IE6の再インストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • IE6の再インストール方法について学びましょう。
  • IE6の設定が表示されず再インストールが必要な状況になったときの対処法を紹介します。
  • IE6の再インストール手順を詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6の再インストール

多分ウィルスかスパイウェアーの仕業だと思いますが IE6の「ツール」「インターネットオプション」の中の「全般」・「接続」タグのタグ名とその内容が真っ白(灰色)で何も表示されず、設定の変更が出来ない。 この様な事態におちいり、IE6の再インストールする事にしました。 MicrosoftのHPでレジストリーの中の IE6の「IsInstalled」の値を 1 → 0 に変えれば再インストール出来るとあったのですが、Windows Update では インストール済みになっており再インストール出来ません。 どうすれば再インストール出来るんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiikkk
回答No.1

SPのバージョンはなんですか? バージョンによって作業が異なります。 SP1以下の場合  レジストリを編集してからIE6をインストール SP2の場合  SP2をアンインストール  IE6をインストール  SP2を再インストール

gu-tarou
質問者

お礼

うまく行きました。表示がもどりました。 有難うございました。

gu-tarou
質問者

補足

iiikkkさん有難うございます。SP2です。 SP2の場合、レジストリを編集は要らないのですか?

その他の回答 (1)

• iiikkk
回答No.2

#1です。 レジストリの編集をしようがしまいが関係ありません。 だって、今がそうでしょ。

gu-tarou
質問者

お礼

レジストリは元に戻しています。Windowsの立ち上がりの具合が悪くなるので。 今晩、SP2のアンインストールから試してみます。 有難うございました。