OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

就寝時に足がピクピク動くのですが

  • 困ってます
  • 質問No.135964
  • 閲覧数2585
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (330/357)

47歳の夫の事で相談します。
就寝時に足がピクピクと頻繁に動きます。
その度にシーツがすれる音がして隣に寝ている私の目が覚めてしまいます。
夫は寝息やいびきをかいていて気づかない様子。
かなりの回数なのですが、なにか病気の前兆でしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

一度その状態の時に目を見て下さい、まぶたの下で目玉が小刻みに動いていると思います、その症状ですと本人は寝ているのですが脳が活動している状態なんです(夢を見てる時と同じ)その時に手足が動くのは良くある事であまり気にしなくても良いと思います。 但し、ご主人さんこれでは熟睡出来てないのでちょっとお疲れではないでしょうか(・_・)......ン? ...続きを読む
一度その状態の時に目を見て下さい、まぶたの下で目玉が小刻みに動いていると思います、その症状ですと本人は寝ているのですが脳が活動している状態なんです(夢を見てる時と同じ)その時に手足が動くのは良くある事であまり気にしなくても良いと思います。

但し、ご主人さんこれでは熟睡出来てないのでちょっとお疲れではないでしょうか(・_・)......ン?
お礼コメント
papapan

お礼率 92% (330/357)

ご回答、有り難うございました。
電気をつけると起きてしまうので懐中電灯を片手に今晩早速チェックしてみます。
投稿日時 - 2001-09-15 22:55:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ