• 締切済み

IE6を残したまま、IE7をインストール

 開発環境はWin2000pro及びWinXP上でInternetExplorer(以下IE) version6を削除せずにIE version7をインストールする方法を探しています。IEを2個インストールするにはどのような方法があるでしょうか? よろしく、お願いします。  

みんなの回答

回答No.2

#1さんのツールはあくまで自己責任です。 Win2kでIE7と言っている時点でIE7について 自分で最低限の事を調べていないのは明白です。 自己責任で行うには荷が重いことに思われますので お奨めしません。 素直にどちらか一方だけを使うか OSをもう一個購入して仮想PCと組み合わせて 使うことを奨めます。

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

関連するQ&A

  • IE8 を IE7以前に戻すには?

    WinXP Pro SP3 マシンに IE8 をインストールしていますが、故あって IE7 以前のバージョンに戻さなければなりません。 その具体的な手順を教えてください。 ちなみに、 [コントロールパネル]内の[プログラムの追加と削除]の[現在インストールされているプログラム]窓内にある[Windows Internet Explorer 8]を選択しても[変更と削除]ボタンは表示されません。

  • IEのアカウント別インストールについて

    IEのアカウント別インストールについて  別アカウントでそれぞれ別のバージョンのInternet Explorer(以下、IE)を使いたいのですが、 何も考えずに別のアカウントの方にインストールしてしまってもいいものなのでしょうか? 現在、WSH JScript というスクリプト言語を調べていて、その中のIEを操作する方法について調べています。 しかし、IEのバージョンが"6"と"7","8"ではタブ機能が追加されたお陰で、少し違うコーディングをしなければなりません。 私の環境では、1つのアカウントしかなく、IEのバージョンは"6"です。 先日、テスト環境用に別アカウントを作成し、IE8をインストールしようとしたのですが、ふと思ってしまったのです。 もしインストールしたら、すべてのアカウントのIEのバージョンが変わってしまうのではないか・・と。 どなたか詳しい方ご回答お願いします。

  • IE の再インストールの関係で

    Windows XP Pro を使っています。 別の質問で、  「IE の修復か、上書きインストール」 を勧められましたので、 後に触れたような手順で進めてみたんですが、 途中で行き詰ってしまい、 IE も使えない状態になってしまいました。 対処方法がお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 ---- Microsoft Internet Explorer のサイトから、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロードに進み、 「ie6setup.exe」(480 KB)をダウンロードして、 http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/default.asp   ↓ コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」からIE を削除して、   ↓ 「ie6setup.exe」を起動して、セットアップを進めて、   ↓ そうしましたら、  「このコンピュータには最新バージョンの IE が既に   インストールされています。   セットアップは続行できません。」 となってしまいました。 --

  • IE6の再インストールについて

    WinXP(SP2)です。 「Internet Explorer 6.0」を再インストールする場合、現在インストールされている「IE6」をアンインストールしてから あらためてインストールをしなければならないのでしょうか? 又、その場合アンインストールの方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • WIN10にIE11を再インストールできない

    Win10(64bit)でのInternet Explorer11が不調(リンク先をクリックしても白紙ページとなる)なので思い切って再インストールしようと削除を試みたのですが、再試行の繰り返しで削除出来なかったのです。 従いUnlockerでC)ドライブの中のIEを強制全面削除しました。 その後IE11をダウンロードしようとしたら、すでにこのPCには最新のIEが入っていますと出て進まないので、結局IE10をダウンロードしてインストールしようとしたら,このPCではサポートされていないバージョンですと出てソフト自体が起動しません。 何とかIEを復活できないか、困っています。 どなたか対応策のヒントでも教えて頂けないでしょうか。宜しくご助言お願いいたします。 PS:このPCには追加ソフト等を多く入れているので、できればWIN10自体の初期化とか再インストールは避けたく思っています。

  • IEの再インストールについて

    OSWP バージョン2002、インターネットエクスプローラーはバージョン6.0、サービスパックは3です。 インターネットを見て、画面を消すとエラーが出てしまうため、IE6.0を再インストールしたいのですが、マイクロソフトのHPはサービスパック2しか載ってないです。 方法 4 : Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールする Windows XP Service Pack 2 が既にインストールされていて、Internet Explorer 7 をインストールしたくない場合は、Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールすることで、Internet Explorer 6 で発生した問題を解決できる場合があります。これを行うには、以下の手順を実行します。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。%systemroot%\inf と入力し、Enter キーを押します。 Windows\Inf フォルダにある Ie.inf ファイルを見つけます。 Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリックします。 ファイルのコピー処理が完了したら、コンピュータを再起動します。 このように書かれてますが、InfフォルダにIe.inf が見当たりません。 どうやったら再インストールできるんですか? 他に方法はありますか?

  • Win2000で、IE6.0からIE5.5もしくは5.0に戻したい

    こんばんは。 タイトルどおりです。 Win2000で、IE6.0からIE5.5もしくは5.0に戻したいのですが、コンパネのアプリケーションの追加と削除の中に、Internet Explorer 6.0や、それらしき物が見当たらないのです。 バージョンを落とす方法は、ないでしょうか?

  • IE6の再インストールが出来ません。

    「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。 セットアップは続行できません。」 のメッセージが出て、再インストールが出来ません。 レジストリーのIEの項目は「0」にしております。 再インストールが出来ると言うソフトも試しましたが同じく上記メッセージが出ます。 WinXPのSP2の再インストール以外は道は無いのでしょうか。 どなたか経験された方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。 現在FireFoxにてアクセスしております。

  • IE 9 のインストール

    Windows Vista32ビットでInternet Explorer 9 をインストール時に、古いIE 8を事前に削除が必要なのでしょうか。削除が必要ならその削除方法をご教授宜しくお願いします。

  • Win2000にIE6をインストールしたいのですが・・・

    つい最近ADSLが開通したので、インターネットにつなごうとして、まずウイルスバスターをインストールして準備をしようとしたところ、 (1)「Win2000をアップグレードしてください」 と出てインストールができませんでした。 (2)Win2000をアップグレードしようとすると 「IE5なので IE5.5以降のバージョンにアップグレードしてください」と表示され、 (3)さらに IE6をダウンロードしようとすると「今すぐ開始」等のボタンが表示されません。 (4)そこで、もう1台すでにつながっているWinXPのPCでメモリーに保存し、インストールを試みましたが、それも途中で中断されます。 こんな場合どうすればよいのでしょうか? ちなみに環境は  Win98をWin2000にアップグレードしています。 8年位前のパソコンで、CPU 500MHzくらい、メモリーを192MB(最大)まであげ、LANカードがなかったので、今回LANカードを追加しました。 子供の遊び 兼 プリントサーバーにでもしようと思って何とかつなぎたいのですが、何か方法はないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。