• ベストアンサー

所得税の金額を教えて下さい。

義弟がフリーターをしており所得税について質問されました。 普段はそんなに多くないのですが、4月は多数の残業と休日出勤をしたので、計算したら35万円になるそうです。(今月末給料日) 義弟は国保、国民年金なので、控除は所得税のみですが税額は、いくらになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myuzans
回答No.1

扶養家族0として16870円

penginman
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

• koisikawa
回答No.2

所得税は、年間の所得に対して課税されるので、一月分では計算できませんが、毎月35万と考えると、 35×12=420万   いろいろあるとして、、、60万前後?

• koisikawa
回答No.3

所得税は、年間の所得に対して課税されるので、一月分では計算できませんが、毎月35万と考えると、 35×12=420万   いろいろあるとして、、、60万前後?

penginman
質問者

お礼

ありがとうございます。 大体の一月分を知りたかったもので・・・ 参考になりました。