• ベストアンサー

「乾燥トマト」を使った レシピ

「乾燥トマト」をイタリヤのお土産にいただきましたが、  パスタでソースに使ったり、和えたりする以外の  使い方ってありますか??  イタリア料理にこだわらず、色んな料理方法あったら  教えてくださ~い!!  和食に使ったり、スイーツになったり…  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 COOKPADのホームページで乾燥トマトで検索するといろいろなレシピが出てきますよ。  

参考URL:
http://www.cookpad.com/
goopooh
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます! たくさん、レシピがのってました! 挑戦してみます!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

こちらはどうですか・・・

参考URL:
http://www.piatti.jp/ricetta/ricetta.htm
goopooh
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 挑戦してみます!!

関連するQ&A

  • 辛すぎる乾燥パスタのもと

    辛すぎる乾燥パスタのもと イタリアのお土産でもらったのですが、乾燥したトマトなどの野菜、ハーブ、そして何より唐辛子と、そのタネが大量に入っていて、それをパスタソースのようにするのですが、辛すぎて食べられません!! どうすれば食べられるようになるでしょうか。。? まだ鍋に、ソースが残っています。どうにか消費できる方法はないでしょうか? よろしくおねがいします

  • トマトのレシピ

    先日彼と行ったレストランでもらったトマトの苗を育てたら、結構立派に成長しました。そこでパスタ、スープ、ソース以外でのレシピを探しています。 せっかくなので生はもちろん、何か簡単なトマト料理を作って食べてもらおうと思っているのですが、たくさんありそうでなかなかピンとくるものがありません。持っていくのでできれば持ち運びやすいもの(スープ等は避けたい)を探しています。 たくさんある訳ではないので、4~5個を限度に使う良いレシピはないでしょうか? デザートでもかまいません。 トマトを丸ごと使うようなレシピも良いとおもっています。 宜しくお願いします!

  • 乾燥トマトの利用法

    フランスのマルシェで乾燥トマトを買いました。我が家ではあまりパスタ類は頂きませんので、パスタ類以外にどのような料理に利用できますか?今のところ、野菜スープに刻んで加えたりしていますが、なかなか使い切れません。あっさり、ヘルシー系のレシピがありましたら、どうぞ教えてください。お願いします。

  • ドライトマトの使い方

    ドライトマトを使った料理教えてください。 トマト嫌いを克服できるようなレシピやパスタ料理以外にも使える美味しいソースの作り方があればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホールトマト、 トマトの水煮缶

     トマトの水煮缶が大量にあります(20コ)  が、パスタのソースにするか、野菜や肉、魚介類を煮込んで、トマト煮(もしくはシチュー)にするしか、おもいつきません。  トマトの水煮缶を使った、斬新な料理、教えてください

  • 乾燥トマトの調理方法

    先週南イタリアに行ってきました。その時美味しいと前から聞いていた乾燥トマトを買ってきましたが、調理の仕方がわかりません。どなたか美味しい調理方法を教えて下さい。

  • トマトの皮を剥かないレシピ

    トマトの皮を剥かないレシピを教えてください。圧力鍋と保温調理鍋は持っています。 昨年NHKのためしてガッテンで ・本場イタリアのトマトは皮が厚く固い ・日本のトマトは薄く柔らかい よって日本のトマトはトマトソースを作るときには剥く必要がない。むしろ剥かないほうがウマイ とやってました(詳しくは忘れました)。 湯剥きの方法は知っています。夏近くになるとイヤになるほどトマトをもらうもので「手早く手軽に大量に」調理するレシピが欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • ドライトマトの産地 イタリアorアメリカ

    ドライトマトの産地 イタリアorアメリカ こんにちは。 パスタ料理で使うドライトマトを買いに行ったら イタリア産とアメリカ産がありました。 イタリア産が高く、アメリカ産はイタリア産の半値以下でした。 皆さんはどちらの産地を選んで買っていますか? また、ドライトマトは産地によっても味は変わりますか?

  • トマトソーススパゲッティ

    こんにちは。 最近、料理にめざめ(遅いですけど)、料理教室にも通いながら、勉強中です。 さて、本日夕飯にトマトソーススパゲティを作ってみました。 トマトソース 材料   ホールトマト  300g   オリーブオイル 大3   にんにく    2かけ   塩       少々   ブラックペッパー  少々   ローリエ    2枚   バジル・オレガノ(乾燥) 適量 作り方  (1)フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れてから火にかける。オリーブオイルににんにくの香りがつくまで中火で炒める  (2)ホールトマトを入れて火を強くしてトマトをつぶしながら炒める  (3)トマトが潰れたら弱火にして塩・こしょうで味を調える。ローリエ。バジル、オレガノをくわえて10~15分ほど煮込んで香りを出す。 以上の調理でトマトソースを作りました。 時間を合わせてパスタもゆで、あわせてトマトソーススパゲティを作りました。 もちろん、パスタを入れる前に、他のフライパンでオリーブオイルににんにくを入れて香りを出しました。ベーコンも入れてみたりしたのですが、これがまずい!!・・・・相当意気込んで作ったのに(大した料理じゃないのかもしれませんが)美味しく出来上がらなかったことにショックを受けました。 原因は、どこにあるのかなぁってレシピを見直し、いろいろ考えてみました。 ホールトマト自体の味が悪いのかなぁとか… それとも、もっと違う調味料を付け加えないといけないのかなぁとか・・・ まだまだ、勉強の余地がありますが、みなさんの知恵をお借りしたいと思います! もっと、もっと 美味しいトマトソースを作りたいです!よろしくお願いします

  • ホイルトマトを使った料理

    葬儀があり、缶詰がたくさんあります。 そこでホイルトマトを使った料理を教えて頂けませんか? (レシピサーチでもうまくヒットしませんでした。) ミートソース缶もあるので、 できればパスタ以外、 そして、メインとなりそうなおかずやスープが良いです。 凝った料理はできません。 注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう