• ベストアンサー

同じ部署で作業してて人間関係を上手く築けてる仲良い

同じ部署で作業してて人間関係を上手く築けてる仲良い40代と50代の女性、3人ずつに中学生と高校生のとき制服のスカートの下に体操服のブルマかハーフパンツ履いてたか聞いたら全員、「履いてましたよ」と答えて くれました。 ちなみに40代の1人と50代全員がブルマで、あとの2人がハーフパンツだったことも教えてくれました。 自分は40代と50代になっても中学生と高校生のとき制服のスカートの下にブルマかハーフパンツ履いてたこと覚えてるもんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

ほとんどの人が履いてたんじゃないかと思います。 ブルーマかハーフパンツは地域や年代で違うと思いますが。 覚えてると思いますよ。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

記憶は薄れて行くものですが、その時に楽しかった感動したという感情が動いたものは忘れません。ブルマや靴下に気を使っていた人は覚えているでしょう。髪型とか。 私は全く覚えてませんが多分一般的にブルマだったので自分もそうだったでしょう。 自分で決断すると頭脳を使いますので刻まれますが、お仕着せで与えられると記憶に残りません。運転してもらって助手席に乗っていても道は覚えません。自分でハンドルを握る事で道も難しそうな路上条件も記憶されます。 同じ人に数学の公式や歴史上の人物を聞いてみたらそれぞれの記憶度合いの違いが分かりますよ。

回答No.2

中学生はブルマ、高校は何もはいていません >覚えてるもんですか?? そりゃあ自分の事ですから覚えておりますよ