• ベストアンサー

主人のゲーム好きで悩んでいます。。

とても悩んでいます。ご意見宜しくお願いします。 主人はゲームにはまっていて、毎日のようにネットでゲームをしています。 平日は帰ってから寝るまでゲームをしていて、休日はどこかに連れて行ってくれたりしますが、家にいる時はほとんどゲーム。 何年も前からオンラインゲームにはまっていて、一つのゲームをずっとという事はなく飽きたらまた違うゲームを始めてしまうので飽きる事が期待できません。 私も昔は一緒にゲームをしていたので楽しくて、はまる気持ちは分かります。 ストレス発散や趣味として認めたいという気持ちもあるのですが、 主人はゲームに熱中してしまうと話が耳にはいらなくなるようで、 話しかけても返事が返ってこなかったりする事があり悲しくなります。 毎日背中を見ながら会話するのも空しいです。 主人は夜遅く(3時~4時)までゲームをしている為、私が寝る時間(11時~0時)に寝る事もないので最近ずっと一人でベットに行く毎日です。寂しいです。 休日も主人は夜中までゲームをしているせいか昼頃に起きてきます。 他の夫婦はどんな風に家で過ごしているんだろうと考える事が多くなりました。 今日も一緒に借りたDVDを夜見ようねという話をしていると 「今日の夜はゲームで○時~○時までしなきゃいけない事があるから、明日か夜中見よう」というので またゲームか・・・・とむっとしてしまい、 「何でゲームに合わせなきゃいけないのよ!!」と喧嘩になってしまいました。 私がゲームの時間を減らして欲しい、もうすこし一緒にテレビを見たり話したりする時間が欲しいというと。 自分はそんなにゲームをしていない。放置してるだけじゃないか。 ゲームをせず○○(私の名前)に全部合わせろというのか。 とゲームの話になるとムキになってしまいます。 今も2階に上がってしまい降りてきません。 私がワガママなんですかね・・・。どうしたらいいでしょうか。教えてください。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。何か足りない点などありましたら補足いたします。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.12

リビングと別の場所でゲームしてるんでしょうかね。 もしもそうならPCはリビングに設置にかえたほうがいいですね。 例えゲームをしていても同じ空間にいるのといないのとでは違うし。 うちのだんなも結構やるほうです。 私の場合は生活が破綻していなけばそれでいいかなとも思っています。 家にいるほうがパチンコよりはましだし。→以前はパチンコでした。今はマシになりましたが。 だんなの場合は一人暮らしがながく自分の生活リズムが出来上がっている人でそれを人と合わせるという考えが乏しい感じがします。 そしてそれが恐らく疲れるんですね。一人で自分のリズムでできることがラクなんだと思います。 そして何か中毒性があるんですね。パチンコ、タバコ、ゲーム・・・逆に考えればハマる人なんですから、定年後は何か別の楽しみがあるかもって思います。 うちの場合は今はとにかく激務で休みの日ぐらいしか時間がない。平日は遅いし、同じように転勤族で友達もいない。 そんなだんなが手軽にできる楽しみなんだと思います。 もしも時間がいっぱい毎日あれば、また違うかなって思うし。 うちは子供がいるんですが、そのうち大きくなれば「お父さんはゲームばっかりしている」とか言い出すと思いますし、子供にはゲームの時間を決めるはずなので、その手前、好き勝手は無理じゃないかなーっていうのもあって、期間限定なきもちで「させてあげている」状態です。 「好き勝手やられている」と思うと腹がたつので「させてあげている」んです。 そして時々は自分も要求をほとんど文句いわさずに通します。 日ごろさせてあげている貯金です。 そうして「こいつはラクだなー」「家は居心地いいなー」ぐらいに思わせているつもりです。 ガミガミいっても逆効果かなーとおもって。 私もその間読書したりしています。 ちなみにゲーム中のだんなにコーヒーをいれてあげたりしていますよ。 ずっとしゃべってなくてもそういう小さな会話でいいかなって思います。 うちの場合・・・っていうだけでどうしたらいいですよっていう回答ではないですが、ヒントになることがあれば幸いです。

bazu27
質問者

お礼

PCはリビングにあります。 でもゲームをしている主人の背中を見るのが正直苦痛になって 移動させてもらおうかとも思っているところでした。 主人も一人暮らしが長かったので、きっと回答者様のだんな様と同じ感じだと思います。 確かにガミガミ口うるさく言うほうが逆効果だと今回の喧嘩で思い知らされました。 ゲーム中にコーヒーを入れるなど居心地よい場所を提供できるように考えてみたいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#60617
noname#60617
回答No.17

> yukihikaruさんはどれくらいの期間はまっていたのでしょうか? > 主人は色々なゲームに手を出すのでもう何年も続いています。 > yukihikaruさんのように早く燃え尽きてもらいたいです。笑 一回目も二回目も半年ほどです。 一回目はモンスター撃退数ランキングで数ヶ月間1位の座に居座り続け、二回目は最強のランサーという名誉ある(?)称号を頂戴していました。 どちらにも言える事は、徹底的にお腹一杯になるまでとことん遊び尽くしたことですね。当分他のゲームに手を出す気にならないくらいに。 ご主人が仕事で長時間拘束されているのであれば、これは結構難しいかもしれません。私は当時自宅で(ゲームをしながらでも)できる仕事をしていましたから。 お礼を拝見していると、経済的には裕福なご家庭の様子。 生活に追われて自然にやめるというパターンは難しそうですね。 ともかく、我慢はほどほどに。 質問者様も楽しめる趣味が見つかるといいですね。

bazu27
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 半年ほどだったらまだ我慢ができるかもしれないです^^; 我慢せず、それとなく注意を自分に向けるようにがんばりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60617
noname#60617
回答No.16

質問文を読ませていただいて、いたたまれない気持ちになりました。 私も元ネトゲ中毒者の一人です。 あろうことか新婚一年目にネットゲームにはまり、妻に相当寂しい思いをさせました。 今でも事あるごとに妻から虐められるネタにされます。 しかし当時、妻は一度も私を責めませんでした。 限界まで我慢して、もうこれ以上は無理と思ったら離婚届を突きつけようと準備していたとのことです。 おかげで(?)私は一度もネトゲの邪魔をされることなく、思う存分に廃人生活を送り、そして燃え尽きました(苦笑)。もう当分ネトゲはいいや、と思えるくらいに堪能し尽くして、そしてすっぱり足を洗いました。 私がネトゲをやめた後、妻から「実は離婚を考えてた」と打ち明けられて背筋が冷たくなったことを覚えています。もう二度としない、と固く心に誓い、夫婦の時間を大切にするようになりました。 数年後、一度だけ別のネトゲに手を出してしまったのですが、その時は妻を隣に座らせて二人で楽しむようにしました。元来ゲーム好きな妻なので、大きな問題もなく楽しむことができました。 今ではネトゲに手を出したくても出せません。 購入7年目になるパソコンのパワーがまるで追いつかないからです。 買い換えるほどのお金はないし、面白そうなネトゲを見つけても「でもスペック足りないしな~」で思い留まれます。 何より息子がいますしね。今では「ゲームばかりしてるんじゃありません!」と叱る立場です。 ただの経験談になってしまいましたね。 なにかしらヒントになるところがあれば良いのですが。

bazu27
質問者

お礼

私達もまだ新婚なのです。 でも回答者様と違うのは主人が昔から(出会う前から)ネットゲームにはまっているという事ですね。 yukihikaruさんはどれくらいの期間はまっていたのでしょうか? 主人は色々なゲームに手を出すのでもう何年も続いています。 yukihikaruさんのように早く燃え尽きてもらいたいです。笑 私が一緒にゲームしている時は良かったのですが、 結婚して仕事を変え、家を持ち、犬を飼うようになりゲームをする気力もなくなりました。 PCの性能のグレードアップをしてるので大方のゲームはできるでしょうし。難しいですねっ。 でも、私も我慢が足りない部分もあったと思いますので ここに投稿して見つめなおす事ができました。 とりあえずは、振り向いてもらう努力をしてみます。 それがダメだったら私も離婚覚悟で我慢になるでしょうけど^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmona
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.15

これはやめろといってもやめませんよw 自分自身がネット中毒という事実を認めてなおかつリアルの生活を大事にするという思いがなければ絶対ネトゲはやめられませんw ネトゲ(ネットゲーム)は自分が電源を消しても ゲームの世界では時間が進んでいます 今までの家庭用ゲーム、 スーファミ PS etc・・・ は、自分が電源を落とせばそれでセーブして止めることは可能でしたが ネトゲはずーーっと時間が流れています。 膨大な時間を使ってレベル(キャラクターの強さ)をあげ続け スキル(技)を増やしPT(ゲームをしてる世界中の人達とパーティーを組むいわゆずチーム)を組み、 ゲームマネーを稼ぎPTじゃないといけない場所やPTじゃないと 倒せないモンスター(敵)を倒すこともあります なのでゲームの世界で自分が電源を消すということは 周りよりもはるかに遅れをとるということです。(某本参照) なのでハマっている人「廃人」と言いますが 24時間してる人達もいるのが事実です ネトゲにハマりすぎたおかげで学校中退する人達や 仕事をやめてヒッキーつまりニートになる人達も増えてます だからこそ周りがやめろって言いますがやめさせたいのはわかりますが 絶対やめれないのが事実です・・・ たとえPCを壊したとしてもネットをつなぐのをやめたとしても 今はネットカフェ(ネカフェ)がありますので いくらでもお金があればいく人達です。 だからこれは仕方ないです。自身にリアル生活が大事とおもわせない限り飽きるまで。飽きたとしても次のネトゲにハマります。 どんどんネット世界ではネットゲームやオンラインゲームが 製作されているので難しいとこですね。 私との生活が大事だろって思わせるしかありませんw ちなみにうちに旦那は仕事が忙しくなってからは週末ぐらいしか オンゲをしなくなりましたw まぁハマったりしたりオンゲをしてるがために仕事に遅刻したら 即離婚といってあるので・・・|д゜)

bazu27
質問者

お礼

私もオンラインゲームをやっていた事があるので した事がない人よりかはシステムなども理解しているのですが、 一緒に家にいるのにお互い違う方ばかり見ているのがもう嫌になっちゃって。 主人は仕事に影響がでるような事にはなっていませんが、 家庭に影響が出てるのをまだ理解してないんでしょうね。 なんとかリアルの生活が大事だと思ってもらえるよう努力してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

私も同じ質問をしようとしていたところです。 私の場合ゲーム中にブレーカーを落としてみたり(過去3回程)、 家出して離婚届を突きつけたりしましたが、全く改善されません。 いつか電源コードを切ってやろうと思っています。 うちの場合は子供がいるのですが、子供が遊んで~と旦那のところに 行くと「うるさい!」と怒鳴ったり、蹴ったりするので 切れたら逆切れされました。 他の方も言われていますが、「これは病気なので仕方ない。」 と半ば諦めています。 bazu27様の旦那様はそうでないことを祈ります。 解決できるといいですね。

bazu27
質問者

お礼

色々試されているのですね。 ネット依存はアルコール依存などと同じようにやはり病気だと思います。 子供さんがゲームの依存は変わらない場合があると私も体験談などで 呼んだ事がありますがとても悲しいですよね。 可愛い子供の成長よりゲームなのかと。 私達にはまだ子供がいないですが。。 なんとかお互い改善できる良い方法があるといいのですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • feel-0088
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.13

私も質問者様と同じ気持ちです。 主人は完全にバーチャルな世界の住人になってしまい もう私も自分の両親もゲームの中の登場人物にしか思って ないようで。。。コミュニケーションを持とうとしない 人に対する配慮がまったくなく自分のことしか考えて いないような行動を取っていて暇さえあればオンラインゲーム に向かっています。。。 睡眠時間を削ってまでやっているので ゲームはほどほどにみたいな事を言うとヒステリーを起こし そこらへんにある者投げつけ暴れまくります。。。 私もどうしたらいいのかわからず途方にくれてます。。。 愚痴になってしまいアドバイスにならなくてごめんなさい。

bazu27
質問者

お礼

私も悩むようになって色々調べましたが ネット依存で悩む家族の方がとても多い事にびっくりしました。 ゲームについてうるさく言うのは逆効果になると今回で身にしみました。 ゲームについては触れず、こちらを意識してもらう努力を私はしてみようと思います。 難しそうですけど・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-mi-77
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

はじめまして。 まさに、私と一緒!と思いついつい 回答してしまいました(笑) 私は5年前ゲームをやめない夫と離婚しました。 元夫は小さいころからゲーム依存症で 暇さえあればゲーム デートもゲーセンと、 根っからのゲーマーでした。 二十代前半に、結婚したのですが 別居婚で、週末にしか私のいる自宅には帰ってきません。 自宅に帰る前日の金曜は深夜までゲーム 結局自宅に帰ってくるのは土曜日の夕方です。 そのころは私も可愛かったので 健気に元夫の帰りを待っていたものですが、 質問者様同様、自宅にいる休日は昼夜逆転で 一人でベッドに入ることが常でした。 本当に寂しいものですよね。 半年くらい経った後、 元夫との将来の生活を考えたらゾッとしたのを覚えてます。 こんな生活もういや!と思い 元夫と話し合ったのですが、 「ゲームはやめられない。」 「なんでお前にあわせなきゃいけない。」 と、まさに質問者様のご主人と同じことを言っていました。 そんなことで1年そこそこで離婚しました。 やはり、夫婦ですから一緒にいたいですし、 同じことをして楽しみたいですよね。 元夫は全くそういった考えは皆無でした。 価値観の違い・・・それはとても大きいことですし 長く一緒にいればいるほど歪が生まれてきてしまうような気がします。 (私は結婚生活は1年ちょっとでしたが、付き合いは10年です。) ましてや、妻の寂しさがわからないような相手では 長続きはしないですよ。 決して質問者様に離婚をお勧めしているわけではないのですが 経験者として、お話させていただきました。 もう一度ご主人と結婚生活について話合われたほうがいいと思います。 今後のことも含めて・・・。 ちなみに、昨年再婚しましたが 相手はゲームのつけ方さえ知らないような、 全くゲームとは無縁の方です(笑)

bazu27
質問者

お礼

とても似ていますね。 >妻の寂しさが分からないような相手は長続きしない。 私も最近同じ事を思うようになりました。 以前まで主人の優しさなど尊敬していたのですが、 ゲームのおかげで徐々に尊敬もできなくなりつつあります。 この生活がずっと続く事を考えると最終的に行き着くのは 離婚になりますよね。多分。 喧嘩の仲直りができる時にでも一度将来について話してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.10

よくわかります。 うちは子供が (15年近く前ですが) 小学校に上がりだしてから こどもとファミコンに嵌りました。 私は子どもと夫をファミコンに取られてしまい、 毎日悶々と 過ごしていました。 切れた日には ファミコンを捨てる・・・と言ったこともあります。 15年後は? 今は アルコール 女性 流石にギャンブルはしませんが 出来ることをすべてやって(依存して) またゲームに嵌っています。 結局 逃げ場所なんじゃないですか? 私も其の後反逆して 友達(ママ友)との電話にはまり 毎日のように 友達と電話ばっかりしていました。 それはそれで 主人にも不満が溜まったんでしょうね・・・ 解決策はいくらかありますが・・・ 一番は 離婚覚悟で怒ることだと思います。 あとは そう人間と結婚してしまった自分を 悔いるしかないかな・・・ お子さんはおられますか? まあ 育児参加は 望めるはずもなく 一人で育てられる覚悟が必要かもしれません。 ただ、 貴方が 自立したら(気の留めなくなったら) 結局 俺に愛情がなくなったとか 関心がないとか 家庭の居心地が悪いとか文句をならべたてるのが 男ですから、 その辺だけは注意されたらよろしいかと思います。 私は夫婦とは 関係を構築させ、成長させるものだと思っています・・・

bazu27
質問者

お礼

子供はいません。でもお互いそろそろ欲しいねと話してはいましたが、 ゲームでお互いの時間が合わないのでほぼそうゆう事もできず・・ ネット依存の方の体験談などを見ましたが 子供よりゲームが大事なような文面を見ると怖くなります。 私自身も甘えた所が多いのでもう少し自分を見つめてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nsmk
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.9

質問者様なんかまだいいほうです。 うちの旦那は私にもゲームを強要しますよw 昼間は仕事でゲームができないんだから、主婦で暇なお前がレベルを上げとけだとか、金かせいどけとか。 レベルが上がってないと怒られます。 お前は昼間何をしてるんだ!!!と。 お金を稼がないと罵られます。 この貧乏神!!!と。 本人は自覚してないんだろうけど、かなり依存してると思います。 食事もゲームの合間に食べます。 出勤前の忙しい時間も必ずゲームをしてから行きますし。 ゲームに熱中してる時は話しかけたら怒られます。 休日はでかけることなく一日中ゲーム。 クリスマスも正月も誕生日もゲーム。 ゲームのデータ全部消してやろうかと何度も思いましたけどね。 離婚されそうなので出来ませんでしたw まぁ、以前は仕事もせずにひきこもって1日中ゲームしてましたから、 会社に行くだけ進歩したなと思いますけど。 そんなのが何年も続いてるのでもう諦めてしまいました。 そんな夫婦ですけど、それなりに仲がいいですし、来月には子供が生まれます。主人がどうかわるか楽しみです。 旦那の生活がゲーム中心なら、それに合わせるしかないですよ。 ギャンブルや女遊びよりかは数段いいです! ちなみに我が家の夫婦間のコミニケーションは、 会話のネタはほぼゲーム。ゲームのキャラの装備がいいね。とか同レベルの人たちより強いね。とかいってあげると大喜びで語ってくれます。 わたしはゲームのキャラをウチの子といってべた褒めします。 あとパソコンが2台あるので一緒にやったりします。 私自身はただ旦那と同じ世界にいるつもり。ってかんじで適当なキャラがいるだけで何もしてませんが、かまって欲しいときにゲームの中で話しかけますwそのうち、同じ部屋にいるのにチャットで話してるのがバカバカしくなって、ゲームやってる手を止めてくれます。 あとはゲームに夢中になってるときに手の込んだデザートとか持ってきて、エサで釣りますw ゲーム中にマッサージしてあげたり。 絶対に、ゲームばっかり・・・とかわたしを優先して!!とかは言いません。何度も飲み込みました! そのうちに気付きますよ。 好きなことさせてもらって有り難いってw うちの主人もたまにふと思うらしいです。 本当にたまーにですけど、 いつも好きなだけゲームさせてくれてありがとう。 ってすまなそうに謝ってきます。 わたしは、家に居るときくらいは好きなことやりなよ。って笑顔で応えます。するとしばらくはゲームより妻優先してくれます。 まあ、またゲーム中心に戻るんですけどね! 参考にならなくてすいません!

bazu27
質問者

お礼

私も一緒にゲームをしている時はゲームの事で話したりしてました。 でもレベルを上げるゲームは私はどうしても苦手で続ける事ができないんですよね。 ゲームばっかり・・・を言わずに飲み込んだ回答者様は立派です。 私はまだまだ未熟な部分が多いのかもしれません。 口で不満を言うばかりでゲームから意識をこっちに向ける努力をしていなかったのかも。 もうこちらに向いてもらえる努力を考えてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63507
noname#63507
回答No.8

ネットゲーム依存症ですね ここは自己満足的世界の人が 集まる所です 奥様は幸せの共有をして何か 二人で楽しみたいですよね 過去の質問例をこのサイトで 検索するといかに多いか 実例 対策参考になります 早く手を打つことです 自制心が壊れる位楽しく 最優先なのです ある意味ストレスに弱く逃げ場としての 使い方かもしれません 治療はアルコール中毒 たばこ ギャンブル依存症と同じ パソコン壊しても解決は心の中 なので無駄です 本人は気がつきません 夫を愛して救いたいならそれ以上 楽しい事探せませんか 二人でいい汗?スポーツ 趣味 など心が満たされる事が治療です 専門家の指導も大切です 人生の本当の幸せとは何か? 奥様が体はって教えながら 二人で勝ち取ってください

bazu27
質問者

お礼

そうなんですよね。幸せの共有が最近できていないようで悲しいんです。 スポーツなど外に出ている時はきっと意識もそちらに向くのでしょうが、家に帰ると多分またゲームをしてしまいそうです。 ゲームより楽しい事頑張ってみつけたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186483
noname#186483
回答No.7

私の彼氏もゲーム好きです。 >「今日の夜はゲームで○時~○時までしなきゃいけない・・・・ 同じ風な事言います、しかも私の彼氏の場合イベントがあるから決 まった時間ではなく(プレステ2なんで好きな時間に出来ます) ただゲームがしたいだけです・・・彼の言い分は ・ゲームで息抜きしな、ストレスで仕事に支障が出て、クビなる ・仕事で疲れてるからゲームで発散しないと死ぬ ・ゲームが無くなったらストレスで死ぬ あはは~♪子供の言い訳ですね~なんかここまで書いてて質問者様 より酷い気が・・・・(まぁ置いといて) 最初は喧嘩してましたが、『彼氏には彼氏の世界があるんや!』っ てある程度はゲームする事に理解しました。ですが >休日も主人は夜中までゲームをしているせいか昼頃に起きて・・・・ これは私の彼氏にもあったのですが許しませんでしたね。平日にど れだけ深夜になろうと仕事に行けば文句言いませんでした。 (私の親がすること(学校行く)ちゃんとするなら何時まで起きてても イイ!ただ、遅くまで遊んだ次の日と月曜(日曜が休みなので)は這 ってで学校行け!休んだら一生遊ばさんって言う教えやったので) ですが休みの日は家族との時間でもありますよね?朝早く起きて! なんて言いませんが昼に起きられたらドコも行けやんし。 なので解決策は【半分ごっこ】にしました。休みが土日やったので 私達の場合は金曜の夜に深夜までゲームして土曜に昼に起きてこよ うが好きにしていいから日曜はちゃんと出かけようって事です。 彼氏も半分我慢して、私も半分我慢する休みが日曜だけなら今週は 彼氏優先の日にして、次1日休みの時に私優先にしてもらう。 あ!それと恥ずかしくて言いたくないのですが・・・(恥) ゲームしてる彼氏の横で寝転がり腰あたりとか足とかどこでもいい から一部触れて自分は本とか読むんです。あとは後から抱きついて 背中にチューしたり・・・『どうしたん?』って聞かれても『ううん』 って答えてしばらくしたら部屋から立ち去ります。 これで彼氏のゲーム普通程度に収まりましたよ。一部触れたり後か ら抱っこする事で(邪魔しない程度にして)『寂しいんかな?』って 気付いてくれたみたいです。 ゲーム辞めて!!って言われたら反発するけど、少しでイイので寂し い感を出してみるんも試してみてはどうです?恥ずかしいですけど。 喧嘩しないで仲良く解決してください♪♪

bazu27
質問者

お礼

私も付き合ってる時や結婚した当初は寂しさをアピールしてた時期もありました。 長く一緒に生活するようになって可愛げがなくなってしまってたのかもしれません。 あ、休日は一緒に出かけてくれるんですよ。昼からですが。笑 喧嘩してから、仲直りをしていないせいで家ではどんよりな雰囲気がながれてて喧嘩なんてするんじゃなかったと思ってしまいます。 今の状態を直してほしいからなかなか謝る事もできません。 早く仲直りしたいんですけどね^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人のゲームでノイローゼになりそうです。

    夫が私が寝ている夜中(午前3時ぐらいまで)に一人でゲームをします。 ふすま一つ隣の部屋で先に寝ている私は音が気になって寝られません。「やるなら一時間と決めてやって。」と言っているのですが、それでも守ってくれません。今日も忘年会から午前1時半ぐらいに帰ってきて、3時までやっていました。私は寝られず、中途半端に(音に)起こされてその後も寝られず、家を出てきました。最近、ちょっとノイローゼぎみです。 家を出たのは今日が初めてです。それまでは何度も話し合いをしてきました。でも、主人は「自分の時間ぐらい自由に使わせろ」「お前が寝てからやってるんやからいいやろ」と言い、進展がありません。 主人は会社員3年です。 何か良い策はないものでしょうか。このまま私が我慢しないといけないのでしょか。アドバイスをください。

  • 主人のネットゲームと元カノ

    愚痴らせて下さい… うちの主人は今年に入ってからネットゲームにハマリました。その後、私の妊娠発覚、3ヶ月間のPC無しの単身赴任、そして転勤の為に引っ越しをして2ヶ月間一緒に住み、今私は里帰り出産の為に別居をしています。 私がツワリの時も 里帰り前に2ヶ月一緒に暮らした時もゲームを止める事はありませんでした。やり始めの頃は夜中までする主人に文句も言いましたが、里帰り前は何も言わないように気を付けていました。でもせめて夫婦二人の生活最後本当はゲームを減らして欲しかったです。主人いわく「前よりは1時間も早く切り上げてる」だそうですが。私は先に布団に入っていました。 そして昨夜、電話をしていたのですが、主人はイヤホンをしながらゲーム。電話口からはキーを叩く音、会話はストップ。私は電話を切りました。折り返しかけてきてくれたのですが、 「ゲームでパーティーを組んでるんだけど、その中に○○って女の人がいてね、今日が最後だったんだけど、その人へのメッセージで[あなたの事を忘れません。昔の彼女と同じ名前だから]って打ったら、他の人が[WWWWW]こんな風に囃し立ててた」 と悪びれる風でもなく言うんです。 「それ、本物の○○ちゃんだったら凄いね~、あなたのHNみたら解るんちゃう?」 と言ってみたものの、なんだか、無神経だな~っとアホらしくなって電話を切りました。 元カノに対し感情が無いのは解っています。その方が元カノかどうかとかいうよりも、私が大切にしたかった最後の二人の時間も「○○と同じ名前の人だ」とか思いながら、元カノを思い出しながら、その時間を優先していたのかと思うと情けなくなります。 出産まで早ければ後2週間。 この子は間違いなく私の子。そして間違いなく主人の子。 でも何だかスッキリしない気分になってしまいました。 私が大きなお腹でフラフラしてる時も 布団を「よいしょっ」と敷いてる時も主人はゲーム。元カノもどきの人達と楽しんでいたのか…。 大袈裟かも知れませんが、こんな気持ちで出産するなんて、この子に申し訳ないけど、もっと二人で喜んで出産に向かいたかったです…。主人には転職の事で悩まされたりして、振り回されっぱなしの上 今回…好き勝手しすぎてると感じてるわたしです。 読んでいただいて ありがとうございましたm(__)m

  • ゲームが趣味の方、おしえてください

    はじめまして。 私の夫(30歳)のことなんですが、仕事はきちんとしているんですが、 夜帰ってきてから、夕飯・お風呂をすませるとすぐオンラインゲームをはじめ(夜8-10時)夜中の2時くらいまでやっています。 私も仕事をしているので私の方が先に寝ます。 休日は午前中は私の買い物に付き合ってくれて、夕方3時ー夕飯・お風呂で一時中断ーやっぱり夜中の2時までやっています。 ゲームも確かに楽しいし、私もちょこっとやったことがあるので、面白さもわかります。でも毎日5時間もやるなんて、眼も悪くなるし、どうなんでしょう? 私は心配性なので、昔から、ゲームや遊びがどんなに楽しくても、勉強や日常生活に支障がない程度に遊んできました。あまりに長時間やると、次第に心配の方が大きくなって楽しめなくなるのです。 なので、彼の気持ちがまったくわかりません。イヤホンで音をきいてくれますけど、夢中でコントローラーを操ってるのを見るといらいらします。 仕事のストレス発散は大切だと思いますけど、眼の悪くなるゲームだけが趣味っていうのはどうなんでしょうね?ジョギングとか、もっと健康にいいことをしてほしいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 主人の趣味(ゲーム)

    うちの主人は、ゲームをするのが好きで帰ってきてご飯を食べたらひたすらゲームをしています。 休日も一日中しています。 私が話しかけても 返事があったりなかったり。 ゲームをずっとされると とても孤独で寂しい、と言うと、「ゲームをしないとストレスが発散できない」と言われました。 私は二人で一緒のことをする時間が欲しいのですが、ゲームをする人にとってそんな時間は邪魔なだけでしょうか? なんのために結婚して一緒に暮らしているのか分からなくなってきました。 主人のゲームしている後姿を見ながらの生活は本当につらいです。 でも主人に言ってもケンカになってばかりで解決法が見つかりません。 主人に対する愛情もかなりなくなってきました。もっと好きでいれたら楽しいと思うのに。 主人がゲームしている時間の孤独感を減らす方法をどうか教えてください。

  • 主人のゲームにイライラ・・。解決策はないでしょうか・・。

    主人はゲームが大好きです。テレビゲームも携帯用ゲーム(PSPやDSなど)も大好きです。 仕事の日はあまりやりませんが、休日は朝から晩までゲーム三昧です・・。 外出するのがあまり好きではないらしく、私も家計を考えるとそう頻繁に外出もできないので、お互い家にいるのですが、そうするとゲームの音になぜかイライラしちゃって。。 主人は自分の部屋がないので、ゲームはリビングでしています。寝室などでやってもらうことも考えましたが、それじゃぁ会話がゼロになってしまうし、リビングの音響でゲームがしたいみたいです。(ヘッドホンをつけるようにも言いましたがそれでは音響が良い意味がなくなるそうです・・。) 私の趣味はといえば。。。特になしです。でも、主人が何かしていれば、パソコンをしたりテレビを見たり暇つぶしはできます。 お互い何の用事もなく散歩やブラブラするのはは好きではないので、休日は家にいることが多いため、毎回の休日が憂鬱になっています・・。 主人がゴロゴロしている時に家事をするのは気が乗らないので、特に何もしません。私が昼寝をしたり、面倒くさそうにしていると自らご飯を作ったりはしてくれるので、ゲーム以外では特にストレスはないのですが、あの音がすべてのやる気をなくさせるんです。 でも、主人のせっかくの休みだし、好きなことをさせたい気持ちももちろんあります。 部屋を変えるのはお互い寂しいんです。 ですので、私がゲームの音にイライラしない方法があればそれで全ては解決なのですが・・。 私は気の持ちようでだいぶ変わる性格なので、どなたかこんな私でもイライラせず、ゆったりとした休日を送れる方法があったら教えてください(><;)

  • 主人に何と言えばいいでしょうか?

    主人に何と言えばいいでしょうか? 主人(35)と私(33)赤ちゃん(7ヶ月)の3人暮らしです。お互いの実家も遠く子育ては夫婦2人で頑張っています。主人の仕事は週に2回ほどは深夜まで講演会などの仕事がありますが、以外は20時くらいに帰宅し、家事育児も手伝ってくれるます。しかし最近子供もハイハイが激しくなり、昼間は目が離せません。夜も私に甘えてくるので24時間気が休まる時がなく、私の性格的なものもあるのかぐったりしてしまします。 しかし主人はゴルフが趣味で平均月に2~3回土日どちらかは出かけます。1度出かけると早朝から18時くらいまでは帰ってこれません。マタニティ期間は主人のゴルフのことに1度も口を出したことはなかったのですが、最近は平日気がはっているせいか土日の主人の休みが唯一気がぬける時間なので待ち遠しく、ゴルフで主人がいないのがつらくてたまりません。涙も出てしまいます。 平日はそんな気持ちになることはなく、主人は外で、私は家で、それぞれの役割分担があるからと頑張れるのですが、休日主人がゴルフに行ってしまうとどうしても心が折れてしまします。 昨日も主人とその話で(来月は3回ゴルフの予定があります)もめました。主人はゴルフに行くことは結婚前からの約束であるし、ゴルフに行くことで育児も頑張ろうという気になる。ということでした。私も日頃仕事も頑張ってくれているし、気持ちよくゴルフに行ってもらいたい気持ちはやまやまなんだけど、気持ちがついていかないの。と話しました。とりあえずそれ以上話は進んでいませんが 私は何と主人に話せば気持ちが伝わるでしょうか?私の我慢がたりないというのは分かっているのですが。

  • 主人に戻ってきてもらいたい。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=831886にて主人とのことで相談した者です。 主人との仲は良い方へ変わりつつあり、GWも主人は家に帰ってきました。(夫婦生活も復活)「どこにいるか絶対に教えたくない」と言っていたその場所まで私を連れて行ってくれたほどです。平日は事務所に戻り別居が続いていますが、今回の週末も仕事が終わったら戻ってきてくれ、昨日の夜中12時まで一緒に過ごしました。 私は主人に毎日戻ってきて欲しいことを伝えました。でも主人は事務所を寝所として貸してもらっている社長さんに以前「戻るつもりは無い。今離婚調停しているが、住む場所が無いから事務所で寝かせて欲しい」等と言った手前、今連休や週末には家に戻っている事を社長さんに言い出し難いようで、昨日も一緒の時に社長から携帯に連絡があり「今、事務所にいる?仕事が入ったんだけど出来る?」と聞かれた時、「いないんですよ。すいません。」と答えるだけで、家に戻っていると言う事は言えずに。 携帯を切った後、「社長だった」と言うので、私が「家に戻る事は良いことなんだから、伝えても良いのではないのかな?社長が離婚を勧めているわけではないでしょ?」と言ったら、「薦めてないよ。そうだね。俺は戻れる状況じゃないと話してその後、社長とはそれに関して話す機会がなかったから」とだけ答えていました。戻らないつもりだと話した手前、社長や従業員達に妻と上手く行っている事を言い出せないような感じです。 社長はまだ30代の独身で家族を持ったことが無い人で休みは日だけ、遅い時は1時過ぎまで仕事をさせているらしく、家族持ちの従業員が不満を言ったら辞めさせたような人だそうです。どうしたら主人が毎日家に戻ってくれるようになると思いますか?主人は社長にとても気を使っているような感じです。よろしくお願いします。

  • 主人に求めすぎですか?

     先月の話なのですが、私はカゼをひいて二日間寝込みました(高熱と下痢と喉が痛くて声が出なかった)。その時主人は仕事が休みだったのですが友達との約束があるからと朝早くから夜まで出かけていきました。私としては約束よりも具合悪くて寝込んでいるので傍にいてほしかったのです。でも主人は病院行くなら気をつけていくんだよと一言言って遊びに行きました。  そして先週の話ですが、夕食後突然気持ちが悪くなりトイレに駆け込んでゲーゲー吐いてしまいました。トイレから出て部屋に戻ると主人はテレビを見てゲラゲラ笑い、私に気付くと大丈夫?と声だけかけてきました。  この二つのことが私にとってかなりショックな出来事でした。  もし主人が具合悪くて寝込んでいたら看病して病院に連れて行き、ゲーゲー吐いていたら背中をさする事はしていたのに(二日酔いで何度かありました)、逆に私が具合悪くてもそのようにしてもらえない寂しさや悲しさで情けない気持ちになりました。  一度その事で主人に私がどんなに具合悪くても誘われたら断らないで遊びに行っちゃうの?と聞いたことがありますが、オレがいたってしょうがないし、誘いを断ったら他の人が困るしもう誘ってもらえなくなるからといわれました。  私としては仕事とかどうしようもない事情は理解しているのですべて具合が悪い時に断って傍にいてほしいとは思いませんが、休日でしかも友達との遊びや2人で一緒に居る時に具合悪くなったら心配とか少しはしてくれてもいいんじゃないか?と思うのです。いつもいつも遊ぶ時に具合悪くなっているとかではないのだし、友達に奥さんが具合悪いからって一言言えば問題ないと思うのです。(私も友達と約束した時に主人が具合悪くなり事情を話してまた次にのばしてもらったりしてます)  でも主人にこのように気持ちを伝えると、俺にはどれを優先して考えればいいのかなんてその時になっても判断できないといいます。  私ももう1人で具合悪くてもがんばるしかないのね・・と割り切ろうとしてますが、一方でやっぱり不安な気持ちも多くあります。  こんな風にしてほしいと思うこと私は主人に求めすぎていますか?  

  • ゲームばかりの彼(長文です・・。)

    最近彼氏と同棲を始めた者です。 付き合ってからは1年くらいになります。 私の彼氏はオンラインゲームをかなり長時間やる人で、それは同棲する前から知っていました。 夜から始めて朝までなんてこともけっこうあるくらいです。 同棲する前からそのことは知っていたので、きっと一緒に暮らし始めてもそれは変わらないだろうなと思っていました。以前は週末に遊びに行った時も私は先に寝ていました。だからきっと大丈夫だと考えていたんです(彼がずっとゲームしてても) 実際、同棲を始めてみるとやっぱり毎晩仕事から帰ってきて夕食を済ませると、ゲーム開始です。 私は特に彼に話したい事などがなければ、自分のやる事をやってから先に寝ます。同じ部屋の中で彼はゲームをしていて、私は寝ています。 最初のうちは良かったのですが、だんだん毎日朝4時くらいまでゲームをしているのを見て、なんでこんなにゲームばかりするのだろう?と思うようになりました。音も気になったので、ヘッドホンでやってもらうようにしましたが、キーボードやマウスの音が気になり出しました。 そんな時に先週末の話ですが、土曜日の夜からゲームが始まり、翌日お昼になってもずっとやっていました。体に悪いからやめたら?と言っても大丈夫と言ってずっとやっています。そのまま夜になり、私が作った夕食を食べ、彼がウトウトしてたのでそのまま寝るのかな?と思い3時間くらい寝かせておきました。夜の12時をこえた頃に、PC消したら?と言って起こすと、なんとまたそこからゲーム開始したんです。 そして、起きた時の第一声が「お腹すいた」です。私はご飯を作る係か!?とムッとしました。 その日はいつも一緒の布団で寝ますが、さすがに腹が立っていたので、隣の部屋で寝ました。それを見て、ゲームをやめるかとおもったのですが、また3時過ぎ頃までやってたみたいです・・・。 先週に彼が「今日からは一緒(の時間)に寝ようね。」と言っていたのに、このありさまです。しかもその言葉を聞いた日の夜にさっそく朝までゲームしてましたけど。もう、がっかりしちゃって言葉も出ません。 同棲であって、結婚ではないから、お互いの時間を尊重しようと思っていたんですが、週末の態度など考えると私もそろそろ我慢の限界に達しそうです。。私がふてくされて別の部屋で寝たという行動は、感じ悪いでしょうか?

  • ゲーム中毒の主人に疲れました

    主人41歳です。 二年前からオンラインゲームにハマり、朝起きた時、帰って来た時、常にパソコンの電源を立ち上げゲームを基準に行動します。 その事について、時間を決めて欲しいと散々訴えましたが、最後はキレだし「口出しするな。無理」と意見を曲げません。 外出するにも「後5分消化してから」 外出先にはタブレット使用です。 小3の娘と寝る時にいつも「夜◯時に起こして」と言われ、私は起きて目の前でゲームをされるのが言われ嫌で何回か起こしませんでした。 自分で携帯のアラームをしてるのに起きなくて、何で嫌いなゲームの為に起こさないといけないんだろうと考えてしまったんです。 先日も起こさないでいたら 「何で起こさない‼前から起こさないの知ってた!!」と腰を蹴られ、髪を掴まれました。 自分が悪いのは承知ですが、何だかもう疲れました。 「好き勝手に生活出来ていいね」とも言われました。 ずっと目の前で嫌なゲームをされ、上記の事を言われた時は「大嫌い」とも言われました。 上の娘2人は軽蔑してて(仲も悪いです)、それも主人の居場所を無くしてしまう原因かもしれません。 「お前はいつも子供の味方」と言われます。 皆様、離婚はしたくありませんが 離婚した方がお互いの為、子供の為なんでしょうか? 気持ちを切り替える、発想の転換などがありましたら是非教えて頂きたいと思います。 アドバイス宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • アメリカでVPNを使用する効果とは?
  • ZEROスーパーセキュリティでアメリカでも安全なインターネットを!
  • VPNのサーバー拠点はどこにあるのか知りたい!
回答を見る