OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

中国野菜の「くうしんさい」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136943
  • 閲覧数626
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (54/64)

実家から家庭菜園で作った「くうしんさい」っていうほうれん草に似た野菜をよくもらうのですが、スーパー等で売られているのを見たことがありません。母いわく、「すっごーく栄養あるのよ!」ていうのですが、本当でしょうかね?いったい、「くうしんさい」にどのような栄養素があるのか、また健康効果についてもおしえていただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

カロチン、鉄分が多く含まれるスタミナ野菜だそうで、エンサイという名前もあるそうです。(^_^) ...続きを読む
カロチン、鉄分が多く含まれるスタミナ野菜だそうで、エンサイという名前もあるそうです。(^_^)
お礼コメント
7nana

お礼率 84% (54/64)

ありがとうございました。スタミナ野菜なんですね。なんかパワーつきそうですね。
投稿日時 - 2001-09-19 16:37:56
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

栄養はありそうです。 中国料理や沖縄料理が検索すれば出てきます。 くうしんさい 空芯菜 エンサイ アサガオナ 「エンサイ 料理」で検索  ...続きを読む
栄養はありそうです。
中国料理や沖縄料理が検索すれば出てきます。

くうしんさい 空芯菜 エンサイ アサガオナ

「エンサイ 料理」で検索 
お礼コメント
7nana

お礼率 84% (54/64)

ありがとうございました。沖縄料理にも使うのですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-19 16:39:05
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

空芯菜(コンシンサイ)ともいいます。 通菜、カンコンなどとも呼ばれ、夏の盛りに収穫されます。 野菜の特徴はぬめりのある葉と、シャキッとした茎です。 ビタミンA・Cに富み、夏場に重宝な野菜です。 http://www.chimisai.co.jp/o_himitu.html 空芯菜のレシピもどうぞ。 空芯菜の炒め物 http://www1.odn.ne.jp/~coogarden/co ...続きを読む
空芯菜(コンシンサイ)ともいいます。
通菜、カンコンなどとも呼ばれ、夏の盛りに収穫されます。
野菜の特徴はぬめりのある葉と、シャキッとした茎です。
ビタミンA・Cに富み、夏場に重宝な野菜です。
http://www.chimisai.co.jp/o_himitu.html

空芯菜のレシピもどうぞ。

空芯菜の炒め物
http://www1.odn.ne.jp/~coogarden/cooking/vegetables/kushinsai.html

空芯菜(くうしんさい)とうなぎの炒めもの
http://www.housefoods.co.jp/openhouse/recipe/convini/066.htm

空芯菜の炒めものとスープ
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/fu-mi/ill-gohan/05kuushinsai/5kuusinsai.html
お礼コメント
7nana

お礼率 84% (54/64)

ありがとうございました。いつもワンパターンのレシピだったので助かります。
投稿日時 - 2001-09-19 16:41:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ