OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

紅いもチップスを買いたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135132
  • 閲覧数614
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (32/40)

友達から沖縄のお土産で紅芋チップスをもらいました。とっても気に入ってしまったので購入したいのですが、沖縄まで行かなくても普通のスーパーやデパートでも売っているのでしょうか?ちなみに私は、愛知県に住んでいます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

栄の丸栄の(道路を挟んで)斜め前あたりに坂種ビルがあり、
そこの1階に「わしたショップ」という沖縄の物産を販売するお店があります。
小さいお店なので見逃さないように---。
希望の商品が、お店になくてもおとり寄せしてくれると思います。
店員さんは、結構親切ですよ。

名古屋市中区錦3-4-20、板種ビル1F
電話:052-951-4789
定休日:なし
営業時間:10:00~19:00
お礼コメント
ewaruki

お礼率 80% (32/40)

詳しく教えていただきありがとうございます!わしたショップですねっ!名古屋は遠いので行ったときにたくさん買いま~す。
投稿日時 - 2001-09-15 00:32:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

デパートの物産展などをチェックするといいと思います。 ちなみに私が時々行く東京の沖縄グッヅのお店の 名古屋店があるので下記にお尋ねになってみてはいかがでしょうか。 名古屋わしたショップ 愛知県名古屋市中区錦3-24-20(坂種ビル1階) 電話052-951-4789 ...続きを読む
デパートの物産展などをチェックするといいと思います。
ちなみに私が時々行く東京の沖縄グッヅのお店の
名古屋店があるので下記にお尋ねになってみてはいかがでしょうか。
名古屋わしたショップ
愛知県名古屋市中区錦3-24-20(坂種ビル1階)
電話052-951-4789
お礼コメント
ewaruki

お礼率 80% (32/40)

ありがとうございました!名古屋に行ったら買い込みますっ!
投稿日時 - 2001-09-15 00:29:54


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

ewarukiさんこんにちは ご希望の紅芋チップスというのは、紅芋をそのままスライスして揚げたものでしたか? それとも筒状のパッケージに入ったポテトチップのような味のもの (チップスターやプリングルスのような形状のもの)だったでしょうか? どちらにしろ両方ともsuirei63さんが書かれているように わしたショップで手にはいると思いますが もし筒状のパッケージの方でしたら、薬店やデパート、スー ...続きを読む
ewarukiさんこんにちは
ご希望の紅芋チップスというのは、紅芋をそのままスライスして揚げたものでしたか?
それとも筒状のパッケージに入ったポテトチップのような味のもの
(チップスターやプリングルスのような形状のもの)だったでしょうか?
どちらにしろ両方ともsuirei63さんが書かれているように
わしたショップで手にはいると思いますが
もし筒状のパッケージの方でしたら、薬店やデパート、スーパーなどの
ダイエット食品の売り場でも見かけましたよ。
紅芋はポリフェノールが豊富ということでダイエットにいいらしいです。
お礼コメント
ewaruki

お礼率 80% (32/40)

私が食べたのは、そのままスライスして揚げたものでした。他の種類もあるんですねぇ。見つけたら挑戦してみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-15 00:35:11
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 76% (10/13)

紅芋をそのまま揚げてある状態のお菓子なら、、、 「無印良品」で「あや紫いもチップス」というのが売っています。 (スライスした芋を揚げて砂糖でコーティングされているもの) 60g入って100円です。 ファミリーマートでも買ったことがあります。 私は丁度昨日購入してきた所です。 厳密に言うと、沖縄の紅芋とは違うと思いますが、参考までに… ...続きを読む
紅芋をそのまま揚げてある状態のお菓子なら、、、
「無印良品」で「あや紫いもチップス」というのが売っています。
(スライスした芋を揚げて砂糖でコーティングされているもの)
60g入って100円です。
ファミリーマートでも買ったことがあります。
私は丁度昨日購入してきた所です。
厳密に言うと、沖縄の紅芋とは違うと思いますが、参考までに…
お礼コメント
ewaruki

お礼率 80% (32/40)

無印やファミマにも似たものがあるんですね!身近で購入できるのでうれしいっ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 00:38:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ