• ベストアンサー

生命保険って一体???

20歳女です。高校卒業後1年間フリーター生活をして現在正社員として働いて半年になります。 現在、3年位付き合っている彼氏(20歳)がいますが今のところ結婚の予定はありません。 このような場合生命保険というのは入るべきなんでしょうか? 知り合いの人には「まだ若いからそんなに必要性もないように思ってるかも知れないけど普通入るよ。結婚するときには誰でも大体入る」と言われました。 私の今までの認識では、 -男の人は将来のことを考えて就職したら入る。結婚するときまでにはほぼ入る。 -女の人は結婚するときには入る人も多い。 …くらいのの感じでした。 お金も結構かかるし、種類などもいろいろあって無知な私が気軽に入れるものでもないので悩んでいます。 入るべきか入らなくてもいいのか、一般的な考えでは生命保険とはどの程度のものなのかどんなことでもいいので教えてください。また入るとしてもどんなものがあるのかなど教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 社会人で働き始めたんですね! 今の生活を考えて見てください。 生命保険というのは、死んだときだけのものではありません。 私も社会人なったときに加入しました。 なぜかと言うと、 車をローンで買った。 洋服をカードで買うようになった。 携帯電話を持った。(うわ。歳がばれるかな?) ことが理由です。 万が一、病気で入院しなきゃいけなくなったときに、 絶対に支払わなくてはいけないお金があるからです。 治療費とは別に必要なお金です。 入院したら、正社員ならある期間は、6割程度の収入もありますが、病気が長期になったらとか、治療費分で収入なくなっちゃうかなとか考えました。 ですから、あなたが今、入院してもしばらくお金に困らない生活だったら、保険はいりませんし、また、6ヶ月程度は十分生活できる貯金なんかがあれば、不要な物だと思います。 私も最初は入院日額3000円程度の保険でした。 自分に何かあったときにお金が必要だと感じたなら、加入し時かもしれませんね!

ffaann
質問者

お礼

回答ありがとうございます!いろんな回答を見てやはり生命保険より医療保険の方が必要だなと思いました。確かに病気になったときの生活費や医療費に困ることは考えていましたが、車のローンに携帯代、車の保険料など私も毎月の固定支出が多いので困りますね!月額が二,三千円だったら本格的に考えてもいいかなと思います。…ところで病気のときの話ばかり出ていますがけがの場合はどうなんでしょう?同じように出るのでしょうか?交通事故は車の保険からのみ?←対物しか入ってないのでヤバイ?災害のときとかその他けがで入院や手術したときの保険料はどうなんでしょうか?誰か教えて~(>□<;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.11

#5です。追記します。 私は定期付き終身保険+医療特約に加入して10年ぐらいになりますが、今考えれば失敗でした。 死亡保障は定期にするか、職場や労組で年1回募集している団体生命共済にしておけばよかったです。 医療保険は、労組の団体医療共済にしておけばよかったです。 それらの方が、割安かつ保障も充実していました。 しかし、今入っているのを解約するとして試算してみたところ、損が広がってしまうので、見送りました。 まー月額保険料が自動更新でボーンと上がる四十?歳(数年後)の時の直前に解約して、前期のに切り替えようかと考えています。 まずは、お勤めの職場や労組のほうで団体生命共済、団体医療共済がないかどうかチェックしたほうがよいでしょう。 あと、生命保証で「病気で死亡(または高度障害)」よりも「損害(事故)で死亡(または高度障害)」の方が保障額が大きいタイプの商品をよく見ますけど、あれって意味ないですよね。現実に病気のほうがお金がかかる場合が多いんですから。

ffaann
質問者

お礼

早速上司に聞いてみたところ、私の会社では今のところ団体保険のようなものはないようです。 …小さい会社なので。会社などで入ることができれば安くてよさそうなんですけどね~。 本当は財形貯金とかもしたいんですがないんです(>*<) 回答ありがとうございました!

ffaann
質問者

補足

回答いただいた方ありがとうございました!!! 本当にいろいろ勉強になりました☆ なかには親切に何度も回答いただいた方たくさんいて本当に感謝感謝です(*^0^*)/ これから本格的にそれぞれの会社の保険を調べていこうかと思います。 本当に親切に詳しく教えてくださって皆さんに20Pつけられたらいいんですが… 気持ち的には全部20pの回答でした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

補足(誤解されそうな内容だったので) >交通事故(車)であれば、相手の対人から手厚い保障が支払われますから、 対人は過失により変わりますが、自分の自動車保険に、人身傷害保険つけていれば、かかった費用はすべてまかなえます。 +医療保険に加入していれば、入院給付金も支払われます。 老婆心ながら・・・ 対物保険しか入ってないのならば、意味のない自動車保険ではないでしょうか? 対人保険無制限で加入してませんか? 本当に対物しか入ってないなら、医療保険よりも自動車保険の内容を見直すのが早急に必要だと思います。 事故を起こして、他人を死傷させたら、一生払っていかなければならないぐらいの賠償金額を追うことになるからです。 車に乗っているなら、対人対物は最低限つけておきましょう。それがマナーです。 何度も回答してしまい、すみません^^;

ffaann
質問者

お礼

ごめんなさい!私の勘違いですね! 私が言いたかった >対物しか入っていない というのは対物・対人のみしか入っていないということです。 事故ったときに自分の体や車に支払われる保険に入っていません… 対人は入らないと怖くて車に乗れませんよね f(^_^;)失礼いたしましたぁ~ ハハハ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

再度回答です。 生命保険(医療保険)だったら、怪我でも病気でも入院給付金は支払われますよ。 交通事故(車)であれば、相手の対人から手厚い保障が支払われますから、怪我するなら交通事故をしろ!といわれているほどです(笑) どんな医療保険がベストなのかは、質問しても的確な答えは出せないと思います。(逆に「これがいい!」と言い切ってしまう回答は信用できない) 本当に種類が多いので、ネットを活用して自分がベストだと思う物を選択して下さい。 解約に付いてですが、これも保険の種類のよってまちまち。解約金は0だけど、保険料が安いタイプとか、保険料は高いけど満期金があるとか、無事故だとお金が出るとか。 ちなみに今の低金利だと、貯蓄と保険が組み合わさってるタイプは損する事が多いようです。 なので、掛け捨てタイプを選ばれる方がほとんどではないでしょうか? 余談ですが、この間車上荒らしに遭いました。バックを盗まれ、現金より高い化粧品を盗まれました。(私的には財布より化粧品返してくれ~~~って感じですが(笑)) 「あ~~~。携行品損害保険入っておけば良かった」 と、被害にあってから思う物です。 生命保険も同じで、健康でないと加入できません。 健康診断で何か引っかかってからでは、加入が難しくなります。 「健康診断で再検査になった。不安だから保険に入ろう」 は難しいのです。 まぁ、その前に健康第一ですけどね!(笑)

ffaann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >交通事故(車)であれば、相手の対人から手厚い保障が支払われますから、怪我するなら交通事故をしろ!といわれているほどです(笑)   当たり屋ですか?それはちょっと痛そうなので遠慮させていただきます(笑) >今の低金利だと、貯蓄と保険が組み合わさってるタイプは損する事が多いようです。 …貯蓄も兼ねての保険もまだまだ勉強不足ですf(^_^;)解約金についてもやっぱり一長一短ですね。…そうすると結局どれに入っても同じ? (>ム<)んんん~難しいぃぃぃ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155689
noname#155689
回答No.8

30代後半、独身です。 数年前に真剣に生命保険のことを検討して 実は、全部辞めてしまいました。 まあ、独身ですしね。 生命保険というと一般的には死亡保険と生存保険、あと医療保険を指します。 (本当は医療保険は生命保険とは別ジャンルなのですが・・・。) 死亡保険は、自分が死んだ後にまとまったお金が必要か?ですから ffaannのお考えのように扶養家族がいなければあまり意味がありません。 問題は生存保険と医療保険です。 私は(先に述べたとおり)入っていません。 理由は万一、病気や怪我でお金が必要になったとして 今は貯金を崩すか、もしくは親兄弟から借りることが出来るからです。 社会人になったら保険、みたいな考え方がありますが 保険とは本質的に「ギャンブル」です。 しかも景気停滞基調にある現在では「割の悪い賭け」です。 生存保険は一種の貯金です。 しかも預金は特定の場合でしか引き出せません。 上手くいくと(特定の大きなアクシデントに見舞われると) 預金以上にお金が引き出せるのですが そうでなければ、銀行預金とどっちがマシか?といった問題です。 心配なのは、万一お金が必要になるようなことがあったら どうしようか?ということです。 私も医療保険は入っておこうと思うのですが コレというのがないんで困っています。 参考URLをご覧下さい。 ちょっと保険に対してネガな気持ちになるかも知れませんが 考えておいたほうがイイことの筈です。 >災害のときとかその他けがで入院や手術したときの保険料はどうなんでしょうか? 火災保険では地震による火事を保証しません。 ガン保険にも保険が適用されないガンが結構あります。 怪我なんて、保険が適用されないケース、一杯ありますよ。 こればかりは勉強するしかありません。 自分のことは自分で守りましょう、って感じです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=694507
ffaann
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私は万一自分が病気などになった場合使える貯金というものがほとんどないのでそれを考えると入っておいた方がいいのかな?と思います。 老後の年金的に貯められるのが生存保険と考えていいのでしょうか?それだったら生存保険も考えてみたいと思います。 自分の出したいときに出せない貯金のようなものかもしれませんが好きに出せると使ってしまって全然貯まらないので… >災害のときとかその他けがで入院や手術したときの保険料はどうなんでしょうか? これについては確かにガン保険など同じ病気でもそれぞれの保険があるくらいだから医療機関にかかれば全部保険が出るわけもなさそうですね! そう思うとほんとにギャンブルですね! ガン保険に入っても普通の病気になるかもしれないし、医療保険に入っても交通事故でけがするかもしれないし、全てに入っても健康なまま生きるかもしれないし… なかなか解決への道は遠いかも… でもとても勉強になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

以前、外資系生保に勤めておりました。 現在のあなたが両親の生活費をみる立場にあるなどの場合を除き多額の死亡保障などは無意味です 若い方が保険料が安いなどのセールストークもありますが逓減定期保険(子供が小さなときなど大きな保障が必要な時期は保障が大きくだんだんと小さくなる)などもありますので結婚、出産後でも十分安く加入できます。(女性のほうが死亡保障については圧倒的に安い) ただ医療保険については現在でも自己負担割合は3割ですが今後もアップしないとも限りませんのでは加入しておいても損ではないかなと外資系や損保系生保の場合医療保険のみでも加入できるので日本系生保の場合死亡保障にプラスしてのオプション契約が多いですね

ffaann
質問者

お礼

さすが!経験者の意見で参考になりました!!そうですねやはり未婚で20歳だったら医療保険で充分なような気がします。日本は以前医療単独はなかったと他の回答者もいってらしたので外資系の方が医療については進んでるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.5

あなたが万一死亡したときに、彼にダメージがありますか? あるのなら入りましょう。 ないのならやめましょう。 もしも彼との間に子供ができたら、20歳ぐらいまでの養育費は見越したほうがいいですね。すなわち、そうなったら、保険を解約せずに、ほかの保険に追加加入しましょう。(解約で損にならないケースは、まずありません) なお、遺族年金の出る会社ならば、高額の保険は不要です。 ただし、子供のことを考えれば、年間150万円ぐらいは見込んだほうがいいです。学童保育とかも必要だしね。 まー、この辺は、子供がお腹にできちゃってから考えればいいです。 住宅ローンとかを組んだとか、組む見込みとかならば、それも見越さなければいけません。

ffaann
質問者

お礼

まだ結婚の予定はないので生命保険に入るほどではないかと思いました。病気で働けなくなったとき医療費や生活費をまかなえる保険に入ろうと思います。保険は一度入ったら解約すると損をするんですか?一応解約したらお金は戻ってくるんでしょうか?誰かわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • semi55
  • ベストアンサー率12% (32/258)
回答No.4

 生命保険にはいるかどうかの基準ははっきりしています。  あなたが死んだとき、経済的に苦しむ人がいるかどうかです。  あなたの場合、はいる必要はまったくありません。  「普通は入る」なんていっている人は保険会社の宣伝をうのみにしているだけです。経済的なことは相談しないようにしましょう。  自分が家族を養っていて、自分が死んだら困る人がいる人だけ入ればいいのです。  いろいろな生命保険がありますが、基本的な部分は3種類しかありません。 (1)死亡保険:ある期間内に死んだらお金がもらえる。 (2)生存保険:ある期間終了後、生きていたらお金がもらえる。 (3)それらの組合せ。  この組合せでいろいろな生命保険が商品化されています。  そして特約(つまり、おまけ)として、医療保険がつけられたりします。  医療保険を中心に考えるなら、単独の医療保険に入ればいいのです。昔の日本では単独の医療保険が認められていなかったので、生命保険にはいることが当たり前だと思われていたと考えられます。  その分しっかり貯金してください。

ffaann
質問者

お礼

医療保険に入る方向で考えがまとまってきました。…が、保険会社もいっぱいあるし保険の種類もいっぱいあるしまだまだ考えなきゃいけないことは多そうです。今、厚生年金はちゃんと払っていますが私が定年を迎える頃に年金がちゃんともらえるかの保障はない時代ですので、自分で年金の積立をするような感じで老後返ってくる保険がいいかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star_oh
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.3

生命保険はあくまでも「保険」ですから、若いうちはそれほど気にしなくてもいいと思います。 しかし、若いうちに保険に入っておくメリットがひとつだけあります。 最近の保険は、生涯保証よりも掛け捨てが主流ですが(金利が下がっているためです)、この掛け捨ての保険では、若いうちに入ったほうが保険料が安くて、一生涯料金が上がらない、というものがあります。 (「よーく考えよー、お金は大事だよー」ってやつです) 生命保険には2種類あり、死んだ場合に数千万円保険が降りるものと、病気になったときの差額ベッド代(健康保険ではまかなえない部分)をもらえるものです。 前述しましたが、今までの日本ではこれがセットになったタイプが「お得」と考えられていましたが、最近は金利も下がっているので必ずしも「お得」とはいえません。 また、結婚してご主人が亡くなった場合、子供の事を考えて大きめの死亡保障にご主人が入る事は必要かと思いますが、極端な話、女性の場合には大きな死亡保障に入る必要はあまりないと思います。 逆に女性は、家庭に入ると健康診断もなくなるので、病気になった時の差額ベッド代をもらえる方(医療給付金)を重視した方がいいと思います。 (我が家は子供が3人いますが、私は死亡保障重視、妻は医療給付金重視にしてます) まだ20歳ならば、保険に入る必要性はあまりないと思います。 しかし女性の場合は30過ぎると、病気も多くなると聞きますので、余裕があるならば保険料の安い今のうちに入っておいた方がいいでしょう。 その場合でも、死亡保障がない、医療給付金のみで十分だと思います。 20代後半になったら、独身でも一応真剣に、死亡保障についても検討した方がいいのではないでしょうか。

ffaann
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆皆さんの回答を見て少しづつ考えていますが生命保険はいらないかな?という感じがしてきました。健康保険は将来のことを考えて入っておきたい気がします。病気で働けなくなったときに困りますからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.2

単純に言えば、あなたが生命の危機あるいは疾病などを時に、家族またあなた本人の生活をお金で補填するものです。 要するに、あなたが家族を養っているなら、あなたが病気などで働けなくなったときに、残った家族の生活を保障したり、あなた自身の生活を保障する必要がありますよね? それを万が一のために保障してくれるのが生命保険です。 ちなみに、確率の問題なのですが、歳をとったほど死病率・疾病率が高いので、若いうちに入った方が掛け金が少なく済みます。なので、早く入った方がいいということなんでしょうね。 あなたは女性なので、入院保障は入った方がいいかもしれません。 女性の体は複雑ですから、女性特有の病気になったときにおおいに役立ちます。 病気が発見されてからでは保険に入れませんから。 先日私の妻が卵巣脳腫という病気が発覚しました。 社会保険が適用されるのですが、3割負担なので1週間の入院費と手術代で16万掛かりました。 でも入院保険のお陰で18万保険が降りました。 保険はアリコの入院保険で月2000円です。 今は健康で実感が湧かないと思いますが、30歳を境に病気になる可能性は高くなりますよ。

ffaann
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そうですね!知り合いの人で生命保険に入ろうとしたら病気になってしまって入れなくなった人がいます。健康なうちにはやくはいっておけば…と言ってました。健康なうちに入らないとあとで困ってしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

生命保険にも色々と種類があります。 一番金額も大きくなるのは、死亡保障ですが、これは結婚後、旦那さんが万一死亡しても、奥さんや子供が困らないようにするという目的で加入するのが一般的です。未婚でしたら、入る必要性はあまり無いと思います。 他にも、60歳超えてから年金的に受け取れる年金型保険やガン保険等の医療保険もあります。 必要だと思えば加入してもいいのではないでしょうか。

ffaann
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってしまって申し訳ありませんf^_^; まだ結婚もしてないですし扶養する人もないので生命保険は入る必要はなさそうですね。 回答ありがとうございましたm(_ _)m"

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな生命保険がよいかわかりません・・・・

    はじめまして。 現在私は、26歳、妻30歳、子供1歳と半年です。 はじめまして。現在は、知り合いにお願いし、三○生命のベク○ルというのに加入しています。 あまりに保険が無知なため、その方にお願いしてきました。 現在の掛け金は月額で14000円程度、子供の学資保険は別個にかけております。 このたび、その担当の方が保険会社を辞めることになり、 あまり良い印象がないため保険の移行したいんです。 いろいろ探してみたのですが、かんぽにしようと思っています。 でも種類が多すぎて、、、、説明を読んでもよくわからないんです。 皆さんは、どんな保険に加入していますか? また、どのような保険に加入したらよいでしょう?? 貯蓄性はあまりなくてもよいのですが、万が一の保証を重視したいです。 (死亡や入院) よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どの生命保険に入ったらわかりません・・・

    25歳で人生設計がまだできていませんが、将来結婚したと気の家族のためや、自分の怪我や病気などのためにも生命保険に入ろうと思っております。とりあえず第一生命が有名なので第一生命の保険に入ろうかと思っています 。  新堂々人生とかがよいのかなとも思ったりしますが、更新型ということで、現在がいくらで将来どれだけ保険料が上がるのかわかりません。また更新型終身医療保険という意味がよくわかりません。  ホームページを見てもデメリットが書いてないので、他社(種)の保険に比べてどうなのか?   生命保険には全くわからないのでなるべく簡単な表現でよろしくお願いします。  

  • 生命保険に入るべき? 23歳大卒フリーターです

    私は大学卒業後、保育士の国家試験合格を目指して、フリーターでアルバイトしながら、勉強している23歳女です。 最近生命保険に入るべきなのかな、と考えるようになり、いくつか質問させていただきたいと思います。 (1)まずフリーターで生命保険に入れるかどうか(掛け捨ては考えていません) (2)月15万強~17万強の収入ですが、バイト先が家族経営の小さい会社の為、社会保険が全くなく、今はバイト代から国民年金やら国民健康保険料、市県民税を払っています。 (3) もし生命保険に入るなら、だいたい保険料がいくらぐらいが妥当か (4)そもそも生命保険に入った方が良いのか(月の収入もそんなに多くないですし、家にお金も入れないといけないので、そんなにお金に余裕がありません) (5)保育士の資格が取れて、職が決まってから生命保険に入っても遅くないか(25歳くらいから入るのでは遅すぎなのでしょうか) 以上のような点が気になります。 今の私の状況では生命保険に入るべきなのでしょうか?

  • 生命保険→医療保険にすべき?

    私は、36歳、独身、女です。 親が小さい頃に生命保険に加入し、その流れのまま加入していますが、はたして生命保険は必要なのか疑問に思いました。 現在、月1万強の保険料ですが、パート勤務の私としてはかなりキツイし、実際病気になって働けなくなった時の事を考えると医療保険の方が適しているのか?と考えますが、今まで生命保険に加入してる事を考えるとここで解約するのも不安に思えたりして・・・。 無知なものですみません。 よいアドバイスをいただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 生命保険について。

    現在、第一生命の順風ライフに加入しています。現在36歳、31歳の時に加入し、今回更新時期になってます。掛け金が、約1万6千円と結構な金額を支払い続けてきました。保険の事は分からず、勧められるままに。今になって、結婚し嫁に、保険料高すぎないかと指摘される始末。しかし、今更解約や保険変更はもったい無いですよね?最善の方法は、何でしょうか? 保険に関して無知な私に力を貸してください。

  • 生命保険に入りたい

    怪我や病気の時に心配ですので、新しく生命保険に入りたい(現在は加入していません)のですが、親戚や知り合いにそういった関係の仕事をしている者がいません。 直接保険会社に行って「生命保険に入りたいのですが」と相談して良いのでしょうか? 知らない人だからと騙されたりすることはないですか? また、お勧めの保険会社や保険があれば教えてください。

  • 生命保険を考え直しています。

    バツイチ子持ちなので、将来の子供のことを考えて現在生命保険に加入していますが、 10年毎の更新。 60になる頃、7万も保険に毎月払うようになっているので、 今のうちに替えたいと思います。 しかし、今加入しているような保険が今はないんですが・・ 教えて下さい。 掛け捨てでも構いませんが、  生命保険・死亡保険(終身保険)が付いた保険って今はないのでしょうか? 現在38歳です。 出来れば月払いを15000程希望です。 死亡した時は3000万程を希望しています。 バツイチなので・・子供のことを考えてです。 現在大同生命でこの形ですが。。。もうじき更新で、また4000円ほどあがります。 安定した保険会社で、希望している条件の商品がある保険会社教えて下さい。

  • 女性の生命保険について

    お世話になります。 生命保険の加入を考えています。現在24歳なんですが、結婚を来月に控えております。そこで、お聞きしたいのですが、結婚したら自分の生命保険に加入した方がいいのでしょうか?今はまだ年齢が若いということも有り、ピンと来ないのですが、妊娠したときの診察費等は健康保険からは支払われないと聞きますが、生命保険に入っていたらいくらかはかえってくるんですか?また、帝王切開になった際などは、入っておく方がいいと言われたのですが、生命保険に今まで関心がなかったため、どういった内容の保険を選べばいいのか分かりません。主人になる人は掛け捨て型の生命保険に加入しているのですが、それに私の分も入ると、二人分掛け捨てになることになるんですよね?そもそも、生命保険の掛け捨て型と貯蓄型ってどっちがいいんですか?内容の充実した生命保険ってあるんでしょうか?どなたか、何を基準に探せばいいのか教えてください。

  • 生命保険の夫婦型って?

    現在32歳の独身女性です。 今、生命保険の加入を検討しています。 これから先、一年以内に結婚する予定なのですが、独自に生命保険に入っていた方がいいのか、それとも結婚してから、夫の生命保険にプラスして夫婦型(というのでしょうか?)に入ることにして、今、生命保険に入るより結婚を待ってから入った方がいいのか、を考えています。 夫婦型の生命保険というものがどのようなものなのかわからないので、具体的にどのようなものか?を教えてください。 今、なぜ加入を検討しているかというと、母を養っており、私に今、万が一何かがあった場合に備えての死後整理金と母の今後の生活費が降りるようにしたいのです。 今のところ、結婚するまでは掛け捨ての定期保険でかけ、結婚後に新たに生命保険を検討をしようかと考えています。 医療保険は加入しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 生命保険に入りたいのですが・・・

    初めまして。30歳の女です。 私は、結婚をしていないので個人で生命保険に入りたいと思ってます。 アフラックにしようっと思ってるんですが、いっぱいありすぎて何に入っていいかがよくわかりません。 ガン保険なども、入ったほうがいいのでしょうか?? 後、値段的には何処がやすいのでしょうか?? おすすめの保険ってありますか?? いろいろアドバイスして頂けるとうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • ポケトークSグローバルの電源が入らない状態になってしまいました。困っています。
  • 電源が入らないため、ポケトークSグローバルの機能が使用できません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • ソースネクスト株式会社製のポケトークSグローバルの電源が入らない状態になってしまったので、助けが必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう