• 締切済み

修学旅行で沖縄に行くんですけど親戚へのお土産で困っています!

修学旅行で沖縄に行くんですけど親戚へのお土産で困っています! 親戚の人は みんな40~60歳くらいです(^O^) どのお土産をかったらいいか分からないので 皆さんにアンケートお願いします! 1ちんすこう詰め合わせ 2紅芋モンブラン 3サーターアンダギー 皆さんが貰うとしたら どれがいいですか? 回答お待ちしてます

みんなの回答

noname#107608
noname#107608
回答No.7

40代の者です。 その三つなら、迷わず1、「ちんすこうの詰め合わせ」です。 2紅芋モンブランは、そこまで美味しいかな?というのが食べた感想です。 紅芋タルトもありますが同感です。 紅芋のお菓子は沖縄以外にもありますから、あまり珍しくないし… 3サーターアンダギーは、あまりお薦めできません。 油っぽいので、年配向きではないと思います。 食感もイマイチです。 特にお薦めは、「新垣ちんすこう本舗」のちんすこうです。 でも、バラエティに富んだちんすこうがありますから、この店のでなくても、ちんすこうが一番! http://www.chinsuko.co.jp/index.html

• AGLAIA
回答No.6

東京人です。 ぶっちゃけ 上記3つは若者向け、のお菓子ですね。 その中で選べというなら まあ沖縄らしい ちんすこうでいいや程度ですが、 差し上げる相手がそれだけ年長者でしたら、 例えば 沖縄の塩、島とうがらし、豆腐よう という豆腐の泡盛漬けのチーズのようなお酒のつまみ、シークワーサージュース 小さいシーサーの置物(消しゴムよりちょっと大きいくらい)人数分。 をおすすめ します。

• santana-3
回答No.5

#4です。 ごめんなさい。三つの中からの選択でしたね。 それなら(2)の紅芋系です。

• santana-3
回答No.4

「鰹の塩辛」。 カツオの塩辛は、石垣産のが一番良いのですが、なかなか手に入りません。

• zyxxyz
回答No.3

先週沖縄に旅行に行ってきました(^O^) そのお土産で好評だったのは… 「まんまるちんすこう」 「紅いもタルト」 でした。 個人的にはチョコレートコーティングのちんすこうもおいしかったです。 イチオシのまんまるちんすこうは会社にお土産として持って行きましたが、大好評でしたよ。さくさくほろりですが、口に入れるとしっとりして優しい味でした。 きなこ味が最高(^^)お値段も8個入りが270円くらいとお手頃。42個入りのお徳用は、5種類の味が入って色々楽しめます。 紅いもタルトもしっとり食べやすくて、好評でした。 後は黒糖専門店の黒糖もおいしかったです。 形も固さも大きさも色々で、小袋があり分けやすいのがヨシです。 色々試食して美味しいお土産に出会えると良いですね。

noname#114696
noname#114696
回答No.2

1のちんすこうが嬉しいです。  紅芋は食べたことありますけどイマイチでした。 でも、一番嬉しいのは黒糖そのものです。 日持ちするし料理にもお菓子にも使えます。

• localtombi
回答No.1

無難なところでは「ちんすこう」ではないでしょうか。 プレーン以外に、黒糖とか塩味とかいろいろな味があったと思いますから、適当に組み合わせればいいと思います。 サータアンダギーは持ち運びに苦労しそうです。