• ベストアンサー

いつか別れなければならない…?(長文です)

彼氏と私のことなのですが…。彼氏は今立ち直れないくらいの出来事があり精神的に不安定な状態です。私はそんな彼をずっと隣で支えたいと思っています。しかし…その出来事によって私がそばにいるとイライラするみたいで…。私が大切だから…立ち直れそうにないから早めに去ってくれと言われました。私は彼が大好きです。そんなことできるわけなくて…。 私と彼は過去に何度か危機を迎えています…。1度1日だけ別れたことがあります。私は必死で抵抗したけど…相手に突き放されて…。だけど、いざ別れると彼氏は私がいなくなるといけないと気づいてくれてヨリを戻したのですが…その時に約束事をして…(一方的ですが)付き合っていても結婚は考えない、ずっとは一緒にいられない。とのことでした…。 私はこの約束を完全に忘れるくらいほんの最近までラブラブでした…。しかし立ち直れない出来事があったことで突き放すような態度をとるようになり、私も必死でしがみつき、つい最近まではラブラブだったのにどうして…という気持ちで無意識に「ずっとそばにいたい」と言ってしまいました。彼から前にした約束で言ったけどいつかは別れると言われてしまいました…。今は別れないと言われました。彼の中で別れられないのは分かっているみたいで… 彼が私のことを好きと言う自信はあります。自惚れとか思われるかもしれませんが。彼はまっすぐ私だけを見てくれているし彼は私以外の女の人とは必要最低限話さない。それにそばにいて本当に愛されてるなぁと実感できます。私には本当にかけがえのない彼氏です。 なのに…彼はいつか別れるだなんて…。別れると分かっていてに付き合うのは辛いです…だけど別れたくない…。彼が立ち直れない気持ちも本当に分かります。私はこんなときに必要とされてなくて…彼は1人で考え込んで苦しんでます。私はどうしたらいいのでしょうか… 伝わりにくい文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123bobo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

hoozukiさん、あなたの姿勢、考え、存在とても素晴らしいものだと思います。彼のことが本当に大好きで、少しでも力になりたいとお思いなんですね。とっても素敵です。 何か参考になればと思い4点投稿させて頂きます。 1.●共倒れにならないで下さいね 大切な人だから無理するのも大事です。だからしっかり自分の体調を感じてストレス解消や、誰かに(彼以外で)助けを求めたりしてみて下さい。それは自然なことで恥ずかしい事ではないから。 2.●去らなくて良い、別れなくて良い、必要とされていないことなんかない 彼はあなたを必要としています。それはhoozukiさんも感じているはず。 ただ、ただですよ、ここからが大切。その必要の形を色々見つけることです。そっと見守るとか。。。こちらが力になっていると思うことと彼が望んでいることが違う場合があるのです。あくまで優先は「彼が何を望んでいるか」です。 もし彼が一人で考えを整理したいとしていたら・・・ 時にはそっとしておいて欲しかったりするかもしれません。「彼の立場になる」もっと言うと「彼になる」ことですね。 3.●いつかは別れる発言について 彼のこの発言って「今」の発言ですよね。彼が落ち着いて1年後や2年後に同じ発言をしている保証はどこにもありませんよ。というかこの発言を変えていけますよ。それはhoozukiさんの意思の強さや愛の強さにかかっているんですね。だから未来は自分で切り開けると、そのことも視野に入れて、長く彼の力になっていければと思います。 4.●彼はhoozukiさんのことが大切なんです 彼の気持ち、こうではありませんかね? 「hoozukiさんのことが大切だ、だからhoozukiさんには輝いた満足の行く人生を歩んで欲しい。もし万が一そのことを自分が妨げているなら自分の元から去って欲しい」と。 この気持ちって逆もまたしかり、hoozukiさんも彼に対してこう考えていると思います。彼には元気で生き生きと生きて欲しいですよね。 彼は気付いています。彼のことを励まそうとして真剣に寄り添い、力になろうとしているhoozukiさんの姿は嬉しいが、hoozukiさんが自分の人生を犠牲にして生き生きとした表情をしていないことに。 hoozukiさんは「いや、それは私が望んでやっていることだから全然かまわないのよ」と思うかも知れません。でも彼にはそのことがつらいのでは。つらいのは自分だけでたくさんだと思っているのでは。自分のことでこの上さらに人がつらくなる姿なんて見たくないはずです。だってそんな優しい彼なんですよね。そこがhoozukiさんが彼を好きな理由だったりするのでは。 彼は「hoozukiさんのことが大切」と思っています。だからhoozukiさんのできることは 「私も私を大切にしているよ、私も私の夢に向かって頑張っているよ。とても充実しているよ。輝いているよ」という姿勢を彼に見てもらうことです。その上での寄り添いや力になることだったら、彼も安心してhoozukiさんにゆだねたり安心したりするのだと思いますよ。だって彼は「あー自分のことでhoozukiさんはつらくなってないんだ」と思うから。だったら彼も安心すると思います。 hoozukiさんが彼の立場だったら自分が落ち込んだ時に「あなたしかいないの、私はあなたが居なくなったらどうしようもないの・・・」と迫られたらどうでしょう。負担が増えちゃった・・・と思うかもしれません。 彼は今必死に自分と向き合い、社会と向き合い、hoozukiさんと向き合っているのかもしれません。それと同じくらいhoozukiさんも色々なことを吸収したり、自分の夢を再認識したりする過程が必要かも知れませんね。なぜこんな時に?と思うかもしれませんが、こんな時だからこそです。 是非良い結果を期待しています。長い目で・・・

h_hoozuki
質問者

お礼

彼の気持ちもきっと123boboさんの述べた通りなんだろうと思います。私はこんなに理解してもらえるなんて思っていませんでした。本当にありがとうございます…。 >彼は今必死に自分と向き合い、社会と向き合い、hoozukiさんと向き合っているのかもしれません。それと同じくらいhoozukiさんも色々なことを吸収したり、自分の夢を再認識したりする過程が必要かも知れませんね。 そうですよね。こんなときだからこそできることですよね。分かってもらえてるって思えるだけでこんなに気持ちは楽になるものなのですね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#12576
noname#12576
回答No.3

あくまでも想像でしかものが言えないのですが、彼は相手を大切に思えば思うほど、結婚を考えられない人なのかも知れません。 私の知人で、自分の家庭や両親を見て、「結婚生活」というものに嫌悪感を感じ、彼女を愛しているにもかかわらず、結婚に踏み切れないという人がいました。 また、これは女の人ですが、自分の病気のせいで、相手を幸せにすることを不可能だと考え、結婚を拒否した人もいます。 ずっと一緒にいられないというのは、自分といるとあなたが結婚できない、という意味もあるのではないでしょうか・・・。 それから「私はこんなときに必要とされてなくて」とありますが、彼は困難に直面した場合、あまり人には相談せず、一人で乗り越えようとするタイプなのではないでしょうか。 これは、私もそういうタイプの人間なのでわかるのですが、他の人に助言してほしくないのです。 こんな時には恋人には黙って見守っていてほしいと思うものです。 彼は体調が悪いのですよね。それならなおさら、あなたのことまで思いやることは難しいです。 「必要とされていない」ように思えても、そうではなく、あなたが慌てず騒がず、静観して彼が立ち直るまで見守っていてくれるのを彼は望んでるような気がします。 あなたは、彼とのことに頭を悩ますのではなく、彼が病気や難題を乗り越え、生き生きと自分のしたいことをしている、そんな姿を頭に描き続けることが建設的な考えだと思います。

h_hoozuki
質問者

お礼

今まで私は何が出来るのだろう…と思っていました。彼を放っておきたくない、その気持ちだけで動いてきました。1人で乗り越えようとするタイプだと思います…。私は助言をたくさんしてしまいました…。私は見守る事が今出来ることだと気づきました。私と彼の関係より難題を乗り越えること…生き生きと自分のしたいことしている姿本当に願ってます。質問にその方を書こうと思ったのですが…自分の気持ちが大きく出てしまいました。彼に申し訳ないです…。回答ありがとうございました。

noname#12576
noname#12576
回答No.2

文章を見る限り、彼があなたのことを好きなのは間違いないようですね。 彼が「いつかは別れる」と言う、その理由は何なのですか?

h_hoozuki
質問者

補足

いつか別れると言う理由ははっきりは分からないですけど二つ思いあたる事があります。前に結婚の話をした事があってその価値観について話し合っていたときにすれ違いが生じてしまったこと…。もう一つは一緒にいて私を幸せにする自信がない…とか前に言っていました。一緒にいるだけで私は幸せだけど…だけどそれだけじゃだめですよね…

  • kazai
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.1

立ち直れない出来事がキーポイントなので、補足してもらわないと、なんともいえません。

h_hoozuki
質問者

補足

立ち直れない出来事…。彼がずっとしたいと思っていたことが出来なくなってしまったんです…彼は自分のしたいことを見つけてそれに向けて進もうとしていたところだったのですが、本当に頑張っていたのですが少し前くらいから体調が悪くて病院行ったりしていて…。だめになってしまったんです…。

関連するQ&A

  • 二人のうちどちらかを選ぶこと(長文失礼します。)

    こんにちは。 私には三年付き合っている同い年の彼氏が居ます。 基本、彼氏は友達優先で私が先に誘っても、その約束を保留にしてまで長期休みは友達優先の人でした。 平日も会わないで週一回しか会わず、その週に会えなければ来週まで会わないという、振り回されている状況でした。 悩みすぎて体調を崩した事もあります。 新たな出会いがあれば別れる!!と周囲の友人にも言っていたほどです。 でも、彼氏と遊んでいる時はそのイライラを忘れる事が出来たので、ここまで付き合えたんだと思います。なので別れようとは言い出せませんでした。 そんな中、昨年末から同じ職場の先輩に食事や遊びに誘われるようになりました。 入社当初から、私も若干その先輩が気になってはいたのですが、「相手にされるわけもないし、憧れの存在」と思っていた程度です。 はじめは彼氏に内緒で遊びに行くのに罪悪感があったのですが、回数を重ねるにつれて罪悪感が無くなり、今の彼氏と別れようと思うまで先輩に対する気持ちが大きくなりました。 そして、食事等に行き始めて一ヵ月後に先輩から告白されました。 ケジメをつけようと思い、彼氏に別れ話を切り出すと、「悪い所は全部直すから、もう一回チャンスをくれ。」と言われ、何度も私に対する思いをメールや手紙で伝えられました。 正直こんなに引き止められるとは思っていなかったのでビックリしましたが、ヨリを戻しても基本的に3年間見てきたのが本当の彼氏だし、性格的なものは根本的には変わらないと思うと、ヨリを戻しても良いのか決断できません。情けがあるのかもしれません。私はバカ正直なので、先輩の存在も彼氏に明かしてしまいました。 今は、先輩に対しての好きという気持ちが彼氏に対する気持ちより大きいです。でも、友人が、「寂しい時に優しくされたらそっちになびくよ」と言っていました。 今は先輩の嫌な所もまだ見えないので先輩と付き合うには不安はあります。でも、一緒に居て楽しいし、頼れる安心できる存在です。 彼氏も変わる努力はしてくれると言っているのですが、また時間が経てば戻るのではないかと不安もあります。 そう考えると、結論が出せなくなってしまいます。 手を繋ぎたいとか、キスしたいとかそう思わなければ、もうヨリを戻しても上手くいかないでしょうか。 実際、今は彼氏と手を繋げるにしてもキスはというと、ためらわず出来るとは言えません。時間が経てば、受け入れられるかもと思ってみたりもするのですが、自分の中で情けと未練がごっちゃまぜになってしまいます。 優柔不断な私に客観的な目線でのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏への対応

    一年半ほど付き合っていた彼から、「少し距離をおきたい」といわれて分かれました。 その後一ヶ月位したら、「やっぱりお前が必要なんだ。出来ればヨリを戻したい」といわれ、ヨリを戻しました。彼のことが好きだったのでヨリを戻したのですが、付き合っているときは「何があっても絶対自分から分かれようなんていわない」と豪語されていたこともあり、なんとなく心にモヤーとした気持ちが残ったまま再び付き合いはじめました。 ヨリを戻してから私の中でなんとなく彼といると疲れてしまうことが多く、このまま付き合っていいのか迷っていたのですが、先日横断歩道をわたるとき、信号が点滅してしまったので私はわたるつもりはなかったのですが、彼氏が私をおいて猛然とダッシュ!!!信号を渡りきってしまいました。私はあわててついていったのですが荷物やら疲れやらでダッシュはできず、でも危なくないところまでわたりきったところで、「ねえ、走るとかしなよ」といやみっぽく言われ、頭の中が真っ白になってしまいました。 友人にその話をしたら、「信号が変わるのにわたるのがまずどうかと思うけど、一人でダッシュして行っちゃうなんてありえないよね」といわれてしまい・・・・・・気持ちがどんどん離れていくような感じがしているのですが、以前付き合っていたときはつらいとき?支えてもらうばっかりだったので、今度は私が支えてあげる側になろうとおもって、これしきのことは流せばいいのでは?という気持ちにもなります。彼がいま大学でのイベントを控えていてストレスがたまっているのは理解しているので・・・・・・でもすぐ不機嫌になったり、嫌味をいってきたり、最近そばにいると疲れてしまいます。でも一年半付き合ってきた情というか・・・縁というか・・・・・・もあるし、別れを決意する決定的な出来事はないんです。 私の器が小さいというか、大変な状況を理解して流していけばおさまるのでしょうか。それともわかれたほうがいいのかなあ・・・・・・ 何かアドバイスいただけたらと思います・・・よろしくお願いします。 経験談でもかまいません。

  • 泣きたい夜もあります。

    チョット前に、ゴタゴタな出来事があって彼氏と別れました。 お互い時間のズレと、冷めてきた感じで特に相手を嫌うことはない別れでした。 つい最近、そのゴタゴタが解決し、逆に前より、彼のことを好きになってしまいました。 でも彼は、その出来事をきっかけ(?!)にキッパリ私に気持ちがなくなったようです。 今でも、別れた彼と連絡をとることがあります。 メールをするたび、増す想い。。。 ヨリを戻したいと思い切って伝えてみるも、返事は即答。 ゴメン。 新しい恋をしようと気持ちを切り替えたこともありました。 でも目を閉じると浮かんでくるのは彼。。。 私にもう気持ちが無くなった彼にいくら言っても無理だとは感じました。 私には彼をもう一度振り向かせる魅力が無いんだと思いました。 不完全燃焼した恋で心の中がモヤモヤします。 みなさんは、1度は別れた恋人と、またヨリを戻したことはありますか? このモヤモヤをどうしたら解決できるでしょうか。。。 抽象的な質問で申し訳ありません<m(__)m>

  • 別れた彼女とよりを戻したい(長文)

    どうもこんばんは。 付き合ってまだ3ヶ月ほどしかたってません しかし昨日いきなり「ごめん別れたい」 そう告げられてしまいました 別れた理由が得になく 自分えの意識が薄くなり 好意が薄くなったということです。 正直自分も毎日6時間ほど彼女と電話などしていて あまりに一緒にいすぎてそれが当たり前 そんな気持ちになり「好きって何?」 そんな気持ちになっていました しかしいきなり別れを告げられて 混乱してしまい本当に好きだったんだな と実感しました。 でもそんな彼女とまたよりを戻したい そんな考えがあります。 別れた後でも友達でいてくれる たまに一緒に遊びにいってくれる っと約束はしてくれました。 しかしそれは少しの間のことだけで その彼女は他の人に相談して 「別れたばっかなのに普通連絡とらないでしょ?」 と言われたらしくmailも電話もしなくなってしまいました。 他にも逢って遊ぶという約束もなくなり 彼氏じゃないから別に遊ばなくていいじゃん そんな言葉を言われてしまいました その言葉を聞いて自分は「俺のこと嫌いなの?」と聞いてしまい 彼女は「嫌いでもないし好きでもない ○○○への気持ちがなくなっただけだよ」 と言われました。 そして今はもう連絡も取れません ほんとに大好きなのに連絡が取れない ほんとに辛くて寂しくて  今ままで目の前にあったものがこんなに遠くにいってしまうことが こんなにも怖くって自分もなにをしたらいいのかわからなくなってしまいました。 連絡が取れない代わりにツイッターとmixiをやっているので それをこまめにみるようになってしまいました。 それで他の男と絡んでたりすると嫉妬してしまい 本当は自分のものにしたい でもできない ほんとに自分はどうしたらいいかわかりません 別れたばっかりなのに連絡するのはおかしいと言われてしまい この2週間は1回も取らないと言われました。 今月の5月20日にとると約束しました でも自分はほんとに大好きで大好きで待てない気持ちばっかあります やっぱり彼女の家にいって直接言うという手段も選ぼうとしましたが 約束を破ってしまいまた遠くにいってしまいそうな感じがします 嫌いでも好きでもないでも別れたばっかだから連絡は取らない 自分への好意が薄れたことで 実際お互い忙しくすれ違いが多く あまりデートでもできませんでした。 なので薄れてしまった。そんな気持ちがあります。 そんな彼女とやり直したい。わがままですが どうしたらいいかよかったら意見をください 彼女は別に好きな人ができた訳じゃないと言ってました でも次に会うのは1ヶ月後と言われて 毎日一緒にいたことに依存してしまい とても辛いのです。 あんなに近く目の前にあったはずの物がこんなに遠くにいってしまう 今自分はそんな恐怖に襲われてしまっています 今はそのせいで3日間寝てません 食事もまったく口に入りません・・・。 すこしでも安心したい。 だから皆様の意見を聞かせてください ほんとうにお願いします!

  • 人って変わってしまうのですか?長文です。

    はじめまして。 私は現在20歳で、4年近く付き合っていた同い年の彼氏がいました。 付き合っていたと言っても、4回、付き合ったり別れたりを繰り返していました。今は別れています。 元々は彼の気持ちの方が大きかったのですが彼の両親の反対を受けて、お互いが好きなまま一度別れてから立場が逆転し、私が彼を追うようになって、二度目以降は彼の気持ちが冷めた事が原因でした。しかし、少し経つとまた彼からやっぱりお前しかいないと言われて復縁する。という繰り返しです。 別れている間もお互いに他の恋人が出来るわけではなく、連絡を取り合っていました。 私と付き合っている間彼は、他の女性と連絡も取らない程、すごく真面目な人だったんですが・・最近、変わってきたんです。人が変わったかのようにすごくチャラチャラし始めて色んな女の子に思わせぶりな態度を取っているようです。 そしてついに彼に彼女が出来ました。 私は今度こそもうダメだと思い、諦めようとしたのですが 結局一ヶ月足らずで戻ってきたんです。。 もう同じ繰り返しはやめよう、と約束して戻ったのですが・・ ヨリが戻って一週間程でまた違う人に告白され「俺も好きっぽい」とそちらに行ってしまいました。全く誠意のない態度でした。 もう連絡しないでくれ。と言われて今は連絡とっていません。 彼曰く、私は一緒に居て落ち着くし楽しいけど何か違う。だそうです。 彼の考えている事が全くわかりません。 今の彼女の事もどう考えても本気じゃないと思います。 彼は今、遊びたい時期なんでしょうか? いつかは落ち着いてくれるのでしょうか? 私は、彼が落ち着いたらまた戻って欲しいと思っています。。 いつかは戻って来ると思いますか? 自分でもどうすればいいのかわかりません。。 アドバイスお願いします。

  • 許してもらえるでしょうか・・・(長文です)。

    許してもらえるでしょうか・・・(長文です)。 24歳♀です。 今年に入ってから、友達と二人でルームシェアをしようと計画していました。 小学校からの長い付き合いで、なんでも本音で話せる唯一の存在です。 その話が出たとき私は彼氏ができたばかりで、友達は元彼とヨリを戻したりまた別れたり、微妙な関係でした。 二人ともそんなに貯金があるわけではないので、一年後までに必要なお金をためようという話で盛り上がり、私も彼女もとても楽しみにしていました。 その後、私と彼氏と友達と3人でご飯を食べたときにルームシェアの話をしてみました。 彼氏は今ひとり暮らしをしているんですが、とても応援してくれて、引っ越しにかかる費用などいろいろ教えてくれました。 でもそれから、デートのときなどに冗談っぽく「同棲したい」と言うようになったんです。 もちろん嬉しいんですが、冗談なのか本気なのかイマイチわからず、しかも付き合い始めて間もないので、最初は受け流していました。彼氏も「勝手な妄想だから」と笑っていました。 それをある時、ぽろっと友達に話してしまったんです。 彼女は「応援してくれてたんじゃないの?」と怒っているような呆れているような様子でした。 それから、彼女と話していてもルームシェアの話はまったく出てこなくなりました。 そしてついこの間、彼氏から「同棲したい」と言われました。 すぐではなくて、お互いの親に挨拶をして、ある程度貯金してから来年か再来年には一緒に暮らしたいと言われ、すごく嬉しかったです。真剣なんだとわかり、私も一緒に暮らしたいと思いました。 ですが、先に約束していたのは友達です。それに楽しみにしていた気持ちも嘘ではないです。 彼氏は「約束をやぶったからって壊れるような関係じゃないでしょ」と言いますが、彼女は「わたしは彼氏より友達を選ぶ」と公言していて、実際そのとおりなんです。 ここで同棲を選べば、友達は傷つくと思います。でもルームシェアを始めても、1~2年経ってから同棲するために部屋をでていくのなら、最初からしないほうがいいとも思うんです。 皆さんだったらこんな時、どうしますか? ぜひご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 彼と復縁したいのですが、

    こまってます。 一年半年間つきあっていた彼氏がいます あるとき電話でわたしがかれの行動に怒ってしまい そのとき 「元カレの時は・・・だったよ。元カレのことみならってよ。」 と言ってしまいました。 彼はすごく怒ってしまい、電話を切られました。 ひどいことを言ったなと気づいた時には もう遅くて、謝っても 「男のプライドを傷つけたね。絶対許されん。一気に冷めてしまった」 と言われました。 わたしは一時的なものだと思っていましたが いくらまっても彼はわたしのことが 好きではないと言います。 言われたときは好きだから 怒りの気持ちと悔しさがあったらしいのですが、 だんだんその気持ちがなくなり これからも一緒にいたいという気持ちがなくなってしまった。と言っていました。 彼は別れることにはけじめをつけたいからと言って 直接あって、わたしが納得するまで そばにいてくれました。 わたしも受け入れないといけないという気持ちも ありましたが、彼の顔をみると どうしても諦めることができず、 わたしが距離をおこう。 寂しくて私が好きだと気づいたら教えて欲しい。 と提案すると 承諾してくれました。 距離を置くといっても、メール電話もして会わないだけ という約束です。 しかも1週間。すべてふたりで決めました。 こんなことで彼は好きな気持ちに戻ってくれるのでしょうか。 会っているときも 「私に○○食べさせたいな。」とか 「今度は○○買ってあげるね。」とか いってて、ほんとはまだ好きなんじゃないのかなと 思ってしまう言葉も言っていました。 わたしは正直、言葉一つで 好きな気持ちが変わることはあっても 私があの言葉を口にするまで ほんとにラブラブだったので、 信じられないでいます。 彼のことが忘れられませんし、 いまは待つしかありませんが、 彼はなにを思ってかんがえているのでしょうか。 未熟ものなので みなさんの回答お待ちしています。

  • 「冷めた」のでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は付き合って3年目になる遠距離の彼氏がいます。 これまでずっとラブラブで、将来の約束をするなどうまくやっていたのですが、最近自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 先日、1ヶ月ぶりに彼と会い、待ちに待った旅行に行ったのですが、わずか数日で2回も大喧嘩をしました。原因は、どちらも私が彼の気に入らないところを指摘し、私が不機嫌になってしまったことです。その間、何度も「別れよう」と言い出しそうになりましたが、なんとか止めることができました。 最近彼の自分勝手な所や、自己中心的な所が目についてしまい、冷たくあたってしまいます。彼に想われていることは感じるのですが、気持ちを返すことができません。また、彼が先日のケンカの際、「誰に向かって物を言ってるんだ」と何度も言ったことも忘れられないのです。 でも、私は以前のようなラブラブな関係に戻りたいです。彼とはいろいろ合う所もあるし、今までずっと幸せでした。だからこそ、時々「別れたい」と思ってしまう自分の気持ちをどうにかしたいです。 これって冷めてきているのでしょうか。 わけのわからない文章になってすみません、宜しくお願いします。

  • 助けてください

    何度もすいません 本当に悩んでます 彼氏と別れて、彼女が出来てしまって 忘れられなくて追い続けた人、 そしてもう一度復縁出来た人、居ましたら回答お願いします どういう風に彼を振り向かせたか、期間はどれくらいかかったか、あとその時彼と彼女の関係…などたくさん 何でもいいので教えて下さい 経験者じゃなくても、どうしたらこっちに気持ちが移るか、 教えて下さい! ちなみに別れた理由は 私の我が儘や、性格に疲れたとのことです。 2ヶ月前にそれで浮気をされました でも、その子が振り向いてくれなくて、私のとこに戻ってきました そのあとも何度か別れてと言われ、微妙な関係でした そして、彼氏の家に泊まりいく約束をしてた日に彼女が出来たと振られてしまいました。 今はその彼女ととってもラブラブです。 だから今は無理だと思いますが、何ヵ月か経って、 私が頑張って性格も変えたら 戻ってきてくれる可能性はありますかね?

  • あきらめるべきか(長文です)

    私には今好きな女性がいます。しかしその女性には彼氏がいるのです。ですが私と彼女は月に3回位のペースで遊びに行き、ほぼ泊まりです。私はそういうつもりはありませんが、他の人からみればセフレ状態なんでしょう。さすがに私もこの状態はきつく、諦めようと思った矢先に事件が起きました。彼女に子供が出来たのです。私には身に覚えがない(避妊していたので)のですが、彼女は経済的に不安(彼氏も)、育てる自信がない、どっちの子か分からない(彼氏には秘密)と言うことで中絶してしまいました。ここで問題なのが彼氏の行動で、彼女は中絶について限界の日まで悩みに悩んで何度も彼氏とも話し合いをしたはずなのに、病院に付き添わずにバイトを優先させたり(その日は連絡無し)、とにかく悲しんでいる彼女を支えようとはしなかったのです。挙句、うつ病になったなどと言って彼女を困らせているような話で、彼氏に不信感もあると言っていました。この間はずっと私がそばにいて彼女を支えていました。ですので私も一度は諦めかけていましたが、こんな彼氏に彼女を任せてられないという気持ちと、ここまでされたんだから彼女自身で彼氏に対し見極めをしてくれるだろう(別れてくれる)と思いもう少し頑張ってみることにしました。しかし先日彼女に会ったところ、今も普通に彼氏に会っていてHもしたと・・・(はっきり言っていませんがほぼ間違いないと思います。)彼女はここまでされても彼氏と別れる気はないのでしょうか?人には必ず良いところはあると思います。彼氏にも。しかし自分の一番大切な人が人生の中でも最大級に辛い思いをしているのにそばにいてやらないというのは男として致命傷だと私は思うのです。もう混乱して冷静な判断が出来ません。彼女が本当に悲しんでいる姿を見ているので諦めたくないのですが、諦めるべきなのでしょうか?乱文すみませんがアドバイスを宜しく御願いします。