• ベストアンサー

鼻の音がひどい

24歳の女性ですが、時々鼻をすすると「ゴウ!ゴウ!」といびき音のひどいが出ます。蓄膿のような症状がある訳でなく、ただ音のみ。 夜寝ている時の寝息もひどいらしいです。病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nubou
回答No.1

今問題の睡眠時無呼吸症候群です ほうっておくと窒息死します 早く病院に行きましょう

pontyan
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 眠気がある訳でもなく、ただ単に鼻をすすると「ゴッゴッ!」と音が出るだけなんですが、家族から「イビキの音が響くね」と言われたので... 今まで他人事のように聞き流していた睡眠時無呼吸症候群を調べてみましょう。 ただ太っているので、気道が狭くなってのことならダイエットで症状が消えるといいのですが。