• ベストアンサー

桃太郎はビデオになってないんでしょうか?

昔アニメ版桃太郎がありましたが あれは第2シリーズはビデオ化されていたようですが 1シリーズはビデオ化されてないんでしょうか? もうかなり昔なので内容もうろ覚えですが 土曜の朝にしてました 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.1

『桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND』のことでしょうか? でしたら、ビデオは全12巻(但し、全51話中前半の24話迄収録)が発売されていました。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m13245220 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r9482628

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=21714
doon9679
質問者

お礼

回答ありがとうございます ビデオになっていたのですね ぜんぜん知りませんでした しかしまたなんでそんな中途半端な収録で 終わったのでしょう?会社がつぶれたんですか?

関連するQ&A

  • 上司に恵まれなかったらの桃太郎編のCMで猿はなんと言ってるのでしょうか?

    人材派遣のスタッフサービス、上司に恵まれなかったらのシリーズのアニメ桃太郎編で、桃太郎「みんな、でかしたぞ」犬「お前口ばっかじゃん」といった後、猿は何と言っているのでしょう?ちょっと気になるので教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「桃太郎電鉄シリーズ」の4または6は欠番ですか?

    この間部屋の掃除をしていたら、「桃太郎電鉄7」のソフトを見つけました。そこで前から思っていたことのですが、昔『桃太郎電鉄シリーズ』に4または6がないんじゃないか?と思っていました。7発売時点では1~3、DX、HAPPYしか出ていなかったはずなので、6とすべきはずが、7となっているのに疑問を持っていました。おそらく、今発売されている『桃鉄シリーズ』は以下の17作品で多分間違いないと思いますが(サブタイトル等の違いはあるかもしれませんが)、タイトルの番号と合わせるとどうしてもズレてしまうので、やはり4か6は製作途中でボツになったりしたのでしょうか? 01.桃太郎電鉄 02.桃太郎電鉄II 03.桃太郎電鉄III 04.桃太郎電鉄DX(05.) 05.桃太郎電鉄HAPPY(06.) 07.桃太郎電鉄7~ギーガボンビー登場の巻~ 08.桃太郎電鉄jr.~日本ラーメンめぐりの旅~ 09.桃太郎電鉄V~ハルマゲド~ン襲来の巻~ 10.桃太郎電鉄X~九州編もあるばい!!~ 11.桃太郎電鉄11~ブラックボンビー登場の巻~ 12.桃太郎電鉄12~西日本編もありまっせー!!~ 13.桃太郎電鉄USA 14.桃太郎電鉄GOLD~ゴールドデッキを作れ!!~ 15.桃太郎電鉄15~五大ボンビー登場の巻~ 16.桃太郎電鉄16~北海道大移動の巻~ 17.桃太郎電鉄DS~TOKYO&JAPAN~ 18.桃太郎電鉄20周年 回答御願いいたします。

  • 実写版桃太郎

    10年(?)くらい前、親が多分テレビ放映の映画をビデオに撮っていたものなんです。 内容は、桃太郎なんです。というかほとんど覚えていないのですが、原作そのものではなくて、コミカルタッチに描かれていたような・・・。 鮮明なのは、桃太郎がかなりの怪我をして、桃がたくさん入ったお風呂に入り、怪我を癒していたシーンだけです。 出演していたのは、日本人か、中国人系でした。外人ではなかったと思います。 こんな私でさえおぼろげな記憶、誰か思い出した方がいたら、ぜひ教えてください。

  • アニメのタイトルが知りたい

    十年以上昔チラッと見たアニメが何というアニメだったか教えてください。 放送していたのは土曜か日曜(多分日曜)の朝で、子供たちが旅をするSF風の一話完結ものだったと記憶しています。子供たちというのが二人とか三人ではなく、かなりの人数だった(うろ覚えですが・・・)ように感じました。 心当りの方は是非ご回答お願いします。

  • ビデオのタイトル

    小さい頃に見たのであまり記憶がないのですが。。。 物語は桃太郎です。 最近になって見たいと思い、ビデオ屋で探してみようと思ってるのですが題名が思い出せません…。 覚えてる限りでは、漫画ではなくて桃太郎役が女の人だった気がします。 内容は皆さんも知っているような感じの桃太郎物語です。 それぐらいしかおぼえてないんです^^;;; この情報でご存知の方がいましたら教えて下さい、お願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • 桃太郎電鉄について

    来月友人の誕生日があります。その友人は最近買ったのか分かりませんがこの前家にお邪魔した時に桃太郎電鉄を皆(違う友人2人もいました)でやりました。その時言っていたのですが一人でも桃鉄をよくやっているみたいで楽しいと言っていました。そこで来月のプレゼントは桃鉄にしようかと考えています。しかし私はゲームは好きですがボード盤系は疎く桃鉄も数回しかやったことがありません。しかもかなり昔です。そこでゲームや桃鉄に詳しい方などに意見をお聞きしたいのです。 プレゼントするなら 1.桃鉄ならこれが良かった(出来たらどういった所がなど簡潔にあれば)などあれば教えていただきたいです。 2.最新のモノでも昔のモノでも構いませんが出来たら友人が持っているPS2かWiiでお願いします。 3.友人は結婚していますが基本1人でやっているようです。もし奥さんとしても楽しいシリーズがあればそこも含めてアドバイスお願いいたします。ちなみに友人が持っていた桃鉄はPS2の12でした。

  • ビデオレンタル店の品揃えについて

    1度だけ行ったことのある、レンタルビデオ屋にビデオを探しに行こうと思っているのですが、そのビデオがあるか心配です。 探しているものはアニメで、シリーズ物の2作目です。 以前の記憶ではその店には1作目はあったと思います。 それだけしか覚えていないので、2作目はあるか分かりません。 ただ、探しているアニメは2000年ごろ、VHSのレンタルのみ、 1作目のほうが人気なので探している2作目はどうなんだろうか・・・と。 そこで疑問なのですが、レンタル屋って普通は○○シリーズってあったら両方とも置いているものなのでしょうか? それとも2作目は人気無いとそっちは置かないってことあるのでしょうか? よかったら教えてください。

  • 桃太郎電鉄シリーズの駅について

    ずっと昔にPCエンジンでスーパー桃太郎電鉄をやった時,出身地の駅があったので,とってもうれしかったんです。 が,その次の2では見事にその駅がなくなっていました。 今はもうPCエンジンは手元にないので,別のハードで桃鉄をやろうと思っていますが,せっかくだから思い入れのある駅が入ってるのがいいかなと思っています。 どなたか各シリーズの駅名一覧などの載っているサイトなどご存じありませんか。 ちなみにとりあえず欲しい駅(?)は「八戸」です。 11には入っていることはわかっているのですが,それ以前にあるかどうかの情報をご存じでしたらお願いします。

  • 呪いのビデオ?廃墟? をもう一度見たいのですが。

    呪いのビデオシリーズかどうかは分かりません。 もしかしたら違うのかもしれません。 昔、レンタルビデオ屋で借りました。 内容は、詳しく覚えてませんが 廃ホテル?の様で、静岡、入り口は、「ダイヤランド」又は「ベルビュー富士」の廃墟の感じでした。 その廃墟には「赤いイス」がありそれがヤバイ・・・・・・ ということだけです。 このビデオのタイトルを知っている方お教えください。 呪いのビデオシリーズでしたら何巻か? もしかしたら違うのかも知れません。 よろしくお願いします。

  • BLOOD+の対象年齢

    昔TBS系で土曜日の夕方6時に放送されたアニメでBLOOD+というアニメがありましたよね?あのアニメの対象年齢って何歳位なのですか?土曜日の夕方6時にしたらかなり出血シーン等が多かった覚えがありますが、BLOOD+の対象年齢って何歳位なのでしょうか?同じく土曜6時枠に放送していたガンダムSEEDシリーズや鋼の錬金術師(2003年版)よりは高いですかね?

専門家に質問してみよう