OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美脚に向けて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134911
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (264/387)

O脚なんです・・・。雑誌とかにO脚の治し方書いてあってそれをやったりしてるんですけど、治りません・・・。中学入ってからすごい気にしてます。ミニスカートとかはけないし、学校の制服、ハーフパンツもはくのに抵抗があります・・・。治し方しってる人いませんか?マジ悩んでマス・・・。あと脚が細くなるにはどうしたらいいんですか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

最近テレビでもやりましたよね、「あるある」見ましたか?
お風呂のお湯を足でかき混ぜたり、座り方も、足をまっすぐに投げ出して座る
横座りは、ゆがんでしまうので、避けた方が良いです。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruox/ox_5.html

他の番組でもやりましたが、こちらの方が楽にできます。
足の指をテープで巻きつけるだけです。
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0108/0815.html

何れにしてもO脚が治ると足も細くなるそうですよ。
簡単ですので是非お試しください。
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

脚の指にテープまくだけって簡単すぎませんか??そんなに簡単になおっちゃっていいのかな~?って感じっす。すっごい参考になったし、めっちゃ治りそうな気がします。本当にありがとうございました!!!!!!!
投稿日時 - 2001-09-14 16:25:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

O脚はちゃんとした整体なんかに行くと結構直りますよ 俺の友達がすごいO脚(かかとをつけてたったとき拳がひざの間に入るくらい) だったのでですが整体にいき始めて2ヶ月くらいで手のひらでさえ入らなくなってましたからね。 でも結構週2回とか3回通ったみたいですが。 たぶん直りますよ(^^ がんばって(^^ ...続きを読む
O脚はちゃんとした整体なんかに行くと結構直りますよ
俺の友達がすごいO脚(かかとをつけてたったとき拳がひざの間に入るくらい)
だったのでですが整体にいき始めて2ヶ月くらいで手のひらでさえ入らなくなってましたからね。
でも結構週2回とか3回通ったみたいですが。
たぶん直りますよ(^^
がんばって(^^
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

整体・・・ですか・・・。ちょっと今の私にはムリです。金銭面でも・・・。中学生のお小遣いじゃムリだろうし・・・。おーえんサンキュです!
投稿日時 - 2001-09-14 16:22:07
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

骨の形を治すのは難しいと思います。 ОからX脚に見えるようにしては・・ 内股にならないこと。バレーのダンサーの基本姿勢は足先が開いています。 膝を伸ばしきらないこと。 立つ時にかかとの間を離し,足全体をAのかたちにする。 ストレッチでは,お相撲さんの股割が最高・・でもつらいです。 お相撲さんはО脚が少ないですよ。 それと膝の屈伸のスクワットがお勧めです。 ...続きを読む
骨の形を治すのは難しいと思います。
ОからX脚に見えるようにしては・・

内股にならないこと。バレーのダンサーの基本姿勢は足先が開いています。
膝を伸ばしきらないこと。
立つ時にかかとの間を離し,足全体をAのかたちにする。

ストレッチでは,お相撲さんの股割が最高・・でもつらいです。
お相撲さんはО脚が少ないですよ。

それと膝の屈伸のスクワットがお勧めです。
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

股割!?キツそうっすね・・・。でも、治したいからがんばります!!ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-09-14 16:23:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ