• 締切済み

生命保険の資格の詳細を教えて下さい。

生命保険の資格について詳しく教えて下さい。 資格の主催はどこか、いくつ種類があるのかなどが知りたいです。 ネットで検索しましたが、一般・中級・上級などがあるのでしょうか。 詳しく説明されているホームページのアドレスを教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• tomomasa5
回答No.1

生命保険の資格と言うことですが、生保の資格というと下記のアドレスに書いてあります。 生保の代理店などをやるときに必要です。生保会社を通して申し込みをします。

参考URL:
http://www.seiho.or.jp/