• ベストアンサー

就寝中に胸が痛くて目が覚めます。

就寝中に胸が痛くて目が覚めます。 いつもおせわになってます! 就寝中に左胸が痛く目が覚める事があるのです。 就寝中でなくても、寝ていたら痛い時がある。 痛い時は、仰向けである。 横になったり、起き上がると痛みは治まるが、1人だと、痛くて寝返りが困難な場合が多い。 お酒は飲まないが、タバコは吸う。 いびきはかかない。旦那いわく、いびきとまでいかない、激しい寝息?はたまにあるらしい。 今、思い当たるのはこれくらいですが、この症状はどのような病気の可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。

• ekku
  • お礼率97% (33/34)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

私が経験したことを書かせていただきます。 一週間位前から胸の辺りに鈍痛が始まり、一週間後に痛みが強くなったので、病院に行ったら、胸骨周りの神経痛でした。ただし心筋梗塞の疑いもあったので2日間、入院して心臓カテーテルを行ないましたよ。これが7年前の話。 で.4年前に同じような感じで痛みだしたのですが、今度は3日で痛みが増し、すぐ病院に行ったら、そのまま入院、緊急手術で半年近く、リハビリも含めて入院しました。 その時は、大動脈乖離で一部の動脈を人工血管にしました。 なるべく早目に病院で検査される事をお勧めします。 何も無かったら、それはそれで良いでしょう?

ekku
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 実は、事務仕事をしていた20歳の時、激しい痛みで座ってる事が出来なく前かがみになって…。あんまりよく覚えていないのですが、それが始まりだった気がします(+_+) 今は29歳なので、約10年の付き合いです(笑) そんなに怖い事が潜んでる可能性があるとも知らずに放置してました(=_=;) 私は狭心症に似ていると思ったのですが、さすがに実体験のある方の言葉を聞くと、ちゃんと病院行くのがいい気がしてきました(--;) 起きてる時に痛むのはまだいいけど就寝中は怖さや不安が増しますからね(;_;) どうもありがとうございました☆☆