• ベストアンサー

re主人のことで2(男性会員さんにお聞きします。)

主人は不規則な仕事をしております。休みの時は実家の母が入院をしている病院へ片道約2時間かけて連れて行ってくれます。仕事・病院・自分の通院している歯医者と休む暇さえありません。最近は「疲れた」と言う様になりました。それでも主人は大好きなパソコンゲームにはまってしまいます。晩は日付けが変わる午前様になってしまうほど。昨夜はコンタクトも外さないまま・お風呂にも入らない(今日は仕事)でベッドに入らずソファーで一晩明かしてしまいました。私が注意すると「いちいちうるさい。ねちねち」「2階に上がって寝なかっただけで、何が気に入らない?ん?」と怒られました。昨日はパソコンの調子が悪くてお昼ごはんも食べないほど。「一日中ゲームばっかりして何が悪い!!」と。主人はゲームでストレスを発散しているのでしょうが、私もストレスが溜まります。ゲームの為ならと02:30に起きる!03:30に起きる!と言います。寝る時間が極端に少ないのです。寝る時間を割いてまでゲームをしたいのか?と私は思います。 主人は今年で44歳になります。体も持たないかも知れません。こういう場合男性会員さんならどうされますか?また奥様にはどういう風に対応してもらいたいですか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oinieaga
回答No.3

ちょっと待った。 ゲームは意外と面白いですよ。 45歳の母が、はまって5時間ぶっつづけでやったこともあります。 自分に問題がないなら良いのではないですか? 44歳といえば、睡眠時間は3時間程度です。 問題は、仕事だと思います。 ハードワークじゃないですか? こんな過酷な状態(地獄)から開放されたら、天国に行きたいものです。 寝てる場合じゃない。明日には、地獄が待っているのです。 何にも言わず黙っているか、仕事の問題を解決するべきだと思います。 少なからず、先に天国を取ってしまえば、大変なことになりますね。 もっと、天国を素晴らしい環境にするのが、良いかもしれませんね。

perinna
質問者

お礼

こんばんは。 主人にとっては休暇のゲーム時間は「天国」なんですね。そっか、私がちょっと怒ったように注意すると主人にとっては、最悪の状況になってしまったんですね。体を心配するあまりにそうなってしまいました。 悪い事をしてしまいました・・・。 仕事から帰ってきたら「天国」を素晴らしい、主人にとっては有意義のある時間にしたいと思います。 ありがとうございました。

perinna
質問者

補足

すみません。誤ることがあります。 実は質問の内容に書き忘れがありました。 私もゲームしています。 でも主人の様に時間を割いてまでしようとは思いません。 oinieagaさん本当にごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.2

ご主人はストレスの発散をしているんだと思います。 男は単純な生き物です。(すべての人ではありませんが) 注意されると反発したくなります。 たまには、一緒にゲームをしてみてはどうですか? そして機嫌のいい時に「もう遅いから一緒に寝よ」と言ってみてはどうでしょうか? 僕はゲームには興味がないのでわかりませんが、自分と同じことを奥さんがやってくれたらうれしいと思います。 勝手なことばかり言ってすいません。

perinna
質問者

お礼

こんばんは。回答やアドバイスをいただいた皆様に対して書き込む内容を忘れていました。本当にごめんなさい。 keita1223様の書かれているように私自身も主人と一緒にゲームをしています。でも主人の様に時間を割いてまではしません。ゲームをする事でストレスを発散している主人に、ちょっと怒った感じで注意をしてしまいました。 男の人は家から外へ出ると、7人の敵がいる。と今入院している実家の母が独身の頃教えてくれたことを、思い出しました。仕事から帰ってきたら、発散の邪魔をしないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

perinna
質問者

補足

>勝手なことばかり言ってすみません。 とんでもないですよ(⌒∇⌒) 私も男性の方々のご意見やアドバイスを聞いて、 参考にしたかったのでkeita1223さんどうか気にしないで下さいね。

• Ractina
回答No.1

男側としての意見を言わせていただくと、男は子供です。何歳になっても。ゲームをはじめてのめりこんでしまえば、時間なんて関係ありません。 奥様に邪魔をされてしまうと余計にいらいらするのでしょうね。それもよくわかります。(子供がゲームのやりすぎでお母さんに注意されるのと同じ) この状態がどの程度続いているのかわかりませんがしばらくほっておくのが一番ではないでしょうか? そのうち勝手に収まると思いますよ。

perinna
質問者

お礼

こんにちはractinaさん。 ほっておいてあげるのが、一番かも知れませんね。 男性側のご意見ありがとうございました。

perinna
質問者

補足

主人に聞いてみると、どうも前の方と結婚する前からのようです。かれこれ十年でしょうか・・・。