• ベストアンサー

同じ部署で作業してて人間関係を上手く築けてる仲良い

同じ部署で作業してて人間関係を上手く築けてる仲良い40代と50代の女性、3人ずつに中学生と高校生のとき制服のスカートの下に体操服のブルマかハーフパンツ履いてたか聞いたら全員、「履いてましたよ」と答えて くれました。 ちなみに40代の1人と50代全員がブルマで、あとの2人がハーフパンツだったことも教えてくれました。 自分は40代と50代になっても中学生と高校生のとき制服のスカートの下にブルマかハーフパンツ履いてたこと覚えてるもんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14758)
回答No.1

ほとんどの人が履いてたんじゃないかと思います。 ブルーマかハーフパンツは地域や年代で違うと思いますが。 覚えてると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

記憶は薄れて行くものですが、その時に楽しかった感動したという感情が動いたものは忘れません。ブルマや靴下に気を使っていた人は覚えているでしょう。髪型とか。 私は全く覚えてませんが多分一般的にブルマだったので自分もそうだったでしょう。 自分で決断すると頭脳を使いますので刻まれますが、お仕着せで与えられると記憶に残りません。運転してもらって助手席に乗っていても道は覚えません。自分でハンドルを握る事で道も難しそうな路上条件も記憶されます。 同じ人に数学の公式や歴史上の人物を聞いてみたらそれぞれの記憶度合いの違いが分かりますよ。

回答No.2

中学生はブルマ、高校は何もはいていません >覚えてるもんですか?? そりゃあ自分の事ですから覚えておりますよ

関連するQ&A

  • 俺は中学生のとき入ってる部活は全く別ですが2個上と

    俺は中学生のとき入ってる部活は全く別ですが2個上と1個上に仲良い先輩女子が3人ずつ居ました。 学校でスカートの下に体操服のハーフパンツ履いてるか聞いたら全員、「履いてるよ」、見せてあげると言って自分からスカートをまくって体操服のハーフパンツを見せてくれました。 彼氏じゃなくて仲良い友達なのに自分からスカートをまくって俺に体操服のハーフパンツを見せた先輩女子は、おかしいですか??

  • 制服のスカート

    私は今中学生なのですがウチの学校の女子で制服のスカートを膝上10cmぐらいまで上げてスカートの下から体操服のハーフパンツが出ている子がいます、私はスカートからハーフパンツが出ているのはちょっとヘンだしパンツを見られたくなかったらスカートの丈を長くすればいいと思うのですが。なぜそんなことをやるのでしょうか?

  • 体操服に関して

    皆さんは体操服はブルマでしたか?それともハーフパンツ・短パンでしたか?また着用してどう思いましたか?また、ブルマだった人はハーフパンツ・短パンを、ハーフパンツ・短パンだった人はブルマを、どう思いましたか?

  • ブルマについて教えてください

    今の20代や10代の女性は体操服として一度でもブルマを履いた事があるのでしょうか?小学校からハーフパンツに変わっているのかしりたいです

  • なぜオーバーパンツをはかないのか

     中学生の女子生徒の多くは、制服のスカートの下は下着の上にオーバーパンツ(体操服などの)をはいています。それが、高校生になって短いスカートをはくようになると、かえって見られたらはずかしいような小さな下着のパンティだけにするのは何故ですか。見られたくないなら紺のオーバーパンツを下着の上に重ねてはけば良いと思うのだけど、不思議です。  見せたいのか見られたくないのかわかりません。女性の気持ちがわからないのは僕だけでしょうか。

  • 中学生のとき卓球部を引退まで続けた女性に質問です。

    中学生のとき卓球部を引退まで続けた女性に質問です。 中学生のとき制服のスカートの下に体操服のブルマかハーパン履いてましたか?? 卓球部を引退した現役女子中学生も回答OKです。

  • 私は今、中学3年なのですが、もうそろそろ卒業しなければならない時期に近

    私は今、中学3年なのですが、もうそろそろ卒業しなければならない時期に近づいてきました。 質問ですが、中学のジャージや体操服を寝間着に使おうかな~と考えているのです。 皆さんは中学を卒業したらジャージや体操服はどう使っているのでしょうか? 特に私はスカートよりハーフパンツが好きなので、ジャージズボンの下には必ずハーパン穿いてます。

  • 特に女性の方に聞きたい

    中学生や1年生のときとかも、そうだったんですが スカートの下にハーパン(体操着)やブルマー穿いてた女子が ある日、それを穿かずにパンツが見えたときがありました。 コレってなんでいきなり穿かなくなったんでしょう?

  • みんなの意見が聞きたいです。

    中学校では、よく制服の下に体操服・ハーフパンツを着用している(しなければならないかも・・・)学校が、結構あるらしいのですが、高校ではどうなんですか? 知り合い(女性)は、とっても真面目で、中高6年間、学校に行くときは、制服(セーラー服)の下に常に上下とも体操服・短パンを履いていて(周りの友人もみんなそうだそうです)、大学生になってそうじゃない人が多くてショックをうけたそうです。 皆さんはどうでしたか?

  • 質問です。

    小6女子です。 体操服について、質問があります。 ハーフパンツとブルマを持っているのですが、クラブのとき、ブルマです。 ブルマは恥ずかしいのだけれど、A君の前では平気です。 A君のほうが、恥ずかしそうにしています。 A君は、私より小さくて、とてもかわいい子です。 どう思いますか?