• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と復縁したいのですが、)

彼と復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 彼と復縁したいけど、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 彼と別れてからも彼のことが忘れられないし、彼もまだ好きなのかなと思う瞬間もあります。
  • 彼との関係を修復するために一時的に距離を置くことにしましたが、彼の思いを知りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

一滴の不純物が、 今までの思い全体に「濁り」を与えた。 その後どれだけろ過して、綺麗にしても・・・ 純度は100にはならない。 貴方の発言は、 貴方の「中」に比較級があるというメッセージ。 元彼の時は・・・ 貴方は、 元彼との関係との天秤にも掛けながら、 今の俺(彼)と向き合っていたんだな。 少なくとも彼は、 貴方に対して「元カノ」を重ねてはいなかった。 貴方は貴方。 今カノは今カノ。 その目線で言えば純度は100に近かった。 だからこそ、 貴方が自分(彼)を元彼との天秤に乗せてきた事。 それはショックだったんだよ。 怒りで彼はそれを表現したけれど。 正直言えば「落胆」の方が大きい。 今後貴方が、 どれだけ私は貴方(彼)だけを見ているわ! そう伝えたって・・・ 彼はきっとこう思うんだよ。 ⇒どうせ心の「内側」は、 元彼との交際(時間)との比較になっているんだろうな・・・ 貴方が実際にそれをやるかどうか? その問題はもはや重要では無くて。 彼「が」貴方にそういう目線を送ってしまう。 一旦そういう目線が生まれたら、 それが無くなる事は無い。 そして、 その目線って使いたくて使う訳じゃ無いんだよ。 したくない事をしてしまう苦しさ。 彼だって、 貴方「そのもの」として受け入れたい。 そうしたいのに出来ない(⇒貴方が比較を持ち込んだから!) それはとても苦しい事なんだよ。 そういう意味では貴方は未熟な彼女だよね? 二人の歴史があるのに・・・ そこに有史(交際歴)以前の物語を持ち込んだ貴方。 それによって崩れたバランスは簡単には戻らない。 ラブラブだったと貴方は書いている。 ラブラブに「出来る」のは、 貴方への思いに比較級が無いからなんだよ? 彼は貴方に不純物を混ぜていなかった。 自分がそうだから「こそ」、 貴方もそうであって欲しいし、そうであるだろう。 そう思っていた事もあって、 彼にとって貴方の発言は「衝撃」だったんだよ。 本当に景色が変わってしまった。 貴方はどう思う? 困っているのは彼の方。 貴方が混ぜ込んだ不純物によって、 彼自身交際バランスを取り戻せなくなっているから。 貴方は、 困っている(困らせている)彼側から世界を見るのか? それとも、 自分の未熟さで関係を壊しておきながら、 それでも自分が一番困っているから何とかしたい・・・ 自分側から世界を見るのか? 貴方次第なんだと思う。 こんなに変わってしまうなんて信じられない。 それは彼「が」貴方に使いたい言葉だ、という事。 混じり気の無い思いを分かち合っているつもりだったのに・・・ 貴方から挟まれた異物(元彼)に対するショック。 彼は今何を感じているんだろうな・・・? 今からでも、 丁寧に彼女としてのアンテナを働かせて、 貴方なりに向き合ってみたら? 受け止める相手あってこそ活きた思い。 大切にしてみて☆

kyoka0313
質問者

お礼

私が、私がと、自分の事ばかり考えてしまっていた自分に気付かされました。 彼がどれだけ私のことを思ってくれていたのか、 思うと涙が出てきました。 自分の事ばかりではなく 彼の気持ちは彼のことを一番に考えてあげたいと思いました。 本当に心に響くお言葉。 ありがとうございます。 彼へ気持ちを伝えてみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

彼も怒りが治まるのを待っているだろうし、 おさまったときにあなたを好きかどうかも不安だと思いますよ。 よりにもよって元彼と比べられてバカにされたという怒りは そうそう消えないし、冷めた愛情が戻ることもないです。 彼の気持ちが戻るか、彼が他の女に目が移るか、 あなたが元彼とよりを戻すか、これはわかりません。

kyoka0313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はとても真面目な性格で ほかの女性に目が映ることはないと思います。 私も元カレとよりを戻したいとも思っていません。 彼氏のこと 信じて待ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたが「元カノの時は・・・だったよ。元カノのことみならってよ。」と言われたら どう思いますか? それなら何故別れたんでしょうね。 その彼より元カレの方がいいじゃないですか。 それを他人に求めてる時点でもう破綻に向かってると思います。 そういう時に大半の男は「めんどくさい女」って思います。 私も彼の立場ならすぐ別れると思いますよ。そんな事言われた時点で口は聞かないと思います。 自分が言われて嫌な事を人に言う神経がよくわかりません。 <彼はなにを思ってかんがえているのでしょうか。 最後にあなたにこう言ってますが あなたはなにを思って、何を考えてそう言ったのでしょうか。

kyoka0313
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が悪かったです。 本当に今でもどうしてあんなことを言ってしまったんだろうと すごく後悔しています。 彼の気持ちを理解して もう一度気持ちを伝えたいと思いました。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。でも…。

    観覧有り難うございます 元彼と復縁したいのですが 色々空回りしてしまって 関係修復が難しいので 皆さんの知恵を借りたく 質問させて頂きました 心優しい方回答お願いします 元彼とは付き合った当初は 仲が良かったものの 喧嘩ばかりの日々が増え 私は執着心ばかり出てきてしまい 関係は壊れていくばかりでした 元彼は独占欲が強く プライドも高い人でした 喧嘩するたび 何か気に入らない事があるたびに 別れをすぐ口にだすようになり それを必死に止めるのも 日常茶飯事でした そして結果 別れてしまったのですが 別れた一ヶ月後に 荷物を返して欲しいと私から メールを入れました すると彼から電話があり ほんの少しだけ仲良くなれました 再び連絡をとるようになってからは 私は必死でもう好きじゃないよ アピールをしてました(^_^;) 彼も、私の前で女と電話をしたり 女居るアピールをされて それにまんまと乗っかってしまい 辛くて苦しくて 意地を張って彼氏出来たからと 嘘をついてしまいました。 すると彼から いくらなんでも早すぎだろ! そんなんだったら何で連絡してきたんだ! 気持ち悪い!もう二度と電話してくるな! みたいな事を言われてしまいました。 ちなみに彼と付き合ってる時に プチ遠距離なので電話代を節約するために お揃いの携帯を私名義で 借りたのですが その件に関して最初は 携帯を捨てると言っていたのですが それは困ると言ったら 仕方ないから持っててやると言われました。 こんな汚い言葉を使う様な人ではなく 最初は優しいだけが取り柄の彼だったのですが 私がそうさせてしまったのかもしれません。 正直すれ違いや誤解ばかりで お手上げ状態です。 とりあえずは距離を置こうと思いますが やはり改善出来ませんか? 長くなりましたが 回答お待ちしております

  • 元彼と復縁出来るか・・・

    はじめて投稿します。宜しくお願いします。 去年7年付きあって結婚も考えていた彼と別れました。私には子供も居たのですがとっても可愛がってくれていて父親になる決心までしてくれていました。別れた原因は私に好きな人が出来てしまった為です。 結局別れた後付き合った彼とは価値観の違いで別れてしまいました。 私も心のどこかで元彼を忘れずに居たのかもしれません。。 そんな時、元彼から連絡がきたのがきっかけでメールや電話をしたりご飯を食べたりするような関係になりました。うちにも遊びに来てご飯を食べて子供と一緒に遊んで帰ったりもしてました。私は心のどこかでこのまま元に戻れたらいいなって思ってました。でもお互いその話題は口にしないまま友人のような関係が半年くらい続きました。 このままではいけないと思って勇気を出して彼に話をしました。 私は今元彼が好きな事。子供も期待をしてしまうからもし情や友情の気持ち以上のものでないならはっきり伝えて欲しいこと。 そして彼に言われました。 やっと自分の気持ちを伝えてくれたね。今までその気持ちはなんとなく感じてはいたけどはっきり伝わってなかった。俺も好きだよ。でも今すぐ昔と同じ気持ちにはなれないよ。その気持ちにちゃんと答える為には今の中途半端な気持ちではいけないと思うから一度けじめをちゃんとつけてお互いひとりになって考えてみよう。またきっと会えると思うよ。 そう話しをした後、別れてからはじめて抱きしめられてキスしてサヨナラしました。 別れてはじめて元彼がどれだけ大切だったかわかりました。 本当だったら復縁なんてありえないと思います。でも彼の言葉をどう解釈したらいいのかわからなくなってしまってます。。ひとりになって堂考えていいのかも・・・ 今は本当に彼に会いたくて淋しくて辛いです。 彼を傷つけておいて虫の良い話ですよね。。。 何か良いアドバイスお願いします。

  • 復縁したいです

    先日、出会って二ヶ月、付き合って一ヶ月の彼女に振られました。 出会いは私が入院した病院の看護師さんで退院前日に彼女から連絡先を聞かれたのが始まりです。 退院後から毎日メールを続け朝方までずっとメールしており、二人して何故こんなに気持ちが通じ合うのか不思議な感じでした。 そして初デートで喫茶店でお互いのことや過去の恋愛、将来のことなど時間を忘れて四時間も語り合ってしまいました。 その時からお互い、こんなに息が合い、気持ちも通じてしまうなんて今までなかったと二人でよく語っていました。 その後も毎日のようにメールや電話を続け、彼女の誕生日に付き合い始めました。 しかし、先日旅行の帰りに元彼とダラダラ連絡を取っていて、未だ彼氏が出来たと伝えないことに 私が怒ってしまいました。 なぜ怒ってしまったかと言うと付き合って間もなく、部活の後輩(8人、元彼含む)とスノボ旅行に黙って行ったこと。未だ元彼からはご飯や遊びの連絡がきており、きちんと新しい彼氏が出来たと伝えて欲しいと伝えていました。 私と付き合ってから一ヶ月の間に、結婚したい、同棲したい、実家に挨拶に来て欲しいと超ハイスピードでした。 もちろん付き合う前から、非常に気持ちが合い、考えてることも同じで毎日連絡を取り合い、付き合ってからも二日に一回は会っており付き合うって本当はこんな感じなんだ…今までの元彼との交際は何だったのか?とよく言ってました。 しかし、自分の中でスノボ旅行に黙って行ったことと元彼にきちんと彼氏が出来たと言わないのに、将来の話をする彼女との気持ちにすれ違いが生じてしまいました。 好きと言われれば言われる程、胸のモヤモヤが取れない状態。 お互い好き同士で毎日が幸せだったのですが、彼女がまだ元彼との気持ちの整理がついていないのが好きだからこそ一緒にいて良くわかりました。 こんなモヤモヤした気持ちで付き合うことが出来ず、離れるのは辛かったですが一度距離を置き、元彼とのこと私とのことをしっかり見つめて欲しいので答えが出るまでずっと待ってるからと伝えようとしてました。 その矢先、彼女の方から「別れよう」と… その理由は「別れるのは嫌だけど、まだ元彼のことを忘れられない自分がいて、それなのに私と付き合ってるのが申し訳ない」 「付き合っている間は本当に毎日楽しくて幸せで結婚も本当に考えていたけど、僕に対して100%の気持ちで向き合えないのに付き合ってる資格がない」と大泣きされながら伝えられました。 「別れたくない」とゆうこと「僕も彼女の気持ちの答えが出るまで距離を置こう」と思っていたことを、お互いの気持ちを付き合って初めて本音で語り合いました。 結果、彼女の答えは変わらずでしたが「俺は答えが出るまで待ってるから」と伝えて別れました。 バイバイする時も彼女は大泣きしながら、「こんな私を好きになってくれてありがとう」と。 根拠のない自信ですが、絶対に戻ってくると信じています。 短い期間でしたが、本当に今まで無い位一緒にいた時間が特別だったこと。 2人にしか分からない感覚ですが、この人と結婚するんじゃないかなとお互い始めて会った時から意識してしまった点。 元彼とは交際期間 三年。 破局の理由 は彼女が結婚願望が強く、元彼から俺はお前とはこの先も結婚する気がないと言われ振られて、その後は友達。 僕とは友達として戻りたかったようですし、僕も友達としてでも連絡を取りたかったですが僕に気持ちがある以上友達には戻れないからとキッパリ伝え、答えが出るまで連絡待ってるからと伝えた状況です 彼女は元彼が彼女に対し気持ちが無いのも分かっており、復縁が出来ないのも分かっています。 しかし、忘れられないとのことでした。 こんな気持ちでいる私はバカなんでしょうか?

  • 別れた元カレと復縁したいのですが、こう言われました

    元カレと、今は友達関係です。 私がやり直したい。と言ったら、 「お前のことは女としてみてる。エッチだってしたいし。 けど深い気持ちはないかな。だから友達以上恋人未満。 けじめとして、体の関係は持たないけど。」 と言われました。 復縁は無理だけどセフレならアリ、と言われてるような気がしてモヤモヤしました。 復縁は諦めて、距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 復縁・・・(長いです><)

    私は2ヶ月前位に振られました。元彼は私に自分の予定を聞かれるのが嫌だったそうです。それに何で私のことを好きになったのかわからないとも言われました。私が元彼のことをずっと好きでした。お互い大学生になり、元彼はバイト、サークルや学校で忙しい毎日を送っています。それでも自分の時間がない中、私と会う時間やメールする時間を作ってくれていました。なのに私はそれでもわがままを言っていました。ある日、私がかまってほしくて「別れよ」とメールをしました。元彼はそれを承諾しました。しかし私は元彼が好きだったので「やっぱり嫌だ。」と言い一時間永遠に泣いて引きとめました。二ヶ月前位、元彼の方から別れを告げられ、メールも電話もするなと言われました(今、拒否はされてないけれどメールは返ってこないです)私は別れたくなかったのでしつこい事もしてしました。いままで自分のしてきたことについて謝ったのですが、もう謝らなくてもいいよといわれましたが、手が冷たくて電話を切りたそうだったからって感じでした。時間がたち、自分の気持ちの整理がつき、元彼にわがままを言ってすごく負担をかけていたんだなと思いました。元彼には幸せになってほしい、笑顔でいてほしいと思っています。しかし反面、そんな笑顔を見ていたいとも思っています。今も好きだという気持ちは変っていません。自分を磨いてもう一度みてもらおうと考えています。いつかまた元彼が自分の方を見てくれる日はくるのでしょうか??どなたかアドバイスをおねがいします。。

  • 別れた彼女との復縁

    10日ほど前に,約8か月付き合っていた彼女に振られました。 彼女は4歳年下です。 別れる1か月ほど前から彼女とケンカすることがあったのですが, その時期から他の男性が気になっていたらしく,自分と付き合っていた 時から連絡したり,何回か会っていたようです。 その男性というのが,自分の前に3年ほど付き合っていた元彼らしく, その元彼からのアプローチがあって気になる存在になったみたいでした。 ちなみにその元彼とはほぼ毎日会っていたものの,ケンカすることも多く, 3年付き合っている中で一度別れたこともあるようです。 その彼女が元彼と一緒にいることに悩んでいる時に 自分が相談に乗ったりしているうちに,その彼女と付き合うことになりました。 自分とその彼女が別れるときに,彼女の方から,自分の本当の気持ちを確かめたい (自分と元彼のどっちと一緒にいたいのか)ということで,一週間ほど距離を置いたのち,振られました。 自分もその一週間の中で,彼女に対して申し訳ないことをしたと反省して, これから自分は変わりたいと思っていたのと,彼女も自分が変わりたいと言っていたので, これから一緒に変わっていこうと言ったのですが, 今一番一緒にいたいのは自分ではないと言われてしまいました。 元彼と別れる時や仕事でつらい時とかに自分が彼女の支えになっていたことを スゴく感謝してくれてたのですが,今は自分よりその元彼の方が好きだということでした。 ちなみにその元彼も,彼女はいるらしいのですが,その彼女と別れて自分が振られた彼女と付き合いたいと言ってきたそうです。 自分としては彼女のことが好きなので,復縁したいと考えているのですが, このような状況のなかで,復縁は難しいでしょうか。 また,別れた後も,彼女からは普通に電話とかメールとかしていいよと言われており,先日は彼女から電話をかけてきて(間違い電話でしたが),普通に会話もしたのですが,このような状況のなかで,彼女とは連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 その最近電話した時は,まだ付き合っていないようでした。 別れた彼女と過ごした楽しい時間を思い出したりして,とてもツラい日々です・・・。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。

  • 別れた彼女との復縁

    3日前に,約8か月付き合っていた彼女に振られました(そういう意味では今はもう彼女ではないですが)。 彼女は4歳年下です。 別れる1か月ほど前から彼女とケンカすることがあったのですが, その時期から他の男性が気になっていたらしく,自分と付き合っていた 時から連絡したり,何回か会っていたようです。 その男性というのが,自分の前に3年ほど付き合っていた元彼らしく, その元彼からのアプローチがあって気になる存在になったみたいでした。 ちなみにその元彼とはほぼ毎日会っていたものの,ケンカすることも多く, 3年付き合っている中で一度別れたこともあるようです(ちなみに自分とは2日に一回くらい会っていました)。 その彼女が元彼と一緒にいることに悩んでいる時に 自分が相談に乗ったりしているうちに,その彼女と付き合うことになりました。 自分とその彼女が別れるときに,彼女の方から,自分の本当の気持ちを確かめたい (自分と元彼のどっちと一緒にいたいのか)ということで,一週間ほど距離を置いたのち,振られました。 自分もその一週間の中で,彼女に対して申し訳ないことをしたと反省して, これから自分は変わるから,もう一度考え直してほしいと伝えても, 今一番一緒にいたいのは自分ではないと言われてしまいました(自分が変わるというのは本当に覚悟して言った言葉です)。 元彼と別れる時や仕事でつらい時とかに自分が彼女の支えになっていたことを スゴく感謝してくれてたのですが,今は自分よりその元彼の方が好きだということでした (ちなみに自分のことは嫌いというわけではないそうです)。 自分としては彼女のことが好きなので,復縁したいと考えているのですが, このような状況のなかで,復縁は難しいでしょうか。 また,このような状況のなかで,彼女とは連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 別れた彼女と過ごした楽しい時間を思い出したりして,とてもツラい日々です・・・。 皆さんのご意見を頂けたらと思います。

  • 【復縁したい】今日、電話してしまいそうです・・・

    はじめまして。20代会社員のunaunaaと申します。 私には7年間付き合った元彼がいます。 お互い恋人ができるのは初めてで、7年間ずっとラブラブで過ごしていました。 別れたのは、私が「他の男性を見たい」と同棲直前に断ったことが原因です。 別れて3ヶ月後には、「unaunaaとやり直したい」と1度言われましたが 他の男性と遊びまくっていた私は断ってしまいました。 そして今、別れて半年が経ちやっと【元彼とやり直したい】と思うようになりました。 色々な男性とデートなど経験をして、やっぱり私には彼しかいないと確信しました。 借金もあるし、何度も「別れたい」と言って困らせたわがままな私を受け入れてくれるのは、彼しかいないと。 たまたま一昨日電話で連絡を取る機会があったので、素直に気持ちを伝えました。 しかし彼には 「正直、unaunaaには未練もあるし、戻りたいという気持ちはすごく嬉しい。unaunaa以上に可愛い子はいないと思う。 でも実は最近、コンパで知り合った子と友達4人で飲む約束があるんだ。 unaunaaは他の男を見て、俺が1番だと思ってくれたんだよね。俺も経験して、そういう風に思えるようになりたいんだ。だから待ってて。」 と言われてしまいました。 正直、自分にずっと一途だろう、と思っていた彼からそんな言葉が出てきてショックでした。 その日は「分かった」と電話を切りましたが、翌日「あの気持ちは本当だから。また一緒に過ごせるまで待ってるね。」とLINEをし 「1度別れて気持ちをリセットしたから、unaunaaと戻りたいと思える日が来るか分かりません。もし来たら、その時は俺から連絡させてください」と返事がありました。 これは、連絡が来るまで待つべきなんでしょうか。きっとそうだと思います。 でも、それまでに忘れられてしまわないか、他の女と付き合ってしまうのではないか不安です。 「会ったら気持ちが戻ってしまいそう・・・」と彼から以前言われているので 無理矢理いつか会う約束ができないか、電話で少しプッシュできないか・・・と考えている自分がいます。 でもこれって彼を追い詰めるだけなんでしょうか。余計復縁できなくなってしまうのでしょうか。 このままでは、今夜彼に電話をかけてしまいそうです。。。どなたかアドバイスください。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。