OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国野菜の「くうしんさい」の料理方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136966
  • 閲覧数300
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (54/64)

あまり知られていないと思うのですが、「くうしんさい」っていう中国野菜の料理方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

追加です。(^_^)
このサイトの規定に引っかかる恐れがありますのでURLを具体的に載せるのはやめておきますが、Google(参考URL)等で「くうしんさい レシピ」、「えんさい レシピ」等で検索すると数件引っかかりますので検索してみて下さい。

#「くうしんさい」、「えんさい」は書き方を変えてやってみるともっと
#見つかると思います。
#「エンサイ」とか「空芯菜」とか・・・。
お礼コメント
7nana

お礼率 84% (54/64)

ありがとうございました!たくさんヒットしました。
投稿日時 - 2001-09-19 16:50:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

こんなの(参考URL)では如何でしょうか。(^_^) ...続きを読む
こんなの(参考URL)では如何でしょうか。(^_^)
お礼コメント
7nana

お礼率 84% (54/64)

うなぎと炒めるのって変ってますね。でもおいしそうです。ぜひやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 16:45:08
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「空芯菜」ですね。 香港とか台湾でよく食べました。 あちらでは、カキ油とかXO醤とかでざっと炒めて食べることが多いです。 「青菜の炒め物」というと、大抵はこれですね。 ...続きを読む
「空芯菜」ですね。
香港とか台湾でよく食べました。
あちらでは、カキ油とかXO醤とかでざっと炒めて食べることが多いです。
「青菜の炒め物」というと、大抵はこれですね。
お礼コメント
7nana

お礼率 84% (54/64)

そうでしたか。いつもニンニク醤油で味付けしていたのですが、昨日はカキ油を使ってみました。美味しかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 16:52:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ