• 締切済み

浮気癖が治らない(長文です)

私は24歳のフリーターです。 彼氏は31歳、付き合って2年弱、同棲して1年半になります。 私の親、彼氏の親公認で、年内にも結婚予定です。 先日、私は勤めていた会社を退職しました。 デザイン会社だったのですが、退職の挨拶の時に取引先の方に 今後も個人的にお願いしたい事もあるし、飲みに行こうと誘われました。 以前から気に入ってもらっていたのは知っていましたし、 その案件への思い入れも強かったので、 ぜひ、ということで飲みに行きました。 飲みに行った日、個室の居酒屋に着いて、もしかしてやばいかな~とは感じたんですが、 仕事のおつきあいもあるし、店を変えて下さいって言いずらいのでそこで飲みました。 二人で一時間くらい飲んで、彼氏の事とか、恋愛のこととかを聞かれて、 最終的には膝枕をしてほしいとか、キスしたいとかって言われて、 結局キスしてしまいました。 ずっと、エッチなことしちゃだめですよーとか、冗談でそんなことしちゃだめですよとか言ってたんですけど、 正直なところ、すごく誘って欲しかったんだと思います。 ただ、私は今の彼氏と付き合うまでは、本当に浮気せずに 男性と付き合ったことがないくらい浮気癖がありましたが、 今の彼氏と付き合ってからはそういうことは全くなく、 周りの人からもうらやましがられるくらいでした。 それなのに、取引先の人から、初めて会った時から私はいやらしい フェロモンを出していたと言われました。 取引先の人と、また近々会う約束になっています。 でも、次会った時は体の関係も持ってしまいそうです。 どうしたら、浮気癖が治るんでしょうか? こんなことを聞きながら本心では取引先の人と早く会いたいと思ってしまっています。 浮気癖は治らないんでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.13

専門家ではありません。 一般人でした。

回答No.12

一言、体の関係はもてないと断ればいいのでは? あと、関係を断ったことが原因で仕事断られるかも知れないので、会話を録音しておくことをお勧めします。

• pink_pink
回答No.11

年内に結婚予定ということは、婚約中って事ですか? もし肉体関係を持ってしまえば、彼から婚約破棄・慰謝料請求される可能性もありますよ。 これを常に肝に銘じて行動してはいかがですか? あとは脱げないように、アソコの毛を全剃りしちゃうとか、変な絵を油性ペンで書いておくとか。 浮気しない自信がないなら、結婚も白紙にした方が良いかもしれませんね。 彼が可哀相だよ。 あなたの下半身のだらしなさで、彼を振り回して傷つけないでください。

• magmagmag
回答No.10

>>自覚をするということはどういうことに気付けばいいのですか? あなた、結婚す・・・ ・・・ 書く事がかぶる事をみんな割愛。 ただ、1点指摘するなれば たしかに男性の場合 「可愛い彼女が何人いるか」のもステータス となってしまっているという事実もありながら 女では 「ハンサムな彼が何人いるか」 というのも、女同士のステータスになっている という現象もあります。 なので、「男遊びが激しい」人が多いのも 現状ですが・・・ 本来の深層心理と、自分の本来の姿で さまよっているのであれば 今の彼氏に「なんで構ってくれないの(激怒)」 もいいのかと思います。 (彼氏の性格に結果が左右されるため上の2行は 自信無し) もしくは、趣味の内容が差し支えなければ 一緒に同じ趣味に走ってしまうとか (一度、ゲーマーカップルを見たことありますが 「すげー、ゲーム機2台ならんでる・・・」 という光景でした。微笑ましいのは微笑ましいですが・・・ なんか個人的に・・・違和感がありました。 最悪な破局結果にならなかったのが唯一の救いでしょうか。)

• mujinkun
回答No.9

もしも違っていたら、以下のアドバイスは無視してください。 異性のアプローチにすぐ好意的になる方は、生まれ育った家族、親子関係が希薄(親の権限が強すぎる。逆に親が無力。)な人が多いと感じます。 親の(特に母親の)、子どもへの愛情(無条件で存在を認め、何よりも大事に思い、すべての感情を込めて褒め称えるような思い)が足りない人が、「誉められる」ことに飢え続けるようになると。 そしてこれは、際限なく続き、満たされて完結することはありません。 どんなに環境が整っても、どんなに愛してくれる異性が現れても、また「求められ、認められるという過程」を欲するようになるので、家庭を持っても収まりません。やっかいです。 人を欺く悪い人ではないと思いますが、本当に人間的に幸せになりたいと思うなら、親子関係に目を向けて、今更ながら親子の時間(親子でカウンセリングも含め)を持つ努力をするべきです。

• akushu2
回答No.8

結婚やめたほうがいいですね。 ばれた時の修羅場って想像できないでしょ?。 調子が乗るとしっぺ返しが来ますよ。 もし彼氏が同じように浮気しても許せるの?。

• seven_52
回答No.7

1。 今は若いだけで(と言ってももうそろそろ。。。)カラダ目当てで寄って来ます。 すぐヤラせてくれると聞いたら、タダだし、しかも彼がいるので付きまとわれる心配もなく、後腐れないときたら希望者が途絶えませんよ。 あなたがそういう状態にあるなら止めるのは無理なんです。 ただ、あなたのカラダに若さがまるっきり無くなると価値がないので誰も寄らなくなります。 もしくは病気をもらって事実上できなくなるか。 それまで待ちましょう。 あなたの自覚がないと無理ですもん。 どこかでモテてると勘違いしてる、自己満足に浸ってるあなたがいませんか? 普通、結婚辞めたくなるでしょうけどね、そんな安い女。彼が気付いたらどうなるかなあ。 男としてのプライド丸つぶれだよね。 男の人は人数は勲章なので自慢します。 知り合いが回り回って彼の耳に情報を入れない事を願います。 (色気があるとおだててる)いやらしいフェロモンだしてた=(実際)いつでもヤラせてくれそう 魅力がある女とフェロモン振りまいてる女の違いを学習しましょう。 2。 浮気癖と言うのと厳密に言うと違うのでは? 気付かないうちに欲求不満、満足感がないというような気分に苛まれていませんか? 彼のセックスに不満がある事によっての行動なら今のうちに別れないとダメです。 あなたは結局我慢できない人なので。 まとめ。 彼を傷つける行動取ってるの分かりますよね? 彼がそれを回りの人から聞いたら。。。? 癖として片付けられる事か?自分の自制心の問題ではないかなと思いますが。 どうしてもシタイなら身近な所で済まさず、絶対ばれない人と浮気する事。 番外。 好きな彼がいるのに他の男ともヤリたくなる。 どうしてもその衝動が止められない。 相手は誰でもいい。 これならカウンセリングをお勧めします。

• aloma777
回答No.6

原因を追究すると、ストレスだと思います。 その「遊び」はスリリングでドキドキして確かに楽しいです。。わかります。それがものすごく楽しいという事を人よりもよく知っているから、買い物でもなく、エステでもなく、社交ダンスでもなく、その「遊び」に走ってしまうのだと思います。 相手が趣味(遊び)に走ってしまったら自分も遊ばないとバランスが悪いです。 ただ、その自分の知っている中で一番楽しい「遊び」が悪い遊びなので悩んでいる・・ ただひたすら、悪い事だからやめなくちゃと自覚しても、ストレスが溜まる一方だと思います。 「遊び」自体は相手を傷つけてしまうよく無い事だと思いますが、その「遊び」に走ってしまう自分自身を変だとか思う必要はありません。 原因となるストレスを解決したり、他によいストレス発散法を見つけるように意識したら良いと思います。

• bentrey
回答No.5

文章を読む限りでは、貴女自身からわざわざ隙を見せて誘っているように思われます。  回答者各位の回答に対して、貴女か逐次質問していますが、斯様な幼稚な質問をしている限り、自律(自己を律することが)できない、自分に甘い人であると思慮します。  恐らく、一生直らないですね。  大抵の男性からすれば(自分の部署の人間は兎も角)、結婚前の女性に性的に興味が沸くものですし、「結婚前に落としてやろう」というゲーム感覚でアプローチする者も結構います。  「取引先の人から、初めて会った時から私はいやらしいフェロモンを出していた」とありますが、いざ落とそうとする男は、コトに及んだ後に自己弁護する目的で予防線を張っている(貴女に責任転嫁させるため)だけです。  つまり、貴女は「外見的には男性を魅了するような見栄えの良い人」かもしれませんが、男の遊びの対象となっているに過ぎないかも知れません。  その取引先の男性に本命の彼女がいる、ということになれば、貴女は単なる性欲の対象になっているに過ぎないことが裏付けられるでしょうね。 なお、あなたは婚約者と同棲しているのであるから、貴女の浮気は、余程阿呆な男ではない限り、大抵はバレています。貴女が浮気しているように、彼氏が浮気しているとした場合、貴女自身はどう思いますか? 仮に上手く結婚してからもこの浮気癖は直らないでしょうから、結婚と浮気の両立を目指しては如何ですか?

• 2chan2
回答No.4

「もうすぐ結婚する」という事実を自覚することではないでしょうか。「フェロモンを出していた」とか、スケベおやじのエロ口上ですから、こんなのは、「無視!」してかからないといけないのではないでしょうか。みんなに良い子ちゃん、は、いいですけど、決まった人がいるのだし、そういう言い寄ってくるようなオジたちは、からかっているだけですから「いも~!!」と思って無視することです。かわいくないじゃね~の、と言われるかもしれませんが、そんなおっさんに気に留めてもらっても、それこそ仕方がないんじゃないですか。 <取引先の人と、また近々会う約束になっています。 このことを彼に言って、どうすればよいか訊いてみたら。(まさか、その続きは相談できないでしょう)「取引先」だからといってアフター5のことまであわせる必要はありません。そんなことで仕事の関係は崩れませんし、崩れるようなら、それは、あなたの責任ではありません。ですから、会うのを断ればよいのです。彼氏とデートと言うことにしてとか、結婚のスケジュールの相談で時間が取れないとか、自分から避ける口実を見つけることです。口実は、彼に相談して考えてもらっても可です。  それとも、彼氏の気を引きたいがため、自分では気が付かないけど、行動に出てしまっているということか?