• 締切済み

トランプのゲーム、神経衰弱について

トランプのゲームで、散らしてカードをおいて適当に一枚めくり、それと同じカードを当てるというゲーム、「神経衰弱」というのがありますが、あれは何故神経衰弱というのでしょうか?神経が衰弱してしまうゲームなのでしょうか?それとも別に意味があるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• yetinmeyi
回答No.1

神経をすり減らすぐらい難しいゲームという意味ではないですか? 憶測ですけど。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%90%5F%8Co%90%8A%8E%E3
senshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそのようですね。 でも実際神経すり減らすくらい真剣にやったことがないんですけどね(笑) つまらない質問をどうも失礼致しました。