• 締切済み

発音練習の最良テキスト

お読みいただきありがとうございます。  今『英語は絶対勉強するな 初級編』のCD聞き取りの練習中です。何度聞いても聞き取れないところがあってついに禁を破ってテキストを見ましたが、まったく基本的な単語でした。  このことから「発音できない言葉は聞き取れない」という主張に同感して『英語耳』を購入しようかと思ったのですが、いざ書店の売り場に行くと同じような考え方をする本がいくつかありました。Amazonの『英語耳』書評を見ると素晴らしく褒めているものと全くダメの評価をしているものと両極端でよくわかりません。  お奨めの発音練習のテキストがありましたら教えてください。

• 英語

みんなの回答

• 25crenei
回答No.1

発音の練習をするのにたいそうなテキストはいらないでしょう。とにかく英語を聞いてください。私はラジオの「基礎英語」とかで充分かと思います。聞き取れない単語あったら見てもいいじゃないですか。そして、どんどん話して見てください。聞こえてきた通りに発音すればいいんです。大切なのは声に出して、納得いくまで練習することだと思いますよ。

macbain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。  『英語は絶対勉強するな』ではテキストは見ないのが基本になっているのでこのような質問をしました。  確かに「とにかく英語を聞」くのが遠回りのような近道なんでしょうね。