OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

特定公益増進法人への寄付優遇制度

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137095
  • 閲覧数239
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 20% (56/270)

特定公益増進法人への寄付優遇制度とかいうものがありますが、個人でのこの制度の利用実績は所得税申告での控除額にしていかほどか、データはありますでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

むかしの話ですが、 通常の「寄付による控除」は、年間収入の半分までしか認められないと 聞きました。 これ以上の寄付は、全くの善意(課税対象)だそうです。 この他に、指定寄付金制度なるものがあると聞きました。 詳しくは、近くの社会福祉法人などで聞かれると良いと思います。 (指定寄付金制度には、受け皿となる社会福祉法人などの法人が必要です。) ...続きを読む
むかしの話ですが、
通常の「寄付による控除」は、年間収入の半分までしか認められないと
聞きました。
これ以上の寄付は、全くの善意(課税対象)だそうです。
この他に、指定寄付金制度なるものがあると聞きました。
詳しくは、近くの社会福祉法人などで聞かれると良いと思います。
(指定寄付金制度には、受け皿となる社会福祉法人などの法人が必要です。)
補足コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

お答えいただきましたが、質問の趣旨とは違います。
この制度の利用実態を知りたいため、知りたいのは日本全体の利用合計額です。
投稿日時 - 2001-09-18 13:32:04


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ