OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

税理士の勉強(消費税法)で必要なもの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135946
  • 閲覧数283
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (306/619)

法規集というものが必要になったのですが会計法規集と消費税法に必要な法規集って違うのでしょうか?消費税法規集と言うものがあるのでしょうか?

うっているとしたらやはり大きな書店でないとだめですよね?どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

会計法規集は企業会計原則など、会計に関する法規集で、消費税などの法規は、税法が収録されたもので、別の物です。

税務経理協会
図書目録をご覧ください。
http://www.zeikei.co.jp/
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

やはり別物なんですね?ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 06:43:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

あります。会計法規集とはまったく異なります。ですが必要無いと思います。

法規集は専門学校などでも売られていますが、必要な理論をまとめた本も同じく売られています。そちらを購入なさった方が効率的かと思います。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

ありがとうございました。助かりました。参考書を探してみます。
投稿日時 - 2001-09-16 06:43:06