• ベストアンサー

ヘイポー(ガキの使い)

ガキの使いのSTAFFでヘイポーさんいますよね? たしか斎藤なんとかって名前だと思うんですが…。 自分がガキの使いを見始めた頃からそう呼ばれてたんですが、なんでヘイポーって呼ばれてるんですか? なんか意味でもあるんでしょうか? どなたか知ってる方いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

斉藤敏豪さんが「斉藤です」と電話で名乗ったところ、発音が悪くて「ヘイポーです」と聞こえたことから名づけられたのだそうです。 …Wikipediaにこんな解説が載っていることに驚きました(笑)。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4%E6%95%8F%E8%B1%AA
riskysto
質問者

お礼

なるほど!そうだったんですか! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

こんにちは 回答は#1さんのとおりなのですが、 下記もいろいろ載っていておもしろいですよ。↓ http://www.televina.com/list/nickname_list.html

  • haming12
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.3

こんにちは! 世界のヘイポーの由来は、携帯電話で「『オフィスぼくら』の斉藤です。」と言ったつもりが、滑舌が悪く、「世界のヘイポーです。」と聞こえてしまったことが由来らしいです。

回答No.2

番組の総合演出を担当する斉藤ディレクターの滑舌が悪く、携帯電話で「【オフィスぼくら】のサイトーです。」と言ったつもりが、「世界のヘイポーです。」と聞こえてしまったことが由来らしいです。 参考URL http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/dt/gaki.htm

参考URL:
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/dt/gaki.htm

関連するQ&A

  • ガキの使い

    「ガキの使い」はなぜあんなにヘイポーを押すんですか?

  • ガキの使いやあらへんで!!のある回

    「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で思い出したい回があります。 その回は確か番組スタッフの「世界のヘイポー」氏が新体操のようなものをやっていて 突然照明が落ちて部屋が暗くなり大慌てしていたと思います。 漠然とした記憶で申し訳ないのですがこれはいつ頃のどんな回だったか教えて下さい。

  • ガキの使いのジミー大西かヘイポーどっちが面白いですか?

    ガキの使いのジミー大西かヘイポーどっちが面白いですか?

  • ☆日テレ・ガキの使いについて☆

    どうもこんにちわ^^ 3週間くらい前のガキで、ヘイポーが根元はるみさんとデートをしていた回で、根本さんがヘイポーを待っていた時にバックで流れていた曲がなんなのか気になっているのですが・・・ちなみに外人で女性の声だったと思うのですが。分かる方いましたら宜しくお願いします!!!

  • 「ガキの使い」の「チキチキ」の意味

    「ガキの使いやあらへんで」のコーナーで、 「チキチキ」という言葉がよくつきますが、 あの「チキチキ」って、どういう意味なんでしょうか?

  • ガキの使い

    ##出ていないと思うので検索していません。 日テレ系の年越しは「ガキの使い」で、自分が見たときは皆VTRを見ていましたが、カウントダウンのときはどんなことをやっていましたか? 肝心なときにザッピングしそこねました・・・

  • 11月8日のガキの使いについて

    11月8日の「ガキの使いやあらへんで」で、ハイテンションベストテン とかそんな類の放送があったと思うのですが、 その中で、31歳のわりに老けた感じで、「テイテイ」とか言いながら、 芸をやっていた芸人さんがいたと思うのですが、あの方のお名前を教えて頂けませんでしょうか。 ネットで色々調べたのですが、調べがつかず… よろしくお願いします。

  • ここ数年のガキの使いのドッキリ

    動画でいろんなガキの使いのドッキリを見て思いましたが、ここ10年ぐらいのドッキリはほとんど浜ちゃんがキレるドッキリばかりですが、やはり初期の山崎邦正やスタッフへのドッキリみたいな事は出来なくなったのでしょうか?

  • ヘイポー企画

    ガキの使いでたまにヘイポー主役の回もありますが、あれも松ちゃんは携わっているのでしょうか?前にヘイポーのある企画で「僕はこの企画には関わってないですからね」と弁解していましたがどうなんでしょうか。何となく仲間のスタッフが企画を押してそうな気がしますが。

  • ガキの使い

    ガキの使いにナイナイの矢部が出演したことがあるって本当ですか? 又、過去にどんなタレントが出演されたか教えてください。