• ベストアンサー

「気になる人がいる」 といわれた時

4年付き合ってた彼氏(23才・会社員)に急に『気になる人がいる』と言われました。 同じ職場のバイト学生の子のようです。 電話番号もメルアドも知らないらしく職場で話しをする程度のようです。 「私と別れてその女と付き合いたいの?」と聞くと、「お前からその子に乗り換えようなんて気持ちはさらさらない」といわれました。 しかしその言葉のあとで、私の為に忘れる、私とは別れないetc.... などと私を安心させてくれるような言葉は一切出てきませんでした。 ただ私に嘘をつけず、その事を打ち明けてくれたようです。 正直に話してくれたくらいなので、気になるというのより好きに近いのかもしれません・・・・。 4年間何事もなく付き合って、互いの両親とも仲がよく、来年あたりには結婚する予定でした。 それなのにいきなりこんなことを言われたのでかなりショックで本当に辛いです。 それ以来かなり気まずい状態です。 (私は本当に別れたくないですし、もとのような2人に戻りたいんですが、そんなことを言われたのでこちらから電話するのが少し怖くなってしまいました・・・) 「じゃあどうしたいの?」と聞くと「わからない・・・・」と言われました・・・・・。 私もうどうしたらいいのかわかりません・・・。 同じような経験された方いますか? 一旦気になる存在が出来てしまったらやっぱり忘れられないのでしょうか?? もしこのまま彼と付き合っていくとしても、彼の職場には気になる女がいますし、常に不安で苦しいです。。 でも別れたくありません・・・・・・。 わかりにくい文章でごめんなさい・・・・。 アドバイスお願いいたします。。。

noname#19680
noname#19680

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私も同じ事言われましたよ。しかも、同じ会社の同僚の方でしたので・・。私の場合は自分自身に手抜きをしていたのが原因でした。長く付き合っていたので、安心し過ぎていたんです・・。baby_ramoneさんと同じように、不安でした。“変わるように頑張るから!”と言って私は努力しました。“どうなるかは分からないけど、頑張るって一言が嬉しかった”と言われました。 気まずいの、すごく分かります。私も彼に“旅行や遊園地はしばらくいきたくないし、お弁当もって公園も行きたくない”と言われてしまい困りましたから。でも、なるべく楽しく話せるようには頑張りました。電話も自分からしました。その時絶対に気になる女性の話はしませんでした。相手の負担になる話も避けてました。 付き合って4~5年目の出来事でした。その彼とは結婚するつもりで、とても長く付き合いました。でも、彼が自信をなくしてしまい、離れてしまいました。私自信は最後までしっかりと彼と向き合えたから、後悔していません。また縁があれば、会えると思いますし・・。今私がそう思えるのも、彼と向き合えたのも、その時自分で乗り越えた壁があったからでした。 辛いの、とても分かるから・・。でもね、辛いばかり思っていると、顔に出てしまうの。まずは自分を少しづつ磨いて、ステキな女性になって下さいね!前向きに頑張って壁を乗り越えたら、きっと見える景色が変わってくるから。同じような経験をしている子に出会って、アドバイスするようになるかもしれませんよ。 人生って良い事ばかりじゃないけど、数少ない良い事の為に日々頑張ってるんだ!と私は子供の頃から思っていました。だから、いつかある良い事の為にも、前を向いて下さいね!

その他の回答 (3)

回答No.4

何でも話すればいいってもんじゃないと思います。 言い方は悪いですが、彼は、その「気になる人」への思いが募って我慢できなくなってきたからbaby_ramoneさんに伝えたのでしょう。 「お前からその子に乗り換えようなんて気持ちはさらさらない」なんて、「もしかしたら、その子の方が好きになるかもしれないから覚悟しといて」と言ってるようなもんじゃないでしょうか。非常にずるいと思います。 なので、baby_ramoneさんも前もって彼に「私と別れるという気持ちがないのを聞いて安心したよ。大丈夫、あなたの事は信じてるから。でも、あなたの口から他の女性の話を聞くのはイヤだからもうその人の話はしないで」と釘を刺しましょう。 baby_ramoneさんは優しい人ですね。これが自分の相手だったら男であれ女であれ「ふざけるな」とキレますね。

回答No.3

進行形なのでいいアドバイスになるか分かりませんが。 3年半おもに遠距離で付き合って来た彼女に、好きな人ができた、と言われました。 彼女はいつも何でも正直に言ってくれる人です。 今選べと言われたらその人を選ぶと言われ、いつまで遠距離が続くかも分からない申し訳なさもあり、別れを決めました。 でも、それから一ヶ月も経たないうちに、すごく後悔しているという電話がかかってきました。 すごく好きだったので別れてからも苦しかったですが、遠距離なので一度冷めかけた気持ちをなかなか戻すきっかけがなく、今現在距離を置いているところです。(文字通り) 彼が好きなら信じてあげて、自分はせっせと人間を磨くのが一番と言いたいところですが、その間自分をどう強く保つか、も肝心だと思います。

回答No.1

恋愛経験はほとんどないのでアドバイスはできませんが反対のケースをみました。 結婚式も決まったカップルが女性の「できない」でキャンセルになったのです。私でも女性が迫り来る日に対して色々の計算をして云々とわかるような気もします。 男性の場合はわからないのですが彼氏は若いですね。何か迷いがあるのか、単なるダミーなのかもしれません。 しばらく間を置くか、このままにするかあなたの判断次第です。 いずれにしても「他の人が...」のままは良くないでしょう。 ちなみに、例の場合はしばらく間を置いき何年かして結婚し幸せになっています。

関連するQ&A

  • 気になる人について聞く時

    24歳の女です。 去年、職場の研修で一緒だった男性で、とても気になる人(20代半ば~後半)がいました。近くに名簿があったので席順からその男性の所属課と名前を知ることができました。 しかし、その課には知り合いもいなくそれ以上のことを知ることができませんでした。。 去年末に合コンがあり、気になった男性と同じ課の人が一人(30代前半)来ていました。その時はさすがに聞くことができなかったのですが、今になってもあの男性のことが気になるので、情報を得るために友人を通して合コンで知り合った人のメアドを教えてもらいました。 そこでなんですが、なんて聞いたらいいでしょうか??聞きたいことは、年齢・独身or既婚です。悩みの点は以下です。 ●合コンで知り合った人に他の男性のことを聞くのはいいのだろうか。。。 ●正直に私が知りたいと言うか、他の子が知りたがってると嘘を言うか・・・。紹介できるという話になった時を考えたら正直に言うべきなんでしょうけど。。。 ●なんで気になる人の所属課と名前を知っているのかと聞かれたら。。 初歩的な質問なんですが、お力をお貸しください。。

  • 気になる人が・・

    私は、中3の女の子です! 最近、塾の同じクラスの子(学校は違います。) が、気になってます。学校の子には、「塾に好きな子がいるよ。」とぶっちゃけたりしてるんですが、塾の友達(女)には、まだ言ってません。時々、1対1じゃなくて、3対2くらいでしゃべったりはするんですが、どーも勇気が出なくて、自分から話しかけたりできません。メルアドも聞きたいんですが、さりげなく聞くには、どうしたらいいのでしょうか。 おねがいします。 もし、○○君が、通ってる学校に好きな子がいたり、彼女がいたりしたら?と思うので、きになるんですが、そーゆうのは、本人に直接聞いちゃっても平気なことなんですか?色々ですいません。

  • 気になっている人にフラれたと言われた

    20代半ばの女です。 友達の紹介で知り合った気になる彼がいます。 数回会っただけで、電話もたまにするような関係です。 久しぶりに彼から連絡があり1時間くらい長電話しました。 最初は、世間話からで色んな話をして終わりくらいに 「俺、職場の気になってた子に告白してフラれたー」と言われました。 その間、私とも連絡を取り合っていたので、すごくショックでした。 話を聞くと告白した相手は2回しか会ったことなく 私の何が分かるの?と言われたそうです。 私も彼とは数回会っただけで、ろくに恋愛の話もしていない私に連絡してきて こんな話をする男性の心理は何なのでしょう? ただ、女の意見を聞きたかっただけでしょうか?

  • 気になる人

    私にはずっと片想いで来た恋人未満の人がいて仲良しです。 毎日メールしてます。 ずっと一途に想ってきたんですが最近職場の男の子が気になってきてしまいました。 気になり出したきっかけはその子が自分に赤面してるように勘違いしてからです。 その子から話しかけてくれて楽しくお喋りできるときもありますがプライベートの話にはならずメアドもしりません。 事務室を出た食堂なんかであっても目が合わない限り挨拶もしてくれません。というか気付かないふりをされてるきがするときも↓これは完璧脈なしでしょうか??? でも、仕事では助けてくれます。優しいと言うのかほわんとしてる子です。

  • 気になる人に‥

    職場に気になる人がいます。でも周りの目もあり、口下手なのもあってなかなか話ができない状態です。 気になる人は遅番出勤で退社時間も夜遅いんです。 バスや電車のこともあって、彼が帰るまでは無理なんです。 彼も私のことを気にしているみたいなので、チャンスだと思うのですが彼を食事に誘って見る、またはメアドを聞く(電話番号も)というのは突然だと引きますか? 二人っきりになれるチャンスもないので言えるかどうかも微妙です。

  • 電車の気になる人に手紙を渡そうと思います

    私は女子校に通う高3の女です。 3年前から毎朝電車で会う人がいてその人はほぼ男子校に通う男の人です。 次のテストが終わったらダメもとで手紙を渡そうと思います。 恥ずかしいですがきっかけは 高2のときその人の隣に座ったときに よしかかられて以来ずっと気になっています。笑 渡す手紙の内容書くので 直したほうがいいところを教えて下さい。 あと男性の方に質問ですが お互い高校生だとして知らない人に手紙もらったらどうしますか…? 渡す場所は電車を降りて階段を降りてからを予定してます。 突然知らない人に手紙渡されて怖いですよね。 ほんとにごめんなさい。 朝よく見かけるのでずっと気になってました。 もしよかったらお友達になってほしいので 今度学校帰りにでもお茶しませんか? 今年で高三なので思い切って勇気をだしました。 だめならすっぱりあきらめます。 メアド 大丈夫なら連絡下さい こんなかんじです(;ω;) よろしくお願いします(。-人-。)

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 彼女に気になる人が・・・><

    彼女ができました!付き合って4週間目になります。遠距離恋愛です。 昨日(7月8日)にちょー気になる人がいるってメールがきました>< その、気になってる子は、同じ学校の子だそうです。 お互い愛し合ってます。僕は、彼女が大好きです。彼女も僕のことも大好きです。別れたくない!!って送りました。その返事は、○○○○(←○は、僕の名前です)と別れたくない。。。ってメールがきました。 メアド交換しちゃダメかな??とメールがきてそれだけは、OKって言いました。 その子は、僕の彼女をじろじろ見るそうです>< ホントに別れたくありません。 昨日も今日も泣いてきます。 ちなみに年齢は、14歳です。中3です。僕の彼女は、中2です。 説明が下手かもしれませんが・・お願いします。 悩んでいます・・・・

  • 気になる人に対して

    おはようございます。男のdunkです。 今バイト先で「契約社員」人が少し気になります。 それで前まではバイト中いろいろ聞いたり話したりしてたのですが・・・・最近全く話さなくなりました。 その原因は自分なのかなっと思ってしまいました。私の通ってる大学で今いろいろトラブルがありまして自分がすごいいっぱいいっぱいなので前のように明るく振る舞ったり話すことよりそのトラブルをどうしようかっと悩んでぼんやりしていることが多いのです。そしたらその子もなんだか私に話しかけなくなってきちゃって・・・・少し悲しいです。私は少しに気になると積極的になれず逆に少し冷たい態度をとってしまうので余計話せません。 メアドは知ってて何度かメールしたことはあるんですが個人的なことは全く聞けません。あとその職場は結構オープンな所なので俺がその子にメール送ったことが周りの社員の人に言われてそうですごい怖いです。 こんな自分はどうしたらいいんですかね?出来るならそのこと付き合えたらなぁなんて思っています。 ちなみにその子は私より年上です。

  • エッチな本に載ってる人に似てる(!)と言われました。

     彼がエッチな本を見ていたときに(ちょっと訳ありです)「どんな子が好き?」って聞きました。本当にどんな子を見て興奮するんだろうと思っただけです。そうしたら別にこの子って見てないしね、それにどっちかっていうと書いてる文章に興奮する。と言われました。  でも、その後に「そういや、koko55reyに似てる子がおったんよ!」と、その子がいるページを嬉しそうに見せてくれました。こっちはこっちで、どうゆう意味よ(怒)ってなりましたし、実際似てる…気もしましたが、キレイな表情ならともかく、なんというか…アンパン○ンのような…(顔面の肉厚があるので。。私自身も--;)。それでどういう意味?って聞くと、「似てると思ってビックリした」と言います。その後怒りが収まらなかったのでちょっとしつこくしてると「似てると思ったら興奮する」と、いかにもな…あつらえた回答を頂きました。どうしても腑に落ちないのですが、やっぱり興奮するというよりただ単に「似てるからビックリして見せようと思った」ですよねぇ?(T_T)アンパ○マンには興奮しませんよね。。(それから少し気になり始めました) 正直…同じ相手だと飽きてくるというのを聞いたことがあるので本当に嘘だと思うのですが、それなりにこの子が好きかなぁって普通に答ええてくれればいいのに、と思います。私に似て興奮するって言葉が嘘臭くてこんなの聞いてる方が辛いのですが…。とりあえずごまかせ!って感じなんでしょうか?