• 締切済み

あきらめるべきか(長文です)

私には今好きな女性がいます。しかしその女性には彼氏がいるのです。ですが私と彼女は月に3回位のペースで遊びに行き、ほぼ泊まりです。私はそういうつもりはありませんが、他の人からみればセフレ状態なんでしょう。さすがに私もこの状態はきつく、諦めようと思った矢先に事件が起きました。彼女に子供が出来たのです。私には身に覚えがない(避妊していたので)のですが、彼女は経済的に不安(彼氏も)、育てる自信がない、どっちの子か分からない(彼氏には秘密)と言うことで中絶してしまいました。ここで問題なのが彼氏の行動で、彼女は中絶について限界の日まで悩みに悩んで何度も彼氏とも話し合いをしたはずなのに、病院に付き添わずにバイトを優先させたり(その日は連絡無し)、とにかく悲しんでいる彼女を支えようとはしなかったのです。挙句、うつ病になったなどと言って彼女を困らせているような話で、彼氏に不信感もあると言っていました。この間はずっと私がそばにいて彼女を支えていました。ですので私も一度は諦めかけていましたが、こんな彼氏に彼女を任せてられないという気持ちと、ここまでされたんだから彼女自身で彼氏に対し見極めをしてくれるだろう(別れてくれる)と思いもう少し頑張ってみることにしました。しかし先日彼女に会ったところ、今も普通に彼氏に会っていてHもしたと・・・(はっきり言っていませんがほぼ間違いないと思います。)彼女はここまでされても彼氏と別れる気はないのでしょうか?人には必ず良いところはあると思います。彼氏にも。しかし自分の一番大切な人が人生の中でも最大級に辛い思いをしているのにそばにいてやらないというのは男として致命傷だと私は思うのです。もう混乱して冷静な判断が出来ません。彼女が本当に悲しんでいる姿を見ているので諦めたくないのですが、諦めるべきなのでしょうか?乱文すみませんがアドバイスを宜しく御願いします。

みんなの回答

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.10

何度も何度もしつこくてすいません。 これで最後にします。 >自分の好きな人を出来れば自分の手で幸せにしてあげたい、してあげられることはしてあげたいと思うのは当然のことだと思うのですが・・(出来るできないは別として) 私は、好きな人と一緒に幸せになりたいです。 私も幸せになりたいし、相手も幸せになってほしい。 相手が幸せになる手伝いはしてあげたい。 相手に幸せになる手伝いはしてもらいたい。 一方通行じゃなく、与えたいし与えられたいし、自分自身も努力するし、相手にも努力してもらいたい。 一緒に、生きて生きたいから。与えるだけも続かないし、与えられるだけも続かない。   と私は実感しています。 あなたの考え、純粋だなとは思います。 でも、一歩間違えたら、相手にも手足があるのに、なんでもしてあげるから、動かさなくていいって言っているようなきも。。。 (変なたとえでごめんなさい。) 本当にしつこくてすいませんでした。

peopopo
質問者

お礼

>mintmikoさん 何度も貴重なアドバイスありがとうございます。参考になります。 幸せの定義についてはあなたと同じです。一方的な愛情表現というつもりで書いたのではありません。 あと、妊娠の際の状況について気になさっているようですので、私が知っている限りの情報をここに書きます。 以前から体調が悪いといっており、妊娠の可能性があるとは自分で言っていました。病院へは一人で行ったようです。(私は住んでいるところが少し遠い為、彼女の動きはつかみにくいのです。)その後、彼氏より先に私に報告がありました。このときにどちらの子かわからないと言われました。このとき私の子ならば生んでほしいとのどまで出かかりましたが、ここで私が気になったのは、彼氏と私は面識がなく、間には彼女という壁があります。そしてその壁は彼女自身で作り出しているのです。それを私が強引に壊していいものか迷ったのです。これが私の恋愛に対する未熟さだったのかもしれませんね。そして彼氏に話をすることになるのですが、前述のとおり彼氏は生んでほしいものの育てる環境も能力もありませんでした。そして彼女も同じです。彼女のほうは今の生活を捨てれば育てることは可能だったと思いますが、いずれにせよ育てるには誰かの助けが必要な状況でした。さらに彼女は、これは皆さんに怒られそうですが自分の生活をとった感じでした。会話の中で「中絶したら嫌いになるよね・・」や「夢をあきらめなければならないね・・」と言っていたのでそういった言葉のニュアンスから決断はぎりぎりまで悩んだようですが気持ちは決まっていたようです。よってその後の話は私にはまったくなく、聞いても「大丈夫。」のみでした。あくまで推測ですが彼氏とも話し合いではなく説得のような感じだったのではないかと思います。どんな話し合いがもたれたのかはわかりません。こんな流れで私のわからないところで手術の日が決定し、実施されました。ほとんどの通院は彼女一人で、あとはご両親が行ったみたいです。 確かに私は当事者ながら彼女の動きに対し受身でした。ですが私も当時はどうすればいいかわからず、受身というよりは何も言えず、出来なかったのです。本当に未熟でした。 今回の件を無駄にせず、次につなげられるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.9

返事が遅れてすいません。私も、日常がありますので。 >決して逆ギレや開き直りではありません。 →自分の子かもと思ってたら、「僕の子かもしれないなら・・・」という言葉で彼女と話し合っていただろうなと、思うのは私だけですか? 自分から彼女へ話をできたのではないでしょうか? 「僕はいう機会を与えてもらえなかった。突っ込んだ話を彼女からきかせてもらえなかった。」 私から言わせたら、ご自分自身が言うべきときを逃しただけなのではないでしょうか? 突っ込んだ話、あなたからすべきだったのではと思います。 ずっとそばで支えていたのでしょう??? 子犬じゃなく、一人の女性でしょ? 話ができる相手でしょう。。。 気になるのが、あなたはすべて受身です。 ご自分からは、本当にすべきことはしていないと思えてならないのですが。。。 辛い思いをしているときに、側にいるだけがパートナーの役目じゃないですよ。 ともに辛い思いをしているときに、自分のできる範囲でともに、支えあったり、一人で耐えたりすることも、そして、そんな中でも相手のことを思いやることも時には必要なのではないでしょうか。 あなたの彼女は、妊娠前も寂しいからとあなたに頼り、彼氏に支えてもらえないからと傷つき。妊娠して、産まない選択をみずからして、彼氏が鬱になったら不信感をいだき。 どれだけ依存症なのでしょうか。 今回の場合、妊娠したときに、あなたが一言言っていたら何か変わっていたかもしれません。 彼女の中で、あなたを見る目が変わっていたかもしれません。 でも、こうなってはもう無理だと私は思います。 または、妊娠前に。そういう関係になる前に、ちゃんとすべきことだったと思います。 彼氏がいたって好きになったら好きになります。告白だってしちゃいけないわけじゃありません。彼女があなたを選んだら、付き合えていたでしょう。 でも、彼女にはっきりと選ばせたわけでもなければ、なぁなぁにして、結果こういうことになって、彼氏が何もかも悪いような口調。。。 自分からは何もしないのに?ただ、側にいたって、彼女が甘えてきてくれたからでしょ。 彼女の支えになりたいのであるなら、ちゃんと、彼女に現実を受け止めさせてください。彼女がどんなに泣き喚いてもです。 けじめをつけてあげてください。。。 頼られることはあっても、甘えさせたら、いつまでたっても、彼女自立できません。人としてそちらのほうが困ると思います。 これからもし彼女とつきあえたとして、ご自分が治せばって思うのも甘やかしですし、どうなんでしょうか。 あなたは、そんなにできた人なの? 共倒れがおちだと思います。 いつか、あなたももっと冷静になって、彼女も自立できるようになったあと、再び再会できるようなことがあるなら、恋愛できるかもしれませんが、今は無理だと思います。 彼女は、鉄塔の中のお姫様ではないですし、あなたは、それを守る魔法使いでもないでしょうから。 厳しいことをいっています。 でも、もっと現実的に物事見るべきだと思います。 えらそうなことを言ってすいません。 家の都合で子供を諦めざるを得なかった友人を思っていました。 その友人は、子供を諦めたって家族を支え、彼氏を支え、自分自身がつらくても、つらいのは子供や、彼氏だからって。 普通なそぶりをふるまい。 友人の彼氏は穏やかな人ですが、産めないと伝えたとき、彼女に「何で産めない」んだと、言い捨てたそうです。 痛みは当事者でしか、きっとわかるものではありません。 同姓として、あなたの好きな彼女、やはりおかしいと思います。 ずるいと思います。そして、それを許すあなたも、不思議でなりません。 失礼します。

回答No.8

peopopoさん、はじめまして。 彼女の妊娠や中絶、彼氏とのトラブルは、そのカップルの問題であって、 peopopoさんには関係ないように思います。 自ら巻き込まれる必要もありません。 私は女性ですが、その彼女について多くの疑問を感じます。 まず、彼氏がいながら別の男性(peopopoさん)ともセフレという関係を持つことについて、 ただのだらしない安い女性に見えます。 また、(相手まかせにせず)しっかり避妊をしなかった結果、妊娠> どっちの子かわからない発言>中絶、とは神経を疑いますね。 もっと自分のカラダ、新しい命を大切にしてほしいと思います。 もし、その彼女が今の彼氏と別れてあなたと付き合うことになったとします。 しかし彼女はあなたという彼氏がいながら別の男性とも関係を持ち、妊娠。 想像してみてはいかがでしょうか? また同じことをくり返すと断言はできませんが、その可能性は十分にありえると思います。 peopopoさん、あなたはとても優しくて誠実な男性だと感じます。 その優しさが彼女のためになっていますか? 彼女は彼氏に不満を持ちつつも別れない。 中絶までしたのに、その後も普通に会ってHもしている。 そんな誠意のない女性が、あなたは必要ですか? 厳しい内容かも知れませんが、あなたの優しさが裏切られているようで悲しく思います。

peopopo
質問者

お礼

>No,7さん・No,8さん 回答ありがとうございます。午前中はこの質問が気になって仕事が手につきませんでした。 昨日までこのことばかりを考えて眠れない日々を過ごしていましたが、今は本当にすっきりしています。ご回答下さった方々、本当にありがとうございました。 >1115sakuraさん 彼女の悪い部分?は私も気にしていました。好きなあまり目を背けていたというか・・ただ、私が付き合うことが出来たとして、きちんと支えてあげることさえできれば他の男へフラフラすることはなくなるのではないかと・・私が直して上げれればと思っていたのです。 彼女の名誉のために私の考えを書いておこうと思います。決して反論ではありません。 質問では混乱していたので「セフレ」と書きましたが、彼女は私とのHは1度きりのつもりだったと思うのです。辛いことがあったのに彼氏が支えてくれなかったために。しかし事あるごとに彼氏は当てにならず、私を頼ってきたのに、私は支えるといっている反面、そこにつけこんで彼女を求めた。彼女は1度許しているがために断れなかった。と冷静になって考えています。そういう自分勝手な考えをここの方々から指摘していただき、反省しているところです。確かに妊娠に関しては私にも責任があり、彼女も未熟な部分はあったと思います。しかし彼女はそんなに悪い女性ではないと思っています。ただ、傷つきやすい女性なだけなのです。

回答No.7

質問と回答、読ませて頂きました。 恋愛感情って、本当に不思議ですよね。特に他人のソレは。 質問者様が納得行かない気持ちも分からなくもないですよ。 「自分はこんなに彼女のことを想い、彼氏なんかよりもずっと大切にしているのに。何故あんなひどい男がいいんだ?」と思うのも。 でも恋愛に限って言えば、人格が優れている人が必ずしも愛されはしないということが頻繁にあると思います。 その彼氏さんにはきっと、「負の魅力」があるのだと思います。 彼女も頭の中では分かっているはず「私は大事にされていない」って。 彼女自身が「別れよう」と思うまでは、引き離すのは難しいでしょうね。 あなた様が彼女をここまで想うように、彼女も彼が好きなのですから。 彼女もいつかは気付くとは思いますよ。「このままじゃダメだ」って。 でもそれがいつになるかは・・・ 妊娠云々は、質問者様は「俺の子じゃなくてよかった~」とは思っていないのですよね?掲示板に投稿するにあたり、「避妊をしていたからおそらく自分の子ではないと思う」と表現したかっただけなのかなと私は解釈していましたが。 「もし自分の子供だったら育てる」と思っているならば、それでいいと思います。 彼女とこれからどうするかは、あなた様次第だと思います。 ご自分の人生・彼女の人生を、一人の時に冷静に考えてみるのもいいかもしれませんよ。 どのような形であれ、ご縁があって出会った人に変わりはないのだから、お二人が幸せな人生を送れる道が見つかるといいですね。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.6

再び失礼します。 >厳密に言えば立たせてもらえませんでした。 →たたせてもらうものではなくて、自分から名乗りでるものです。。。 >もちろん私の話を聞いてもらえるならば生んで欲しかったし、きちんと責任を取れる状態です。 →今更言ったところで、自己を正当化しているようにしか私にはどうしても聞こえません。 >彼氏は子供を生んでほしいと言ったそうですが、実際には彼は学生であり経済的にも苦しく、学校を辞めて働くことも出来ない立場なので彼女には無責任な発言にしか聞こえなかったそうです。 →学校を辞めて働くことも出ない立場だというのは、彼女がいったことですか?彼女が産みたくなかったのですか。。。それとも、彼女も産みたかったのですか?。。。それとも、彼氏の助けがなければ埋めなかったのですか。。。。 >彼は彼女のお腹に子供がいるときからバイト三昧でそのときもそばにいたのは私でした。 彼氏は何故バイト三昧なのでしょうか。生活がかかっているからですか? そして、彼女は何故貴方を頼っているのでしょうか。 寂しいから? 彼氏がバイトを何故していたのでしょうか? ただお金を欲しいだけ? 彼氏は悩んだはずです。 >しかし大切なのはこれからであって、私は彼女のこれからを考えていきたいのです。 →大切なのはこれからであるけれども、それは、彼女と彼氏の問題であって、あなたが考えることではないと思います。 本当に彼女のこれからを考えるのであるなら、彼女に本当の強さを教えてあげてください。 貴方のしていることは、ただ甘やかしているだけで、彼女をだめな人間にしてしまいます。 一番苦しかったのは子供だということ、彼氏とお互いにきちんと頑張っていくこと。 人を愛することを勘違いなさっていませんか? 時には突き放すことだって、愛です。

peopopo
質問者

お礼

>mintmikoさん 先ほども書きましたが、皆さんの回答で私の行動はいくら私なりに考えた行動であっても結局は自分の都合を優先した、間違った行動だったと理解しております。決して逆ギレや開き直りではありません。 ですからmintmikoさんのアドバイスに補足はしないです。 今度彼女にきちんと会って謝罪し、手を引こうと思います。 最後にもう1つだけ質問させてください。今回のようなケースでは私には最初から可能性はなかったのでしょうか。自分の好きな人を出来れば自分の手で幸せにしてあげたい、してあげられることはしてあげたいと思うのは当然のことだと思うのですが・・(出来るできないは別として) これから会社に行きますのですぐにお礼は出来ませんが教えて頂ければ助かります。

  • ma1na2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

正直に言って、あなたは悩むべきことが違うのでは? お話によれば、彼氏は不誠実なのでしょう。しかし、彼氏がいて他の男と肉体関係を持つ彼女も不誠実極まりないですね。更に、肉体関係を一度でも結んでおきながら「私には身に覚えがない」というあなた。男として最低ですね。私なら恥ずかしくて悶死してしまいます。100パーセントの避妊があると思っているのですか?あなたの子供である可能性も半分はあるでしょう?恥ずかしくありませんか? 他の方もおっしゃっているようですが、「最大級に辛い思いをしている」のは、身勝手に命を与えられ、そして葬られた天国の子供さんでしょう。 彼女はもちろん、父親である可能性のあるあなた方男性二人も、そのことを背負っていくべきです。

peopopo
質問者

お礼

>No,4さん・No,5さん 回答ありがとうございます。 ずっと一人で悩んでいて結論が出せず、ここに質問をして良かったと思います。なんだか目が覚めた気がします。私は彼氏の悪い部分を・彼女の本心を探るのに一生懸命になって周りが見えなくなっていたようです。確かに彼氏を蔑んで都合よく自分を優位に立たせようとしている男を選ぶはずはないですね。自分は何をしたかったんだろう・・ただ欲求を満たしたかった訳ではなかったのに。情けないです。もう彼女からは身を引くことにします。本当に回答してくださった方々ありがとうございました。

  • opsrms
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.4

自分は避妊していた。 というのは有利な発言のようでいて非常に不利な発言だったと思います。 自分を関係者から外すことによってどういう立場の人間になるか? 「別れるだろうと思って、頑張って支えた」と文中にありますが、頑張ったのは彼女の為ではなく、自分の為なのです。 これではまるで部外者がおいしい状況になるまで待っているかのような状況。 当然彼女の心には誠意は伝わりません。 むしろ、ここには書かれていない、彼氏の彼女への思いやりの方が当該者同士遥かに心に響いたと思います。 彼氏がうつ病になって彼女を困らせたのが事実だとしても、逆にうつ病になるほど彼は真剣に考えてくれたのです。 彼氏を選んだ彼女は異常? 私にはそうは思えません。 どれほど酷い彼だったとしても当然の結果だったと思います。 質問者さんは相手の気持ちを探る能力は結構あると思いますが、自分の立場を踏まえた上での行動力に欠けていたのかもしれません。 >彼女自身で彼氏に対し見極めをしてくれるだろう(別れてくれる) 彼氏に対し見極めた(酷い彼だったと結論した)のだと思いますよ。 それ以上に彼の立場が良すぎました。彼の良い部分も見極めたのでしょう。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

彼女に、自分の気持ちは伝えてあるのでしょうか? 後一点。その上での、セフレ状態なのでしょうか? 質問者さんに言っておきたいことは、身に覚えがないとはいえ、いくら避妊していたとしても100パーセントではないのは事実なので、ここで言う必要はありません。すいませんが、単なる自己正当化でしかありません。 彼女が傷ついたのは事実でしょうけれども、一番傷ついてるのは子供だと思います。 その子供の親は、彼女だけではありません。 あなたか、彼氏かのどちらかも親です。 彼女が妊娠をしたとき、彼氏の子か、貴方の子かわからないといったとき、あなたはなんて答えたのでしょうか? もし産みたいのなら、自分の子として産んでほしいといいましたか? いえましたか? 彼氏は、産んでほしくないといったんですよね。 それとも、産んでほしいといったのでしょうか? 彼氏がもし、産んでほしいといったのに、産まない選択をしていたのなら、彼氏も辛かったと思います。 彼女だけの子供ではなかったはずです。 それが理由でのうつ病なら納得です。 彼女だって、最終的には自分で決断したんですよね? 彼女も彼氏も傷ついていることと、彼女も、彼氏も、子供を傷つけていることと。 二人とも最低限抱えていることだと思います。 貴方は、その舞台にも立っていませんよね? 自分と妊娠はあくまで関係ないことですもんね。 彼女にとって、彼氏が必要なら、別れないと思います。 たとえ、彼氏がどんなに情けない男でも、彼女にとって必要であるなら。 諦める前に、気持ちを伝えてもいいと思いますが、私は手遅れに感じます。 無責任な、舞台にも上がっていない人が何をいっても無駄だと。 もし私が彼女の立場だったら、はなから貴方の気持ちを真剣だとは思わないと思います。思えません。 だって、本当に困っているときに、助けてくれたわけじゃないから。 人生の中で最大級に辛い思いをしていたのは、お腹の中に子供がいたときだと思いますよ。 失礼します。

peopopo
質問者

お礼

>mintmikoさん 回答ありがとうございます。 彼女には妊娠が発覚する前から気持ちは伝えていました。(きちんと告白したわけではないので返事ももらっていませんが) 確かに私は妊娠の際舞台にも上がっていませんでした。厳密に言えば立たせてもらえませんでした。彼女はどっちの子か分からないと私に言ってはきましたが自分の中ではほぼ彼氏の子で間違いないと認識していたようで、私には何も突っ込んだ話はなく彼女と彼氏の間で話が進んでいきました。彼氏は私の存在を知らないのでしょうがないと思いますが・・ もちろん私の話を聞いてもらえるならば生んで欲しかったし、きちんと責任を取れる状態です。彼氏は子供を生んでほしいと言ったそうですが、実際には彼は学生であり経済的にも苦しく、学校を辞めて働くことも出来ない立場なので彼女には無責任な発言にしか聞こえなかったそうです。 彼は彼女のお腹に子供がいるときからバイト三昧でそのときもそばにいたのは私でした。 mintmikoさんの言うとおり舞台にも上げてもらえなかったということだけを焦点とするならば私は諦めるしかないのだと思います。しかし大切なのはこれからであって、私は彼女のこれからを考えていきたいのです。でもおっしゃるとおり手遅れなのかも知れませんね・・

noname#252806
noname#252806
回答No.2

>今も普通に彼氏に会っていてHもしたと・・・ 彼氏に不信感があると言いながら、そういう行動をしている 彼女が「本当に悲しんでいる」とは思えませんね。 彼氏と別れる気があるのか、どうして訊かないのですか? もともと二股(セフレ持ち)かけている女というわけなので さっさとわかれましょう。あなたがセフレでも良いと思えば 何時まで続くかわかりませんが継続しましょう。

peopopo
質問者

お礼

>rex9200さん 回答ありがとうございます。 彼女はおそらく現時点では別れる気はなさそうなので、怖くて聞けません。

  • toyamaa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

言い方がきつかったらスイマセン。 私も男ですが、私ならはなからそのような女性は信用できません。彼氏がいるのにあなたとそういう関係になること自体おかしくないですか?仮に今の彼氏と別れてあなたが彼氏になったとしても、また他の男性とそういう関係になったらどうします? 彼氏の態度で彼女がかわいそうとおっしゃていますが、はっきりいって自業自得でしょう。彼は不誠実かもしれませんが、彼女も充分すぎるほど不誠実に感じます。第一、宿った命を軽く考えすぎではないでしょうか。 あなたは人が良過ぎる様な気がします。むしろ私は質問者様のことが心配です。自己責任で今後どうされるかを私がとやかくいう権利はありませんが、私ならきっぱり手を切ります。 あなたの誠実さが実を結ぶとは思えません。 きつい言い方ですいません。でも私は率直にそう思います。

peopopo
質問者

お礼

>toyamaaさん 回答ありがとうございます。 彼女はいろいろと不安を抱えて生きています。常に誰かが支えていないといけない女性だと私は思っています。そこに彼氏は気づかないで支えきれていなかったから彼女は私を頼ってきたのだと思います。そこにつけこんだ私も最低なのでしょうが・・ もちろん妊娠は彼女にも未熟な部分はあったと思います。しかし彼氏も同じであって・・ しかし私は彼女を好きな為に間違いなく冷静さを欠いています。自分で質問しておいて失礼ですが同じ質問を他人からされたら私もtoyamaaさんと同じ回答をしたと思います。頭ではなんとなく分かっているのです。でもどうしても彼氏を認められないのです。せめてもっとしっかりした男なら・・ せっかくの回答に反論するような内容で本当に申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近、ある女性と知り合いました。すごくかわいくて、優しそうな女性です。

    最近、ある女性と知り合いました。すごくかわいくて、優しそうな女性です。ただ僕は人間不信というか女性不信みたいな感じなんです。 彼女は27歳で5年くらい彼氏がいないと言ってました。 でもすごいかわいいし、周りが5年もほっとかないんじゃないかとも思うんです。 だから彼氏はいないけどいわゆるセフレみたいな人はいたんじゃないかとか、体だけの関係の人がいたんじゃないか・・・とか考えてしまって。 僕はそういう体だけの関係を持つ人は男女問わず嫌いだし、そういう人は付き合ったり、結婚しても浮気しそうなので絶対嫌なんです。 もし、セフレや体だけの関係の人がいたとしても彼女は本当のことは言わないだろうし・・・。 本気で彼女のことを好きになってしまったから、アプローチしようかとも思うんですが、やっぱり上記のようなこと考えてしまって。なんかすごく怖いんです。 人や女性のことが怖くて信じることができないんです。 アドバイスください。

  • 中絶後一ヶ月について。(※長文です)

    中絶後一ヶ月について。(※長文です) 来月の1日(2010、10、1)で中絶手術を受けてちょうど一ヶ月が経ちます。 未だに生理が来なかったり、病院に通うなど本来の体調には戻りきれていない状態です。 一番は、精神的苦痛が大きく、毎日後悔ばかりでちっとも前には進めていません。 中絶後、相手(彼氏)とは全く連絡をくれなくなり、仕事が忙しいと言って、術後の精神的にも肉体的にも一番弱っているときすらそばに居てはくれませんでした。 供養しようと言っていた日も結局仕事が入り中止に。 仕事という仕方ない理由があるので何も言えませんでしたが、内心、せめて供養はしっかりしてあげたかったという気持ちで一杯でした。(結局一人で行いましたが…) 明日で術後一ヶ月を迎えます。 平日なので供養は一人でも行く事を考えていますが、はたして彼は「あの日から一ヶ月たった10月1日」を覚えているでしょうか? 今日まで私からメールしても「忙しい」としか返してくれず、電話には一切出ません。 私が中絶した事について辛い気持ちを吐露した時も「忙しい、わがまま言わないでくれ」の一言でした。なので私から連絡するのは自粛中です。 一応補足をすると、 彼とは結婚を前提に付き合っていた。(2年弱) お互い20代半ばの社会人。 中絶は彼から言い出した。(私は当初絶対反対でした) 彼と彼の両親の反対、経済的問題、私の意思の弱さが中絶に至った大きな理由です。 中絶費用は私が全額払いました。 悔しい事に、私には未だに彼の事を好きという気持ちがあるのです…。嫌いになろうとしてもどうしても出来ません。彼の子供が欲しいと思う程、本当に好きだったので…。 彼に私と今後の関係を続けられるのか?と聞いた所、「気持ちは変わらないよ」とだけ返ってきました。 上記のような問題が起きるとは思っていなかった私には全てが寝耳に水で、(言い訳にしかなりませんが)中絶前後1週間程は現実が直視できずにいましたが、1ヶ月経とうとしている今、彼に対して少しだけ憎しみ、不信感がわいてきてしまっています…。 しかし私たちの子供が命を落とした、犠牲になった日だけは絶対に忘れて欲しくないのです!!なにより一番の犠牲者、被害者は子供なので…。 みなさんは彼の行動をどう思われますか? なぜ連絡をくれなくなったのか?推測できますか? 中絶後の男性側の気持ちとはどのようなものなのでしょうか? 彼は命日を覚えてて、尚かつ、供養に行くという意思を見せると思いますか? また、未だに彼と縁は切っていないのですが、もう踏ん切りをつけた方がいいでしょうか…? (きっと命日を忘れるという現実を迎えたら嫌でも踏ん切りがつきそうなのですが;) 中絶後一ヶ月はどのような心境、関係、状態になるのか…。 彼には彼なりの葛藤や苦しみがあると思います。しかし、私にはそれがどれほどのものなのか分かりません。どうしても「私の方が…」と考えてしまいます。(一番は子供ですが) 一ヶ月という短い期間なので、色々結論を出すにはまだ早い気もしてしまって…。 どうしても自分本位というか、感情的な気持ちが湧いてしまって冷静な答えが見つかりません…。 ケースバイケースな問題だとは思いますが、どうかみなさんの率直なご意見をお聞かせください。 経験談などお話しして下さるとありがたいです。(特に男性の方) よろしくお願いします。

  • セフレとは・・・???(長文)

    二か月前、遠距離恋愛の彼女と別れました。 理由は ・僕の都合で会う日を変えたのがきっかけ ・彼女が極度の寂しがり屋のため、遠距離恋愛が不安になった ・彼女からみたら結婚相手としてふさわしくないと思った(経済力に不安有り) ・同じ会社の人に好感を持てる人が現れた(経済力有り) ・結婚相手と愛する人は別(意味不明) いま会社の人と付き合い始めました。まあまあ好きになったと彼女は言います。ただ僕の存在をゼロにはしたくないから、彼氏がいてもずっとそばで支えていてほしい。愛しているのは僕だと言います。 もちろん別れてからも毎日メール、電話、彼氏といても電話もしてきます。今まで通り会い、肉体関係もあります。 これからももちろんあると思います。 彼女は 彼氏=好きで結婚を多少考えれる人 僕 =大切で愛している絶対に失いたくない存在 これはセフレになるのでしょうか??? 自分でもズルズル行っているようにも思えます。 正しいとは思いませんがお互い気持はあるのではないかと思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 元彼との関係。長文です。

    私には、一年半付き合った彼氏がいました。私は22歳学生、彼は23歳社会人です。 彼からのアプローチで、付き合い始めました。付き合ってからは、遊園地に行ったり、外食したりと普通のデートをしていました。 付き合って三ヶ月が経ち、初めてエッチしました。 それ以来、外でデートする回数が減り、お泊まりばかりになりました。 私は、社会人なんだし忙しいから仕方ないのかなと思っていました。 ですが、外デートを全くしなくなり月に2回程、お泊まりのみになりました。外でデートしたいと言ってもはぐらかされてしまい、私もしつこいと思われたくなくてたまにしか言えませんでした。 そんな関係が続き、私は不満が爆発してしまい、一年経った頃に別れを告げました。ですが、それは本心ではなくて彼は別れたくないと言ってくれるんじゃないかという、そんな思いで告げたものでした。 私は数週間、毎日泣いて後悔しました。そして彼にもう一度やりなおしたいと連絡しました。 彼は、一度会ってから決めたいと言ってきて、泊まりに来いと言ってきました。 その時の私は、彼とやり直したくて必死で、泊まりでしか会わないという彼に従いました。 案の定、エッチをしてしまいました。 一週間後に、彼にやりなおしてくれるか連絡すると、ごめんと言われました。 それから、私は彼を忘れたくて他の男性と付き合いました。 二ヶ月ほど経って、彼の事を忘れられそうになっていた頃に彼から連絡がありました。 「彼氏できた?」と聞かれて、「出来たよ」と答えると、「彼氏出来てなかったら付き合ったのにな」と言われました。 私はその言葉を聞いて、まだ彼の事を好きだと思いました。 そして「正直まだ元彼に未練がある」と、お付き合いしていた男性に伝えて別れました。 そして、彼とやり直しました。 相変わらず、お泊まりばかりでした。でも、彼が好きで、復縁できた事の方が幸せで不満には思いませんでした。 ですが、復縁してから三ヶ月が経ち、いきなり彼からLINEを既読無視されるようになり、自然消滅してしまいました。 それから二ヶ月が経ってから、彼からいきなり連絡が来ました。 「泊まりにきなよ」という連絡でした。二ヶ月も連絡しないで、その間に私の誕生日もあったのですが何もナシなのに何それ?って思いました。 私が別れたんじゃないの?と聞くと「え、別れたの?」と返事が来ました。 もう、身体目当てというか、私をセフレにしか見ていないのがあからさま過ぎて涙が出てきました。 私はそれを無視しました。 数週間して、偶然にも彼にバッタリ会いました。彼は私に気付いたのですが見て見ぬフリをしていました。 それから数日後に、彼からまたLINEが来て「結局泊まりに来ないの?」と聞かれました。 私は、まだ彼が好きです。 彼にまだ好きだと伝えました。 私のこの気持ちを伝えたら、いつか彼はわかってくれるんじゃないかと思いました。 また、付き合いたてのあの頃の二人に戻れるんじゃないかと思いました。 でも、私の言葉は全く彼には響いていませんでした。 それより「俺に会いたいんでしょ?」と言われました。 「会いたいけど、セフレにはなりたくない」というと「そこは割り切らなきゃ」と言われました。 彼に会いたくて、でも会うには泊まりに行かなければいけなくて。 でもそうしたらエッチをする。 でも、このまま会えなくなるのは嫌だと思いました。「もしかしたらもう一度会えば、彼が好きになってくれるかもしれない」とバカみたいな事を考えて、結局泊まりに行ってしまいました。 もう、苦しいです。自分で自分の行動がコントロールできません。 友達にも、こんなこと相談できないし、きっと呆れられます。 頭では自分がどれだけバカな事をしているのかわかってるのに、 抑えられないんです。 やっと忘れられたと思っていたのに。LINEもブロックできません。 彼に依存してしまっています。 忘れようと、他の男の子とデートしてみても、この人が元彼だったらいいのにと思ってしまうのです。 もう、彼は私の事を好きにはなりませんよね。ただの都合のいい女ですよね。 どうすれば、忘れられますか? 彼以上に、好きになる男性が居まぜん。 皆さん、経験談でも、アドバイスでも、お願いします。変わりたいです。幸せな恋愛がしたいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 避妊について

    女性の方に質問です。 彼女が避妊をしたがりません。 好きな彼氏とは生でしたいと... 彼女は昔遊んでて、セフレがいた時期も結構あり、何度か中絶してます。 何か、反省していないようで心配になります。 それでも、彼氏とは生でしたいものですか? 自分は、結婚するまでは、避妊しないといけないと考えています。

  • いつか別れなければならない…?(長文です)

    彼氏と私のことなのですが…。彼氏は今立ち直れないくらいの出来事があり精神的に不安定な状態です。私はそんな彼をずっと隣で支えたいと思っています。しかし…その出来事によって私がそばにいるとイライラするみたいで…。私が大切だから…立ち直れそうにないから早めに去ってくれと言われました。私は彼が大好きです。そんなことできるわけなくて…。 私と彼は過去に何度か危機を迎えています…。1度1日だけ別れたことがあります。私は必死で抵抗したけど…相手に突き放されて…。だけど、いざ別れると彼氏は私がいなくなるといけないと気づいてくれてヨリを戻したのですが…その時に約束事をして…(一方的ですが)付き合っていても結婚は考えない、ずっとは一緒にいられない。とのことでした…。 私はこの約束を完全に忘れるくらいほんの最近までラブラブでした…。しかし立ち直れない出来事があったことで突き放すような態度をとるようになり、私も必死でしがみつき、つい最近まではラブラブだったのにどうして…という気持ちで無意識に「ずっとそばにいたい」と言ってしまいました。彼から前にした約束で言ったけどいつかは別れると言われてしまいました…。今は別れないと言われました。彼の中で別れられないのは分かっているみたいで… 彼が私のことを好きと言う自信はあります。自惚れとか思われるかもしれませんが。彼はまっすぐ私だけを見てくれているし彼は私以外の女の人とは必要最低限話さない。それにそばにいて本当に愛されてるなぁと実感できます。私には本当にかけがえのない彼氏です。 なのに…彼はいつか別れるだなんて…。別れると分かっていてに付き合うのは辛いです…だけど別れたくない…。彼が立ち直れない気持ちも本当に分かります。私はこんなときに必要とされてなくて…彼は1人で考え込んで苦しんでます。私はどうしたらいいのでしょうか… 伝わりにくい文ですみません。

  • 彼氏に対しての不信感が拭えません。

    彼氏に対しての不信感が拭えません。 一ヶ月ほど前のことです。付き合って半年になる彼に、私とつきあう直前までセフレがいたと知りました。その当時、彼に付き合っている彼女はいませんでした。セフレと言っても一緒に出かけたりもしていて、「彼女」ではないけど、客観的にみれば「彼女」のような関係だったみたいです。しかし、彼はつきあう気は全くなかったと言っています。 私も彼も30を超えていていい歳なので、過去の恋愛にどうこういうつもりはありません。ただ、セフレは恋愛ではないため、かなり引っかかっています。気持ちは全くないけど体だけの関係のヒトを今後もつくるんじゃないかとか、まだそのセフレと続いてるのではないかとの不信感が拭えません。 彼はセフレともう連絡していないと言っていますが、彼に対してふとしたときに嫌悪感を感じてしまうことがあります。彼を信じていないわけではないのですが、100%の信頼はありません。 彼と将来の話をする事もありますが、このまま結婚したとして、私の不信感がなくせるのかわかりません。 皆さんが、私の立場なら彼と別れますか?不信感を拭うための方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 脈なしですか??

    これは脈なしですか? 私は2つ年上(26歳)の男性に恋をしています。 出会ったとき、私には別れ間際な彼氏がいたので、その相談にのってもらってました。別れた直後もそばにいてくれてました。 いつのまにか、そんな彼に惹かれていたけど、彼はかなりモテる人なのを知っていたし、昔のトラウマからか女癖も悪いです。 だから、寂しさを埋めてくれればいい(体の関係もあります)と思って割り切っていたけど、同じようにどこか寂しげな彼を見ていると、気持ちがどんどんつのっていきました。 だから、「私はあなたを好きだと思う。でも、付き合いたい訳ではない。セフレでいい。」と言うと、 「セフレという言葉がしっくりくるなら俺はそれでいいよ」と言われました。 それからというもの、前なら手を繋いできたりしていたのに、一緒に歩く時はなぜか距離を置き、泊まりに行っても全く手を出してこなくなりました。 私が髪を乾かしていると、それをじーっと見てきたりします。 私の告白後、彼の中で何かしらの気持ちの変化があったのかもしれないけど、彼が女慣れしているのを知っているので、彼を信用できず、これ以上深入りしたくないと思い、「明日、最後にご飯行かない?」とメールしました。すると、「彼氏できそうなの?」と返ってきたので、「違うよ。しばらく忙しくなるからご飯とか行けなくなると思って。あなたも忙しいのにごめんね」と送ると、「逆にありがとう。相変わらず優しいね。ゆっくりご飯でも食べよっか」と返ってきました。 明日がその日です。 今まで1度も「付き合おう」とはお互いに言わなかったから、明日、言おうか迷っています。 私たちの気持ちは同じなのでしょうか??

  • セフレとの関係(長文です)

    1人、5年程続いているセフレがいます。 最初はなんとなく、セフレでしたが・・ 最近はセフレと切れない、切りたくない、どうしようもなくなってきました。 過去、そのセフレと付き合うかどうか話し合ったこともありましたが、付き合うこともなく、私も今は付き合う気はまったくありません。 本命の彼が出来たら幸せだし、浮気するつもりもありませんし、そのセフレとのsexは彼がいない時だけ、と割り切っています。 しかし・・セフレとは定期的に連絡取り合っています。出張で近くまで来る時は会いますし、sexしない時もありますし、デートを楽しむ時もあります。本気で辛い時は連絡してきてヘルプを求めてきます。(私以外にはそういう事できないみたいです) どうしようもない時は、飛行機乗って飛んできてくれますし、飛んでいきます。 でも、特に何もない時は、2か月くらい連絡ないときもあります。 セフレは、いつも、「もうこういう事(sex)はやめよう」と言います。 「付き合う気はないけど、どうしても離れられない、連絡先を消す勇気もない」そうです。 でも私に彼氏がいなければ、会えばsexしてしまいます。 もともと、そのセフレは彼女という存在の必要性を感じていなく、女性関係はすべてセフレです。 ただ、ほとんど、1~2回で終了です。 私とだけこんなに続いてしまい、私にはsex以外にも精神的に頼ったり、でも付き合う気もなく、離れる気もなく、セフレなんだかなんだかもうよくわからない関係です。 私もセフレと全く同じ気持ちです。 セフレと付き合うには大きな壁があることがあるので、完全割り切っています。 好きかどうかといえば好きですが、普通に他の人に目を向けられるし、彼氏もできますし、セフレが好きで引きずって前に進めない、とかそういう事はありません。 ただ、彼氏が出来てセフレとsexしなくても、連絡は取り続けています。 ふと会いたいと思います。精神的に辛い時に連絡するのはセフレです。 会える時はとっても嬉しいし、会わない期間があまりに長くならないように定期的に自然に会う約束します。 離れられなくなってきました、付き合う気なんてないのに。 そこで質問です。 1、セフレと、次第にsexしなくなったが友達関係はずっと続いている事ってあるのですか?   sexなくなったらやっぱりすべて切れますか? 2、この文章を読んで、みなさんでしたら、セフレと切るか、sexだけ切れるなら切って友達続けるか、それとも完全に切った方が良いか、どう思いましたでしょうか。 3、セフレがsexやめよう、今日はお泊りやめてご飯だけにしよう、というのは、どういう気持ちで言っているのでしょうか? 私自身、何を質問したいのかよくわかりませんが、セフレと今後どうなるのか、どうしたらいいのか、このままでいいのか・・ 彼氏ができた時、そのセフレとsexしないとはいえ、友達以上に深い気がするので、付き合う気がないなら離れた方が良いのか・・ 最近全然わからなくなりました。 上記の質問に加え、何か思うことがあれば、どうかアドバイス、コメントを残していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 避妊について(長文)

    男性の方、女性の方両方の意見を聞いてみたいと思い質問してみました。 遊びではなく真剣に付き合っているが、まだ結婚は考えていないという恋人がいるとしてセックスをする場合はみなさんは避妊をしますか? 先日友達(女)が付き合っている彼氏の愚痴を聞いていたのですが、その子は 「もう彼氏と別れたいが妊娠しているかもしれないし、していたらちゃんと責任を取ってほしい(中絶する費用をだしてほしい)から今はまだ別れると言えない」 ということでした。(後日妊娠していないとわかりました) しかし以前に愚痴を聞いたときにその子は 「長続きすると思っていないから会社では彼氏はいないことにしている」 とも言っていました。(実際付き合ったと言えるのは3週間程度。その後は会うこともないし彼氏から連絡もなく、その子から連絡しても返事がない状態) 当初からそんな気持ちでいたのになぜちゃんと避妊をしなかったのか自分は不思議でなりません。その子のことが好きなだけにショックも受けましたし、なんて軽いんだとも思いました。 自分はできちゃった結婚はできたなら結婚すれっばいいという軽いもの(できちゃった結婚をした方。ごめんなさい)に思えるのでお互いに意思の確認をするまでは避妊したいと思っています。そうでなければもし中絶しなくてはいけないときに嫌なおもいをするのは相手の方で自分ではないしそんな思いはさせたくないからです。 しかし自分の周りでこういう考えを持っている男が少ない気がしましたし、ひょっとして中絶という行為は自分が思っているほど女からみても重いものじゃないのか?と思い世間ではどうなのかと質問をしてみました。 女性だけでなく男性の意見も聞いてみたいと思っています。避妊しないならその理由も教えてください。 よろしくお願いします。