• 締切済み

浮気癖が治らない(長文です)

私は24歳のフリーターです。 彼氏は31歳、付き合って2年弱、同棲して1年半になります。 私の親、彼氏の親公認で、年内にも結婚予定です。 先日、私は勤めていた会社を退職しました。 デザイン会社だったのですが、退職の挨拶の時に取引先の方に 今後も個人的にお願いしたい事もあるし、飲みに行こうと誘われました。 以前から気に入ってもらっていたのは知っていましたし、 その案件への思い入れも強かったので、 ぜひ、ということで飲みに行きました。 飲みに行った日、個室の居酒屋に着いて、もしかしてやばいかな~とは感じたんですが、 仕事のおつきあいもあるし、店を変えて下さいって言いずらいのでそこで飲みました。 二人で一時間くらい飲んで、彼氏の事とか、恋愛のこととかを聞かれて、 最終的には膝枕をしてほしいとか、キスしたいとかって言われて、 結局キスしてしまいました。 ずっと、エッチなことしちゃだめですよーとか、冗談でそんなことしちゃだめですよとか言ってたんですけど、 正直なところ、すごく誘って欲しかったんだと思います。 ただ、私は今の彼氏と付き合うまでは、本当に浮気せずに 男性と付き合ったことがないくらい浮気癖がありましたが、 今の彼氏と付き合ってからはそういうことは全くなく、 周りの人からもうらやましがられるくらいでした。 それなのに、取引先の人から、初めて会った時から私はいやらしい フェロモンを出していたと言われました。 取引先の人と、また近々会う約束になっています。 でも、次会った時は体の関係も持ってしまいそうです。 どうしたら、浮気癖が治るんでしょうか? こんなことを聞きながら本心では取引先の人と早く会いたいと思ってしまっています。 浮気癖は治らないんでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.13

専門家ではありません。 一般人でした。

回答No.12

一言、体の関係はもてないと断ればいいのでは? あと、関係を断ったことが原因で仕事断られるかも知れないので、会話を録音しておくことをお勧めします。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.11

年内に結婚予定ということは、婚約中って事ですか? もし肉体関係を持ってしまえば、彼から婚約破棄・慰謝料請求される可能性もありますよ。 これを常に肝に銘じて行動してはいかがですか? あとは脱げないように、アソコの毛を全剃りしちゃうとか、変な絵を油性ペンで書いておくとか。 浮気しない自信がないなら、結婚も白紙にした方が良いかもしれませんね。 彼が可哀相だよ。 あなたの下半身のだらしなさで、彼を振り回して傷つけないでください。

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.10

>>自覚をするということはどういうことに気付けばいいのですか? あなた、結婚す・・・ ・・・ 書く事がかぶる事をみんな割愛。 ただ、1点指摘するなれば たしかに男性の場合 「可愛い彼女が何人いるか」のもステータス となってしまっているという事実もありながら 女では 「ハンサムな彼が何人いるか」 というのも、女同士のステータスになっている という現象もあります。 なので、「男遊びが激しい」人が多いのも 現状ですが・・・ 本来の深層心理と、自分の本来の姿で さまよっているのであれば 今の彼氏に「なんで構ってくれないの(激怒)」 もいいのかと思います。 (彼氏の性格に結果が左右されるため上の2行は 自信無し) もしくは、趣味の内容が差し支えなければ 一緒に同じ趣味に走ってしまうとか (一度、ゲーマーカップルを見たことありますが 「すげー、ゲーム機2台ならんでる・・・」 という光景でした。微笑ましいのは微笑ましいですが・・・ なんか個人的に・・・違和感がありました。 最悪な破局結果にならなかったのが唯一の救いでしょうか。)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.9

もしも違っていたら、以下のアドバイスは無視してください。 異性のアプローチにすぐ好意的になる方は、生まれ育った家族、親子関係が希薄(親の権限が強すぎる。逆に親が無力。)な人が多いと感じます。 親の(特に母親の)、子どもへの愛情(無条件で存在を認め、何よりも大事に思い、すべての感情を込めて褒め称えるような思い)が足りない人が、「誉められる」ことに飢え続けるようになると。 そしてこれは、際限なく続き、満たされて完結することはありません。 どんなに環境が整っても、どんなに愛してくれる異性が現れても、また「求められ、認められるという過程」を欲するようになるので、家庭を持っても収まりません。やっかいです。 人を欺く悪い人ではないと思いますが、本当に人間的に幸せになりたいと思うなら、親子関係に目を向けて、今更ながら親子の時間(親子でカウンセリングも含め)を持つ努力をするべきです。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.8

結婚やめたほうがいいですね。 ばれた時の修羅場って想像できないでしょ?。 調子が乗るとしっぺ返しが来ますよ。 もし彼氏が同じように浮気しても許せるの?。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

1。 今は若いだけで(と言ってももうそろそろ。。。)カラダ目当てで寄って来ます。 すぐヤラせてくれると聞いたら、タダだし、しかも彼がいるので付きまとわれる心配もなく、後腐れないときたら希望者が途絶えませんよ。 あなたがそういう状態にあるなら止めるのは無理なんです。 ただ、あなたのカラダに若さがまるっきり無くなると価値がないので誰も寄らなくなります。 もしくは病気をもらって事実上できなくなるか。 それまで待ちましょう。 あなたの自覚がないと無理ですもん。 どこかでモテてると勘違いしてる、自己満足に浸ってるあなたがいませんか? 普通、結婚辞めたくなるでしょうけどね、そんな安い女。彼が気付いたらどうなるかなあ。 男としてのプライド丸つぶれだよね。 男の人は人数は勲章なので自慢します。 知り合いが回り回って彼の耳に情報を入れない事を願います。 (色気があるとおだててる)いやらしいフェロモンだしてた=(実際)いつでもヤラせてくれそう 魅力がある女とフェロモン振りまいてる女の違いを学習しましょう。 2。 浮気癖と言うのと厳密に言うと違うのでは? 気付かないうちに欲求不満、満足感がないというような気分に苛まれていませんか? 彼のセックスに不満がある事によっての行動なら今のうちに別れないとダメです。 あなたは結局我慢できない人なので。 まとめ。 彼を傷つける行動取ってるの分かりますよね? 彼がそれを回りの人から聞いたら。。。? 癖として片付けられる事か?自分の自制心の問題ではないかなと思いますが。 どうしてもシタイなら身近な所で済まさず、絶対ばれない人と浮気する事。 番外。 好きな彼がいるのに他の男ともヤリたくなる。 どうしてもその衝動が止められない。 相手は誰でもいい。 これならカウンセリングをお勧めします。

  • aloma777
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

原因を追究すると、ストレスだと思います。 その「遊び」はスリリングでドキドキして確かに楽しいです。。わかります。それがものすごく楽しいという事を人よりもよく知っているから、買い物でもなく、エステでもなく、社交ダンスでもなく、その「遊び」に走ってしまうのだと思います。 相手が趣味(遊び)に走ってしまったら自分も遊ばないとバランスが悪いです。 ただ、その自分の知っている中で一番楽しい「遊び」が悪い遊びなので悩んでいる・・ ただひたすら、悪い事だからやめなくちゃと自覚しても、ストレスが溜まる一方だと思います。 「遊び」自体は相手を傷つけてしまうよく無い事だと思いますが、その「遊び」に走ってしまう自分自身を変だとか思う必要はありません。 原因となるストレスを解決したり、他によいストレス発散法を見つけるように意識したら良いと思います。

  • bentrey
  • ベストアンサー率40% (84/207)
回答No.5

 文章を読む限りでは、貴女自身からわざわざ隙を見せて誘っているように思われます。  回答者各位の回答に対して、貴女か逐次質問していますが、斯様な幼稚な質問をしている限り、自律(自己を律することが)できない、自分に甘い人であると思慮します。  恐らく、一生直らないですね。  大抵の男性からすれば(自分の部署の人間は兎も角)、結婚前の女性に性的に興味が沸くものですし、「結婚前に落としてやろう」というゲーム感覚でアプローチする者も結構います。  「取引先の人から、初めて会った時から私はいやらしいフェロモンを出していた」とありますが、いざ落とそうとする男は、コトに及んだ後に自己弁護する目的で予防線を張っている(貴女に責任転嫁させるため)だけです。  つまり、貴女は「外見的には男性を魅了するような見栄えの良い人」かもしれませんが、男の遊びの対象となっているに過ぎないかも知れません。  その取引先の男性に本命の彼女がいる、ということになれば、貴女は単なる性欲の対象になっているに過ぎないことが裏付けられるでしょうね。 なお、あなたは婚約者と同棲しているのであるから、貴女の浮気は、余程阿呆な男ではない限り、大抵はバレています。貴女が浮気しているように、彼氏が浮気しているとした場合、貴女自身はどう思いますか? 仮に上手く結婚してからもこの浮気癖は直らないでしょうから、結婚と浮気の両立を目指しては如何ですか?

  • 2chan2
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

「もうすぐ結婚する」という事実を自覚することではないでしょうか。「フェロモンを出していた」とか、スケベおやじのエロ口上ですから、こんなのは、「無視!」してかからないといけないのではないでしょうか。みんなに良い子ちゃん、は、いいですけど、決まった人がいるのだし、そういう言い寄ってくるようなオジたちは、からかっているだけですから「いも~!!」と思って無視することです。かわいくないじゃね~の、と言われるかもしれませんが、そんなおっさんに気に留めてもらっても、それこそ仕方がないんじゃないですか。 <取引先の人と、また近々会う約束になっています。 このことを彼に言って、どうすればよいか訊いてみたら。(まさか、その続きは相談できないでしょう)「取引先」だからといってアフター5のことまであわせる必要はありません。そんなことで仕事の関係は崩れませんし、崩れるようなら、それは、あなたの責任ではありません。ですから、会うのを断ればよいのです。彼氏とデートと言うことにしてとか、結婚のスケジュールの相談で時間が取れないとか、自分から避ける口実を見つけることです。口実は、彼に相談して考えてもらっても可です。  それとも、彼氏の気を引きたいがため、自分では気が付かないけど、行動に出てしまっているということか?

関連するQ&A

  • 浮気癖を直すためにはどうすればいいのでしょうか。。

    私は1カ月前ぐらいに、浮気してしまいました。 彼氏以外の人にフェらをしてしまいました。 そのことで反省していたんですが、 1週間前に、違うひとにまたフェらをしてしまいました。 最初は断っていたのですが、少しくらいならとかばれなきゃいいとか思ってしまうんです。 彼氏は部活が忙しく、学校が違うということもあるので、なかなか会えません。 その寂しさを他の人に埋めてもらおうとしている自分が嫌です。 後で、我に返るととても後悔しています。 2回目は彼氏に言いました。 でも、ディープキスをされたということまでしか言ってません。 フェらのことを言えませんでした。 フェらまでいかなくても、腕枕してもらってたりなんてこともしょっちゅうあります。 その時は、男の人が横にいると安心してしまって、ばれなければいいと思ってしまいます。 このことを彼氏に言うべきでしょうか。。。 でも、やっぱり別れるのはいやです。 浮気しているときは、かっこいいかもとか思ってしまうんですけど、 あとあとになって、この人しかいないって思ってしまいます。 他の男の人にべたべたする癖も直したいです。 お叱りの言葉でもなんでもいいです。 ご回答お願いします。

  • この癖は、ヘン??

    こんにちは、、 このカテゴリーでいいのかどうか分りませんが 宜しくお願いします。 私はよく、人を触ります。触るというか、、 人と話をしていて「もう~・・」等言いながら 肩をバシっと叩いたりする程度だと思います。 別に意識したことがなかったんですが、先日彼氏に「触りすぎ!!」と言われてからチョット 変なのかなぁ・・・ と心配になりました。 確かに!酔っ払っている時とかは、異性と手を繋いだり、腕を組んだりして歩けます。 (ただ、たちの悪い酔っ払い状態ですが、、、) 居酒屋とかで、異性の膝枕で寝れたり出来ます。(コレは最近、駄目みたいだなぁと自覚し出しました) ※「膝枕してぇ~」とお願いはしません(いくらなんでも!!)  「眠たいなら、ここイイよ!」って言われたら、「ラッキー!楽チンだぁ」程度の軽いノリです。  膝枕というものに、思い入れ?が全く無いから出来てしまうんだ分析しました。 何が言いたいのかサッパリ分りませんが、同性・異性関係なく上記のようなことを平気でやってしまうのは 周りにいる人を、やはり不愉快な気持ちにさせているのでしょうか、、 始めは彼氏のヤキモチ?と思っていただけなんですが、考えれば考えるほど、 『自分は、常識外れ人間なのでは?』と思うようになってきたので皆さんの意見を聞きたいと、、、 宜しくお願いします。

  • 彼の変わった浮気癖(長文です)

    はじめまして。私には6年付き合っている彼がいますが、彼の変わった浮気癖についていけないと思っています。 彼の変わった浮気癖というのは彼は年上の人妻と浮気(不倫)をするのです。独身女性との浮気は発覚したことはないのですが…。付き合い始めの2年、彼は人妻との不倫状態をなかなかやめてくれずとても辛い日々でした。そしてそれ以来はもうしないと言ってくれて信用して付き合いを続けてきたのですが、最近また不倫が発覚しました。 彼は人妻との浮気は先がないものとして考えているので独身女性との浮気とは違って軽いものだと思っているらしくバレてもあまり悪びれた様子はありません。逆に私にも既婚の男性となら浮気してもかまわないと言うのです。最終的に私と一緒に居られたら、ということらしいです。 彼の言い分は、不倫が始まるきっかけは職場やスクールなどでたまたま知り合って人妻からアプローチされることが多いらしく彼から進んで探してやっているわけではないし、また彼は感情に波の多い人で自分が落ち込んでいるときに必要としてくれる人がいるとつい誘いにのってしまい、いけないと思いつつも強く拒絶することができないそうです。そしてこれからも自分が落ち込んでいるときに誘われると拒否する自信が100%はないと言います。 結局私と別れるくらいならその相手との関係は絶つというのですが彼のこと、信用できません。 また今回発覚したとき、その人妻はかわいそうな人なんだとか、私と彼との揉め事で彼女に迷惑かけたくない(その人妻のことでもめたのですが。)と言う発言に幻滅するばかりです。彼は弱い人間でその人妻も弱い人間で皆私のように強い人間ではないんだと。私だって強くなんてありません。今回のことで気が狂いそうです。 私は浮気は非常に嫌いですが、時には仕方ないものもあると思っています(男性に限っては本能ということもあるので)。でも、大事なのはバレたときの対処法だと思うんです。きっぱり目の前で電話で終わらせてくれたり、お詫びにその人なりの誠意を見せてくれたりなど、本命と別れたくないならそうしていくと思うんです。でも彼は開き直ってみたり私のことより人妻をかばったり、悪いことをしたとは言いますが、かなり腑に落ちません。 彼は母親の愛情不足で育った環境のせいかもと言います。 彼のその変わった浮気癖以外は、酒・タバコ・ギャンブル等せず、仕事も真面目にするし、口下手ではありますが優しいです。今回のことを私が許せば結婚していく話は出ていました。でも、この一つの欠点は大きいのではないかと思い相談させてもらいました。 体験談やアドバイス、ないかもしれませんが解決策などあれば宜しくお願いします。別れるしかないでしょうか・・・

  • 彼氏の浮気癖

    今遠距離をしているんですが付き合って1年半。そのうち彼氏に浮気2回されてます。2回目の時はさすがに彼氏も反省したらしく泣きながら謝ってきました!!でもどうしてもさびしくてしてしまうとのこと・・・ 浮気癖はやっぱりなおらないんでしょうか?? でも最近彼氏の実家にも遊びにいってきて、彼氏は将来結婚したいといってきています。 2回も浮気されたりすると好きでも信用できなくなりそうです。 どうしたらいいと思いますか??

  • 浮気癖のある男性とわかっていて…

    彼氏が浮気癖のある人だとわかっているけど、結婚した女性っていますか? その後どうなりましたか?

  • 浮気癖

    少し前に、「紹介で知り合った人」という題名で相談させていただいたものです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6326917.html 前回の相談とは内容が変わってしまうため、新たに書かせてもらいます。 今現在、ちょっと気になっている人がいるのですが、その人に浮気癖がある…?と言う事を聞いてしまいました。 相手も私の事をわりと気に入ってくれている感じはするのに、彼のほうから近づいてきてくれる感じがなかったのでなんでだろう?どっちが本当の気持ちなんだろう?と悩んでいたのですが、知り合いから聞いた話で納得しました。 その知り合いもはじめて聞いたらしいのですが、過去に浮気癖があったことがあって、前の彼女ともそれが原因で別れたらしいんです。 付き合うとなぜか浮気をしてしまって、病気みたいなものだからそれがまだ治ったかどうか分からないし、知り合いを通して知り合ったからなおさら何かあったらいけないと。 特定の人と付き合っていない間も遊んでいたのかはわかりませんが、(同じ職場の知り合いの意見では)今現在はそんな感じは全くないとの事。 今までのその人の印象はそんな遊んでいそうな雰囲気は感じなかったので、その話を聞いた時はとても驚いてしまいました… それを知るまではできればその人とお付き合いできればな、と思っていたのですが、よく聞くように、浮気癖ってなくならないものなのでしょうか? また、浮気といっても色々あると思うんですが、どうして(何を求めて)浮気をするんでしょう…?

  • 彼が浮気をしました…(長文です。)

    私は今年で付き合って9年になる彼氏がいます。 社内恋愛です。1月が私の誕生日だったのですが、その時に婚約指輪を頂きとても幸せでした。 ですが、半年くらい前に退職した事務の子がやってきて彼に渡してくれと頭痛薬と可愛い封筒を預かっりました。 なんだろうと?思いますよね…。 私は気になって、悪い事だとは分かっていて封筒の中を見てしまいました。中には写真が入っていて彼と浮気相手が写っていました。 ディズニーランドで撮ったらしき写真で、私はびっくりしてしまいました。 指輪も何もかも嘘なんじゃないかと…。 かなり悩んだ結果、彼に聞いた所案外素直に認め拍子抜けしたのですが…。素直に謝ってくれ、正直に話しで今回は許そうと決めたのですが…。 やはり、そう簡単には割り切れないというか…。 彼の話した内容を、一人考えているともやもやしてしまいます。 彼が相手と連絡をとるようになったのは、相手の転職先の仕事の相談だったそうです。 ディズニーランドに行ったのは、相手がチケットを持っていて誘われたから。 キスはしたか、Hもしたと…。 それからは、相手は私と分かれてくれるように頼んでいたようでした。 会社に現われたのは、宣戦布告のようなものらしいです。 彼の話では、「私にバラす!」と言ったからバラせばと言ったみたいで 相手がキレてそんな行動にでんだろうといっていました。 彼にどうしてもあたってしまう自分が嫌です。 男は好きじゃなくてもHができるといいますが、本当なのでしょうか? 私は、好きな相手以外に触られるのは嫌です。 彼に、「相手は、相談聞いてもらったり遊んだり、ましてHとかしたら好きになるのはあたり前でしょ?」といったら、「彼女は俺じゃなきゃダメとかじゃなくて手に入ったらいいなくらいにしか思ってない」といっていました。 彼からの話ですが、浮気相手はプロポーズされてOKの返事をした相手がいるそうなのです。 他にも、職場の上司が好きなんだけど既婚しゃだからダメとか…。 分かれて私と付き合ってってそんなに簡単にいえるものなのでしょうか? 浮気相手が、何をしたいのか考えてしまいます。 多分、これからも連絡とかしてくるんだろうなぁとか考えると不安です。彼は、私と別れるつもりはないときっぱりと言ってくれたようですが…、信じると決めたんだから私がしっかりしなければいけないのですが前向きに慣れません。 浮気相手のように、女力の強い相手は怖いです。 そんなに美人じゃないけど、男の人はああいう感じ好きだと思う感じです。いつも上目使いでくねくねしながらニコニコ笑っていて…。 思えば、会社にいたときから彼のことを狙ってはいたと思います。 どんな手段を使ってくるかと思うと、体の関係があったなら妊娠したとか言えるわけですし。 彼女にきっぱりといったほうがいいのでしょうか? ちゃんと、はっきりさせてくて悩んでいます。

  • 夫の浮気癖が治らない

    まさにタイトルそのまんまです。 私の夫は浮気癖があります。 まさに癖と呼ぶもので、特定の人と長期間ってことは(あまり?)ありません。 「ごめん、もう二度としない!」と口ではいいますが、一ヶ月もすればまた他に女ができてます。 付き合ってた頃はこんなじゃなかったのに…。多分…。 以前なんて最寄り駅で他の女と立ち話してるところを見てしまい、「何してるのよッ」と言って腕を掴んだところ相手の女が「私の彼氏に何するんですか⁉」ですって。「あ、既婚者だとは言ってないのか…」と思いました。 その後相手の女からさんざん責められ駅で土下座するはめになり、家で私からも怒られ、今度ばかりは懲りただろうと思っていたのに、また浮気してるのです。 最近はあまり気にしないで、どっしり構えてればいいんだ…結婚してるのは私だもの!と思うよう心がけていますが、やはり夫の浮気というのは辛いもので…。 こんなことを繰り返す内、いつか本当に私以上の人に出会ってしまうかもと思うと…。 癖を治そうとは最早思っていませんが、どうしてこのような癖が出てくるのか。 どんな気持ちから浮気してしまうのか…また、どのような心構えでいれば、私は少しでも心穏やかでいられるのかと思います。教えていただきたいのはこのようなことです。 ちなみに、こんなんでも夫婦仲は悪くないので、離婚は考えてません。

  • 浮気をしたのに罪悪感がない ※長文です

    5年つきあっている彼氏がいるのですが、最近浮気をしてしまいました。26歳、女です。 彼氏のことは結婚を意識するくらい好きだったのですが、先日、ひょんなことから、彼氏が私との結婚を考えていないことを知りました。(彼氏27歳です) とてもショックで落ち込んでいた矢先、以前から少し気になっていた男の子とバッタリ出くわし、私から連絡先を交換してしまいました。 彼は会社も違い、めったに会う機会のない人です。こんなタイミングに出会ったのは運命かもしれないと思ってしまいました。 話していると波長が合って、好意を抱いてはいたのですが、彼氏のことが大事だったので、なるべく深追いしないようにと思っていた相手です。 メールを交わすうちに食事に誘われたので、つきあっている彼氏に内緒で、遊びにいきました。 この5年間で、自分から連絡先を知りたいと思ったのも、二人で食事に出かけたいと思ったのも、もっと相手を知りたいと思ったのも、その彼だけです。 彼は、私が彼氏と別れたと思っていて誘ったようですが、まだ別れていないと知ったうえで、キスをしてきました。 彼は、それ以上のことを望みましたが、私は初デートで、しかも彼氏がいるのに身体を許すような軽い女だと思われたくなかったので、拒みました。 セックスはしていませんが、キス以上のことはしました。 それなのに、5年つきあった彼氏に対する罪悪感が、全くありません。 これまで、会社の同僚の男性と食事にいったり、男友達とメールをするだけでひどい罪悪感を感じていたので、自分でもびっくりしています。他の男の人に目を向けることもなく、彼氏だけを思い続けてきたので、ある意味ショックです。 むしろ、彼氏と別れていないのに、誘いに乗ってしまったことで、キスをした男の子に対して中途半端なことをしてしまったという、申し訳なさがあります。 かと言って、相手の男の子が本気で私のことを好きかというと、そうでもないような気がします。 なにか、おかしいですよね。 彼氏のことが好きなら、罪悪感でいっぱいになりますよね。 自分の彼氏への気持ちがわかりません。 5年つきあった彼氏と別れて、最近出会ったばかりの、自分のことをどう思っているかもわからないような男の子を選ぶというような勇気はありませんが、この先、彼氏とつきあっていくべきなのかどうか、わかりません。 私が彼氏を裏切ったという事実は、私の中にずっと残るだろうし、一度別れてリセットするべきなのかなと考えたりもします。 しかし、その際に浮気をしてしまった事実を話すのは、正直ツライです。彼氏を傷つけたくありません。 彼氏は私との結婚をまだ考えてはいませんが、今現在は、私のことが好きで、私が自分のことを大好きだと信じていると思います。 私も、結婚を考えていないとわかるまでは、本当に大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていました。 まとまりがなくてすみません。 浮気をしておいてなんですが、私が真面目すぎるのでしょうか。 今の状況に対する、客観的・一般的なご意見をお伺いしたいです。 なんだかよくわからなくて、混乱しています。 状況が状況なので、なかなか人に相談できません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 浮気っていったい何なんでしょうか?

    浮気の概念は人によって様々だと思います。例えば「一緒に遊びにいくのはいいけど手をつないだりキスをしたら浮気」という人もいれば、驚いた中では「異性と話しただけで浮気」「キスしても何しててもいいけど気持ちが向こうにさえいっていなければ浮気じゃない」という人もいました。皆さんはどういう概念をお持ちですか?そもそも浮気とは何故してはいけないことなんでしょうか?改めて考えると分からなくなりました・・・。(ちなみに僕が浮気癖が直らないとか浮気をしているとか、浮気に賛成というわけではないのでよろしくお願いします)