• ベストアンサー

中学生のとき卓球部を引退まで続けた女性に質問です。

中学生のとき卓球部を引退まで続けた女性に質問です。 中学生のとき制服のスカートの下に体操服のブルマかハーパン履いてましたか?? 卓球部を引退した現役女子中学生も回答OKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

卓球部だった娘に聞いたら、中一の時に全国大会レベルだった先輩に 強くなりたかったら身だしなみから注意しなさいといわれて、制服の時も 私服の時も身だしなみに気をつけていたそうです。 だから、娘はスカートの下に体操服のブルマかハーパンを履くことはなかったと言っていました。 全国大会レベルの人はみんな身だしなみがきっちりしているとも 言っていましたね。

関連するQ&A

  • 中学生のとき卓球部を引退まで続けた人&卓球部を引退

    中学生のとき卓球部を引退まで続けた人&卓球部を引退した中学生に質問です。 卓球部に怖い先輩いましたか??

  • 特に女性の方に聞きたい

    中学生や1年生のときとかも、そうだったんですが スカートの下にハーパン(体操着)やブルマー穿いてた女子が ある日、それを穿かずにパンツが見えたときがありました。 コレってなんでいきなり穿かなくなったんでしょう?

  • 中学生のとき卓球部を引退まで続けた女性の人…いらっ

    中学生のとき卓球部を引退まで続けた女性の人…いらっしゃいましたら回答してください。

  • 中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全

    中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全くの初心者です。卓球部の中で、初心者は僕だけです。なぜか僕だけ、顧問の先生から画像の上下ユニフォームを買わされました。練習の時に、僕だけこのユニフォームを着て練習をしなくてはいけません。他の部員の生徒は、学校の体操服などで練習しています。卓球部の先輩に「お、気合い入ってるね」といわれました。みんな体操服のなか、僕だけユニフォームって恥ずかしいです。なんで僕だけユニフォームで練習しないといけないんでしょうか?

  • 中学生・高校生女子に質問です。

    中学生・高校生女子に質問です。 制服のスカートの下に、穿くものは? 下から選んでください。 理由もあればお願いします。 1.年中ハーパンやスパッツなどをどんな時でも穿いている。 2.年中ハーパンやスパッツなどを穿いているが、たまに穿かないこともある。 3.夏だけハーパンやスパッツは穿かない 4.冬以外ハーパンやスパッツなどは穿かない 5.年中ハーパンやスパッツなどは穿かない。たまに穿くこともある。 6.年中ハーパンやスパッツはどんなときでも穿かない。 6以外と答えた人は次も回答してください。 もし、穿いているハーパンやスパッツなどが汚れたらどうしますか? 1.脱ぐ 2.別のに穿きかえる 3.穿いたまま

  • 女子中学生に質問です。女子って夏制服の下にハーパン

    女子中学生に質問です。女子って夏制服の下にハーパンはいていると暑いんですか?また、暑くてハーパン脱いだ事はありますか?ハーパン脱いだら女子は涼しくなるんですか?

  • 同じ部署で作業してて人間関係を上手く築けてる仲良い

    同じ部署で作業してて人間関係を上手く築けてる仲良い40代と50代の女性、3人ずつに中学生と高校生のとき制服のスカートの下に体操服のブルマかハーフパンツ履いてたか聞いたら全員、「履いてましたよ」と答えて くれました。 ちなみに40代の1人と50代全員がブルマで、あとの2人がハーフパンツだったことも教えてくれました。 自分は40代と50代になっても中学生と高校生のとき制服のスカートの下にブルマかハーフパンツ履いてたこと覚えてるもんですか??

  • 中学,高校で、制服着用は拒否できますか?

    こんばんは。  中学,高校で、制服着用は、拒否できるのでしょうか。生徒手帳には、「女子でスラックスを着用する場合は、許可願いを出すこと。」と書いてあります。多分、体に障害があり、スカート着用が出来ない等の理由しか通らないのでしょうか。  また、つい最近まで、女子の体操服はブルマでしたが、これは絶対着用しなければいけなかったのでしょうか。僕の彼女は、「死ぬほど恥ずかしかった。」といっている位です。「絶対に穿きたくない」と言えば、穿かなくても良かったのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 私は今、中学3年なのですが、もうそろそろ卒業しなければならない時期に近

    私は今、中学3年なのですが、もうそろそろ卒業しなければならない時期に近づいてきました。 質問ですが、中学のジャージや体操服を寝間着に使おうかな~と考えているのです。 皆さんは中学を卒業したらジャージや体操服はどう使っているのでしょうか? 特に私はスカートよりハーフパンツが好きなので、ジャージズボンの下には必ずハーパン穿いてます。

  • 私は中学の女です。

    私は中学の女です。 制服のスカートの下には学校のハーフパンツ穿きます。 私の場合私服の膝下ぐらいのスカートの下にもハーパンを無意識に穿いてます。やっぱり変ですか?