lonely_nightのプロフィール

@lonely_night lonely_night
ありがとう数69
質問数22
回答数32
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
34%
お礼率
95%

  • 登録日2005/04/26
  • GWに夫が男友達3人と国内旅行にいくといっています。

    29歳主婦です。昨年秋に結婚しました。主人がGWの5月4日と5日に高校時代の男友達3人と国内旅行に行く、と言っています。一緒に行く友達から年賀状で「旅行楽しみにしています」とあったので、うそじゃないと思います。 主人はせっかくのGWだから5月6日と7日は夫婦で旅行にいこう、といってくれていますが、さすがに4日のうちに2回も旅行するのは疲れてしまうので、実現するかはわかりません。 男友達とのつきあいもあるので、いたしかたないかなと最初は思っていたのですが、結婚して以来のせっかくの大きな休みなのに、しかもまだ新婚なのに、男友達と旅行にいくのか・・とちょっと複雑な気持ちです。 結婚されている方にお聞きしたいのですが、こういう場合、夫を快く旅行に送り出してあげるべきなのでしょうか? それとも、そういうのは嫌だ、という方いらっしゃいますか?

  • スポーツカフェ

    最近アジアカップが始まったこともあって、スポーツバーやスポーツカフェに挑戦したいと思っています。 ですが、どこにあって、どの店が良いのかということが全くわかりません。 自分としては気軽に行けて代表戦やCL等を観戦、応援できるような場所が良いなと思っています。 僕は神奈川の西部に住んでいるのですが、その周辺や小田急線沿線に良いところがあれば教えていただけないでしょうか?? 要望が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 左足の踵(かかと)が痛む

    4年ほど前からなんですが、左足にしこりのようなコリコリしたものができ、そこを踏むと痛く、間違って強く踏むと、しばらくかかとがしびれます。 原因はおそらく初めて履いた革靴で長時間歩いたことがいけなかったのだと思います。 普段は靴底の硬いものは避けていますし、日常生活でもそこまで支障はないのですが、立ち仕事や運動の時に左足をかばって右足の付け根が筋肉痛になったり、右と左でバランスが上手く保てない時があるので、できれば治したいです。 治療法などがあったらぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 浮気の仕返し

    第二子妊娠中に浮気されました。出産後も関係は続いているようです。 主人の机の引き出しに普段しないネクタイピンがプレゼント用の箱に入っていました。 あまりにも子供が生まれたのに帰りが遅かったりしたので頭のおかしくなったように爆発したら帰りが早くなってネクタイピンもなくなっていました。おそらく会社に持っていったのか・・・ よく「旦那の浮気は奥さんにも原因があるから見てみぬふり」と、言いますがこのムカムカはおさまりません。 こんど主人の誕生日にネクタイピンを送ろうかとイタズラめいたしかえしをしようと思うのですがどうおもいますか?

  • 交通事故による同乗者への補償について教えてください。

    仕事中(自車)に交差点内での事故をしました。一時停止義務がある場所を一時停止せずに通行してしまった為、事故比率は8:2となりました。 事故による、負傷は両運転者は怪我なしですが、こちら側の同乗者(女性)が顔に打撲を追い、1週間仕事を休みました。特に入院・治療等が必要な状態では無かった為、彼女から「人身の扱いはしなくていい」との話をもらい。物損事故の扱いとしました。 同乗者は同僚であり、同じ仕事で長期出張となった為、荷物の具合等の理由により、私の車を利用し向かう事を願い出られら為、自車を利用した経緯があります。 会社には報告をし、私一人の処罰として対応し、診断に必要となった費用は彼女分含め、会社負担と処理してもらいました。 ただ、同乗者の所有物が破損してしまい、その費用を請求されました。 保険業者へ確認した所、相手側の対物扱いとなる為、査定後2割しか支給されないと言われています。 原価償却が発生している為、査定が低く査定された金額から少し上乗せをし、彼女へ支払おうとした所、新品にて買い替えた為、金額が足りないと言われています。 この費用は、すべて支払うべきでしょうか? また、事故により精神的苦痛を受けた事に対する慰謝料も出せと言われています。どのように対応したらよいか教えてください。