• ベストアンサー

サイクルジャージのファスナーの擦れ

自転車に乗るとき、サイクルジャージを着ているんですが、内側のファスナー部分の固い布がむき出しで直接肌に触れる作りのものが多く、擦れて赤くなってしまいます。 下になにか着るのも嫌なので、何か対処方法とかありますか?

• ise
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.1

両面接着テープ又はタッチボンド等の伸縮性の有る手芸用ボンドでファスナーの付け根から1cm位の所にファスナーの幅より1cm以上広いバイアステープを貼り付ければ良いと思います。 これらの材料は手芸店に行けば手に入ります。 バイアステープは伸縮性が有るので、稼働部分に適しています。

ise
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ボンドとバイアステープを購入して試してみました。 擦れもほとんど気にならなくなり、快適に着られるようになりました。ありがとうございます。