• ベストアンサー

アニメ版 ブラックジャック

natsu0506の回答

回答No.3

こんにちは。 子供たちが大好きで毎週見ています。 その放映の時も見ていました。 さて、なぜ2話同じ放映が続いたかということですが、その一昨日でしたか前日でしたか、新潟地震がありましたよね。それで、月曜日のブラックジャック放映の内容が、地震に関する話だったために、放映を見合わせ、先週の再放送になったと、記憶しております。 その地震の話が放映になったかどうかまでは分かりません。

関連するQ&A

  • ブラックジャック(豪華版)の5巻か8巻の話で…

    はじめて質問書きます(><;) ブラックジャックの豪華版の たしか…5巻か8巻だったと思うんですけど ブラックジャックの昔のサングラスをかけてる 友人が出てきて指紋を作り変えてほしい みたいなことを言う話があるんです。 そして指紋を作り変えてブラックジャックが 帰っていくときに時限爆弾でブラックジャック が爆破されるという話なのですが、 その話の最後にブラックジャックが友人に 「あの爆破は君が仕掛けたことか?」 みたいな質問をするんです。 それに対して友人は「絶対ちがう」 と言い張るのですが、 あれが本当なのか嘘なのか気になって 仕方ありませんm(_ _)m 手塚治さんはどっちで書いたのかとか 読む人によってとらえかたは違うと思うんですが 皆さんはどう思いますか?? よかったら教えてください! あいまいなところあってすみません。

  • ブラックジャックの診療所の場所

    ブラックジャックの診療所の所在を試しにどの辺りか考えてみる話があった記憶があります。 それによると、千葉県が有力で、どの辺りだったかご存知でしたら、教えてください。

  • ブラックジャックに詳しい方お願いします!

    ブラックジャックに詳しい方お願いします! 私はブラックジャックという漫画が好きで、 秋田書店の文庫版を持ってるのですが 諸々の理由で、全ての話が収録されていないとか…。 今から10年以上前に、岡山県の川上町というところにある 町立のまんが図書館に行ったことがあり、 そこで昔発行されたコミックスを全巻読んだことがあります。 多分、一番最初に連載がコミックス化されたものじゃないかと思います。 その時に読んだ話で、文庫版に収録されていない話を 1つだけかなりうっすらとですが覚えていて、 確かBJがひき逃げ犯か何かの疑いをかけられ、その疑いを 晴らすというような内容だったと思います。 (文庫版に収録されているポケットモンキーが出てくる話とは違います) その話(事件)に関係する人物として、少年とその父親がいたような 記憶もあるのですが、かなり薄れた記憶なので自信がありません。 そういう話はなかったでしょうか??? この話がなんというタイトルだったか分かる方いませんか? そして、今この話が収録されているコミックのシリーズはあるでしょうか? ウィキペディアを見たら、いくつかの種類のコミックがあり どこにも収録されていない話がいくつかあるようなので、 今後読むことは難しいのかもしれませんが、とても気になっています。

  • ブラックジャックの思い出せない話を教えて下さい

    多分、とここから既に怪しいのですが、ブラックジャックの話で、双子で結合したまま産まれた子供を分離するという話があったと思うのですが、もう一度読みたいと思っています。ブラックジャックのどのシリーズの何巻に納められているか、ご存知の方教えていただけませんか? 私の記憶では、20数年前に日本テレビの24時間テレビのアニメで見たような...。アニメのオリジナルストーリーだったのでしょうか? 確か、一人は脳だけ助かり、培養液みたいななかにいれられていて、もう一人の方が本人の希望だといって、その培養液のガラスケースを壊してしまうというラストだったような。 かなりうろ覚えなのですが、ずっとこの話をもう一度読みたいと思い、いろいろ探しているのですが見つかりません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ブラックジャックのあるシーンが気になっています。

    じつにくだらないことをお尋ねして申し訳ありません。 私は、今から二十数年前(小学生だったとき)、手塚治虫先生の「ブラックジャック」のあるシーンを読んで、涙が止まらなかったことをおぼえています。  ところが、具体的なストーリーが全然記憶にないので、ず~っと気になっているその作品をもう一度読んでみたいと強く思っています。  手がかりは、ピノコがブラックジャックに、「私も、山口百恵みたいに、はっとうちん(八頭身)になゆんのよ!」とだだをこねるシーンと、実際に「八頭身」美人にしてもらったピノコが、「先生、愛ちてゆ・・・」といって、ブラックジャックに抱きつくシーンです。  ご存じの方、あの膨大な「ブラックジャック」の作品中のどこにそういう作品があるのかお教え下さい。

  • ブラックジャック21について質問

    先週見忘れてしまって今週から見始めたのですがいくつか疑問があります。 1、ブラックジャック21は原作にありますか?それともアニメオリジナルですか? 2、4月10日の話で医師免許は結局どうなりましたか? 3、ところでタイトルの21は何だと思いますか? わかる人教えてくださいお願いします。 何だか、今週だけ見て思ったのですが、3月までやっていたやつよりも話が少し難しくなっているのは気のせいでしょうか。

  • チバテレビで放映中のブラックジャックについて

    現在、チバテレビにて月曜日~金曜日の夕方6時30分~放映されているアニメブラックジャックについて質問です 当方、人から頼まれてこの番組を一話から録画しております 先程この番組の録画予約の確認をした所、違う番組が予約されていました 月曜日~金曜日全て違う番組になっています 録画をしているのみで実際に番組を見ている訳では無いのですが、放送時間変更等のお知らせはありましたか? 事情をご存知の方がいましたら教えて下さい

  • 小林薫さん@ブラックジャックによろしく

    いつもお世話になっております。 先日再放送をしていた「ブラックジャックによろしく」が漸く最終回までビデオに撮れたのでそれを見ていたのですが、ちょっと気になる事がありまして質問させてもらいました。 1~5話目までの喫茶店のシーンで小林薫さんが意味ありげに「ちらっ」「ちらっ」と登場されるのですが、彼は後半に何らかの意味ある役で登場するのでしょうか? 実はこの再放送ドラマ、深夜に再放送をしていたのですが、例のイラク人質問題等々で時間がずれまくってて、後半はほとんど撮れてなかったのです。^_^; で、後半の出演箇所が確認できないのですが、なんだか、みょ~に気になって・・・ 本放送時、後半は時々見ていたのですが、加賀さんやツルベさんが先生役で登場されていたのは憶えているのですが、小林さんは記憶に無いんですよね・・・ という事は、単なるニギヤカシーで登場? わかる方、教えて下さいまし!m(__)m

  • 深夜放送されている漫画アニメ カイジは・・・

    現在トウキョウトで日テレで毎週火曜日1:00から放送されている カイジという漫画アニメは以前も アニメで見た記憶があるのですが 再放送されているものですか?それとも今回アニメ化初ですか? 教えてください

  • ブラックジャックの単行本未収録作品

     先週の金曜日(9/5)、週間少年チャンピオンの表紙の「ブラックジャックの単行本未収録作品を掲載!-後編」という見出しが目に止まり、思わず買ってしまいました。  内容は、某国の原子炉衛星がアフリカのある小さな国に墜落し、その付近のイモ畑のイモが突然変異したため、そのイモを食べた人々が死んでいく、というもので、確かに私にとっては初めてのエピソードでした。  気になるのは、前編なのです。  後編の紹介欄には前編のあらすじが書かれてあるのですが、それを読むと、概ね「アフリカの小さな国でブラックジャック病が流行。名前を勝手に付けられたことに憤慨したブラックジャックは、その国に向い、病名の名付け親であるクーマ医師と会う」ということでした。  しかし、このお話は、確かに単行本で読んだ記憶があります(今現在単行本が手元にないので、何巻に収録されているのかが定かではないのですが)。  少年チャンピオン誌上で前編を読まれた方、エピソードが本当にブラックジャック病に関するものだったかどうかだけでも教えて頂けませんでしょうか? ※前編のストーリー内容をご説明の場合には、著作権法にくれぐれもお気をつけ下さい。せっかくのご回答が削除されるのは、私も悲しく思います。上記ぐらいの纏め方であれば、問題はないはずです。