• 締切済み

修学旅行で沖縄に行くんですけど親戚へのお土産で困っています!

修学旅行で沖縄に行くんですけど親戚へのお土産で困っています! 親戚の人は みんな40~60歳くらいです(^O^) どのお土産をかったらいいか分からないので 皆さんにアンケートお願いします! 1ちんすこう詰め合わせ 2紅芋モンブラン 3サーターアンダギー 皆さんが貰うとしたら どれがいいですか? 回答お待ちしてます

みんなの回答

noname#107608
noname#107608
回答No.7

40代の者です。 その三つなら、迷わず1、「ちんすこうの詰め合わせ」です。 2紅芋モンブランは、そこまで美味しいかな?というのが食べた感想です。 紅芋タルトもありますが同感です。 紅芋のお菓子は沖縄以外にもありますから、あまり珍しくないし… 3サーターアンダギーは、あまりお薦めできません。 油っぽいので、年配向きではないと思います。 食感もイマイチです。 特にお薦めは、「新垣ちんすこう本舗」のちんすこうです。 でも、バラエティに富んだちんすこうがありますから、この店のでなくても、ちんすこうが一番! http://www.chinsuko.co.jp/index.html

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.6

東京人です。 ぶっちゃけ 上記3つは若者向け、のお菓子ですね。 その中で選べというなら まあ沖縄らしい ちんすこうでいいや程度ですが、 差し上げる相手がそれだけ年長者でしたら、 例えば 沖縄の塩、島とうがらし、豆腐よう という豆腐の泡盛漬けのチーズのようなお酒のつまみ、シークワーサージュース 小さいシーサーの置物(消しゴムよりちょっと大きいくらい)人数分。 をおすすめ します。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

#4です。 ごめんなさい。三つの中からの選択でしたね。 それなら(2)の紅芋系です。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

「鰹の塩辛」。 カツオの塩辛は、石垣産のが一番良いのですが、なかなか手に入りません。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

先週沖縄に旅行に行ってきました(^O^) そのお土産で好評だったのは… 「まんまるちんすこう」 「紅いもタルト」 でした。 個人的にはチョコレートコーティングのちんすこうもおいしかったです。 イチオシのまんまるちんすこうは会社にお土産として持って行きましたが、大好評でしたよ。さくさくほろりですが、口に入れるとしっとりして優しい味でした。 きなこ味が最高(^^)お値段も8個入りが270円くらいとお手頃。42個入りのお徳用は、5種類の味が入って色々楽しめます。 紅いもタルトもしっとり食べやすくて、好評でした。 後は黒糖専門店の黒糖もおいしかったです。 形も固さも大きさも色々で、小袋があり分けやすいのがヨシです。 色々試食して美味しいお土産に出会えると良いですね。

noname#114696
noname#114696
回答No.2

1のちんすこうが嬉しいです。  紅芋は食べたことありますけどイマイチでした。 でも、一番嬉しいのは黒糖そのものです。 日持ちするし料理にもお菓子にも使えます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

無難なところでは「ちんすこう」ではないでしょうか。 プレーン以外に、黒糖とか塩味とかいろいろな味があったと思いますから、適当に組み合わせればいいと思います。 サータアンダギーは持ち運びに苦労しそうです。

関連するQ&A

  • 東京にない沖縄土産

    6月の始めに友人と沖縄へ行ってきます。 あちらでは美ら海水族館辺りと那覇を中心にレンタカーでまわる予定です。 家族にお土産を買ってこようとは思っているのですが、近くに沖縄のアンテナショップがあるため「沖縄オススメお土産!」なんてものは全てそこで揃ってしまいます…。 例えば、サーターアンダギー・ちんすこう(10種類以上揃ってる)・ラー油・泡盛・紅芋タルト・シークヮーサーetc…。さすがにおいしくても近場で買えるものは、現地に行ってまで買う気はしないです; なにか東京ではなかなか買えないものや、地元でおいしいものなどないでしょうか? 気兼ねのいらない家族へのお土産なので、この際スーパーなどのお総菜とかでもいいかなと思っています。その場合、タッパーなどを用意していったほうがいいでしょうか? わがままな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 沖縄へ修学旅行

    17歳の高2♀です。 10月4日~7日まで沖縄へ修学旅行へ行きます。 そこで皆さんに質問なのですが、オススメのお店やお土産はなんですか? お土産は沖縄らしいものが欲しいです★ 普通に洋服やアクセなども安く手に入るなら買いたいなぁと思っています。 ●国際通り ●アメリカンビレッジ ●ちゅら海水族館 ●首里城 ●琉球村 などに行きます。

  • 沖縄のお土産

    沖縄の国際通りでお土産を買おうと思っているんですがお店によって値段が違うと聞きました。 これは本当ですか? 本当でしたら紅芋タルトとちんこすこうが安く売っているお店を教えてください。 お願いします。

  • お土産ないですか?

    お土産ないですか? 沖縄に旅行に行くんですが・・・お土産何を買おうかなぁって悩み中です。 因みに沖縄本島と石垣島に行く予定です。 沖縄土産っていったら・・紅芋タルト、ちんすこう、沖縄そばは有名ですよね。 この度の旅行はハネムーンも兼ねての予定なので、沢山のお土産を買おうと思ってます。 一風変わった、喜ばれる物ってないですか? 値段は問いませんが、量が多くなる予定なので色んなお土産教えて下さい。

  • 沖縄に行きます!おみやげについて教えてください

    こんにちは!明後日より初沖縄に行ってきます! 滞在は恩納村です。観光に行くところは名護方面です。 それでおみやげについて教えてください。下記のうちどれか一つでいいので是非回答お願いします。 1、紅芋タルトの美味しいメーカー←空港で買えるか。その他どこで売っているか教えてください。 2、空港で買えるサーターアンダキーのおいしいメーカー 3、マンゴーはこの季節美味しいものが購入できるか。スーパーでいくらくらいで買えるか。 4、泡盛の美味しいメーカー←空港やスーパーで手に入るもの 5、その他あなた様の推奨!おすすめ沖縄みやげ教えて下さい。

  • 沖縄の紅芋の持ち出し、、

    もうすぐ沖縄に行くのですが、沖縄産の紅芋ってお土産に持って帰れないのですか? 調べてみてら「熱処理している物は大丈夫」と書いてあるんですけど、どこで入手できるのでしょうか? スーパーなどに売っている紅芋はダメって事なのでしょうか~? 生の紅芋を持ち帰り、家でホクホクの焼き芋を食べたいのです。 関東でも紅芋は売っているけど、沖縄の友人曰く、 「沖縄産の紅芋とは違う」といいます。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします!

  • 沖縄のいちおしのおみやげ!

    今度、学校の修学旅行で沖縄へ行くんですが、ちんすこう、サーターアンダーギー・・いろいろあるのですが、『これは買ったほうがいい』というおみやげはありますか??お菓子などの食べ物はもちろん、なにかオススメのおみやげがあったら、教えてください!たくさんの回答お待ちしてます。

  • 沖縄県のお土産屋でどこか良い所ありませんか?

    修学旅行で沖縄に行くのですが、沖縄初心者なためお土産屋に詳しくありません。 同じ班の人の意見を聞いてみると、できるだけ大きくていろんなものが売っている所がいいとのことです。 班長になったからには責任を持ってみんなを満足させるところに行かせたいのでどうかよろしくお願いします!!

  • 沖縄のお土産

    今年、修学旅行で沖縄に行くのですが、 できるだけ安くてお土産におすすめなものを教えてください! できればお店の名前もお願いします!

  • 修学旅行~沖縄~

    中3の男子です。6月に修学旅行で沖縄に行きます。国際通りと美ら海水族館でお土産を買います。そこで                                                 1、国際通りのお勧め買い物スポットはどこですか?(できれば安い方がたくさん買える)        2、国際通りにアクセサリーを売っているお店はありませんか?(これも安い方がいい)