• ベストアンサー

沖縄のいちおしのおみやげ!

今度、学校の修学旅行で沖縄へ行くんですが、ちんすこう、サーターアンダーギー・・いろいろあるのですが、『これは買ったほうがいい』というおみやげはありますか??お菓子などの食べ物はもちろん、なにかオススメのおみやげがあったら、教えてください!たくさんの回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は沖縄出身です。 ちんびんミックス又は出来上がったちんびんはどうでしょうか?サーターアンダギーと同じく人気のお菓子です。 後は紅芋系のお菓子も美味しいし人気があります。どれも空港やお土産店に売ってるので、分かるとおもいます。それから、沖縄と言えばブルーシールのアイスです!発送できるので、是非買って下さい。美味しいですよ。その中のオススメはシークワァーサーのアイス!! それから沖縄のおせんべい(塩せんべい)珍しいので、話の話題になると思います!200円前後で買えます。 辛いものがお好きでしたら、クースもオススメします。 泡盛の中に唐辛子を漬した、辛味です。味噌汁やそば、うどんなどに入れると辛くて美味しいです。あれは、1・2滴だけでもジワジワと後からくる辛さです。ヤミツキ><