• ベストアンサー

彼氏の浮気癖

今遠距離をしているんですが付き合って1年半。そのうち彼氏に浮気2回されてます。2回目の時はさすがに彼氏も反省したらしく泣きながら謝ってきました!!でもどうしてもさびしくてしてしまうとのこと・・・ 浮気癖はやっぱりなおらないんでしょうか?? でも最近彼氏の実家にも遊びにいってきて、彼氏は将来結婚したいといってきています。 2回も浮気されたりすると好きでも信用できなくなりそうです。 どうしたらいいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven_52
回答No.7

一年そこらで二回は常識ではない。 でも遠距離。彼は弱いんでしょうね。誘惑に。すぐ乗る。 結婚しても同じ。 でもあなたは許してくれるので結婚してもいいのでしょう。 ふつう一年そこらで二回なら「バカにされてる」とか「そっちで見つけた方が楽じゃない?」「懲りない、くり返す人だ」「甘く見るな」などの理由で別れるでしょうから。女性にもプライドがあるしねえ。 いくら好きでも好かれてないならほか探した方がまだマシ。 どうしますか?結婚するなら彼はあなたのような人が一番。 許してくれるから。二回目だけど許してくれて実証済み。 全て遊びのようなので戻っては来ると思うけど。 今の所は。

その他の回答 (8)

回答No.9

浮気癖は治らないと思いますね。 信用できなくなりそうなら、冷静に考えるべきです。 今、情に流されたら後でまた悲しい思いをすると思いますが・・・。

noname#12459
noname#12459
回答No.8

こんにちは。20歳の大学生です。浮気は仕方ないですよね。特に男の人の場合。直らない人は直らないと思いますよー。体だけの浮気ならまだ許せますけどね。

回答No.6

こんにちわ! 私も先日までひどい浮気癖のある彼氏と付き合っていました。 結論からゆうと浮気症な人ってよっぽどなことがない限りなおらないと思います。 私の経験ですが、浮気をされるとホントかなしいんですよね。 浮気をされてるって思ったらもう絶対別れてやるって思うんです。 きっぱりそう決めても彼氏と一緒にいるとすっごく優しくて大好き大好きってゆってくれてすごく幸せな気分になって許そう、自分が我慢してでも一緒にいたいって思ってしまうんです。 でもここで許して一緒にいたらこのずっと繰り返しになってしまう。 彼氏にも浮気をしても許してくれる子とインプットされてしまいます。 浮気をされるのがどうしても我慢できないのなら別れた方がいいと思いますよ。 別れるとその時はさみしいけど、不安と嫉妬からは開放されます。 時間がたつとさみしさもやわらぎますし。 私はそうでした。 別れる勇気はかなりいりましたけどね^^; でもやっぱり自分を大切にしてくれる人と付き合いたいと思ったのできっぱり別れました。 ただ自分がこの彼氏の浮気症をなおしてやろう。とゆう気ならがんばってください。 ものすごく辛い思いをいっぱいすると思うしかなりの努力が必要です。 今までの彼女と同じ対応をしてても一緒なのでいろいろ考えないとだめですし。。。。 最終的に答えを出すのはmisaakiさんなのでよく考えて結論出してくださいね。 ちなみに私は別れてよかったと今ほんとに思ってます☆

• gogogoo3
回答No.5

札付きの浮気者男性としての見解です。 もし、不愉快にさせてしまったら申し訳ありません。 浮気癖が直るか直らないかはその人次第だと思います。 また、SEXだけの浮気なのか、心も一緒なのかで違うと思います。 ただ、遠距離はキツイですね。 個人差はありますが、男は定期的な射精を欲します。 理性と欲求のバランス次第でどうにでも転びます。 遠距離の距離や会える回数にもよりますが、自慰行為で済ますのには限界があります。 よって、決断のポイントは、あなたの中での浮気におけるダメージと、あなたの彼に対する必要性だと思います。 自分は浮気が原因でフラれたこともあるし、何度浮気しても最終的には許してくれる女性と付き合ったこともあります。 どんなに彼が素敵で、もうこれ上の男性はいないと思っていても、浮気を許せないなら別れた方が良いですよね。 浮気をされても彼が良いというのであれば、泣くしかないですね。 ただ、浮気が本気に化けることもあるので注意が必要です。 「浮気したら別れるよ」という警告は、逆に腹をくくることにもなりかねないので、気をつけて下さい。 別れるつもりで浮気に拍車がかかります。 最終的には彼のあなたに対する気持ちによると思いますので、きちんと将来について話してみたらいかがでしょうか。

• m0516i
回答No.4

2回目というのが・・・ 1回目の時はどうしてゆるしたのですか? きっとその時の彼の謝罪も「さびしかったから・・・」ってことだったと思うけでその対策として「お互いどうしよう」って話し合いましたか? 質問者さんが彼氏のさびしさに対してどのようなことをしてあげるようにしましたか?逆に、彼氏が質問者さんのさびしさに対してどのようなことをしてくれてくれることになってましたか? そんな会話があった後での浮気なのでしょうか? 結婚しての浮気と付き合っている時の浮気はやっぱり違うと思います。付き合っているときは、浮気も(1回程度)2人がほんとうに親しくなる為の試練のような気もしています。浮気をした方は相手が本当に傷ついたことがわかるので、その後も付き合いたいのであれば、相手の傷つくようなことは絶対しないでしょう。 1回目の浮気の後、いろいろ話合いがあったのなら、この2回目は許せないです。しかし、もし話し合いもなく単に許してあげただけなら、もう一度チャンスを与えてもいいと思います。その代わり、浮気について2人でもう一度じっくり話し合ってください。(彼氏は今度さみしくなった時は、どうやって解消するって言ってますか?あなたは彼にたいしてどうしてあげたいですか?「私が我慢してるんだからあなたも我慢して!」だけだと・・・)2人の関係は2人でつくりあげていくものではないですか?じっくり話し合ってください。 的外れな回答だったらごめんなさい。質問者さんが本当に幸せになれることを祈っております。

noname#25111
noname#25111
回答No.3

浮気性は治らないです。1度ならまだしも2度以上は今後は浮気常連(笑)になる確立高いですよね。泣いて許してもらったって事は今度浮気してしまっても、泣けば許してもらえるって彼氏の脳裏に入っていると思います。 以前、好きになった男性がいて、関係を持ったのに「付き合おう」なんて言われていなかったのである日聞いてみたんです。そしたら彼女がいるんだと。腹が立ち、奪ってやろう!って思って積極的に頑張ったのですが効果なし(笑)距離を置いていた時期があってその間彼は彼女と結婚したそうです。それなのにまだ私に連絡をして関係を持とうとしていました。(電話番号を変えるまでかかってきました)私が頑張っていた時期に、彼女にバレているんです。それなのに結婚してもまだ懲りずにする…。彼は私に(7~8年付き合っている彼女に)無理矢理結婚させられたって言ってましたよ。 男性みんながそんなんじゃないですけど、こんな奴もいましたよ。彼がホントにあなたと結婚したいのであれば、今度浮気したら別れる、そういった条件を出したらいいのでは。でも浮気は1度でも信用性なくなりますよね。

• yamiyo
回答No.2

浮気癖・・って難しいですよね。 私の考えがおかしいのかも知れないのですが よく『浮気って、本気になったのと違うから許してあげてもいいかな・・』って話をききます。 でも、私は違うと思うの。。。 本気は『遊ぶつもりではなくて、彼女がいるのに真面目に他の子を好きにまってしまった・・』といううことで、『彼にもどうしようにもなかった恋』。 浮気は『他の女の子と遊んじゃえ・・こっちの方が良ければ乗り換えちゃえ・・の恋』。 結局あなたの元に返ってきたわけですが、あなたならどちらを許す? 質問者さんの彼が二人の女性とどちらの思いの恋をされたのかは分かりませんが、彼は2年も経たない間に二人の人と浮気をしています。 これで彼を信用できるでしょうか?

回答No.1

男の子はやっぱり浮気したくなる物だと前にテレビでやっていました。 でも、結婚すんだったら、浮気はやめてもらったほうがいいと思います。 たぶん、彼も結婚すれば浮気癖も直ってくるでしょう。