• ベストアンサー

沖縄に行きます!おみやげについて教えてください

こんにちは!明後日より初沖縄に行ってきます! 滞在は恩納村です。観光に行くところは名護方面です。 それでおみやげについて教えてください。下記のうちどれか一つでいいので是非回答お願いします。 1、紅芋タルトの美味しいメーカー←空港で買えるか。その他どこで売っているか教えてください。 2、空港で買えるサーターアンダキーのおいしいメーカー 3、マンゴーはこの季節美味しいものが購入できるか。スーパーでいくらくらいで買えるか。 4、泡盛の美味しいメーカー←空港やスーパーで手に入るもの 5、その他あなた様の推奨!おすすめ沖縄みやげ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NARUN
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.7

紅芋タルトで有名なのはポルシェですが恩納村から名護向きに58号線を走るとポルシェがやっている『お菓子御殿』が左手(海側)にあります。いろいろな紅芋のお菓子が売ってます。作っている生産ラインもガラス張りで見れます。 あと泡盛のコーナーがあり種類も豊富です。試飲させてくれますので気に入ったものを購入されてはどうでしょう。 あとここはどれだけ送っても送料1000円なので重たい泡盛を購入する際とても助かります。ポルシェのちんすこうもかなり評判良かったです。うちの場合初日に行って泡盛、タルト、ちんすこう、沖縄そば、さんぴん茶などある程度お土産を購入して発送をお願いしてしまいます。(荷物の方が先についてる事が多いですが・・・) 2階のレストランもよくガイドブックに載ってます。 喜ばれるお土産はラ王の沖縄そばです。よく頼まれます。 マンゴーはスーパーや道の駅でよく見かけます。58号線を走っているとフルーツの看板を見かけますので寄ってみてはどうでしょうか? 沖縄満喫してきてください。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ポルシェのシリーズのお菓子はすごく美味しかった。 ラ王も買いました! マンゴーは残念ながら出会えませんでした、 でも沖縄よかったです

その他の回答 (7)

  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.8

ポルシェの紅芋タルト、私も空港で購入しました。 おススメです。 2~5は分からないので答えられませんが、 #4の方に同意見なので出てきました!!!! 「ステーキハウスjam」、本当に良いお店です。 雰囲気抜群、接客も良い、料理も美味しい!! 焼いたパパイヤ、焼き島豆腐なども美味しかった♪ そして絶対に!!!!トイレは必見なのです!!!!!!!!!!!

yukkymama
質問者

お礼

ジャム行きたかったのですが、8ケ月児連れだったので、名護の朝日レストランに行ってきました。こちらもすごく美味しかったですが、次回はジャムに行ってみたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.6

初オキナワですか^^楽しい旅になるといいですね☆ さてお土産について…ですが、 1.紅芋タルトは「ポルシェ」が有名ですね。御菓子御殿は読谷(よみたん)にあるのが本店で、恩納村にも国際通りにもあります。 もちろん那覇空港にもありますよ^^ 2.安室のサーターアンダギーですかね。養鶏場も営んでいて、その新鮮な卵を使って作っているようです。 4.「残波の白」は飲みやすいそうですが、私は飲んだことがないのであまりわからないですね…。「くら」「久米仙」「菊之露」などがよく知られていますが、5年以上の古酒であればたいていの泡盛は美味しいようです^^ 5.あまりにも普通の回答になりますが、私個人は「新垣ちんすこう」の「ちんすこう」が大好きです。甘いのが苦手な方にはダメかもしれませんが…。 最近見かけるのが「雪塩ちんすこう」ミネラル含有数世界一の雪塩を使用しているらしいです。さっぱりとしてくせになるかも。 お土産は頭を悩ませるところですね^^ 初オキナワということで、色々ハプニングもあるかもしれませんが、オキナワは知れば知るほどハマる所でもあります☆ どうかその雰囲気を十分満喫して楽しんでください~

yukkymama
質問者

お礼

わかりやす回答ありがとうございました。大変参考になりました。ポルシェの紅いもタルト買ってきました!

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.5

沖縄の昔からある饅頭のクンペンもいいかも、少し変ったところで、アテモヤ?別名森のアイスクリーム、おんなの駅に有るとおもいます。少し高いですが参考までに、場所は仲泊のルネッサンスの向かい側です国道から見えます。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • air-color
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.4

5、のみの回答です 恩納村、名護は去年行きましたが、レンタカーで走っていて見つけたケーキ屋「ゴヤケーキ」が美味しかったですねー。 シンプルなシフォンケーキなんですがなんともいえない味わいがあります。(また食べたい!)発送もしてくれるのでお土産にも出来ます。 余談ですが、恩納村滞在なら是非「ステーキハウスジャム」へ行ってみてください! 「沖縄に来てまでステーキ??」と思うかもしれませんが、行ってみれば分かります!ここはいい!!沖縄の物価の安さもありますが、値段がリーズナブルな上にサービスも味もボリュームもGOOD!(トイレには必ず入ること!) ああ、また行きたい・・。

参考URL:
http://okinawa.e-machi.ne.jp/105589/,http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000560.html
yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ステーキジャムに行ってみたかったのですが、息子がまだ8ケ月なので諦めて名護の朝日レストランに行ってきました!すごく美味しかったです。今度はステーキジャムに行ってみたいです。

  • 1018ii
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

去年行きました 基本的にどこのお土産屋さんにも同じようなものがたくさんあって、おみやげを買い忘れたなんてことは無いと思います。 私は黒砂糖味のちんすこううがおいしいと思いましたよw

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • predater
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.2

今年沖縄へ行きました。 1、紅芋タルトの美味しいメーカー←空港で買えるか。その他どこで売っているか教えてください。 お菓子御殿というところで買いました。ホテルでも売ってますよ。 4、泡盛の美味しいメーカー←空港やスーパーで手に入るもの これは分からないのでホテルお勧めのものを買いました。 5、その他あなた様の推奨!おすすめ沖縄みやげ教えて下さい。 ゴーヤーマンの人形を買いました。 楽しんできて下さい。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お菓子御殿行ってきました! 建物も景色もよかったです

回答No.1

1.紅芋タルトはポルシェのがおいしいです。空港でも売っていますよ。値段は店でも空港でもあまり変わりませんでした。 5.さんぴん茶。ジャスミンティーなのですが香りがとても良くて、スーパーでティーバック30袋入り¥398を買い込んでお土産にしました。自動販売機でも緑茶やウーロン茶と同じように普通に売っていますよ。空港で売っているのは高いです。 うっちん茶。ウコンのお茶です。大人へのお土産に評判でした。値段は忘れましたがやっぱり普通のスーパーが安かったです。 スパムの缶詰。これも普通のスーパーで¥198~¥298くらいだったと思います。空港で買うより断然安かったです。 お菓子を買う時はできたら市場で何軒かお店を見たほうがいいですよ。 お店によって値段が違いますので。 どうやら梅雨入りしてしまったようですが、楽しんできてくださいね。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございました!とっても参考になりました。ポルシェの紅芋タルト買ってきたいと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄のお土産

    沖縄の国際通りでお土産を買おうと思っているんですがお店によって値段が違うと聞きました。 これは本当ですか? 本当でしたら紅芋タルトとちんこすこうが安く売っているお店を教えてください。 お願いします。

  • 東京にない沖縄土産

    6月の始めに友人と沖縄へ行ってきます。 あちらでは美ら海水族館辺りと那覇を中心にレンタカーでまわる予定です。 家族にお土産を買ってこようとは思っているのですが、近くに沖縄のアンテナショップがあるため「沖縄オススメお土産!」なんてものは全てそこで揃ってしまいます…。 例えば、サーターアンダギー・ちんすこう(10種類以上揃ってる)・ラー油・泡盛・紅芋タルト・シークヮーサーetc…。さすがにおいしくても近場で買えるものは、現地に行ってまで買う気はしないです; なにか東京ではなかなか買えないものや、地元でおいしいものなどないでしょうか? 気兼ねのいらない家族へのお土産なので、この際スーパーなどのお総菜とかでもいいかなと思っています。その場合、タッパーなどを用意していったほうがいいでしょうか? わがままな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • お土産ないですか?

    お土産ないですか? 沖縄に旅行に行くんですが・・・お土産何を買おうかなぁって悩み中です。 因みに沖縄本島と石垣島に行く予定です。 沖縄土産っていったら・・紅芋タルト、ちんすこう、沖縄そばは有名ですよね。 この度の旅行はハネムーンも兼ねての予定なので、沢山のお土産を買おうと思ってます。 一風変わった、喜ばれる物ってないですか? 値段は問いませんが、量が多くなる予定なので色んなお土産教えて下さい。

  • 沖縄の紅芋の持ち出し、、

    もうすぐ沖縄に行くのですが、沖縄産の紅芋ってお土産に持って帰れないのですか? 調べてみてら「熱処理している物は大丈夫」と書いてあるんですけど、どこで入手できるのでしょうか? スーパーなどに売っている紅芋はダメって事なのでしょうか~? 生の紅芋を持ち帰り、家でホクホクの焼き芋を食べたいのです。 関東でも紅芋は売っているけど、沖縄の友人曰く、 「沖縄産の紅芋とは違う」といいます。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします!

  • 沖縄のお土産について

    今年の5月か、6月に家族4人(自分、妻、5歳児、2歳児)で沖縄に旅行に行く予定です。 ■質問1: お土産に  ・泡盛  ・スイーツ(ちんすこうショコラ、紅いもタルト、パインケーキ等)  ・沖縄限定菓子(ハイチュウ、その他)  ・沖縄そば  ・スパム缶  ・琉球ガラス(コップ、ストラップ)  ・Tシャツ を考えています。 現在、購入場所と考えているのが、  ・国際通り付近  ・お酒のディスカウント店  ・スーパー  ・空港  ・パイナップルハウス  ・観光地、ホテルの売店 等を考えているのですが、 どこで購入するのが、お買い得(安い)でしょうか? ■質問2: 御菓子御殿の「紅いもタルト」は、どこで買っても値段は一緒ですか? ■質問3: 那覇市内に子供を預けられる場所、または、休憩できる場所は有りますか? 国際通り付近をたくさん歩くので、子供の飽きた、疲れた対策として・・・。 たくさんの質問ですが、なにとぞ、よろしくお願い致します。

  • 沖縄在住の方に質問。

    沖縄在住の方に質問。 夕方くらいから夜までの時間帯は 半袖だと、今の季節、肌寒いですか? あと、沖縄県民の方が地元のスーパーなんかで買っている、県外にはない食べ物(お菓子とか果物とか)ってありますか? (お土産にしたいのですが、ちんすこうや、紅芋タルトのような、在り来りな物ではないのを探しています。) オススメを教えていただけるとありがたいです。

  • 沖縄でフルーツ☆

    9月下旬に沖縄旅行で、恩納村のホテルに泊まリます。ホテルで南国っぽいフルーツ(マンゴー、ドラゴンフルーツなど)を食べたいのですが、恩納村周辺もしくは空港から恩納村へ行く途中でフルーツを売ってるお店を教えて下さい。スーパーでも小さいお店でもいいです☆いろんな種類のフルーツを扱っているお店をお願いします。

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 修学旅行で沖縄に行くんですけど親戚へのお土産で困っています!

    修学旅行で沖縄に行くんですけど親戚へのお土産で困っています! 親戚の人は みんな40~60歳くらいです(^O^) どのお土産をかったらいいか分からないので 皆さんにアンケートお願いします! 1ちんすこう詰め合わせ 2紅芋モンブラン 3サーターアンダギー 皆さんが貰うとしたら どれがいいですか? 回答お待ちしてます

  • 沖縄のおすすめのお土産

    主人が10月上旬に会社の慰安旅行で沖縄に2泊3日で行きます。 当然私は子供3人とお留守番ですので、なにか沖縄のおいいしいものを土産に!と思ったのですが余り思い浮かびません・・・・。 10月にあるのかわかりませんが、あるなら大好きなパイナップルとマンゴーをと思っていますが他に「こんなおいしいものあるよ!」というものがあれば教えていただけないでしょうか。 また、親戚に配るようなお土産でお勧めがありましたら教えてください。一番に思い浮かぶのは沖縄のお土産に定番の「ちんすこう」ですがあれはうちの親戚ではあまり好きではないのです。