• ベストアンサー

WindowsXPの再インストール、IE8の問題

調子が悪くなったんで再インストールをしました。 OSの再インストールを終え、 その後、元々IE6が標準でついていたのでそれを利用してWindowsUpdateを行っていました。 そんな中、IEが8になった瞬間からWindowsUpdateのサイトにつながらなくなり、IEも常に左下のところにエラー表示が出ています。 現在UpdateをしようとするとMicrosoftの別のサイトにつながり『Windows8』みたいな画面のサイトにつながります。たまにこのようなエラーが起こっているみたいです。 大変困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

XPはSP3になっていますか? SP3じゃないとIE8はインストールできませんから http://support.microsoft.com/kb/954441/ja

その他の回答 (2)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

OSがXPのSP3じゃない場合はOSのアップグレードが必要ですねー。 XPにSPの1か2が入っている場合はココ *ttp://www.download.windowsupdate.com/msdownload/update/software/svpk/2008/04/windowsxp-kb936929-sp3-x86-jpn_e0fc34cfa52d270b3c79a68af8fa358244f7419e.exe をクリックするとダウンロードが始まりますから、ダウンロードしたものをダブルクリックしてインストールしてください。 SPが入っていない場合は、SP2かSP1 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=28 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a を入れてからSP3を入れなければなりません。 スタートからコンピューター右クリックして、プロパティから確認できますよ。 でも、IE8はSP3じゃないと入らなかった記憶もありますから、原因はこれじゃないかもです。

回答No.1

WindowsUpdateがMicrosoftUpdateか何かに変わって、アップデート側を アップデートしなければならないとか、そんな感じではないかな? もしくはXPのSPが古すぎて、MSからとっとと買い換えろ的なメッセージが出ているとか?w

関連するQ&A

  • IE9インストール失敗

    お世話になります。 Win7Pro IE8 WindowsUpdateよりIE9へアップデートを行おうとしたところ 0x800F081Fにてエラーとなりました。 当該エラーコードより、下記のように色々試してみましたが どれもうまくいきません。。  ・FixIt    http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/troubleshoot-problems-installing-updates#1TC=windows-7  ・Windows7用のシステム更新準備ツール    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3132  ・sfc /scannow ←検出無しでした。  ・WindowsUpdateからではなく、IE9を個別にダウンロードし実行   ↑インストールが完了しなかった旨のメッセージ  ・ウィルス対策ソフト(McAfee VSE)を無効  ・IE8のアドオンを無効←元々、全て無効になってました。  ・IE8をリセットごアップデート←やはり同エラー発生 なお、IE10及びIE11にアップデートしようとすると 9C59というエラーコードで失敗します。 普段IEは使用しておりませんが、会社のノートPCであるため セキュリティ上IE11に上げる必要があります。 何かよい方法はございませんでしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • WindowsXP SP2インストール時にエラー

    WindowsXP SP2のインストールができません。 どなたか教えてください。 WindowsUpdateの画面からServicePack2のアップデートを行っている途中で、以下のようなエラーが表示され、アップデートが中断されてしまいます。 「ServicePackセットアップエラー コンポーネントのファイルはコンポーネントマニフェストに存在する検査情報に一致しません。」 OSの再インストールを行った後にアップデートをしているのですが、状況は同じです。 実は、HDDの調子が悪くなったので、対応品(Buffalo HD-NH80/U)を購入して、交換及びOSの再インストールを行いました。何か関連があるのでしょうか? PCの機種は東芝の DynabookEX(PAEX2515LDSTWB)です。 WindowsXP HomeEditionです。 どなたか情報をお願いいたします。

  • IE6をインストールしたら…

    OSはMeでIE6をインストールしたら、HPは見れるのですが、すぐエラーは出るし書き込みが出来ない。メールは受信するのですが、返信したくても文字が書き込めない。コンパネを開くとエラーがでて、何もアイコンが表示されない。と最悪な状態になってます(泣 IE6を削除してIE5.5をインストールし直したのですが、同じようなエラーがでてMicrosoftからのメッセージで「なんとかがクラッシュしてます」とかでIE6が出てるからIE6をインストールしてくださいとなります。

  • IE6でエラー頻発

    IE6を終了しようとすると、高確率で「内部でエラーが発生しました」と表示されます。報告すると「原因不明もしくはWindowsUpdateが最新でない」と表示されますが、WindowsUpdateは常に行っています。 セキュリティソフトはウィルスバスターを常にアップデートして使っています。 これはIE6のトラブルと見て、IE6を再インストールした方が良いのでしょうか? IE6の再インストール法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。初歩的な質問で申し訳ありませんが皆様のお力を借りたく存じます。

  • 98SEでIE6がインストールできない 

    題名のとおりです PCが動かなくなったので98SEをインストールしました WINDOWSUPDATEしようとしましたがエラーが出ました たぶんIE6がインストールされていないからだと思いますが 10日ぐらい前はUPDATEできたのにできません (IE6インストールしてて起動してたとき) サポートが終了したのは知っていますが UPDATEはできるんだと思います さて、本題ですが IE6をインストールしようとしましたが インストールして1%ぐらいで IE6WZD このプログラムは不正な処理~ と出ます ググッた結果はいい結果ではありませんでした オフラインインストールの方法も試しました V4のファイルも消したりしましても いみがありませんでした ちなみにXPのPC所有です 長文すいません わかるかたいたらよろしくお願いします

  • XPをクリーンインストールしたのですがIEがインストールされていないみたいです

    OS:WinXP AMDAthlon(tm)64X2DualCoreProcessor3800+ 2.01GHz 1.00GB RAM ドスパラのBTOパソコンです。 パソコンの調子がおかしかったので、OSをクリーンインストールしました。 ひとまず起動はしたのですが、Internet Explorerがインストールされておらず、WindowsUpdateも行えません。 何がいけないのかわからず困っています。どうでもいいゲームはインストールされているのに…IEは別の手段で入手しなければいけないものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • WindowsXPの再インストール

    OSの調子が悪くなったので、XPを上書きインストールすることにしたのですが、 OS上からXPのディスクを入れると、『新規インストール』と『上書きインストール』の選択画面が出ます しかし、CDからブートをかけてDOSからセットアップをしようとすると、その画面が出ません。 修復(R)を選択しても、押した瞬間に回復コンソール画面に移ってしまい、何も出来ません。 しかも、回復コンソール画面に移っても、『どのユーザーにログインしますか?』も表示されずただ c:\ と表示されるだけです。 どうすれば上書きインストールが出来るのでしょうか? 非常に困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • microsoft update で IE7はインストールしたくない

    昨日?のMicrosoft update更新で 何件かの更新プログラムの中に「IE7」が含まれています。 他のセキュリティ関係だけを更新して、「IE7」はアップデートしたくないのですが、その様なことは出来ますか?。 昔のWindowsUpdateは、更新有無のチェックがあり任意に選択できたような気がするのですが、現在は[更新プログラムのインストール]にすると全部が対象になってしまいますよね?。

  • IE6のインストールが出来ません

    初の投稿よろしきお願いします さて OSは WINDOWS2000 SP2 (5.00.2195) IE5.5 SP2 (5.50.4807.2300) InternetExplore6 がリリースされているのに気づき早速 Microsoft社 ~ ie6setup.exe をダウンロードして インストールを実行しましたが ファイルのダウンロードまではうまくいくのですが インストールの 2% 位のところで デジタル署名がありません <InternetExplore 6 には デジタル署名が存在しません 動作が保証されません> というエラーがいきなり出て OK か ヘルプ のボタンしか出ず 84% まで一気に 上がり その後また スクリプト にも 上記と同様に デジタル署名がありません というエラーが出て何度やってもインストールすることが出来ません。 皆様よろしくお願いいたします。

  • IE6インストールで不具合?

    W98 4.10.2222を使っています。 IE5.5を使っています。 この前IE6インストールしてみたんですが、IEが調子悪くなって フリーズしてしまい、ホストドライブ再インストールする羽目になりました。 windowsupdateの説明によると、 「IE6はwinXPのために作られた」らしいので、これはwin98に対しては 使用&インストールしない方がいいんでしょうか?