• ベストアンサー

ハーフパンツに抵抗を感じます(高校生男)

ハーフパンツにとても抵抗を感じます。 自分自身あまり街に行かないから見ないだけかもしれませんが、高校生で膝上のハーフパンツを履いてる人をあまり見ません 夏に長いボトムスはいても暑苦しいのでせめてロールアップ程度にしようと思っています。 雑誌やモデルさんをみていてもハーフパンツを履いてる人がとても多い気がします なので挑戦しようと思っていますがすね毛が多いです。 またあまりはいてる人を見た事がないのでどうしようか迷っています 高校生や大学生のみなさんはハーフパンツをよく履きますか? またすね毛の多い人はどうしていますか?

noname#182827
noname#182827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

確かに膝下(クロップドパンツとか)くらいならいそうだけど、中高生くらいで膝上のパンツはあんまりいなそうですね・・・。おそらく、短パンを履くと子供っぽく見えてしまうような、中途半端なお年頃だからではないでしょうか。 ある程度の年齢を過ぎると割と抵抗は無くなるんですけどね。大人がいくらハーフパンツを履いても立派な「大人」にしか見えませんから。 格好良く見せる自信が無いのなら、クロップドパンツをお勧めします。ロングパンツや短パンに比べても割とサマになり易い丈のパンツですよ。短パン特有の所謂「リゾート」感も、殆ど出ません。 あと、カーゴパンツのようにポケットがたくさん付いている短いパンツは、さらに小学生っぽく見える恐れがあるので避けた方がいいかもしれません。 毛深いのは、日焼けすることでナチュラルに目立たなくすることは出来ます。すね毛の全く無いツルツルの足の男性を嫌がる女性も多いみたいですので、下手に剃ったりするのはやめた方がいいかもしれません。

noname#182827
質問者

お礼

仰るとおりです。 子供っぽく見られたり少し高校生には抵抗があるみたいです。 あまりいないんですよね・・・。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

町へ出たこと無いの? ハーフパンツなんていくらでもいるよ それに自意識過剰なのかな? 誰もあなたのすね毛なんてそんなに注目して見たりしないよ

noname#182827
質問者

お礼

町に住んでます。街には、たまに行きます。あまり行ってないと書いてあるのでちゃんと読んでくださいね^^ 自意識過剰ではありません、誰も人に見られるから嫌だとも行っていません勝手な判断やめていただけますか?^^ 自分自身が嫌なんです。でも挑戦しようか迷っているから質問しています。

関連するQ&A

  • レースつきのハーフパンツ

    ちょっと前までは「Ray」などの雑誌にレースつきのハーフパンツが載っていましたが、今年の夏も流行りは持続するのでしょうか?? ついこの前それを買ったのですが、最近雑誌にも載っていないし、はいている人も見かけないので「もしかしてもう流行りは過ぎてしまったのかな・・・?」と思いまして。 これからもハーフパンツはき続けるよー!という方がいらっしゃったら嬉しいです。回答お願いします(>_<)

  • 低身長と黒のハーフパンツ

    最近黒のハーフパンツを購入しました。身長が153センチしかなく、手持ちの靴はみんなスニーカー(ほとんど白)なのでハーフパンツとあわせると子供っぽくなります。春から大学生なんで、大学生に見られるような格好がしたいです。 そこで。。。 1.スニーカーと、どんなトップスと合わせると大人っぽい感じになるか教えてください。私はカジュアルな感じ(雑誌だとminaとか)が好きです。 2.雑誌を見てるとサンダルとかヒールのある靴って必要だなと感じます。初心者はどんなものを選ぶといいでしょうか?できれば夏くらいまで履けるのがいいです。   お願いします

  • 男の子の冬もののハーフパンツってないの?

    最近困っているのです。幼稚園の年少に行っている男の子がいるのですが、うちの園は私服にスモックを着るスタイルです。で、そろそろ寒くなってきたし、通園用の冬物を少しずつそろえています。 夏の間はハーフパンツをはかせてました。すそが長いものは汚しやすいし、園で自分でスムーズに脱ぎ着できるように、丈夫なツイル地のものが便利でした。冬物でも、同じようなデザインのもので生地が厚いものがあればいいなと思い、いろいろな店でみているのですが、なぜか長いパンツしかないんです。 スウェットのようなものはありますが、デニムやツイル地のものは見当たりません。あるのは、丈が長くてロールアップしてはくものばかりです(確かにこれだと丈の調節がきき、長いことはけるので、いいですよね)。しかし折り返しに砂やらゴミやら入るし、足がひっかかってころんだりとどうも園児の生活には不向きな感じがします。家でお母さんが一緒にいるんなら不都合でないのでしょうが、、、。 子供の服は安いのが一番とばかりに西○屋ばかりみてるのがよくないのかと、おしゃれ系な通販とか、デパートとかで見ても??ちょうどよいサイズ(100前後)でハーフパンツ(さらにウエストが総ゴムのものという条件がよくないのかな?)はないんです。雪国ならわかりますが、西日本で温暖なところです。 幼稚園に男の子を通わせているお母さん、冬に何をはかせていますか?冬物のハーフパンツって存在していないのかな?

  • 秋冬用のハーフパンツのコーディネイト

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、膝がちょっと見えるぐらいの長さのハーフパンツを持っています。 生地の名前が分からないのですが、手触りはザラザラしていて、色は茶色系の色に灰色が入った感じです。 見た目秋冬用で冬は茶色のブーツをあわせてはいていました。 結構気にいっているハーフパンツなので春夏でも履きたいと思っていたのですが、 今の時季、トップにどんな服をあわせればいいのかが分かりません・・・。 夏だったらTシャツにスニーカーをはいたら可愛いかなぁとは思うのですが…。 よくGパンのハーフパンツに黒のスパッツ?にパンプスを履いてる人を見て可愛いなぁと思うのですが、 パンプスは指が痛くなるので持ってませんし(サンダルとスニーカーしか持ってません…)、 先ほども言いましたがこのハーフパンツは結構気にいっているので…。 トップにはこんなのが似合うよーというような意見を聞かせてほしいです。 出来ましたら、スニーカーだとこんなの似合うんじゃないかとかそんな感じでお願いします。 我侭ですみません…、ではよろしくお願いします。

  • ラウンドトゥのパンプスとパンツのあわせ方は?

    今年はラウンドトゥのパンプスがどこに行っても 店頭にあるというくらい人気ですね。 私も好きでヒールありとなし両方持っているのですが、 ヒールがあるラウンドトゥのパンプスってパンツに あんまり合わないような気がするのですが 皆さんどうはきこなされていますか? ハーフパンツやロールアップにはおしゃれでいいんですが、 ブーツカットとかではくとなんか変な気が。。。 雑誌にもスカートとかに合わせているのはみますが、 あんまりパンツには合わせていないですよね?! 何故なんでしょう。。。 皆さんどう思いますか??

  • 無地のカーディガンにチェックのハーフパンツは変でしょうか?

    こんにちは。 雑誌で見たのですが、ボーダーのロングニットカーデの前を全部閉めて、その下に白のスカートや 無地のハーフパンツをはいているコーディネートを見かけたのですが、 これを無地のカーディガンに替えて、逆にチェック柄の膝丈ハーフパンツを着たら、変でしょうか? カーディガンは結構スッキリしたシルエットのものを考えているのですが。。。 変ならば、このボトムにした方が・・・。と言う意見もお待ちしてます! また、無地のカーディガン+ジーパンのコーディネートをする時に、 両方無地では味気ないので、なにか ポイントになるものを加えたいのですが、何を加えたらいいのでしょうか? いつも質問してばかりですみません。。。 どなたかアドバイス下さい(>_<)

  • ハープパンツはいくつぐらいの人まではいても大丈夫か?

    タイトルどおりですが最近はやりのひざ上くらいのハーフパンツはいくつぐらいの人まではいても大丈夫でしょうか?似合っていればいくつでも大丈夫。。。とはいってもやはり40歳くらいの人ははかないんじゃないかなあと思います。だいたいいくつくらいまでだったら若作り、と思われずにはきこなせるでしょうか?

  • 半そで・ハーフパンツで自転車に乗る危険性

    半そで・ハーフパンツで自転車に乗る危険性 夏になれば、半そで・ハーフパンツで二輪車に乗る人が多いですが、 自動車教習所で二輪車についての講習で夏でも長袖・長ズボンが望ましいと授業を受けますよね。 私の場合は、教習所の先生が「先日、近所で事故があったのですが、原付に乗っていた半そで+スカートで若い女の子が事故で、腕と足が重症を追って、長袖+ズボンだったら、あそこまでならずに・・・薄着は危険ですよ・・・」みたいな恐怖心をあおる話もセットでした。 そういった杓子定規な話を忠実に守るライダーってツーリングが趣味のような本格的なライダーの人が 夏にツナギみたいのを着て走っているのしか見たことがありません。 が、しかし街乗りの自転車・バイクでもどのような形で事故になるかわかりません 私は自転車しか乗らないのですが、夏は私服だと半そで・ハーフパンツで乗ります。もしこの状態で事故になったら、足と腕が大怪我を負うと考えると、夏でも長袖・ハーフパンツの服を選ぶべきか悩んでいます。 だって、夏は当然暑いですしずっと自転車に乗っているわけでもありませんからねエ そう考えると、自転車のロードレースで使うようなアーム・レッグサポーターをつけようかなぁ と考えているんですが、一式ユニクロでそろえたような私服と、街乗り用のクロスバイクにそういったツーリングをするような方々が使うようなサポーターは大げさかなぁとも思うところもありますが、どう思われますか? カジュアルなファッションにも合う、カジュアルなデザインのサポーターってありますでしょうか?

  • 男がすね毛を処理

    すね毛が濃いと、夏場などハーフパンツを履くとき少し処理をした方がいいでしょうか? 全部剃らずにトリミングというのをしてみようかとも思いますが、女性が見るとわかるものでしょうか? 知り合いに40代の人など、たまにすね毛がほとんどない人がいますが、そういう人は処理をしてるのでしょうか?

  • ハーフパンツにサンダル(女)

    私は夏に向けて洋服を買い始めている高校生女です。 質問があります・・ ハーフパンツ(ひざくらいではなくひざより結構上めで短い) に合う靴といったらサンダルですよね? ALLSTARのようなスニーカーは合わないですよね? 私はぺったんこのが好きなのでビーチではくような 親指と人差し指の間に入れるサンダルを考えてるのですが それでは変ですか? ちなみに私は女の子女の子してるのがあまり好きではないです。 みなさんの意見を聞かせてください!おねがいします!

専門家に質問してみよう