イラストレーターのデータを復元する方法

このQ&Aのポイント
  • アドビ社のイラストレーターで作業中にデータが消えてしまった場合、復元する方法について教えてください。
  • 締め切りまで時間が迫っているため、早急な対処方法をお願いします。
  • PCのスペック情報:イラストレーター8.0、WindowsXP、512MBメモリ、ペンティアム4 1.25ギガヘルツ
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターのデータを復元したい

仕事でアドビ社のイラストレーターを使用しております。本日そちらで作業をしていた所、突然イラストレーターが落ちてしまいました。それまで何度か保存していたのですが、随分前に保存したポイントまでさかのぼってしまい。以後のデータがありません。データの復元方法などしっていらっしゃる方はいませんでしょうか?お忙しい中、恐れ入りますが、助けてください。雑誌広告に掲載するデータを作成中でして、締め切り時間が迫っている状態なのです。 ソフト:イラストレーター8.0 OS:WindowsXP メモリ:512MB CPU:ペンティアム4 1.25ギガヘルツ hp compaq製のPCで購入後3ヶ月ほどです。

noname#168881
noname#168881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekosuji
回答No.1

落ちてから開いたファイルに以降のデータが無いということは上書き保存されてしまっていますから以降のデータは無いことになります。Illustrator作業中に落ちた場合は九分九厘直らないのであきらめて作り直したほうが早いと思います。何度か保存していたのに保存するよりも前のデータしか無いと言うことは“保存”されていなかった事になりますので、落ち着いたらハード・ソフトを点検されたらいかがでしょうか。