• 締切済み

めがねのフレームの錯覚が見えます。

 今日の朝から眼鏡のフレームの錯覚が見えます。(今現在もなっています)たぶん、昨日、コンタクトレンズを買うのを忘れてて、1年ぶりくらいに眼鏡を一日いっぱいかけていたからだと思います。野球をやってるんですが、練習中もその事が気になって気持ち悪くなったり集中が出来なくなります。何か改善策はありませんか、困ってます。教えてください。

みんなの回答

  • s-15advan
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.1

あー僕の友達もなって困ってました。 たぶん一回寝ると戻ると思います。 それでも直らなかったらどうしようもないので、 消えるまで我慢するしかないと思います。 DANNY

keibafan
質問者

お礼

ありがとうございます。直りました。

関連するQ&A

  • 眼鏡!メガネ!めがね! フレームのみ

    普段は1dayタイプのコンタクトを使用しているのですが、休日や家にいる時もコンタクトをつけるのはもったいないということで、メガネの購入を検討しています。 999.9(フォーナインズ)というブランドのフレームを購入したいのですが、眼鏡を買う時は"フレーム+レンズ"とセットで買わなければ行けないのでしょうか? どこから聞いたのか忘れたのですが、結構値段がするのでフレームのみ買ってレンズを他所で入れることもできるようなことを聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? 眼鏡好きさん教えて下さい!

  • めがねのレンズ

     私は極度の近視+乱視で普段はコンタクト(ハード)を使用しているのですが、ファッションでたまにはメガネをしてみよう!と思って、かわいいフレームも選んで、ものすごく高いお金を出して、極薄のレンズにしたのに、それをかけると目がとても小さくなってしまうんです。これって私の錯覚?それともメガネというものは、レンズの厚みに関係なく目を小さく見せてしまうものなのでしょうか?それに度もかなり強くしてもらったのに、それでもコンタクトほどよく見えないのはどうしてですか?私の目にメガネはあっていないということですか?

  • メガネのフレームの修理って…

    昨日、学校の帰りに買い物をした後、電車の時間が迫っていたので走ったら、その時に制服の胸ポケットに入っていたメガネを落としてしまいました。 家に着いた後に気づき、また戻り探したのですが見つかりませんでした。そして今日、昨日と違うところを探したら草むらにあったんです。 ですが、片方のレンズは傷だらけ、フレームは曲がってしまっていました。どうやら、道路に落ちていたのを誰かが踏んで、その人が気を利かせて草むらに置いておいてくれたようです。気づいたら交番に届けろよって感じですが・・・。 今週はテスト期間で金曜までテストがあり、メガネがあった方が解くペースが上がるので、とりあえずフレームだけ直して新しいのを買うまで使いたいと思っているのですが、踏んで曲がってしまったようなフレームはメガネ屋で直すことはできるのでしょうか。 自力で直そうとするとレンズが外れそうになりますし、あるサイトではフレームの曲がりは自力で直さない方がいいと書いていたので、できればメガネ屋で直してもらえたらと思っているのですが。 無駄に長くなってしまいました。すみません。  どなたか教えてください。 お願いします。

  • 視界にメガネのフレームが入るのは合ってないのでしょうか?

    不同視(左右の視力の差が大きい)のため、コンタクトレンズを使っていますが、 毎年花粉症の春には眼鏡を作り、それを使っています。 また、体調が悪く、レンズを入れにくい時なども、 春に作った眼鏡を使っています。 ですから、眼鏡にも相当慣れています。 今年は、初めてセルフレームで作りました。 視界にセルが映るのが気になります。 昨年までは細い金属フレームで作り続けていましたので、全く気になりませんでした。 眼鏡店では「普段コンタクトの人は特に気になるようだが、 視界を極端に遮ったりするなどの支障が無い限り、慣れる」 と言われました。 私も、その新しいフレームがとても気に入りましたので、 (そんな物かな、まあ、細いフレームでも 全く見えないというわけではないし)、と納得して帰宅しました。 そして、3日間使いました。 視る事に妨げにはなりませんが、 やっぱりどうもフレームが見える事に慣れないのです。 眼鏡経験の無い家人は、 「鼻が低い人(←私の事です)は、ぴったり良い位置に安定しないせいで見えるんじゃない?」 と、失礼な事を言いましたが、私も、 (もしかしたら私の顔の造作に合わないフレームなのでは?) と不安になり、買い換えた方が良いか悩んでいます。 眼鏡をお使いの(特にセルなどの太いフレームを使っていらっしゃる)方、 視え具合はどんな風か、フレームはそのうち慣れるものなのか、 教えてくださいませんか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • めがねをかけていないように感じるには

    めがね歴が浅く一年も経っていません。 普段はかけませんが、映画やコンサート、何かしら めがねをする機会があります。あまり使わないし、せっかく作ったのでコンタクトにしたくはないのですが、 レンズから見ている感覚、フレームのせいで映画もコンサートも何か遠くを見るときも、レンズ越しに見ている感じにしかなりません。(あたりまえですが) 分かりやすく言うと、せっかく生で肉眼で見たいものが テレビで観ているようにしか見えません。 めがねをかけていても肉眼に近いように感じるにはどうすればいいでしょうか? フレームがしっかりあるものなのでフレームに失敗したような気がします。 コンタクトのするべきですか?コンタクトの事が全く分かりません。高そうでなくしそうです。

  • めがねのフレームがおれました。アロンアルファーではつかいのでしょうか。

    昨日,めがねのフレームがおれました。 アロンアルファーではつかいのでしょうか。 折れた所は,めがねの左のレンズのねじで締めてあるところです。左のレンズを絞めつける所です。ねじの所ではありません。フレームです。 分かりづらい表現ですいません。 めがねスーパーに行きましたら, 「溶接部分がとれたら,つけることもできるが,折れたら溶接できません。」 「アロンアルファーではつかいのでしょうか」と尋ねました。 「アロンアルファーではつきません」と言われました。 金属は,アロンアルファーでつくとせんでんしていました,。 めがねのフレームは何でつくのでしょうか??教えてください。よろしくお願いします。 めがねのフレームは,レンズをそのまま使うので,合うフレームがなくて,結局,約二万六千円出して,買えました。大きな出費です。 どうしてアロンアルファーでは,つかないのでしょうか??? めがねのフレームは,溶接以外だめなのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • メガネ派ですか?コンタクト派ですか?

     私はかなりの近視で2年くらい前まで、コンタクトレンズをつけていました。1年くらい前からお金もかかるしメガネにしたのですが、最近とても邪魔に感じ始めました。  視界のフレームやら、耳掛けのフィット感やらまで気になりだして、気疲れしてしまうので、コンタクトレンズに戻そうかと思っています。  目が悪い方、眼鏡をかけていて邪魔だなって思う事ありますか?また、改善方法などありました教えて頂けると幸いです。  よろしくお願いします。

  • ビン底眼鏡がいや!

    強度の近眼です。 本当に目が悪く、普段はコンタクトで、家では眼鏡です。 コンタクトと同じ視え方の眼鏡にすると ビン底になってしまい、目が極端に小さくなってしまうので 眼鏡では0,2~0.3まで落としています。 (実際これでもレンズは厚く、少し目が小さくなります) 今の眼鏡が5年以上経ち、レンズやフレームに傷もついてきたので 最近、同じ度数で新たに眼鏡を作ってもらいました。 眼鏡屋での視力検査ではなく、通っている眼科で 今使っているものと同じ度数でお願いして処方箋をもらいました。 しかし先日。できあがったとのことで受け取ってかけてみたらびっくり・・・。 目がすごく小さくなるほどレンズが分厚かったのです・・・。 一応受け取りはしましたが、これじゃあかけられません。 まだ慣れていないせいなのか、視え方もしっくりこないです。 私が一つ気になったのはフレームの幅です。 実は52口から56口にフレームの幅を広げたのです。 同じ度数で作ってもらっても 眼鏡の幅が52口から56口に広げたら、 レンズも厚くなり、目の大きさも小さく見えてしまいますか? レンズだけならともかく、フレームも変えるとなると またお金かかっちゃうなあ・・・。 本当に辛いです。近眼。 よろしくお願いいたします。

  • 眼鏡業界について

    最近眼鏡を購入して気づいたのですが、巷ではたくさん眼鏡店があります。フレーム、レンズともに高いです。そこで思ったのですが、眼鏡屋さんは儲かるのではと。 1.眼鏡、コンタクトの市場規模 2.眼鏡、コンタクトの原価 3.眼鏡人気店での年間売り上げ などいろいろほかにも面白い裏情報など知ってるかたがいましたら教えてください。最近気になってしまって夜も眠れません。

  • 今のふち無しメガネってどうですか?

    ここ数年、花粉症の時期になるとコンタクトレンズが合わなくなります。 先日目が充血して痛み、視界が霞み見えにくくなったのを機にコンタクトをやめてメガネを通常にしようと考えています。 普段家ではふち有りのメガネをかけていますが、全く似合いません。 地味めなとっつきにくい印象を与えると友人に言われてしまいました。 以前(10年ほど前に)ふち無しメガネをかけていたのですが、その時は随分と周りからの印象も 良かったので、またふち無しメガネにしようかなと考えていますがただ一つネックなのが「壊れやすさ」です。 その頃かけていた物は、すぐにフレームとレンズ部分を支えているネジが緩んでしまって 一日に何度もネジを回していました。 最終的にはレンズ部分が割れてしまい、新しいメガネを購入する事になったのですが… 今のふち無しメガネってどうでしょう? メガネ屋さんに行ってみたところ、当時と構造的なものは変わらないような気がしますが以前より強度やネジの緩みやすさは改善されているのでしょうか?

専門家に質問してみよう