• ベストアンサー

ガキの使い

##出ていないと思うので検索していません。 日テレ系の年越しは「ガキの使い」で、自分が見たときは皆VTRを見ていましたが、カウントダウンのときはどんなことをやっていましたか? 肝心なときにザッピングしそこねました・・・

  • ao-b
  • お礼率74% (230/307)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

放送見てました。 普通にVTR中で丁度0時の時は確かジミー大西さんが出てる所でした(^^;

ao-b
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通にVTRでしたか。 ジミー大西とは・・・またシュールと言うか・・・

その他の回答 (3)

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.3

この番組全体が収録であり、生放送ではありませんでした。だからカウントダウンもなかったです。番組の冒頭で松ちゃんが「テレビの年またぎで収録というのは前代未聞なのでは」と言っていました。

ao-b
質問者

お礼

ありがとうございます。 VTRに合わせて何かスーパーで出したのかなとか、カウントダウンを収録して放送したのかななどと思ったのですが、何も無かったんですね。前代未聞・・・

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

僕がカウントダウンの時に見たのでは、特に変化がなかったように思いましたけれど。 他に見ていたのが、テレビ朝日とTBS(両方生放送)ですが、カウントダウンの時は、 テレビ朝日で放送されていた田村亮さんを落とすところを見てました。 すぐあとで、TBSを見ました。 そのあとぐらいで、日テレ見ましたが、ガキの使いでは、普通にVTRを流していたようです。 松ちゃんが、ガキの使いの最後の方で「今頃除夜の鐘突いている時間だよ」みたいなことをしゃべってはいましたけれど。

ao-b
質問者

お礼

ありがとうございます。 >普通にVTRを流していたようです。 テロップとかも無かったんですね。何かすごいなあ・・・

回答No.1

私もこれ大笑いして見てました^^ カウントダウンとかは何もやってなかったと思います。 ずーっと夢中になってこの番組を見てたので、知らない間に 日付が変わってて、いつの間にか年を越してたカンジです 番組が0時15分くらいに終わったのですが、その時にまっちゃんが 「もう2007年になってんねんなあ」か「年明けてるねんなあ」 とそんな事を言ってたような気がします。

ao-b
質問者

お礼

ありがとうございます。 特にカウントダウンの催しはなかったんですね。 何かすごいですね・・・

関連するQ&A

  • 日テレで年越し生放送終了の理由

    確か、ナインティナインの代までは、日テレでも他の局と同じように、生放送で年越しカウントダウンをやっていたと思いますが… それがいつからか、ダウンタウンの「ガキの使い」になってからは、既に収録されたものを年越しの時間帯に流して、生放送でのカウントダウンをやらなくなりました。しかもその前後の番組はしっかり生放送しているとか… 年が変わるというある意味大事な時に、何故カウントダウンをやらなくなったのでしょうか…個人的には、観てて正直年を越したのを感じないのですが。日テレが他局と協調路線をとらなくなる意味が分かりません。

  • ガキの使いの曲名!!

    こないだガキの使いをみました。コーナーはピカデリー梅田がホストという設定でした。 その時ピカデリーの誕生日ケーキがVTRで映された時のBGMはなんでしょう?? たしか洋楽のような気がします。

  • ヘイポー(ガキの使い)

    ガキの使いのSTAFFでヘイポーさんいますよね? たしか斎藤なんとかって名前だと思うんですが…。 自分がガキの使いを見始めた頃からそう呼ばれてたんですが、なんでヘイポーって呼ばれてるんですか? なんか意味でもあるんでしょうか? どなたか知ってる方いたらお願いします。

  • ガキの使いが終了したなんて、、、

    ガキの使いが名古屋ではもう見れないんです。どうにかなりませんかね中京テレビさん!!!!皆さんどう思います?

  • 「ガキの使いやないんやから」について

    皆さんこんにちは。 今日この慣用句(慣用句ではない気もするが、)に触れました。 その意味はよく分かりません。 GOOGLEの検索結果によると、お笑い芸人「ダウンタウン」に繫がるとのこと。で、ここまで分かっても、自分はその本当の意味を未だに理解していません。何をあらわしたいのか、この言葉が。 ここが私自分自身の推測だが、もしくは 「オレはガキなんぞの命令なんか聴かん!」ではないでしょうか。 (↑が98%間違っていることは十分わかっております、すみません) というわけで、ご存知の方に分かりやすくこの言葉の意味を教えていただきたい。

  • 昨夜のガキの使いやあらへんで

     私は先週のガキの使いの、バツゲームの 初日の話を見られずに、昨夜、初めて見ました。  笑うと、吹き矢でお尻に何かを吹かれて 刺さっていましたよね?  あれは一体、何が刺さっているのですか? まさか本当の針とか??  ひたすら皆、痛い痛いと言っていましたし 確かに刺さっていましたが・・・・  本当の針とかなら、かなり危ないし お尻もヒドイ状態だと思うのですが・・・  先週の話を見なかったので 実際に何が刺さっているのか謎でした。  誰か、先週のガキの使いを見ていて 何を吹き矢で刺されるのか? 説明を聞いた方、教えてください。  昨夜、思い切り、謎だと思いながら 見ていました。気になります。

  • ガキの使いやあらへんで!!DVD

    もうすぐガキの使いやあらへんで!!のDVDが出ますよね。そのDVDはシリーズみたいで24時間鬼ごっこ、笑わずにいられるか、松本一人宿泊みたいな感じでしたよね。そのうちどれを買ったらイイでしょうか? どれが良かったか。それと、皆様の上の中での武勇伝も教えてくれれば幸いです。(笑) 自分は松本の旅館に泊まる(3番目)を見たんですけど、かなり笑いました。放送してたのは1月1日の未明にやっていて、1年分の笑いを数時間で笑い尽くしてしまった記憶があります。(笑)

  • ガキの使い スピードキス選手権

    07年9月16日のガキのつかいやあらへんでを見ました。 スピードキス選手権というキスをする競技をやっていたのですが 松本さんだけやってませんでした。 なぜでしょう? 他の競技の時ってみんなやってますよね。

  • ガキの使いで流れた洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトルとアーティストを教えてください 今週のガキの使いやあらへんでに流れていたbgmです 松本さんが紹介していた勝田恒次さんのVTRに流れていた曲で 曲の始まりがI forgot~ サビがforever~I love you~ 男性のボーカルで曲調から推測すると70年代か80年代だと思います こちらのサイトにある動画の12:49分過ぎから流れています ttp://downtownlaugh.blog76.fc2.com/blog-entry-8664.html

  • ガキの使いやあらへんで、の罰ゲーム

    ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」TV番組でかつて行なわれた罰ゲームの中で、一番傑作だと思ったのは何ですか? その理由もお教え下さい。 私は「24時間耐久鬼ごっこ」でしょうか。 でも「笑ってはいけないシリーズ」もはずせないし、迷います。 皆さんは何でしょう?。