• 締切済み

IE6インストールで不具合?

W98 4.10.2222を使っています。 IE5.5を使っています。 この前IE6インストールしてみたんですが、IEが調子悪くなって フリーズしてしまい、ホストドライブ再インストールする羽目になりました。 windowsupdateの説明によると、 「IE6はwinXPのために作られた」らしいので、これはwin98に対しては 使用&インストールしない方がいいんでしょうか?

みんなの回答

• Naito
回答No.2

私も過去にIE6にアップグレードして頻繁にIEがフリーズするようになり、簡単にアンインストールもできなくかなり困った経験があります。 私の場合はWindows2000のIE5.0からのアップグレードでしたが、同じNT系だからいけるだろうとおもったらぜんぜんいけませんでした。 IEはOSとわりと密接な関係があり、あまりアップグレードはしないほうがいいみたいですね。 IE5.5ならばほとんどのサイトでサポートしていると思いますので、そのまま使われるのが一番だとおもいます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177900
Uragimiel
質問者

お礼

そうですね。 5.5のまま使った方があんぜんですね。

• tbrown
回答No.1

私も以前同じようになりました。 私の場合はネスケを消したら、IE6がちゃんと動作するようになりました。 うちは自作PCとノートがWIN98SEですが、今は2台ともIE6が正常に動作しています。 環境が違うと思いますので、当てはまるかどうか自信なしです。