• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になっている人にフラれたと言われた)

気になっている人にフラれたと言われた

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が気になる彼からフラれたと言われる
  • 数回会っただけで長電話した後、告白してフラれたと告げられる
  • 彼の行動について疑問を感じ、女性は彼の心理について考える

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 考えられることは複数あります。 ・彼は誰にでも恋愛関係の話題をするのが好き。 ・近しい人には話せないような人を好きになったのであえて主様に伝えた。 ・遠まわしに「オレ、君(主様)には興味無いよ」を伝えようとしている。 ・本当は主様に気があって、ちょっと探りを入れようとしている。 などです。 >「俺、職場の気になってた子に告白してフラれたー」と言われました。 その彼自身を存じ上げないので、正しいかどうかは分かりかねますが、 この1文の雰囲気では、誰かれ構わず「フラれちゃったよ~」と言っているのかと思いました。 とりあえず、今は優しく慰めてあげるときだと思います。

noname#198780
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる彼とのデートで・・・

    私は20代半ばの女性です。 友達の紹介で知り合った気になる彼がいます。 今までは二人で2回、大勢で1回会っています。 先日友達同士でBBQをしようという事になり、レジャーシートなど買いに行くことになりました。 久しぶりに2人で会えるという事で楽しみにしていたのですが、 彼が迎えに来てくれる30分前に連絡があり、 「今度BBQにも来る友達が一緒に行きたいって言ってるんだけど連れて行ってもいい?」 と言われ「いいよ」と答えてしまい、3人で出かけました。 2人きりで会えるのを楽しみにしていただけに、すごくショックでした。 彼からも「急にごめん」など、謝りの言葉が無かったのもショックでした。 男性の心理としては、私の事はどうも思っていないという事でしょうか? 仲の良い女友達どまりでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 気になる人へのアピール

    今、気になる男性がいます。先日初デートをしてきて、であってから毎日のようにラインで連絡をとっています。 初デートもとても楽しく、二回目のデートの約束もして来週に迫っています。 20代半ば女性ですが5年ほど彼氏もいなく、その間恋愛もまったくしてませんでした。 こんな感情久しぶりです。 なので、頑張りたいなと思うのです。 ラインの感じだったり、初デートの男性を見ていると、なんとなくではありますがあちらも好意を少しでももってくれてるのかなと思います。 でも、期待してそうじゃなかったら悲しすぎるし、毎日ラインで連絡とってるから飽きられたり、なあなあな関係になるのは嫌だなと思います。 彼から、好きなタイプだったりお互いの過去の恋愛に関して一度も話したこと、聞かれたことはないのですがそれは私を女として見ていないのでしょうか?(興味ないってこと?) 二回目のデートで心がけることはありますか? まとまりのない文章になってしまいましたが、ご意見いただけると幸いです。

  • 気になる人ができたら?

    ついこの間彼に振られてしまって、その時はとってもショックだったんですが、気になる人ができました。同じ会社の人でほんの少ししかすれ違うぐらいしか接点がありません。共通の友達がいたのでその子にちょっと助けてもらって声をかけてみようと思っているのですが、この私の行動はやはり彼に振られて寂しいからなのでしょうか?自分でもよくわかりません。でも気になる人ができてから彼のことを過去のことと考えられるようになりました。 気になる彼は私より1つ上なのですが、私は32歳になります。こんな年にもなって男の人に声をかけるなんておかしいでしょうか?もしかけられたら引いちゃいますか?恋愛するのに年は関係ないというけれど、やっぱり世間的には30過ぎの女が恋愛するのはどうなんでしょうか?私はまた恋愛初めてもよいのでしょうか? 質問ばかりでまとまりのない文ですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 分かりません・・

    私には気になってた人がいました。 それまで毎日メールしたり電話で話したりして楽しかったのですが(ほとんど彼の方からでした) 彼の仕事の事情で、今は恋愛してる場合じゃないからごめんと距離をあけられました。 デートの約束もしていたので残念だったけど 「状況が落ち着いたら、いつでも連絡して下さい。私の気持ちは変わらないので・・」 と伝えました。それから音沙汰がなくなって、私も自分の生活を潤わそうと必死でしたが、あるとき知人から、 彼が、彼女がほしいから誰か紹介してくれと友人に頼んでいる事を聞きました。それも、私と連絡をとらなくなってからすぐだそうです。 ショックでした。でも、彼なりに私を傷つけない為の嘘だったのだろうと思い、彼への気持ちは諦めに変わりました。 最後に連絡をとってから1ヵ月後、私も新しい恋がしたいと思い、以前は断っていた飲み会に参加しようと思いました。 友人に「飲み会あったら誘ってください」と話をしました。 するとその晩、友人から話を聞いたのか、突然彼からメールがきたんです。 彼「元気にしてる?」 私「うん(^^)」 彼「それだけ?(^^;)」 私「久しぶりだね(^^)」 彼 ・・・ 私「寒くなったから、体に気をつけてね(^^)」 彼 ・・・ それで終わりです。何か言ってくれたらいいのに、どうして何も言ってくれないのでしょうか。 もう彼から連絡はこない気がします。メールくれるなら、最後に何か言ってほしかったです。 このような形で終わるのって、珍しいことではないのでしょうか。 彼の心理が全く分かりません・・

  • 既婚だけど、気になる人が出来てしまった

    気になる人が出来てしまいました。 30代半ば既婚女性です。 実家に仕事で来られていた50歳位の男性が いるのですが、その方の事が気になって仕方ありません。 その方は仕事も終わり実家に来 ることもな くなりました。 その方も既婚だし、別に不倫をしたいとは 思ってません。 ただ私が気になっていた事を知って欲しい… と思ってしまいます。 電話して告白するのもマズイですよね? 何もしないのが一番なのですが、おかしな 事を考えてしまいます…

  • 気になる人と会うことになったけど・・・

    気になる人と会うことになったけど・・・ 以前相談させてもらった彼のことで、また相談させてください。 http://okwave.jp/qa/q6093855.html 彼から何も連絡がなくて不安になってた中、 友達に言われて思いきって自分からメールを送りました。 メールの中で私が「どっか行きたいな」とか「○○(場所の名前)とか好き」と言った後、 彼から「○○行かない?近いうちにもしよかったら」と誘ってもらえました。 でも。。 どうして彼は誘ってくれたのかな?と思って・・・ 好意があったらもっと早く彼から連絡があっただろうと思うし、 もしかして「カップルになったから1回くらい会わないと失礼かも」とか なんかそういう同情のような気持ちで誘ってくれたのなら・・・悲しいです。 私からメールが来るから、「しょうがない、1回だけ会ってやるか」とか 思って誘ってくれたとしても、ショックです。 だから、どういう気持ちで彼が会おうとしているのか気になってしまって。 やっと会えることになって嬉しいはずなのに、何か心の中が少しモヤモヤしています。 男性の方、こういう時ってどういう心境なんでしょうか? それと、デートで何か気をつける事ってありますか? こういう話はしないほうがいいとか、こういう言葉を言うと良いとか・・・ 「会って終わり」にはしたくないんです。 また会いたいと思ってもらえるようなデートにしたいので、アドバイスいただければと思います。

  • 気になる人がバイトを辞めてしまいます

    20歳の大学生、女です。 アルバイト先に同い年の好きな人がいます。 私はとても人見知りが激しいため、人と仲良くなるのに時間がかかるタイプです。 今のバイト先には入って1年と半年ほど経つのですが、彼とも今年に入ってやっと同じ目線というか、対等な立場でお話ができるようになりました。 話す内容は様々で、服の話とか来たお客さんの話とか色々で、会話には困らないです。 ですが、話すのはいつもお客さんがいない時間帯か、もしくは上がり時間が同じ日に上がったあと事務所で20分くらいはなすのみで、プライベートでご飯へ行ったりとかは無いです。 お互いの連絡先すら知りません。 そんな中で彼がバイトを来月の15日で辞めることを、聞きました。 正直とてもショックでせっかく最近になって以前よりも話せるようになったのに、今のままでいくともう話せなくなってしまいます。 連絡先を聞かなければならないとずっと思ってはいるんですが、なかなか自分からは切り出せず、 向こうも恋愛経験が無いと言っていたし、あまり自分からはガツガツしないタイプのかたなので向こうから聞いてくれるのは期待しません。 ですが、バイトを辞めるというのもまだそんなに多くの人には言ってないみたいで、私に話した際に、この事は他の人には言わないでと言われました。 最近は私が次いつシフトに入ってるかとか、帰り際に聞いてくれたりもしますのでもしかしたら脈あるのかな?と自意識過剰ながら思ってしまいます。 なので、すこしだけ期待してアドレス聞く前に告白してみようかなとも思っています。 ここで質問なのですが、おそらくあと3回ほどしかシフトが被らない中で、早いうちに連絡先を聞くか、もしくは告白してしまうか、あるいは連絡先を聞いてから告白をするか どうしたら良いと思いますか? 連絡先を聞いても、私は恥ずかしくて連絡するのを躊躇してしまうかもしれませんが、、 ここで関係が途絶えてしまうのは避けたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 気になる人

    今年の1月にバイト先によく来る人に告白をされました。 彼は私の2歳年下で、19歳です。 彼のことは、話やすいし、いいなぁ~とは思ってたのですが、 メルアドを交換したその日に言われて、かなり自分自身戸惑ってしまったので、 曖昧にしてしまいました。 曖昧にした事に対してすごく後悔してます。 忘れようと思ってたのですが、この前偶然会ってしまって、 やっぱり気になる人なんだと、再確認しました。 しかし、今まで誰とも付き合ったことがないし、 小さい頃から父の女ぐせの悪さをかなり見てきたので、 恋愛に対して、積極的にはなれなくって、 1月も曖昧にしてしまったんだと思います。 その後私が就職をしてしまったので、会わなくなったのですが、 夏頃突然連絡がきて、映画を見に行きました。 しかし、その後メールしても返事はくれません!! そして、またちょっとしてから電話があって、 「彼氏できた?」と聞かれ、その後、メールしても返事はありません。 これって、どーなんでしょう? 私は、自分がはっきりしなかったのも良くないとは思ってるんですが・・・。 ただ、メルアド変えましたとかは、入ってくるんです。 これって、かなり意味無しですよね? やはりもう遅すぎかしら?

  • 気になる彼

     私は24歳、女です。友達の紹介で2ヶ月前に知り合った人(29歳)について質問させて下さい。  紹介後、彼とは2度2人で飲みに行き、1度1日ドライブをしました(両方とも誘いのきっかけは私でした。)それからもお互いにメールや電話をよくしています。  次に逢う約束は、向こうから誘ってくれないかな~~。なんて思って待っているのですが・・メールや電話はたわいない話で「また逢おう」とはなりません。。。 最後に逢ってから1ヶ月弱たったので昨日私から「また飲みに行きましょう」と誘ってみました。すると、「飲もう!!!また連絡するからその時は付き合ってね。」とのこと☆  今までも私が誘えば快くオッケイしてくれ逢ってくれていましたが、彼からの誘いはありません。彼の仕事は、不規則で、休みの日も急に仕事になってしまうことがあるそうなので、それを気にして自分からは誘えないのかな~とも思いますが・・どうなんだろう~~??  年齢的にも「付き合う」ことにはとても慎重になっているそうです。好意はもってくれているとは思いますが、果たしてそれが「恋愛感情」なのか?? 「慎重」な彼に対して私からアピールしたり告白したりしたら、どうでしょうか。慎重な彼を待っているべきでしょうか・・!???

  • 気のない人に

    職場に、以前から世間話などをする人がいるのですが、 その人に、 「食べたいものがあるんだけど、 ひとりじゃちょっと行きにくいので、 付き合ってくれない?」 と誘われたので、 あぁ、自分でいいんなら、と思って、食事に行きました。 その後、職場で会うと、なんか親しげで、 連絡用に交換した携帯番号には電話がかかってきました。 その人とは、前にも食事に誘われたことがあって、 電話で話しをすることもありました。 (一方的に相手が愚痴ります。 私は、仕事の疲れを癒したいのに、 話を聞いていて疲れてしまった・・・) たぶん、この人は付き合いたいのかな? と 予想しているのですが、 私としては、申し訳ないのですが、 恋愛としての好きという感情はなく、 友人、知人程度の気持ちです。 これ以後、食事に誘われて行ったとしても、 この気持ちは恋愛には向かいません。 そこで、これからの食事の誘いや、 電話などは回避したいのですが、 職場で顔を合わせる人なので、 できるだけやんわりと断りたいし、 同時に恋愛の気持ちはないんだよ、 という気持ちを伝えたいのです。 ちなみに相手は一回り年上です。 良い断り方や振る舞いなど、 教えて頂けませんでしょうか?