• ベストアンサー

スキー検定合格証の住所欄について

先日、やっとスキー検定の2級に合格して合格証を頂いたのですが、紙なのでパウチをしようかと思っています。 そこで、住所欄が空欄になっているのですが、ここには住所を書かないといけないものなのでしょうか? せまいので、なるべく書きたくないのが本音です。 一度、パウチしてしまうと取り返しが付かないもので。 ご存知の方おりましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>住所を書かないといけないものなのでしょうか? →特に何も影響ないです。 合格証が必要になるケースは1級の検定時になる訳ですが、 コピーでも問題ありませんのでその時はパウチの上から テープでも貼って住所を書いてコピーすればいいでしょうし。 (書いてなくても検定受けられると思いますけどね)

kenfinal33
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 経験者の方が言われるのなら問題ないですね。 さっそくパウチにします。 ありがとうございます。