OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファスナーが壊れてしまいました!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100232
  • 閲覧数273
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (208/244)

お気に入りのワンピースの背中のファスナーが壊れました。
全部閉めた状態で洗濯したら途中の部分の噛み合せがずれてしまったようで、
そこから下へは開けられなくなってしまいました。布はかんでいません。

自分で簡単に直す方法はないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/37)

ファスナーの噛み合わせ部分を良く見てください、爪が布から浮いていませんか。もし浮いているようなら、前の人の言うように、付け替えが必要です。
プラッシク系のファスナーの滑りを良くするのには、シリコンスプレーが良いです、ミシン店か、ファスナーなどを扱っている小物屋さんで売っています、お気に入りでしたら一度試す価値ありですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ローソクのローをファスナーに塗ってみてはいかがでしょう? すべりが良くなり、スルッと外せるかもしれません。
ローソクのローをファスナーに塗ってみてはいかがでしょう?

すべりが良くなり、スルッと外せるかもしれません。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/37)

babuさんと同じことを思いつきましたが ローソクは今すぐやってみるには手元にないかもしれないので まずは 固形石鹸をぬってためしてみてはどうでしょう。
babuさんと同じことを思いつきましたが ローソクは今すぐやってみるには手元にないかもしれないので まずは
固形石鹸をぬってためしてみてはどうでしょう。
  • 回答No.3

付け替えるしかないでしょう。例え一回はうまくいっても又同じ個所でなります。 着ている時にそうなったりしたら大変ですよ。 最近のファスナーはローソクでは効果ないと思いますよ。金属のファスナーでもない限り。
付け替えるしかないでしょう。例え一回はうまくいっても又同じ個所でなります。
着ている時にそうなったりしたら大変ですよ。
最近のファスナーはローソクでは効果ないと思いますよ。金属のファスナーでもない限り。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

amamyさん こんにちは 洗濯機を使って洗ったようですね 多分ファスナー自体が変形していて戻らない常態かと思います たとえ一度は戻ってもまた同じことが起こる可能性がありますので ファスナー自体取り替えた方が無難です
amamyさん こんにちは

洗濯機を使って洗ったようですね
多分ファスナー自体が変形していて戻らない常態かと思います
たとえ一度は戻ってもまた同じことが起こる可能性がありますので
ファスナー自体取り替えた方が無難です