• ベストアンサー

沖縄に行きます!おみやげについて教えてください

こんにちは!明後日より初沖縄に行ってきます! 滞在は恩納村です。観光に行くところは名護方面です。 それでおみやげについて教えてください。下記のうちどれか一つでいいので是非回答お願いします。 1、紅芋タルトの美味しいメーカー←空港で買えるか。その他どこで売っているか教えてください。 2、空港で買えるサーターアンダキーのおいしいメーカー 3、マンゴーはこの季節美味しいものが購入できるか。スーパーでいくらくらいで買えるか。 4、泡盛の美味しいメーカー←空港やスーパーで手に入るもの 5、その他あなた様の推奨!おすすめ沖縄みやげ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NARUN
回答No.7

紅芋タルトで有名なのはポルシェですが恩納村から名護向きに58号線を走るとポルシェがやっている『お菓子御殿』が左手(海側)にあります。いろいろな紅芋のお菓子が売ってます。作っている生産ラインもガラス張りで見れます。 あと泡盛のコーナーがあり種類も豊富です。試飲させてくれますので気に入ったものを購入されてはどうでしょう。 あとここはどれだけ送っても送料1000円なので重たい泡盛を購入する際とても助かります。ポルシェのちんすこうもかなり評判良かったです。うちの場合初日に行って泡盛、タルト、ちんすこう、沖縄そば、さんぴん茶などある程度お土産を購入して発送をお願いしてしまいます。(荷物の方が先についてる事が多いですが・・・) 2階のレストランもよくガイドブックに載ってます。 喜ばれるお土産はラ王の沖縄そばです。よく頼まれます。 マンゴーはスーパーや道の駅でよく見かけます。58号線を走っているとフルーツの看板を見かけますので寄ってみてはどうでしょうか? 沖縄満喫してきてください。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ポルシェのシリーズのお菓子はすごく美味しかった。 ラ王も買いました! マンゴーは残念ながら出会えませんでした、 でも沖縄よかったです

その他の回答 (7)

• pippico
回答No.8

ポルシェの紅芋タルト、私も空港で購入しました。 おススメです。 2~5は分からないので答えられませんが、 #4の方に同意見なので出てきました!!!! 「ステーキハウスjam」、本当に良いお店です。 雰囲気抜群、接客も良い、料理も美味しい!! 焼いたパパイヤ、焼き島豆腐なども美味しかった♪ そして絶対に!!!!トイレは必見なのです!!!!!!!!!!!

yukkymama
質問者

お礼

ジャム行きたかったのですが、8ケ月児連れだったので、名護の朝日レストランに行ってきました。こちらもすごく美味しかったですが、次回はジャムに行ってみたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.6

初オキナワですか^^楽しい旅になるといいですね☆ さてお土産について…ですが、 1.紅芋タルトは「ポルシェ」が有名ですね。御菓子御殿は読谷(よみたん)にあるのが本店で、恩納村にも国際通りにもあります。 もちろん那覇空港にもありますよ^^ 2.安室のサーターアンダギーですかね。養鶏場も営んでいて、その新鮮な卵を使って作っているようです。 4.「残波の白」は飲みやすいそうですが、私は飲んだことがないのであまりわからないですね…。「くら」「久米仙」「菊之露」などがよく知られていますが、5年以上の古酒であればたいていの泡盛は美味しいようです^^ 5.あまりにも普通の回答になりますが、私個人は「新垣ちんすこう」の「ちんすこう」が大好きです。甘いのが苦手な方にはダメかもしれませんが…。 最近見かけるのが「雪塩ちんすこう」ミネラル含有数世界一の雪塩を使用しているらしいです。さっぱりとしてくせになるかも。 お土産は頭を悩ませるところですね^^ 初オキナワということで、色々ハプニングもあるかもしれませんが、オキナワは知れば知るほどハマる所でもあります☆ どうかその雰囲気を十分満喫して楽しんでください~

yukkymama
質問者

お礼

わかりやす回答ありがとうございました。大変参考になりました。ポルシェの紅いもタルト買ってきました!

• neko635
回答No.5

沖縄の昔からある饅頭のクンペンもいいかも、少し変ったところで、アテモヤ?別名森のアイスクリーム、おんなの駅に有るとおもいます。少し高いですが参考までに、場所は仲泊のルネッサンスの向かい側です国道から見えます。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• air-color
回答No.4

5、のみの回答です 恩納村、名護は去年行きましたが、レンタカーで走っていて見つけたケーキ屋「ゴヤケーキ」が美味しかったですねー。 シンプルなシフォンケーキなんですがなんともいえない味わいがあります。(また食べたい!)発送もしてくれるのでお土産にも出来ます。 余談ですが、恩納村滞在なら是非「ステーキハウスジャム」へ行ってみてください! 「沖縄に来てまでステーキ??」と思うかもしれませんが、行ってみれば分かります!ここはいい!!沖縄の物価の安さもありますが、値段がリーズナブルな上にサービスも味もボリュームもGOOD!(トイレには必ず入ること!) ああ、また行きたい・・。

参考URL:
http://okinawa.e-machi.ne.jp/105589/,http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000560.html
yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ステーキジャムに行ってみたかったのですが、息子がまだ8ケ月なので諦めて名護の朝日レストランに行ってきました!すごく美味しかったです。今度はステーキジャムに行ってみたいです。

• 1018ii
回答No.3

去年行きました 基本的にどこのお土産屋さんにも同じようなものがたくさんあって、おみやげを買い忘れたなんてことは無いと思います。 私は黒砂糖味のちんすこううがおいしいと思いましたよw

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• predater
回答No.2

今年沖縄へ行きました。 1、紅芋タルトの美味しいメーカー←空港で買えるか。その他どこで売っているか教えてください。 お菓子御殿というところで買いました。ホテルでも売ってますよ。 4、泡盛の美味しいメーカー←空港やスーパーで手に入るもの これは分からないのでホテルお勧めのものを買いました。 5、その他あなた様の推奨!おすすめ沖縄みやげ教えて下さい。 ゴーヤーマンの人形を買いました。 楽しんできて下さい。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お菓子御殿行ってきました! 建物も景色もよかったです

回答No.1

1.紅芋タルトはポルシェのがおいしいです。空港でも売っていますよ。値段は店でも空港でもあまり変わりませんでした。 5.さんぴん茶。ジャスミンティーなのですが香りがとても良くて、スーパーでティーバック30袋入り¥398を買い込んでお土産にしました。自動販売機でも緑茶やウーロン茶と同じように普通に売っていますよ。空港で売っているのは高いです。 うっちん茶。ウコンのお茶です。大人へのお土産に評判でした。値段は忘れましたがやっぱり普通のスーパーが安かったです。 スパムの缶詰。これも普通のスーパーで¥198~¥298くらいだったと思います。空港で買うより断然安かったです。 お菓子を買う時はできたら市場で何軒かお店を見たほうがいいですよ。 お店によって値段が違いますので。 どうやら梅雨入りしてしまったようですが、楽しんできてくださいね。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございました!とっても参考になりました。ポルシェの紅芋タルト買ってきたいと思います。