• ベストアンサー

Win98でIE5.5

Win98をインストールしました。 IE4からIE5.5にするにはどうしたらよいのでしょうか? Win98はIE6,7はインストールできますか? また、2000やXPのWindowsUpdateはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56939
noname#56939
回答No.4

IE5.5はすでに配布が終了しているので図書館からIE5.5入りのCDが添付された本を借りてくるのが早道です。インストールした後「Winsock2」というモジュールが必要になりますが、これはまだMicrosoftのダウンロードページからダウンロードできますので探してみてください。 IE6はMicrosoftから配布されているはずです。 IE7はXPかVistaでないといけなかったと思います。 ただ、セキュリティ的に古いブラウザはお奨めしません。 FirefoxとかSleipnirといったIE以外の(無料の)ブラウザもありますので使い勝手の良い最新ブラウザを使うことをお奨めします。

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.3

IE5.5は確か2000年ころのPC関係の雑誌の付録CDにチョクチョク入っていました。 探してみてください。

回答No.2

IE5.5は残念ながら配布終了になっています。 IE6ならまだ大丈夫だと思いますが。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx

• a3453a
回答No.1

IE4からIE5.5にするにはどうしたらよいのでしょうか? Win98はIE6,7はインストールできますか? ↓ マイクロソフトのホ-ムペ-ジから ダウンロードすればアップデートできます IE6までは問題ありませんが IF7については試したことがないのでわかりません また、2000やXPのWindowsUpdateはできるのでしょうか? ↓ WINDOWS-UPDATE でできます