• 締切済み

英語版WIN98での最適PCIカ-ドは ??

megawindの回答

  • megawind
  • ベストアンサー率39% (101/255)
回答No.1

3dfxのVoodoo3 PCIはどうでか?僕もずっと使っててかなりいいです、しかも今はものすごく安くなっている(古いからまだ売っているかどうかわかない) ちなみにTV-OUTついているので、テレビに出力してゲーム楽しめる。

DAVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語WINを使用されているのですか? 自分は、米国在住にて 長く回答が、なかったので、実はすでに COMP USAにて、ショップの 32MB PCIカードを50ドルほどにて購入し、使用してます。 サクサクは、動きませんが多少改善されました。 今後ともアドバイスよろしく。

関連するQ&A

  • Dimension8300のビデオカ-ドについて教えてください

    2ヶ月ほどまえから、液晶モニタ-に表示される文字がピントずれを発生させております。モニタ-の設定やビデオカ-ドの設定を変更したりしてみましたが、いっこうに改善されません。 色々と悩んだすえ、ビデオカ-ドの不具合ではないかと思い新しいビデオカ-ドを購入して取り付けたところ、液晶モニタ-に信号入力がありませんの表示が数秒でるだけで全く映りません。 通常信号がある時には、ブル-の小さいLEDが点灯するのですが、イエロ-の点灯なので信号が来ていないようです。 購入したビデオカ-ドは、GeForce6600 AGP 8× です この場合どのように対処したらよろしいでしょうか 教えてください よろしくお願い致します。 型番 Dimension8300 OS WindowsXP HOME CPU Pentium4 2.8GHz ビデオカ-ド GeForceFX5200(現在使用しているカ-ドです) 電源  305W PCの電源を入れましたら、画面は映っていませんがスピ-カ-からXPが立ち上がる音がしていますので画面以外は正常だと思います。

  • ビデオカ-ドの対応についてです

    映像をスム-ズに改良したいと思いビデオカ-ドを購入しましたがうまくいかないのです。 マザ-ボ-ド:P4M890T-M(DOSPARA Prime Knight SS) ビデオカ-ド:MSIのFX5700-TD128E です。 起動時にDelを押してPCI/Plug and Play SetupのPrimary Grafic AdapterをPCIからPCI Expressに変更したうえでカ-ドを差込み起動しましたが信号をモニタ-が読み込んでくれません。 考え 現在インスト-ルされているビデオボ-ドのアンインスト-ルを行ってから再度同様の工程をすれば解決するのか、ビデオボ-ドが対応しない。 どうぞ知恵を貸してくださいお願いします。

  • キャプチャ-カ-ドについてです

    教えて下さい OS XPsp2 CPU P4 3.2C メモリ-1G G FOSU 5900です 自作機 キャプチャ-カ-ドはPC-MV5DX/PCI+MONSTER TV3です 今までは、メルコの方1台にて使用していましたが 裏番組を見たいために 本日昔使用していた、MONSTERの方を入れたのですが MONSTERを立ち上げてメルコのPCastは起動しますが、反対に起動すると 画面作成エラ-になります グラフィックカ-ドの能力不足でしょうか? 土台無理でしょうか それとも何かいい方法がありますでしょうか。? OSを換えると言うのは無しでお願いします。

  • メモリー増設 スロットに入らない!

     COMPAQ Presario3200にはメモリースロットが2つあり、 1つあいているので、増設しようと考えています。 該当するRAMを購入しましたが、いざスロットに 入れてみると、微妙に入りません(ストッパーみたいなものがRAMの切り裂きにひっかからない)。ためしに、 一枚目の場所に購入したRAMを挿入するとこちらでは 見事にひっかかり、認識されました。  こういうことってよくあるのでしょうか。また、入りにくいスロットにうまく入れ込むノウハウや技みたいなものはありますでしょうか。

  • PCの初心者です。2日前にPCを起動した所、画面が点かなくなりました。

    PCの初心者です。2日前にPCを起動した所、画面が点かなくなりました。友達に作ってもらった自作 パソコンです。どうやらビデオカ-ドの故障の様で外したら映りましたが、3Dゲ-ムが出来なくなり困ってます。同じ物を付ければいいだろーとネットで探しましたが古いのか見つかりません。   作った人に聞いたら、じゃ~これ探して付けたらと言われたので、ネットで探しましたが、それも見つかりませんでした。どれを買ったらいいのか?差込口は皆同じなのか?素人です;;;;; 今まで付いてたカ-ド→        NX8600GT-MTD256E 友達がこれ付けたら言ったカ-ド→   NX8800GTS-T2D320E 何もわからないので、じゃ~これ付けたらって言う製品名教えてください。 1万以下で性能も3Dゲ-ムが出来ればこだわりません。 宜しくお願いしますーーーー。

  • PCカ-ドスロットが壊れた

    PCカ-ドを逆さまに挿入してしまい、カ-ドスロットが壊れてしまいました。COMPAQ Presario 14XL443ですが、修理可能なものでしょうか?基盤ごと交換しないとダメなのでしょうか? 修理した方(他のメ-カ-のものでもOKです)費用がどのくらいかかったか教えて下さい。

  • PCIスロット用のビデオカード

    現在、オンボードのグラフィックを使用しています。 Pentium4-1.7GHz, RAM-768MB, OS WinXP-SP2です。 メインメモリからの割り当てが8MBですので動画再生時などに不満を感じ、BIOSをいじって設定を64MBにしたのですが、なぜか割り当ては8MBのままです。そんなわけで、グラフィックボードを増設しようと考えましたが、情けないことにPCIスロットしかありません。 3Dゲームをしようと考えているのではありませんが、2Dのゲームや、ストリーミング映像がもう少しきれいに再生できればと考えます。実際のところ、PCIスロット用のグラボでも効果は期待できるでしょうか?  たとえば"玄人志向RD925-LP128C"とか・・・

  • PCI接続とは。

     こんにちは、パソコン初心者です。PCI接続のビデオカードについてお伺いします。最近3Dに興味を持ち始め、モデリング(簡単な)ものをしてみたいと思っているのですが、OpenGLには対応しているもののあまりにも遅くshadeのレスポンスが悪いです。PCは IBM Aptiva E27J sis 530 chipset CPU=AMD-K6 500MHz VRAM=8MB Memory=192MB です。PCIの空きスロットがあることは確認したのですが、これには基本的にPCI接続のカードであればちゃんと接続して機能するのでしょうか?またVRAMが8MBなどのビデオカードではOpenGLによる描画速度はまったく同じになってしまうのですか?

  • 内蔵CD‐R/RWドライブをとりつけたいのですが・・・。

    compaqのpresario5240をつかっています。 拡張スロットはpci*1,isa*1,pci/isa共用*1です。 拡張ドライブベイが1つ空です。 osがwin98、cpuはamd-k6-2の400mhz。 質問なのですが、上記の機種・仕様で内蔵型のドライブは簡単に取り付けることができるのでしょうか?また、注意しなければならないことはどのようなことでしょうか?目的としてはデジカメの画像保存がほとんどです。音楽等は考えていません。安価な(¥10000前後の)物でも平気でしょうか? 素人なものですいません。

  • カラオケ用モニタ-スピ-カ-接続の件で・・・

    素人ですがお尋ねします。 現在の機種と構成 ・カラオケ用アンプ パイオニアSA-V21II(120W+120W) SPは4本繋いであります ・SPはフロント用にパイオニアCS-V11(MAX150W 6.3オ-ム)  リア用にパイオニアCS-V21(MAX150W 6.0オ-ム) やりたいことですが、 ・フロント用のスピ-カ-にもうひとつ別のSPをモニタ-スピ-カ-として接続したいのです(合計5本のSPとしたい) アンプのSPコ-ドを繋ぐ端子はSP4本分しかありません Q.何ワットで何オ-ムのスピ-カ-なら大丈夫でしょうか?(同じメ-カ-同じ機種のスピ-カ-でないとダメでしょうか) Q.また追加分のスピ-カ-のコ-ド接続も教えていただきたいのです ど素人ですみませんが宜しくお願いします