OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

上司に恵まれなかったらの桃太郎編のCMで猿はなんと言ってるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168404
  • 閲覧数232
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

人材派遣のスタッフサービス、上司に恵まれなかったらのシリーズのアニメ桃太郎編で、桃太郎「みんな、でかしたぞ」犬「お前口ばっかじゃん」といった後、猿は何と言っているのでしょう?ちょっと気になるので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

「治療費、別立てだかんね(別立てだからねって意味?)」
と聞こえるのですが・・・どうなんでしょう?
お礼コメント
kana236

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございます。
すっきりしました。
投稿日時 - 2001-11-15 20:39:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

スタッフサービスのホームページでCMを見ることができますね。 でも・・・猿の言っていることがわからないです(笑) どなたか聞き取れた方、教えて下さい・・・。 ...続きを読む
スタッフサービスのホームページでCMを見ることができますね。
でも・・・猿の言っていることがわからないです(笑)

どなたか聞き取れた方、教えて下さい・・・。
お礼コメント
kana236

お礼率 93% (30/32)

ホームページ見に行きました。せりふ聞き取りにくいですよね。
投稿日時 - 2001-11-15 20:42:16


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (18/44)

#2の方の回答の通り、「治療費、別建てだかんねぇ」だと思います。 このセリフの主は井之上隆志さんという俳優さんで(他のCMのナレーションも多くやっていらっしゃいます)、所属する劇団の公認ファンサイトに出ていました。CMの会社にセリフまで確認したわけではないかもしれませんが、このサイトの情報は信用できるものなので、これで正解と思っていいのでは。 (個人のサイトなのでリンクはいれません) ...続きを読む
#2の方の回答の通り、「治療費、別建てだかんねぇ」だと思います。

このセリフの主は井之上隆志さんという俳優さんで(他のCMのナレーションも多くやっていらっしゃいます)、所属する劇団の公認ファンサイトに出ていました。CMの会社にセリフまで確認したわけではないかもしれませんが、このサイトの情報は信用できるものなので、これで正解と思っていいのでは。
(個人のサイトなのでリンクはいれません)
補足コメント
kana236

お礼率 93% (30/32)

「別建て」なんて日常会話では使いませんよね。聞き取りにくいはずですね。
投稿日時 - 2001-11-15 20:42:33
お礼コメント
kana236

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 20:40:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ