• ベストアンサー

鼻の音がひどい

24歳の女性ですが、時々鼻をすすると「ゴウ!ゴウ!」といびき音のひどいが出ます。蓄膿のような症状がある訳でなく、ただ音のみ。 夜寝ている時の寝息もひどいらしいです。病気でしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.1

今問題の睡眠時無呼吸症候群です ほうっておくと窒息死します 早く病院に行きましょう

pontyan
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 眠気がある訳でもなく、ただ単に鼻をすすると「ゴッゴッ!」と音が出るだけなんですが、家族から「イビキの音が響くね」と言われたので... 今まで他人事のように聞き流していた睡眠時無呼吸症候群を調べてみましょう。 ただ太っているので、気道が狭くなってのことならダイエットで症状が消えるといいのですが。

関連するQ&A

  • 猫の鼻から「ぶーぶー」と音が鳴ります。病気でしょうか?

    お心当たりがある方、どうか教えて下さい。 今年で14才のオス猫です。 少し前から鼻がつまっているような感じで、鼻から音がでます。 甘えてのどを鳴らす時は、特に大きな音で「ぶーぶー」と鼻が鳴ります。(ちょうど人間がブタのまねをして鼻を鳴らすような音です) 鼻水は出ていません。時々、タンがつまったような雰囲気で、息が苦そうです。 空気を飲み込むような音がすることもあります。 寝ているときは静かなときもありますが、いびきのような感じで音がなります。 少し興奮すると症状が顕著に見られます。 これは病気なのでしょうか。 心配なので病院に行きましたが、原因はわかりませんでした。 もしかしたら、食べた物が気管等につまったのではないかということで、念のため抗生物質をいただきました。 鼻のまわりでかすかに変なにおいがしていましたが、薬を飲んでからは治りました。 しかし相変わらず、症状は変わりません。 そうだとすると、どのような対処をしたらよいのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 鼻がずっとつまってはいるのですが…

    一回、風邪を引き熱はすぐ引いたのですが、鼻がずっとつまっていて、喉にずっと痰が絡んでいる状態です。 また、時々ですが咳も出ます。 鼻はつまっているのですが鼻水がずるずると出るわけではなく、何か鼻の穴を圧迫して塞いでいるような印象を受けます。 おかげで鼻呼吸ができず、ずっと口で呼吸をしていて苦しいです。 薬は一応蓄膿かと思いましたので蓄膿に使用する薬と喉の痰を切れやすくする薬を服用しています。 ですが一向によくなる気配がありません。 どういった病気なのか、誰かお知りの方はいらっしゃいませんでしょうか? また、改善方法などお知りでしたら、ぜひお教えくださいませ。

  • 鼻の奥の臭い

    1年くらい前に風邪をひいてから、時々鼻の奥が苦いような臭いがするようになりました。 鼻の通りは良すぎて鼻の奥が痛くなるほどでしたが、 蓄膿症を疑って耳鼻科にかかった所、「蓄膿症の治りかけ」と診断されました。 (ちなみにこの時かかった耳鼻科は近所で評判のヤブ医者だったようで 本当に蓄膿症の治りかけだったかはわかりません) それから暫くはそれ程気にしていませんでしたが、ここ数ヶ月臭いの頻度が多くなり 頭も重く感じる様になってきて、蓄膿症がひどくなったのかと思い 大きな病院で診てもらい、CTも撮ってもらいましたが 膿は全く溜まっておらず蓄膿症ではない、臭いは原因不明と言われてしまいました。 蓄膿症以外で、鼻の奥から嫌な匂いがするような病気をご存じの方がいらしたら 教えていただけたら幸いです。 治療したくても何科にかかればいいのか分からなくなってしまいました。

  • 寝ると鼻が詰まるのです・・

    1歳4ヶ月の子供がおります。 3週間くらい前に風邪をひいていました。 熱は2日間くらいですぐ下がり、鼻と咳の風邪でした。普段は3~4日ですが、今回は鼻がなかなか止まらず、2週間くらいかかりました。やっと完治したかぁーと思ったのですが、夜寝ている時は鼻が詰まっているようです。昼間はもう何ともなく元気ですが、夜寝始めるといびきのような音を出しています。たまに苦しそうです・・。朝起きて鼻水が乾いている様子はないので、ただ詰まっているだけのようです。 これってまだ風邪が完治しきれていないということなのでしょうか? 昼間は何ともないのに寝始めると詰まることってあるんですか? それとも鼻炎など、何か他のことは考えられるのでしょうか??

  • 鼻にガソリンの様な臭いがつく。

    鼻にガソリンの様な臭いがつく。 数日前から「鼻にガソリンの様な臭い」が付いてとれません。 車は乗りますがガソリンを最近給油した訳では無いので、実際にガソリンの臭いを 嗅いだわけではありません。 以前にも数回ガゾリンの様な臭いが鼻に残って数日たって気がつくとなくなる という事がありました。精神的なものなのか、病気的な物か解りませんが、同じような 症状になった方とか居ないでしょうか? 体調はあまり良く無いですが、生活できないほどではありません。過去に蓄膿などの 鼻の病気にもなったことはありません。ネットで検索しても近い症状の方が居なかったので 何か解る方が居ましたら、情報お願いします。

  • いびき?癖?

    はじめまして。 いびきに関する質問です。 少し前からですが、夫が寝ているとき、鼻で「ごっ」っと鳴らし(豚のマネをするときのようなイメージ)一瞬の音を鳴らします(いびき?)。一時期、風邪を引き+花粉症で鼻水がとまらない状態が続き今でも好調とはいえないものの以前よりは収まりました。その辺りから、突然、「ごっ」っという鼻の鳴らし方をするようになり、しばらく、様子をみておりましたが治る兆候がありません。少し体重が増えてきたこともあり呼吸器官が苦しくなってきたのではないかとも考え、ダイエットを進めておりますが、同時に、このようないびき(?)で考えられる、病気の兆候などはあったりするのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。ただの、癖だとは思うのですが。 ちなみに、寝ている間は寝息程度で大きないびきをかくことはありません。疲れがたまっているときか酔っ払っているときに時々いびきをかきますが気になるほどではないです。

  • 鼻が詰まって息ができない

    本当に突然鼻が詰まって息ができないくらい苦しいです。 息ができないので、時々 過呼吸みたいになってしまいます。 風邪をひいている訳でもないのに・・・・ 突然鼻が詰まる病気ってありますか? また、この苦しさを和らげる方法はありますでしょうか? このままでは夜も寝られません どうか教えてください。

  • 鼻が臭う

    時折、自分の鼻からとてもくさい臭いがします。 どういう拍子になるのか、自分では今のところわかっていません。 一度なると一日中続くのですが、寝ると次の日には普通に戻っています。 蓄膿症でこのような症状が出ると聞いた事はあるのですが、他にこのような症状が出る病気はあるのでしょうか。 鼻水や鼻詰まりなど、その他の症状は何もありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 寝ると鼻がつまって苦しい(>_<;

    こんにちは。いつもお世話になってます。 なぜか最近(12月位から)夜ふとんに横になって 寝ると鼻がつまってきて息苦しくなるんです。 寝る前に鼻が通っていてもどんどんつまってきて 朝起きる時には口呼吸になっています。 朝起きた時に口の中がすごく気持ち悪いし、 咽が痛いのでなんとか鼻がつまらないように したいのですが…。 私は基本的にあまりいびきはかかないほうだったのですが、うちのだんなさんが言うには夜中ふと起きると 鼻がすごい音をだしているらしく『グッグガッ!グスッ!』という感じにすごく苦しそうに息をしているそうです。 あまりにひどい時は鼻が苦しすぎて起きてしまうくらいです。今日途中で目が冷めた時は寝るとしんどいので壁にもたれて座って寝ました。 どちらかというと、鼻水でつまっているというより 鼻に栓をされているような感じでまったく通らないです。 自分としては冬の本格的に寒くなってから そういう状況になったので、冬の空気の乾燥と関係あるのかとなんとなく思ったりしましたが、 空気が乾燥していると鼻がつまるって聞いた事ないしな~。という感じです。 誰かこういう症状になった方、こういう方法で直った!!とか知っておられる方いませんか? 病院に行った方がいいんですかね~?

  • 蓄膿症の症状というのはどういったものでしょうか?僕は鼻をつまんだりとか

    蓄膿症の症状というのはどういったものでしょうか?僕は鼻をつまんだりとか鼻の横を激しく擦ったりしてみるとなんだか鼻で呼吸したときに変な臭いがします。これは蓄膿症なんでしょうか?

専門家に質問してみよう