• ベストアンサー

実写版桃太郎

10年(?)くらい前、親が多分テレビ放映の映画をビデオに撮っていたものなんです。 内容は、桃太郎なんです。というかほとんど覚えていないのですが、原作そのものではなくて、コミカルタッチに描かれていたような・・・。 鮮明なのは、桃太郎がかなりの怪我をして、桃がたくさん入ったお風呂に入り、怪我を癒していたシーンだけです。 出演していたのは、日本人か、中国人系でした。外人ではなかったと思います。 こんな私でさえおぼろげな記憶、誰か思い出した方がいたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。  質問の見出しだけ見た時点では、「そんなのあったかなぁ?」。本文を読み始めて、「ん? もしかしたらあの人がやっているかも」。とにかく総当りで捜してみよう。  これで出てきたのは、『宝島遠征』という美空ひばりさんが二役で主演した桃太郎。上にあの人と書いたエノケンさんもお供の猿役で共演しています。ただし、これなら質問するまでもなく、判りますよね? モノクロの作品ですし。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=24927  そこで検索結果の一覧をすべて見てみると、これよりももっと可能性の高い『新桃太郎』という1988年の台湾映画がありました。キネマ旬報のデータベースはこの作品の場合ほとんど役に立たないので、詳しくはこの題名を参考URLで検索してみて下さい。「少女スター、リン・シャオロウが桃太郎に扮し・・・」といった解説があります。  ビデオは既に廃盤です。現在台湾版がY!オークションに出品されています。理由が有ってここにそのURLを出すわけには行きませんが、そちらには確認に役立つ記事も有りますので検索して捜して下さい。もしこれなら、好評だったのか、第3部まで制作されています。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
danceman0214
質問者

お礼

いやあ、すごいですね!yafooのオークションでビデオの パッケージを見てみたら、まさにこれ!でした。 すっきりしましたー・・・。 ありがとうございました。