• ベストアンサー

スキー検定合格証の住所欄について

先日、やっとスキー検定の2級に合格して合格証を頂いたのですが、紙なのでパウチをしようかと思っています。 そこで、住所欄が空欄になっているのですが、ここには住所を書かないといけないものなのでしょうか? せまいので、なるべく書きたくないのが本音です。 一度、パウチしてしまうと取り返しが付かないもので。 ご存知の方おりましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>住所を書かないといけないものなのでしょうか? →特に何も影響ないです。 合格証が必要になるケースは1級の検定時になる訳ですが、 コピーでも問題ありませんのでその時はパウチの上から テープでも貼って住所を書いてコピーすればいいでしょうし。 (書いてなくても検定受けられると思いますけどね)

kenfinal33
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 経験者の方が言われるのなら問題ないですね。 さっそくパウチにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スキー検定1級合格の為には

    スキー検定2級を持っていますが(検定受験に興味がなかったので一度だけ受験しました) 自己流の滑りなので1級合格にはどうすべきか、ビデオ、レッスン等 効率よく合格へのガイドラインが分かりません。 形だけで1級持っていいてもへたくそな方が多いと思っています。 だから謙虚に【基本を学ばねば】と思わなかったのですが、ぜひ1級を 合格し、北海道に来てくれるスキーヤーにスキーの楽しさを伝えたく、 1級の合格を目指しています。宜しくアドバイスお願いします。

  • スキー検定の受かりやすいスキー場、受かりにくいスキー場は?

    スキーの検定なのですが、同じ級でも受けるスキー場によってかなりの難易度の差がありますよね。 例えば最難関の八方や浦佐などでしたら、そこで2級受かる人なら受かりやすいと言われるマイナーなスキー場の検定では1級に受かるレベルとまで言いますし。 今は、一級は不整地もあるんでしたっけ? ですから一概には言えないかもしれませんけど・・・ 私が某スキー場のスキー教室で同じクラスだった一級の方は、 「ハァ?本当に一級??」 みたいな感じの方もおられましたし… どうもそこのスキー教室や合宿に頻繁に参加していると温情(サービス?)で採点が甘くなるようですね。 で、どこのスキー場の検定が易しいでしょうか? 有名どころのスキー場は難しそうですよね。 できれば具体的なスキー場名をお教えください。 情報お願い致します。

  • 履歴書の住所の欄について

    就職活動中の者です。 履歴書の現在の住所を書く欄の下に、「上記以外の連絡先」という欄があるのですが、現住所以外の住所が無い場合は空欄のままで良いのでしょうか?「なし」や「同上」など言葉を付けた方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スキー検定1級と2級の難易度の差について

     先日、スキー検定2級を取得することができましたが、点数は625点とぎりぎりの合格でした。1級をチャレンジしようと思っているのですが、2級にぎりぎり合格している今の状況で、1級合格にはまだまだ難しいということなのでしょうか?  2級を受講するときには、「検定員がスキッティングでいいですよ」と言われたので、まったくカービングをせずに、スキッティングで滑りました。1級を受講するときにはカービングですべれば、合格できるのでしょうか?  1級と2級との差ってけっこうあるのでしょうか?変な質問ですみません。よろしくおねがいします。

  • スキー検定に向き不向きな板

    先日、SAJのスキー検定で2級を合格しました。 それは嬉しいのですが、検定員のかたに、 その板は短すぎるし、形状もクラシカルなので、 外向傾のでるクラシカルな滑り方向きになってしまうと 言われてしまいました。 現在の板は150cmでr=14mでサロモンの初心者用の板です。 1級受験には、160cm以上のDemoモデルが良いのでしょうか。

  • 日商簿記検定 合格証書 サンプル

    こんにちは。 今度11月に日商簿記2級の検定を受けようと思っております。 簿記検定の合格証書のサンプルなんかを見ることのできるHPを探しているのですがなかなか見つかりません。 受験前に一度合格証書なるものを見てやる気を出したいので、掲載しているHPをご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 保険証の裏の住所欄

    保険証の住所欄が空欄だったので、油性マジックで書き込んだのですが、収まりきらず文字がはみ出てしまいました。 その保険証のコピーを銀行に送らなければいけなくなったのですが、この保険証のコピーは有効なんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • SAJスキー検定(ジュニア)のスケジュール

    子供にジュニア検定を受けさせたいと思っていますが、スケジュールがまともに情報公開されているところが見つからず、探すのに大変苦労しております。SAJや各県連のHPにはスケジュールの記載がなく、スキー場のサイトを手当たり次第見ているのですが、スケジュールが公開されていないか、あっても昨年以前のものが殆どです。 どなたか、今シーズンの検定スケジュールの情報をご存知の方教えていただけませんか?特に年末年始でジュニア検定が行われているスキー場をご存知であれば教えて頂きたくよろしくお願いします。

  • SAJの2級検定について

    先日、あるスキー場で事前講習を受けたのちに受検しましたが、全部64点で不合格でした。 事前講習では「いい感じですね」などと何度も言われ、本番でも同じようにできたつもりなので、なんだかよくわからずすっきりしません。 そして、結果発表の後の検定員の方の説明もおおざっぱで、大回り、小回り、シュテムターンとそれぞれどこがどのように悪いか、どうすれば合格の滑りになるのか尋ねてもきちんと教えてくれませんでした。事後講習などもありませんでした。これじゃあ今後どうすればいいのかよくわかりません。 スキー友達などが少なく、初めての検定でもありこの検定というのはどういうシステムなのか教えてください。 1.各種目65点で合格ということですが、あと一歩でも、全然だめでも64点なのでしょうか?64点とはあと一歩ということなのでしょうか? それとは逆にもしも1級レベルの人が2級の検定を受けたとして、68点とかつくことあるのでしょうか?  何だか、64と65の二つしかない○×のような気がしています。ダメならダメでも、むしろ62点とかつけてもらったほうが個人的にはわかりやすくてよいのですが、、、 2.検定の後にきちんと指導してくれないのは不親切のような気がしますが、検定員とはそんなものなのでしょうか? 採点には色々なチェックポイントなどなく、なんとなくの見ためてで合格か不合格って決めてるみたいで、ダメなところをもっときちんと指導してもらいたいものです。

  • MOS検定の合格基準

    MOS検定スペシャリストの受験勉強をしています。 CD-ROM付きの問題集の設問は、だいたいできるようになったと思うのですが、ちらほらミスがあり、完璧ではありません。 そこで疑問に思ったのですが、MOS検定の合格基準はどれぐらいなのでしょうか? 当日の試験で、8割程度の点数を取れれば、合格できるのでしょうか? 転職を目指しているので、なるべく早く資格を取得したいのですが、 9.10割の点数を取れる自信がつくまで、受験は待ったほうがいいのかな・・と少し迷っています。 受験費用が高いので、できれば一発合格したいんです。 恐れ入りますが、ご存知の方、お教えいただけると大変助かります。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう