• ベストアンサー

ブラームスはお好き?

サガンの「ブラームスはお好き?」というタイトルは英語ではどう言うのでしょうか?つまらない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joy-net
回答No.1

サガンはフランス人なので、原題は、フランス語で「Aimez-vous Brahms?」だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%B3 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より また、アメリカのアマゾンで調べても、その原題のままで売られているようです。 http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle-form/002-6294353-9615237

sohchan
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり原語ですよね! 「Do you like Brahms?」では 趣くないですよね!愚問でした!