• ベストアンサー

保険証の裏の住所欄

保険証の住所欄が空欄だったので、油性マジックで書き込んだのですが、収まりきらず文字がはみ出てしまいました。 その保険証のコピーを銀行に送らなければいけなくなったのですが、この保険証のコピーは有効なんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.1

はみ出したから「無効」ということはないでしょうね。大丈夫です。 それと私は以前からこの住所記入は鉛筆で書いています。 以前転居を短期間で繰り返した経緯があるからですが、これもだめということもありません。

hayassida
質問者

お礼

大丈夫ですか。その言葉が聞けてほっとしました。 鉛筆でも良いんですね。(笑い)知りませんでした。 ご親切にどうもありがとうございました。 感謝しています!