• 締切済み

IE6インストールで不具合?

W98 4.10.2222を使っています。 IE5.5を使っています。 この前IE6インストールしてみたんですが、IEが調子悪くなって フリーズしてしまい、ホストドライブ再インストールする羽目になりました。 windowsupdateの説明によると、 「IE6はwinXPのために作られた」らしいので、これはwin98に対しては 使用&インストールしない方がいいんでしょうか?

みんなの回答

  • Naito
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.2

私も過去にIE6にアップグレードして頻繁にIEがフリーズするようになり、簡単にアンインストールもできなくかなり困った経験があります。 私の場合はWindows2000のIE5.0からのアップグレードでしたが、同じNT系だからいけるだろうとおもったらぜんぜんいけませんでした。 IEはOSとわりと密接な関係があり、あまりアップグレードはしないほうがいいみたいですね。 IE5.5ならばほとんどのサイトでサポートしていると思いますので、そのまま使われるのが一番だとおもいます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177900
Uragimiel
質問者

お礼

そうですね。 5.5のまま使った方があんぜんですね。

  • tbrown
  • ベストアンサー率26% (154/587)
回答No.1

私も以前同じようになりました。 私の場合はネスケを消したら、IE6がちゃんと動作するようになりました。 うちは自作PCとノートがWIN98SEですが、今は2台ともIE6が正常に動作しています。 環境が違うと思いますので、当てはまるかどうか自信なしです。

関連するQ&A

  • XPをクリーンインストールしたのですがIEがインストールされていないみたいです

    OS:WinXP AMDAthlon(tm)64X2DualCoreProcessor3800+ 2.01GHz 1.00GB RAM ドスパラのBTOパソコンです。 パソコンの調子がおかしかったので、OSをクリーンインストールしました。 ひとまず起動はしたのですが、Internet Explorerがインストールされておらず、WindowsUpdateも行えません。 何がいけないのかわからず困っています。どうでもいいゲームはインストールされているのに…IEは別の手段で入手しなければいけないものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • IEの不具合について

    OSは、MEを使用しています。IE55.5を使用しているとExplorerが原因でDLLに問題がありますと表示されフリーズしてしまいます。アップグレード用のプログラムもダウンロードできないような状態になっています。ネットワークに接続しだしてから調子が悪くなりました。 単純に再インストールをすることで解決するのでしょうか? また、PCの販売元のサポートに尋ねるべきなのか、マイクロソフトのサポートを 頼るべきなのかを教えてください。

  • Win98でIE5.5

    Win98をインストールしました。 IE4からIE5.5にするにはどうしたらよいのでしょうか? Win98はIE6,7はインストールできますか? また、2000やXPのWindowsUpdateはできるのでしょうか?

  • IE6を残したまま、IE7をインストール

     開発環境はWin2000pro及びWinXP上でInternetExplorer(以下IE) version6を削除せずにIE version7をインストールする方法を探しています。IEを2個インストールするにはどのような方法があるでしょうか? よろしく、お願いします。  

  • WindowsXPの再インストール、IE8の問題

    調子が悪くなったんで再インストールをしました。 OSの再インストールを終え、 その後、元々IE6が標準でついていたのでそれを利用してWindowsUpdateを行っていました。 そんな中、IEが8になった瞬間からWindowsUpdateのサイトにつながらなくなり、IEも常に左下のところにエラー表示が出ています。 現在UpdateをしようとするとMicrosoftの別のサイトにつながり『Windows8』みたいな画面のサイトにつながります。たまにこのようなエラーが起こっているみたいです。 大変困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • IEで不具合が起きたのですが

     IE8を使用していて、調子がおかしかったので壊れたかと思い、インストールしなおしたのです。そしたらインストールに失敗したのか、IEを開くとファイルやお気に入りなどのツールバーが無くなっていて、右クリックで出そうとしても出来ないのです。タスクバーやタブのところに開いているページの名前も出ませんし。 インストールしなおしても直りません。 どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • IE6.0の再インストール方法

    WinXP_ProにOfficeXPを使用しております。最近IE6.0の調子が悪い時があって、ページの画像が表示されないので見てみると「画像を表示しない」にチェックが入っていたり、ウィンドウの最大化ボタンを押しても最大にならなかったり、Visual Basicでエラーが発生したり・・・ちょっとおかしいんです。そこで、IEだけを 再インストール・上書きインストールしたいのですが、方法が分かりません。教えて下さい。

  • IEとOEの不具合

    IEとOEを使っている時に何故か両ソフトともよくフリーズします。 一日一回は必ずフリーズし、ソフトの強制終了をするはめになります。 ちょっと前からIEのテンポラリーファイル(.TMPなど)が次の起動時に 必ずゴミ箱に入るという症状が出始めました。 たまにならわかるのですが毎回入っているとなると正常ではないと思うのです。 それから少したってOEもメールを書いている最中などによくフリーズするようになりました。 OSがハングアップを起こしているわけではないのでソフトのせいだと思うのですが... このような症状の対処法を御存じの方お助けください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEの再インストール

    現在使用しているIEの調子が悪いので 一度アンインストールしてから 再度インストールをしたいのです 設定のアンインストロールにはIEがないので 教えてください

  • IEの再インストール

    IEの調子が悪いので、再インストールしようとマイクロソフトから IE6をダウンロードしたのですが、実行すると 「前回のインストールが完了していません。IEのセットアップを実行する前に PCを再起動してそのインストールを完了してください」 と警告がでてしまいます。もちろんIEをインストールしたのは随分前です。 念のため再起動してみましたが無駄でした。 これはどうすればよいのでしょうか

専門家に質問してみよう