• ベストアンサー

re主人のことで2(男性会員さんにお聞きします。)

主人は不規則な仕事をしております。休みの時は実家の母が入院をしている病院へ片道約2時間かけて連れて行ってくれます。仕事・病院・自分の通院している歯医者と休む暇さえありません。最近は「疲れた」と言う様になりました。それでも主人は大好きなパソコンゲームにはまってしまいます。晩は日付けが変わる午前様になってしまうほど。昨夜はコンタクトも外さないまま・お風呂にも入らない(今日は仕事)でベッドに入らずソファーで一晩明かしてしまいました。私が注意すると「いちいちうるさい。ねちねち」「2階に上がって寝なかっただけで、何が気に入らない?ん?」と怒られました。昨日はパソコンの調子が悪くてお昼ごはんも食べないほど。「一日中ゲームばっかりして何が悪い!!」と。主人はゲームでストレスを発散しているのでしょうが、私もストレスが溜まります。ゲームの為ならと02:30に起きる!03:30に起きる!と言います。寝る時間が極端に少ないのです。寝る時間を割いてまでゲームをしたいのか?と私は思います。 主人は今年で44歳になります。体も持たないかも知れません。こういう場合男性会員さんならどうされますか?また奥様にはどういう風に対応してもらいたいですか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.3

ちょっと待った。 ゲームは意外と面白いですよ。 45歳の母が、はまって5時間ぶっつづけでやったこともあります。 自分に問題がないなら良いのではないですか? 44歳といえば、睡眠時間は3時間程度です。 問題は、仕事だと思います。 ハードワークじゃないですか? こんな過酷な状態(地獄)から開放されたら、天国に行きたいものです。 寝てる場合じゃない。明日には、地獄が待っているのです。 何にも言わず黙っているか、仕事の問題を解決するべきだと思います。 少なからず、先に天国を取ってしまえば、大変なことになりますね。 もっと、天国を素晴らしい環境にするのが、良いかもしれませんね。

perinna
質問者

お礼

こんばんは。 主人にとっては休暇のゲーム時間は「天国」なんですね。そっか、私がちょっと怒ったように注意すると主人にとっては、最悪の状況になってしまったんですね。体を心配するあまりにそうなってしまいました。 悪い事をしてしまいました・・・。 仕事から帰ってきたら「天国」を素晴らしい、主人にとっては有意義のある時間にしたいと思います。 ありがとうございました。

perinna
質問者

補足

すみません。誤ることがあります。 実は質問の内容に書き忘れがありました。 私もゲームしています。 でも主人の様に時間を割いてまでしようとは思いません。 oinieagaさん本当にごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.2

ご主人はストレスの発散をしているんだと思います。 男は単純な生き物です。(すべての人ではありませんが) 注意されると反発したくなります。 たまには、一緒にゲームをしてみてはどうですか? そして機嫌のいい時に「もう遅いから一緒に寝よ」と言ってみてはどうでしょうか? 僕はゲームには興味がないのでわかりませんが、自分と同じことを奥さんがやってくれたらうれしいと思います。 勝手なことばかり言ってすいません。

perinna
質問者

お礼

こんばんは。回答やアドバイスをいただいた皆様に対して書き込む内容を忘れていました。本当にごめんなさい。 keita1223様の書かれているように私自身も主人と一緒にゲームをしています。でも主人の様に時間を割いてまではしません。ゲームをする事でストレスを発散している主人に、ちょっと怒った感じで注意をしてしまいました。 男の人は家から外へ出ると、7人の敵がいる。と今入院している実家の母が独身の頃教えてくれたことを、思い出しました。仕事から帰ってきたら、発散の邪魔をしないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

perinna
質問者

補足

>勝手なことばかり言ってすみません。 とんでもないですよ(⌒∇⌒) 私も男性の方々のご意見やアドバイスを聞いて、 参考にしたかったのでkeita1223さんどうか気にしないで下さいね。

  • Ractina
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

男側としての意見を言わせていただくと、男は子供です。何歳になっても。ゲームをはじめてのめりこんでしまえば、時間なんて関係ありません。 奥様に邪魔をされてしまうと余計にいらいらするのでしょうね。それもよくわかります。(子供がゲームのやりすぎでお母さんに注意されるのと同じ) この状態がどの程度続いているのかわかりませんがしばらくほっておくのが一番ではないでしょうか? そのうち勝手に収まると思いますよ。

perinna
質問者

お礼

こんにちはractinaさん。 ほっておいてあげるのが、一番かも知れませんね。 男性側のご意見ありがとうございました。

perinna
質問者

補足

主人に聞いてみると、どうも前の方と結婚する前からのようです。かれこれ十年でしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 主人のことで

    こんにちは。 最近主人が「疲れた」とよく言うようになりました。 昨夜も晩御飯にビールを2本飲んで、ソファーで寝てしまいました。コンタクトも外さず、今日は出勤なのにお風呂にも入らないまま。 休みの時は実家の母が入院をしている病院へ片道約2時間かけて連れて行ってくれます。 主人も仕事・病院そして自分も歯医者へ通院しているので疲れます。休暇の夜は日付けが変わるまで大好きなパソコンのオンラインゲームをしているので、ハッキリ言って寝る時間が極端に少ないんです。 それでもゲームの為に午前02:30に起きる!03:30に起きる!と言い張ります。起きないと、ご機嫌ななめになってしまいます。昼ごはんも昨日は食べませんでした。妻である私の事も「いちいちうるさい。ねちねちと!!」「一体何が気に入らない?ゲームばっかりしているからか!」と怒ります。目の下にもぶつを作っていても、パソコンから離れません。 主人もゲームでストレスを発散しているんでしょうが、私もストレスが溜まります。 主人の体も持たないはずです。どうすれば普通に体を休めてくれるでしょうか?教えて下さい。

  • 主人の趣味(ゲーム)

    うちの主人は、ゲームをするのが好きで帰ってきてご飯を食べたらひたすらゲームをしています。 休日も一日中しています。 私が話しかけても 返事があったりなかったり。 ゲームをずっとされると とても孤独で寂しい、と言うと、「ゲームをしないとストレスが発散できない」と言われました。 私は二人で一緒のことをする時間が欲しいのですが、ゲームをする人にとってそんな時間は邪魔なだけでしょうか? なんのために結婚して一緒に暮らしているのか分からなくなってきました。 主人のゲームしている後姿を見ながらの生活は本当につらいです。 でも主人に言ってもケンカになってばかりで解決法が見つかりません。 主人に対する愛情もかなりなくなってきました。もっと好きでいれたら楽しいと思うのに。 主人がゲームしている時間の孤独感を減らす方法をどうか教えてください。

  • 初孫に会いたい主人の両親・・・・・・

    去年、両家にとって初孫が生まれました。どちらもよく可愛がってくれます。両家とも車で20分位の所に住んでいるのですが、主人の親が1週~2週会えないと必ず電話がきて「会いたいんだけど・・」と言われます。 主人もかなり呆れていますが「少し会えば気が済むんだから・・」と言うし、義母は体が不自由の為親孝行と思い、今まで6ヶ月間2週に1度は会わせてきました。しかしそれが当たり前になってしまい最近苦痛です。 主人は仕事で忙しく、夜も午前様土日もあるか無いかで、一人で子育てしている為かなりのストレスは溜まっています。だから自分の母に1ヶ月に1回来てもらいストレス発散はしていますが、そんなに孫を会わせなければいけないのでしょうか?ウソをついて今週は用事があるといってもじゃあ来週・・みたいな感じでとても苦しいです。 私のわがままかもしれませんが、やはり主人の両親といっても自分のテリトリーにズカズカ入ってくる人間は許せないのです。とてもいい両親だけにはっきりも言えないし、遠回しに言っても解かってくれないし・・・やはりはっきりと言った方が良いのでしょうか?私達(夫・私・子供)家族の時間も欲しいのです。 こんな経験している人どうしてますか?

  • ネトゲー

    主人はパソコンのゲームが好きです。 あるゲームを始めると人格が変わるような言葉を発し、私が側に座るのも嫌になるのか?集中出来ないのが不満らしく「あっちへ行ってくれ!」と言われました。ゲームは仕事でのストレス発散だと思って 取り上げる事もしませんでした。けれどもゲームですよ!ただの!! 私はそのゲームが始まると取り残された気持ちになって悲しくなります。主人はゲームが終了すると元通りの人格に戻って優しくなります。 この主人の態度に4年間も付き合って・振り回されてきました。 どうしたら主人の態度が変わらなくなるのでしょうか?

  • 主人のゲーム好きで悩んでいます。。

    とても悩んでいます。ご意見宜しくお願いします。 主人はゲームにはまっていて、毎日のようにネットでゲームをしています。 平日は帰ってから寝るまでゲームをしていて、休日はどこかに連れて行ってくれたりしますが、家にいる時はほとんどゲーム。 何年も前からオンラインゲームにはまっていて、一つのゲームをずっとという事はなく飽きたらまた違うゲームを始めてしまうので飽きる事が期待できません。 私も昔は一緒にゲームをしていたので楽しくて、はまる気持ちは分かります。 ストレス発散や趣味として認めたいという気持ちもあるのですが、 主人はゲームに熱中してしまうと話が耳にはいらなくなるようで、 話しかけても返事が返ってこなかったりする事があり悲しくなります。 毎日背中を見ながら会話するのも空しいです。 主人は夜遅く(3時~4時)までゲームをしている為、私が寝る時間(11時~0時)に寝る事もないので最近ずっと一人でベットに行く毎日です。寂しいです。 休日も主人は夜中までゲームをしているせいか昼頃に起きてきます。 他の夫婦はどんな風に家で過ごしているんだろうと考える事が多くなりました。 今日も一緒に借りたDVDを夜見ようねという話をしていると 「今日の夜はゲームで○時~○時までしなきゃいけない事があるから、明日か夜中見よう」というので またゲームか・・・・とむっとしてしまい、 「何でゲームに合わせなきゃいけないのよ!!」と喧嘩になってしまいました。 私がゲームの時間を減らして欲しい、もうすこし一緒にテレビを見たり話したりする時間が欲しいというと。 自分はそんなにゲームをしていない。放置してるだけじゃないか。 ゲームをせず○○(私の名前)に全部合わせろというのか。 とゲームの話になるとムキになってしまいます。 今も2階に上がってしまい降りてきません。 私がワガママなんですかね・・・。どうしたらいいでしょうか。教えてください。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。何か足りない点などありましたら補足いたします。どうぞ宜しくお願いします。

  • 主人との婚姻生活継続について

    主人との婚姻関係継続について。 私は結婚5年目主人の実家で同居、主人31歳、私29歳、子供は5歳、2歳、3月に出産を控えています。 年明けから主人の様子が素っ気なくなり、昨日話し合いまし た。 結果、日々のストレスが重なり自由になりたいとのこと。 昨年12月からモンハンにハマり、休みは朝から晩まで子供とあまり接しず友達を呼んでモンハン、夜中に友達宅に行きモンハン、やたらと出歩くようになりました。 2年前に主人に不倫され、それを考えたら不倫されるよりモンハンの方がマシだと思い、我慢してきました。(モンハンは主人のストレス発散の一つ)友達との飲みにも参加させていました。 ですが、私も3人目を身籠り、主人の姿がだんだん許せなくなり、顔に出るようになります。 そして昨日の話し合い、主人の言い分は、私の人格、嫁として妻として母として女として全否定され、仕事の愚痴もこいつに言ってもどぉしょもねぇと思いながら言っていた。 どこにいてもストレス。 俺の行動にいい顔しない、俺はどぉやってストレス発散したらいいんだ、とにかく全てがストレスで壊れそうだ。 息子が言った「お父さんとお母さんニコニコしながら仲良くしてよ」って言葉も届かなく、俺の気持ちはどぉなる、俺のストレスはどぉなるって言われました。 子供ももぉどぉでもいい感じがします。 だから私は何も言わないから一回好きに生きればいい、好きに遊び回ればいい、好きに行動すればいいって言いました。それで何が一番大事か気付いてもらいたかったのが目的です。 私に対して愛はないみたいです。 私としては妻として毎日弁当作って帰ってきたら仕事の愚痴をしっかり聞いて労いの言葉をかけ、夜の生活も不満にはさせてないつもりでした。嫁としてもできる限り頑張り、母としても毎日手探りで頑張ってきていました。 とりあえず私としてやることは、いい嫁いい妻いい母いい女になること、一回好きに行動させること、でも3月からは出産もあるし好きに行動できないって言いました。 こんな状況で子ども達には本当に申し訳ないし、私自身もズタボロ、お腹も痛むようになっています。 みなさんならもしこの状況、どう打破しますか お知恵をお貸しください。

  • 主人の左目だけに目やにが出て困っています。

    おはようございます。主人は先週コンタクト・レンズを無料で入れ直しました。(一年間無料なので)それからだと思います。左目だけから白い膜のような物が出始めたんです。最初は黒めにしっかりと付着している感じでした。PCゲームのやりすぎや仕事で疲れているから出るんだろうな、病院からもらった目薬で様子を見ていましたが、今でも酷い時には目じりから流れたりしたの睫毛に付着したりしています。 それから目の中に入れる「タりビット」と言う軟膏を 使っています。それを使うと数日間は調子が良いらしいのです。どうして左目だけから大きな目やにがでるのでしょうか?改善方法はありませんでしょうか? 新しいコンタクトが合っていないからなのでしょうか?(検査もきちんと済ませました。) 主人も休みの日には、左目だけコンタクトを外したり 「アイボン」で目を洗って処方された目薬を点眼しています。見ていて辛そうなので、皆さん宜しくお願いします。

  • 主人との性生活について

    31歳女です。主人も31歳。 結婚して3年、1才の子供がいます。 妊娠前は週一くらいでセックスしてました。 出産後は月一くらい。 お互い仕事があり、休みが合わないので やはり月一くらいです。(私はそうでもないのですが、主人は疲れるので休日じゃないとしたくない派) 元々私の方がセックスに執着が強く、誘うのも私から。 夜子供が寝てしまうと二人の時間になるのですが、 お互いの休みの前日でも 主人はゲームをしています。私はパソコンです。 子育ても、復帰後の仕事も落ち着いてきたので、先日もう少しHしたりベタベタする時間を増やしたいと、主人に話しかけました。(普段キスやハグはしてくれます) すると「そういう話は得意じゃない」と言われました。更に答えを求めると、怒られてしまいました。 男性に質問。彼女や奥様と性生活について話をするのが嫌と言う方は、何が嫌なのですか?恥ずかしいから?責められている様だから?私の気持ちに答えられないから? 同じようなご主人をお持ちの方に質問。 どうやって克服されましたか? 自分の性欲を抑えるしかないのでしょうか? その他の方からもご意見お待ちしております。

  • 主人が家のことをしてくれません。

    こんにちは。相談させてください。 夫婦共々29歳 子供3歳と0歳(0ヶ月)です 主人は私に相談もなく1月に仕事を辞めてしまい、過ぎたことはしょうがないので床上げの間だけでも家事・育児をちゃんとして欲しいとお願いし、約束しました。 しかし、料理だけしかしてくれません。 しょうがないので赤ちゃんのいる部屋の掃除、洗濯はほぼ毎日私がやっています。 なんらかをお願いするとき(上の子を散歩、掃除機が重いので持って来て欲しい…等)その都度文句をいい、嫌そうな顔をしてやります。それがすごくストレスになり、主人の罵倒する声を聞きたくなくてついつい自分でやってしまい、体が弱ってしまいました。子宮が痛くてたまりません…。 一番頭を悩まさせるのはオンラインゲームです。このせいで主人の性格が病んでいるようにおもえます。 仕事を辞めてからものすごくはまっているようで、1日10時間以上やっっていて、途中で呼びかけたりするもんなら大声だして怒ります。 そのオンラインゲームを消そうかと思いましたがそんなことしたらきっと怒り狂うでしょう。前にも大ケンカしたときにも物を壊したこともあり。それを思うと消せません。子供のいる前でそんなことさせたくないので… 仕事も探してくれません4月に見つけるっていうのですがいつも口先なので期待できません。 お願いするときに文句さえ言わなければ。文句そのものがストレスなので… 止めてといっても相変わらず。 ストレスでおっぱいでなくなると言ってもスルーされてしまいます。 時間が空いている間オンラインゲームはしても構いませんが料理、私のお願い事はちゃんとやってほしい…。朝食はゲームのせいで寝坊していまい、9時以降になることもあり。早めに起こすと切れてしまいます。 ネットを止めたいです…でも止めた後が怖くてたまりません。 頭が回らないため稚拙な文章で読みづらかったらすみません。 愚痴のようになってしまいましたね…。

  • どうしたら主人とうまくいきますか?

    私、主人、お互い20代後半です。 4年同棲して、結婚して2年目になります。 ここずっと、ケンカが多くケンカの原因は、私が主人に文句を言うからみたいです。 もともと、主人は家にじっとしているタイプではなく、暇さえあればパチンコにいくか、ゲームセンター、洗車、バイクに乗るなどと、ほとんど家にはいません。生後8ヶ月と2才の子供が2人います。私の文句というのも、「たまには、子供の面倒をみてほしい」か、ほとんど家にはいないので、女性関係を疑ってしまって、言い合いになります。 私に対して、暴言もひどく、死ねばいい。母親失格だ。いらない嫁だ。とよく言われます。家事、育児に関しては、自慢できるほどではありませんが、人並みに2人の子供をみながらやっています。 主人の店(自営業です)が、うまく言っておらず、かなりのストレスみたいで、暴言も遊びに行くのも、ストレス発散になるのなら、それでいいと思ってますが、私もイライラしていると主人にあたり、ケンカになります。そのたびに「離婚だ」と言われ、今回も、「そんなに、離婚だ。って言うなら、私も裁判所に相談しに行ってくる。」と言ったのが火に油をそそいだみたいで、売り言葉に買い言葉だ。と謝っても、「今更、オレに通用するか。離婚だ」と言っています。 もともと、家事、育児は嫁の仕事。オレは家にお金を入れているのだから、文句を言われる筋合いはない。という考えがとても強いです。 もう、離婚するしかないのでしょうか?(夜の生活はありますが。。)こんな主人ですが、うまくやっていきたいと思ってます。でも、どうしたら、夫婦ってうまくいきますか?私一人思いやりを持って接したって、一方通行な気がするだけだし、「こんなことしたって、考えなおさんぞ」って言われます。主人の好きなように、放っておくしかないのでしょうか?